YouTube「AKB48 15期生 10周年記念生配信」にて
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
【速報】市川愛美卒業発表 (692)
  1. 2
    リストラ進行中
  2. 4
    これはみんな大歓喜
  3. 5
    よっしゃーwwwwwwwwwwww
  4. 14
    朗報じゃん
  5. 18
    まさかwwwwwwwwwww
    流石にAKBにしがみつかれなかったかwwwwww
  6. 19
    お荷物Kメンの追い出し成功
  7. 27
    【速報】北澤早紀さん「まだ卒業発表してないメンバーがいる」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1685977362/
  8. 34
    愛美の今日のいつもと違う清楚な格好して内股になってる段階で察したわ
  9. 36
    まだKには下口と湯本がいるからなぁ…
  10. 44
    >>36
    下口も10年は確実に居座るだろうからな
    辞めるとしても来年の1月以降
  11. 47
    カラオケ合コンの責任を取って卒業
  12. 50
    田口のせいでK崩壊wwwwwwwwww
  13. 55
    >>47
    あれが燻ってるだろうね
  14. 56
    つーか込山はまだいるつもりなのかよwww
  15. 62
    まだまだ居座る向井地
    総監督利権にしがみつく
  16. 64
    劇場職人で人気出たメンバー1人もいないからもうみんな劇場出ないわ
    本田岡部が正解
  17. 66
    愛美ってAKBのオーディション受けたきっかけは友達が昔からアイドルに憧れてていつかはなりたいと話してた時に亡くなってしまって
    その友達の夢を叶えるために行動して今があるんだよなそこの美談を大事にしてほしかったしマホトとカラオケがあったのはほんと残念すぎた
  18. 69
    >>62
    流石に風当たりキツイでしょ
    岡田騒動でやらかしてるし
  19. 74
    乙🐏プゥアフィ

    >>27
    そりゃいるだろ🐏プゥ〜
  20. 76
    ここで喋らないメンバーは卒業考えてそう
  21. 77
    >>62
    15期で唯一いても構わない人気メンバーだろ
    他は全て役に立ってないから辞めても問題ないが
  22. 79
    15期は全員辞めても、影響無いわ
  23. 83
    >>77
    居てもいいけど
    総監督は廃止して欲しい
  24. 90
    市川 愛美
    @IckwMnm0826
    皆さんにご報告📣

    この度市川愛美は…
    普通自動車運転免許を
    取得しました🚗💨🔰

    安全運転心がけて運転します!

    https://i.imgur.com/c8kft1P.jpg
  25. 92
    >>83
    それはもちろんそう
    総監督なんて物はいらない
  26. 94
    7/15かな
  27. 96
    >>1

    【完売0メンバー】 推しメンがリストラされてクビになるのを回避するには…お話し会を買うだけでOK wwwwwww
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1685315651/
  28. 99
    >>89
    ユニバ優秀すぎるわ
  29. 102
    >>90
    タレント含めて免許証をわざわざ部分隠して全部晒してる人って危機管理ないよな
    これ実はとあるソフト使うと加工取れるんだぞ
  30. 104
    >>93
    その3人しょっちゅう遊んでるで
  31. 106
    >>94
    8月のコンサート出るでしょ
  32. 108
    >>89

    湯本、北澤がもうすぐ卒業発表か
  33. 110
    湯本はまだまだ辞めへんで〜
  34. 114
    >>1
    この速さは立てる準備してたな
  35. 118
    >>110
    本人の意思は関係ない

    0/10 完売0メンバーは契約更新してくれないw
  36. 122
    タレコミ
    今月とあるメンバーのスキャンダルが出る
    あとは元チーム8メンバーは4人卒業発表する
  37. 124
    >>91
    劇場公演自体が重荷なんじゃなくて劇場公演を前提にしても人数が多すぎるという単純な話
  38. 126
    >>122
    少ないわ
    もっと辞めろよ
  39. 130
    公演出演回数1位になったほどの市川が今年に入ってから湯本ばかり出演させて公演出させてもらえなくなったのは闇だった
  40. 132
    もしかして最近の卒業ってファンがちゃんと買わないから実質クビになってるのか
  41. 134
    >>103
    あったなそういうの
  42. 136
    劇場公演もういらんだろ
    乃木坂みたいに毎年恒例のイベントやら箱コンの開催を確実にしてそこに向けてメンバー達のモチベーション上げりゃいいんじゃない?
  43. 138
    >>129
    今さら募集してもオワコンAKBに誰が来るの、、、
  44. 140
    >>125
    市川の場合は年齢の問題じゃねーだろバーカw
  45. 141
    >>125
    運営から推されてるかどうかの差
    湯本も毛利や公演出演でずっと優遇されてる
    全ては運営の匙加減
  46. 142
    >>138
    みんな坂道ハロプロを目指すからな
  47. 146
    >>138
    で来たのが超絶ブスの18期
    絶望だわ
  48. 150
    ドラ2全滅した後は不人気一気に切られててワロス
  49. 152
    >>130
    何かまたやらかしたんだろ
    一度裏切った奴は二度三度必ず裏切る
  50. 153
    市川さんやっと24歳

    アラサーの選抜さんたちどうすんの?
  51. 154
    やまべあゆ!とかどうすんここれ
  52. 156
    >>151
    確実に公演にはよく出るようになる
    次の年俸査定に関係ないメンバー
  53. 158
    選抜クラスが辞めないと、本当の世代交代にならない
    大西、小田、茂木、向井地、柏木
    このへんクビにせーよ
  54. 160
    >>139
    大事だろ年齢は
    向井地とか顔ガタガタじゃねえか
  55. 163
    >>153
    売上に貢献してるメンバーをクビにするはずないだろ

    間抜けw
  56. 164
    >>89
    いい感じだな、この調子で夏までに完遂してくれ
  57. 166
    >>152
    布施会長お疲れ様です
  58. 167
    単純に戦力外通告なだけで世代交代とは関係がない
  59. 168
    毎日イライラと悲報しかないなAKBは
  60. 170
    >>154
    山邊はメンタル最強だから自分からは辞めないよ
    まあ運営から切られたら辞めざるを得ないが山邊はなんだかんだ微推されだしもっと年取ってる子から切っていくだろ
  61. 172
    >>168
    坂道ハロプロイコラブは朗報ばかりだや
  62. 175
    >>168
    にわかか?
    これ朗報なんだが
  63. 177
    >>118
    バカは色々見えるんだな
  64. 179
    >>172
    お前いつもそればかりでつまんないよ
  65. 181
    >>89
    やっぱこの辺リストラなのか?
  66. 183
    >>178
    アラサー辞めても問題ないでしょ
  67. 184
    箱が終わっててファンの総数が少ないのに人数が多すぎる
  68. 188
    推しじゃなくても連日メンバーが切られていくのを見ているのは辛い
  69. 190
    >>181
    それ以外何だと思う?
  70. 191
    運営さん一日一人の卒業発表じゃなくてもいいですよ
  71. 192
    >>178
    歌番組以前に売上がもたんわ
    ベテランメンのヲタは同時にヲタ卒する
  72. 193
    >>125
    みーおんは25
  73. 197
    来るべき北澤早紀生誕祭で複数卒業発表を再現しよう!
  74. 198
    アゴ卒業おめ!!
  75. 199
    >>181
    行天みたいな3部完売0メンでもすごいプレッシャーかけられてるんだろう

    「私が少しでも長くアイドルを頑張って続けていくためにも是非完売をお願いします」
    https://youtu.be/W9ZhfoRtmbk?t=120
  76. 201
    卒業公演になーにゃが来るのかな
  77. 203
    小笠原大和田西野に始まり横島や大島やたなみんや中田さんまりやんぬとかが切られていったあの2016年後半から2017年前半にかけての地獄が再来してる
  78. 204
    >>189
    もう本当に不人気切らないとグループ維持出来ないとこまで来てるんだろうな
  79. 205
    明日は誰なんです?
  80. 206
    >>145
    完売ゼロで推し増し不可だらけのメンバーが一番損してるじゃん
  81. 210
    >>199
    もう次の道すすんでよ
    いつまでAKBに居るんよ
  82. 214
    >>206
    そこらはやらかして自業自得だからだろ
  83. 216
    >>89
    こういう胸糞悪いのはやめろよビチグソが🐏プゥ〜アフィ
  84. 221
    >>204
    岡田がいなくなって村山も時間の問題だからな
    今の内に切れるだけ切るしかないんだよ
  85. 222
    マジで赤字なんやろ
  86. 224
    >>213
    若い世代が働いてそれを高齢者が医療保険やらで食い尽くす日本の未来みたいやなあ
  87. 225
    人件費抑える為に不人気から切ってくしかない
  88. 226
    愛美は就職?それとも地下行くのか?
  89. 227
    明日は篠崎なのかな
    いくらメンバーを切ったところでAKBは再浮上しないよ
  90. 231
    こみやまは?
  91. 233
    >>220
    人数減らしてもやっていけるようにチーム制廃止にするんだから2期はまだ無いだろう9
  92. 236
    浮いたカネでプッシュしてもらえる
    千葉や大盛は地上波ゴールデン出てる勝ち組
  93. 239
    人件費はあまり関係ないと思う
    ユニバーサルが売りたいグループに変えていくプロセスの一部のような気がしてる
  94. 242
    >>231
    込山は事務所の関係者と連日焼き肉三昧だよ
  95. 243
    >>235
    サンドバッグ手当てやぞ
  96. 244
    >>239
    今のAKBじゃユニバも販促費出したくないわな
  97. 247
    大量リストラといえばカルロス・ゴーン
  98. 249
    CDに参加すらしてない非選抜をリストラしてユニバになんか得あんの?
    不人気に給料払うの事務所だろ?
  99. 252
    結局10周年の記念公演もないの?
  100. 254
    >>249
    お話し会のケータリングw
  101. 256
    今一番安全なのは研究生
    正規雇用はどんどん切られること
  102. 260
    >>249
    お話し会のレーン当てがうにも人件費もろもろかかるので
  103. 262
    >>256
    研究生は若いインターンだからね
  104. 265
    >>252
    14期は10周年やれたのに?
  105. 267
    >>249
    不満分子の排除だろう、腐ったミカンは蔓延するからな
  106. 268
    毎日誰が卒業発表したかチェックするのが日課になってる
  107. 272
    >>89
    もっとだ!
  108. 273
    ファンに上から目線で、人気はないけど、運営にズケズケ言う性格は貴重だったんだが

    なんでも切ればえぇってもんではないで、運営さん
  109. 276
    >>252
    日程未定だけど記念公演はやるってさっきの配信で言ってたよ
  110. 278
    市川すら卒業に追い込めるユニバ優秀だわ
    どんな条件付けたんだろ
  111. 279
    >>251
    新チーム楽曲、サヨナラじゃない、研究生楽曲、SURREALのMVは作ってほしかった
  112. 282
    >>278
    行天「アイドルをちょっとでも長く続けるためにがんばりたい。お話会、グッズ、ぜひよろしくお願いします。完売1個だけでやばい。私がアイドルを少しでも長くがんばって続けていくためにも、ぜひ完売をお願いします。」
  113. 288
    >>227
    もはや切らないとやっていけないとこまで来てる
    再浮上とかは別の話
  114. 290
    >>282
    これもう肩叩きされてるじゃん
    居残る条件つきつけられてるんだろ?
    条件クリアできなかったら卒業確定
    本人が望んでいようがいなかろうが
    大森美優が卒業後の進路決まってないのに卒業発表してたからおかしいと思ってた
  115. 292
    明日も卒業発表ほぼ確定だわ

    18:30
    「僕の太陽」公演
    篠崎彩奈 生誕祭
  116. 296
    情弱で申し訳ないけど、この人が嫌われてるのは不人気で男バレしたのに居座ってるからって認識でOK?
  117. 297
    >>282
    やっと危機感出てきたんだな
  118. 300
    たった1人?
  119. 302
    下口もリストラ候補?
  120. 304
    >>302
    いいえ
  121. 305
    >>89
    やっと本丸の発表が来たな
    少々気になるのもいるがあとはいてもいなくても良い
  122. 306
    もしかして俺らのせいでメンバー辞めてるのか?
    推しのために買わないといけないのか?
  123. 307
    逆にひななだけ残して欲しい
  124. 309
    上見ちゃんなほんと何をモチベーションに毎日を生きているのだろうか
  125. 313
    >>308
    チーム廃止だからリストラしても40人は残るから問題ないよ
  126. 315
    >>306
    お話し会の売上も重要だが完売0でも運営から気に入られてれば辞めずに済む
    結局は運営の匙加減でしかない
  127. 318
    >>312
    いっぱいいるやん
    スキャンダルの思い出語ってる奴
  128. 319
    >>135
    市川の言う通り本当にAKBは改革してるんだろうな
  129. 320
    >>66
    泣いた。本当ならもっと早く教えて欲しかった。
  130. 322
    >>135
    今後どうなりたいって語ってないんだな
    例えば久保みたいに獣医になりたいとか西川みたいに栄養管理士になりたいとかはっきりした理由がない
  131. 323
    >>236
    そういや大盛ってどうやって上がってきたの?
    千葉はMステとかで見つかってフォロワー増えてってリアタイで見てたからわかるけど
  132. 325
    >>313
    忙しくて出れないんだったら卒業しても問題ないね
  133. 326
    >>318
    つまり良いエピソードがないってことか…
    この人の10年間何だったの…
  134. 328
    >>308
    チーム制廃止になるから大丈夫じゃね?
  135. 330
    >>312
    なーにゃと一緒にいたのにモザイクかけられたこと話すの?
  136. 333
    >>314
    売上に貢献出来ないならリストラは免れない
  137. 335
    不人気で態度悪いメンバーがやめるってだけのこと
  138. 336
    >>312
    名前を残したって言ってるけど、やったことは他のメンバーの出番を奪っただけだからなw
  139. 338
    >>330
    早くグラビアやらないと
  140. 340
    >>317
    この時の8主力の大量離脱は闇だったな
  141. 343
    >>317
    2019年5月6日で個別握手会がラストのメンバー
    AKB48:小嶋真子、高橋朱里、竹内美宥、野澤玲奈、播磨七海、谷川聖、佐藤栞、山田菜々美、人見古都音、中野郁海
    SKE48:内山命、高木由麻奈
    NMB48:城恵理子
    NGT48:菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆
    STU48:菅原早記
  142. 345
    >>322
    大森みゆぽんもそうだったよ
    今後のことはまったく決まってませんて言ってた
    それで卒業発表
  143. 347
    >>273
    自身の行動と伴ってない害悪
  144. 350
    >>89
    おそらくこのメンバー全員卒業が決まってるが
    一斉に卒業発表するとAKBがリストラ!と世間に騒がれるから
    ひとりずつ順番に卒業発表するように運営から指導されてるんだろうな
  145. 352
    >>346
    その17期18期だって個別になったら人気不人気出てくるわけで
    不人気はまた早々にクビだぞ
  146. 354
    >>344
    どう見てもやってるだろw
    市川の卒業で確定した
  147. 356
    仲いいしゆあみも続くん?
  148. 358
    卒業・辞退発表メンバー(2022/04~)

    卒業発表日 名前(卒業発表時の所属)
    2022/04/28 松本日向(HKT・TⅡ)
    2022/04/30 脇田葵(SKE・研)
    2022/05/12 高橋紗恵(NMB・研)
    2022/05/14 寺田陽菜(NGT)
    2022/05/17 古畑奈和(SKE・KII)
    2022/05/30 須田亜香里(SKE・E)
    2022/06/01 福留光帆(AKB・8)
    2022/06/09 中川美音(NMB・N)
    2022/06/12 南羽諒(NMB・N)
    2022/06/20 神志那結衣(HKT・H)
    2022/06/30 矢野帆夏(STU)
    2022/07/01 中島光里(NGT・研)
    2022/07/02 松岡菜摘(HKT・H)
    2022/07/02 對馬優菜子(NGT)
    2022/07/20 西村菜那子(NGT)
    2022/07/25 石安伊(HKT・TⅡ)
    2022/08/16 富永夢有(NGT)
    2022/08/27 長谷川新奈(AKB・研)
    2022/08/31 諸橋姫向(NGT)
    2022/09/11 村川緋杏(HKT・TⅡ)
    2022/09/23 坂口理子(HKT・H)
    2022/09/26 下野由貴(HKT・KIV)
    2022/10/03 外薗葉月(HKT・TⅡ)
    2022/10/08 武藤十夢(AKB・K)
    2022/10/09 宮崎想乃(HKT・TⅡ)
    2022/10/16 矢吹奈子(HKT・H)
    2022/10/30 小熊倫実(NGT)
    2022/11/01 稲垣香織(AKB・B)
    2022/11/21 都築里佳(SKE・S)
    2022/11/23 岡田奈々(AKB・A)
    2022/11/26 本村碧唯(HKT・KIV)
    2022/12/07 御供茉白(AKB・8)
    2022/12/27 岡本怜奈(NMB・N)
    2022/12/28 服部有菜(AKB・8)
    2023/01/08 田中美帆(STU)
    2023/01/12 安藤千伽奈(NGT)
    2023/01/13 渡部愛加里(HKT・H)
    2023/01/14 田辺美月(SKE・E)
    2023/01/17 中野美来(NMB・M)
    2023/01/19 村上和叶(HKT・H)
    2023/01/25 永野恵(AKB・B)
    2023/01/31 古舘葵(NGT)
    2023/02/04 濵咲友菜(AKB・8)
    2023/02/07 石塚美月(SKE・S)
    2023/02/13 平野ひかる(AKB・8)
    2023/03/02 川島夕奈(HKT・研)
    2023/03/06 藤園麗(AKB・8)
    2023/03/07 吉崎凜子(STU)
    2023/03/19 清水麻璃亜(AKB・8)
    2023/04/04 本郷柚巴(NMB・M)
    2023/04/05 平野百菜(SKE・S)
    2023/04/07 杉山歩南(SKE・S)
    2023/04/12 中井りか(NGT)
    2023/04/16 柴野夕葵(NGT・研)
    2023/04/20 石綿星南(AKB・B)
    2023/04/21 馬場彩華(HKT・KIV)
    2023/05/02 加藤夕夏(NMB・N)
    2023/05/03 小林蘭(AKB・K)
    2023/05/12 後藤陽菜乃(HKT・KIV)
    2023/05/14 左伴彩佳(AKB・B)
    2023/05/17 小田彩加(HKT・H)
    2023/05/26 大森美優(AKB・4)
    2023/05/27 川原美咲(AKB・4)
    2023/05/28 中西智代梨(AKB・A)
    2023/06/01 長野雅(HKT・KIV)
    2023/06/05 歌田初夏(AKB・4)
    2023/06/06 市川愛美(AKB・K)
  149. 361
    >>357
    今日のはまだ同じ釜の飯食ってきた同期全員の前だったから良かったろ
  150. 363
    >>356
    湯本はあれだけ公演優遇されてるしまだまだ辞めんよ
  151. 365
    下口、湯本、山邊、篠崎、北澤あたりは?
    なんで辞めないの?リストラしてよ
  152. 366
    泥船からの脱出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  153. 367
    >>251
    カップリングのMV全然伸びないからな
    そこにもメス入れてくるんじゃね
  154. 372
    >>365
    安心しろ
    順番待ちだ
  155. 375
    金がなければツアーもできないし新曲出せないからな
  156. 379
    >>352
    Twitterとか見てると大丈夫そう
  157. 385
    17期と18期は未来があるからいいけど10年やってるやつは成果がないとクビにするって言われたのかな
  158. 386
    >>102
    俺だったら濃い色のポストイット又はビニールテープ貼るよwww原始的(?)方法だが件のソフト使っても加工取れないwwwwwwwwwザマァ見ろwwwwwwwww
  159. 388
    醜くしがみついてるBBA共どんどん切るやでえwww
  160. 389
    >>379
    そうか?
    17期だって完売出てるの半分くらいだろ?
    18期だって新しいオタがつくわけじゃないし、結局はどこかのオタを奪ってくるしかない
    となるとやはり半分くらいは不人気で終わりそう
  161. 390
    >>387
    弟妹6人食べさせなきゃいけない長女
  162. 392
    >>90
    この仮面ライダーみたいな爪がキモい
  163. 394
    >>388
    柏木由紀は成果出してるからクビにならないんだろうな
  164. 397
    >>389
    17期は完売全員出てなかったか?
  165. 399
    >>396
    なぜコイツ辞めないんだよ!
    さっさと鈴付けるべきだった
  166. 403
    >>396
    グロ
  167. 405
    >>122
    楽しみ
  168. 408
    AKB48とは選抜と17期生、18期生の事であるになるのか
  169. 410
    >>408
    19期だ
  170. 412
    >>408
    後ゴリ推しメンもな
  171. 414
    チームKマジで回らなくなるな。どうすんだよ
  172. 415
    選抜とボーダーラインのメンバーと研究生以外いらない
  173. 417
    >>414
    なくなるし
  174. 419
    >>414
    そのチームがなくなるんだから影響ないんだなあって言ってほしいのか
  175. 421
    >>417
    チーム制なくなるより先に辞めるじゃん
  176. 422
    市川 愛美@IckwMnm0826
    今日の15期10周年記念配信で
    卒業発表をさせていただきました

    ほぼ家族同然の15期がいる時に
    発表できてよかったです。🍓😊🫰🏻
    時間かかってごめんね

    卒業する8/31まで
    残り短い期間ですが
    おごらずに精進していきます。
    最後まで応援よろしくお願いします。
    https://pbs.twimg.com/media/Fx8nMrHaYAESjbu.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fx8nMq6aMAAQjV6.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fx8nMq0aQAAZR8o.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fx8nMqzaEAAGISg.jpg
  177. 423
    >>421
    まさるがいる
  178. 425
    >>423
    研究生なんだかんだ忙しそうだからな~。前座すらなかなかでないし。
  179. 430
    >>421
    別に他のチーム公演やりゃいいだけだろw
  180. 431
    >>89
    この人達は全員6年以上アイドルやってんだろう
    アイドルとしてどこまで行けるかももう分かってるはず
    今まで十分待ってもらった方よ
  181. 433
    >>421
    チームコン終わって千秋楽後じゃないの8月末って
    仮に千秋楽前に辞めるとしても今のKは湯本が出ずっぱりで市川は公演出てないよ
    市川がいなくても公演が回ってる
  182. 435
    >>410
    20期、21期だ!
  183. 439
    正規は30人ぐらいまで絞れるだろ
  184. 441
    卒業ずるずる続くとなんかもう慣れちゃってハイハイって感じになるからまとめて発表してほしい
  185. 444
    身の丈にあった規模にどんどん縮小していく感じか
  186. 446
    >>444
    というよりもコロナ期間に辞めなかった人が辞めてるだけじゃない?
    はっつとかも大分前に決めてたみたいだし
  187. 449
    >>302
    むしろ
    下口は今や研究生のコーチ担当で
    残さないと未来がない状態
  188. 451
    結局今何人残ってるんだ?
  189. 453
    >>441
    卒業発表に驚きを感じなくなったなぎちゃん
    https://youtu.be/vrX7HxBgYrU
  190. 455
    >>451
    卒業発表してる人除いたら72人
  191. 460
    >>455
    ありがとう

    研究生が18人だから54人から
    三チーム維持するの無理やな
    研究生アンダーに入れてギリギリか
  192. 463
    >>459
    後6人は行くんちゃうかな
    そこで打ち止めだとは思うけど
  193. 466
    >>462
    湯本
    まちゃりん
    道枝

    ここらへんで打ち止めか
  194. 468
    >>453
    淡々と喋ってるなぎちゃんはウケるけどでもこんな感じだわ、なんかもう無感情
  195. 471
    >>468
    実は
    市川が居ないと下口を休ませることができない
    (下口不在時は湯本が下口ポジにスライドするため)
  196. 472
    正規メン48人にするつもりだろうか?
    岩立沙穂、岡部麟、込山榛香、齋藤陽菜、
    千葉恵里、永野芹佳、福岡聖菜、本田仁美、
    馬嘉伶、向井地美音、武藤小麟、吉橋柚花、
    上見天乃、大西桃香、奥原妃奈子、小田えりな、
    下口ひなな、高橋彩音、田口愛佳、茂木忍、
    湯本亜美、山内瑞葵、山根涼羽、浅井七海、
    大盛真歩、小栗有以、柏木由紀、北澤早紀、
    坂口渚沙、佐藤美波、鈴木くるみ、徳永羚海、
    橋本陽菜、山田杏華、行天優莉奈、倉野尾成美、
    黒須遥香、坂川陽香、佐々木優佳里、下尾みう、
    多田京加、長友彩海、谷口めぐ、村山彩希、
    吉川七瀬
    は確定として、あと3人卒業させる必要がある
    大竹ひとみ、篠崎彩奈、高橋彩香、道枝咲、山邊歩夢、岡田梨奈、佐藤妃星、高岡薫、吉田華恋
    この中の3人は誰だろ
  197. 473
    >>472
    間違えた、あと5人だ
  198. 475
    >>473
    大竹は発表してるだろ道枝は夢の看護学校に通うので確定
  199. 477
    >>475
    発表してねぇよ
  200. 480
    >>89
    この表の数字が古いのはワザとなん?今なら許してやるから正直に言ってみな?
  201. 482
  202. 484
    さすがにユニバーサルになって、売り上げ減にみあったリストラを進めるという、常識的な運営方針に切り替えたのか。そこまで運営に関わっているのかは知らんけど。
  203. 485
    役立たず向井地も責任取らせるため辞めさせろよ!
  204. 486
    >>485
    しね!キチガイ
  205. 488
    >>472
    人数の増減なんて絶えず起きてるから48人固定なんて不可能だぞ
    馬鹿なのか?
  206. 490
    >>484,485
    まーたジリ貧落ち目寄生虫の支店カス一味がAKB落ち目の印象操作を企てて
    ろくに調べもせずに嘘八百捏造文を書き込みやがったなw
  207. 492
    >>489
    遅いけどやっとやれるようになった
    チーム8解散、チーム制廃止とかさ
    結果余剰人員は辞めることに
  208. 494
    >>489
    もう遅い
    恐らく一度落ち目になると二度と浮上出来ない
  209. 497
    >>358
    卒業・活動辞退発表メンバー数 
    2023
    計33名  (AKB:13 SKE:4 NMB:3 HKT:7 NGT:4 STU:2) 

    2017
    計 50名(AKB:20、SKE:14、NMB:9、HKT:4、NGT:2、STU:1)
    2018
     計 45名(AKB:14、SKE:12、NMB:8、HKT:6、NGT:2、STU:3)
    2019
     計 77名(AKB:21、SKE:14、NMB:17、HKT:7、NGT:9、STU:9)
    2020
     計 41名(AKB:8、SKE:7、NMB:14、HKT:3、NGT:4、STU:5)
    2021
     計 57名(AKB:16、SKE:10、NMB:12、HKT:7、NGT:3、STU:9)
    2022
     計 52名(AKB:14、SKE:5、NMB:7、HKT:15、NGT:10、STU:1)
  210. 498
    >>494
    十分浮上して来てますがなw
    初週で473,635枚を売り上げ、2020年3月リリースの57thシングル『失恋、ありがとう』以来、4作ぶりに47万枚を突破。

    【深ヨミ】AKB48『どうしても君が好きだ』4作ぶり47万枚超えでCDセールス首位獲得 地域別販売動向を過去作と比較<5/8修正>
    5/8(月) 11:20

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d467b53fc4911f272295e5c2450937765b14d073&preview=auto
  211. 500
    >>491
    馬鹿は黙ってろ
  212. 503
    >>122
    スキャンダルは文春かその他週刊誌かネット流出どこからバレるの?
  213. 505
    >>499
    >>498←当然前作よりも上、
    根も葉もRumorよりも上だということだね
    リンク先の記事はよく読んでからレスしましょう
  214. 507
    >>503
    自分の脳内w
  215. 512
    >>507
    やめたれwwwww
  216. 513
    10年遅い
  217. 515
    アイドルがリストラ祭りなんてやって生き残れると思うか
    失業者のためのアイドルなのか?

    コンテンツやコンサートなどのイベントを楽しんでお代を貰っているのだろう
    だから恋愛スキャンダルは御法度となる
    アイドルのリストラ=恋愛スキャンダルと次元は変わらない。だからグループは
    弱体化していくよ
  218. 516
    入ったときは「かわいい」「若い」と言われ、年数たったら「もういらね」って
    グループが今後伸びると思うか?
  219. 517
    平均年齢30歳アイドルと
    嘲笑されるAKBに
    若いファンがつくと思ってるのかね
  220. 519
    >>515
    お前バカ?w
  221. 521
    キモヲタの質が低いな
    これでは坂道には永久に勝てない
  222. 522
    定員48でいいじゃん
    みんなで努力して減らしていこうよ
  223. 523
    >>505
    で、その結果が、行天の発言だったり、チーム制の消滅だったり、次々起きるリストラ卒業に繋がると。

    ほんと握手売り上げを誇る虚しさを、自ら体現してるな・・
  224. 524
    市川は1年半も前に10年迎えて辞めようと決めたんだからチーム制廃止は関係ない
    むしろ前から卒業考えてたやつと最近の若手推しで卒業決めたやつが多すぎてチーム制維持できず廃止になった説濃厚
  225. 526
    >>525
    oo48でメンバーが確定できないからだと思う
    日銭の入るイベントも少ないし

    oo48は社運をかけた事業になっている(悪く言えば丁半博打)
  226. 528
    >>497
    卒業予定除く人数
    AKB     71(53+18)
    SKE     54(48+6)
    NMB     58(33+25)
    HKT     40(24+16)
    NGT     23(13+10)
    STU     48(30+18)

    なんかどこも全体の人数減ってるのに研究生増えてるなあ
  227. 530
    >>518
    てかユニバの意向だろ
    キングに切られた本店を拾う条件として不人気の排除が厳命されたんだろ
  228. 531
    ここで柏木さんから一句

    ババアでも
    握手強けりゃ
    まだいれる
  229. 532
    >>530
    んな訳あるかよw
    ユニバは給料払ってないんだから
  230. 533
    >>532
    握手会不人気多いと大変だろ
    無駄金かかる
    あれはレコード会社主催だからな
  231. 536
    >>533
    ユニバは直接契約に関して口を出す立場にはないが、お話会開催に当たっての金額面含めた条件掲示の際に、不人気メンバーに対する諸条件をつけて、暗に契約終了を促した

    ってのが言いたいんだよね
    可能性としてはあるけど、辞めていく麺見ると元々やめたがってた人も何人かいるように見える
  232. 541
    以前の様に皆で楽しくワイワイ出来るグループじゃなく売上主義の営業アイドルに変わった感じ
  233. 542
    リストラがユニバの要求とは思えないけど
    コレが色んな事のきっかけにはなってるんだろう
    8休止から始まって18期募集、oo48、チーム制休止までの一連の流れな
  234. 544
    >>541
    総選挙あった頃の方が殺伐としてただろ
    向井地が総監督になって全ツやった辺りが本店は一番空気良かったと思うけどコロナでそれも終わった
  235. 545
    根も葉もの時が一番よかった
  236. 547
    >>543
    はっつとかは違う気がする
    市川さんは発言とか見るに契約打ち切りの気もしなくは無いけど
  237. 549
    >>547
    まぁはっつはケガが理由だろうな
  238. 553
    グループ最大の大所帯な本店が一番財政難なのが現実
  239. 556
    市川が不人気なのは運営のせい
    向井地との違いは運営が押さなかった
    これが大きい
    なのに売上低いから契約終了はおかしい
    せめて最後に押してやれよ
  240. 558
  241. 560
    >>556
    何の目的で書いたの?
    スレ伸ばし?
  242. 563
    個人事業主だから今後契約出来ないと言われたメンバーは辞めるしかないのかな
  243. 565
    >>557
    OO48ってそんな規模なのか?
    番組見てないからわからん
  244. 566
    おめぇに払う給料はねぇ ってとこか
    握手やお話売らなかったんだから因果応報だね
  245. 568
    >>565
    運営が社運賭けてるのは事実だろう
    まあしょぼいけどな
    oo48がうまくいったらそっちメインにしようくらいには思ってると思う

    うまくいく確率は限りなくゼロに近いけど
  246. 570
    >>559
    小さくまとまって維持していくのだけが目的なら安泰なんでしょうな
  247. 571
    悪態不人気解雇の末路せつないね
  248. 572
    もっと早めに大量リストラしとけば
    さとれいとか辞めなかったろうに
  249. 575
    >>572
    非選抜がやめてもかわらんよ
    選抜おばさんじゃないと
  250. 577
    卒業卒業いうけど選抜メンバーは誰1人として辞めてない
    選抜以外のメンバーは仕事ありますか?仕事ないのに在籍してても本人のためにならない
    だからこれはリストラでも規模縮小でもなく次の道へのススメだぞ

    AKBはこれからレベルの高い選抜と若手の1718期におそらく募集されるであろう19期がメインになるからそれ以外は在籍してても意味がなくなる
  251. 580
    >>575
    非選抜不人気でもずっと残れるAKBは消えたてこと
  252. 583
    1軍と2軍と新人だけ残して3軍の人達はサヨナラって感じかな
  253. 585
    >>583
    しかも2軍に上がる見込みの無い3軍だからね
    今まで抱えてたのは4チーム制のせい
  254. 589
    売れてようがBBAは切るべき
    見栄えが悪い
    定年制導入したら良い
  255. 594
    市川愛美 2023/06/07 02:13:53
    私はずっーと前からこの日に卒業発表して、この日に辞めるって決めてたから
    チームが休止するからとか、みんな卒業発表してるからとか
    全然関係ないからね!笑
  256. 596
    >>594
    クビのくせにwwwww
  257. 597
    人気メンバーを残しつつ強いグループにしていかないといけない
  258. 599
    AKBが変わろうとしてるから私もその流れにみたいなコメントしてたような
  259. 601
    >>597
    選抜やボーダーメンは誰も辞めてないからね
    今の方針に不満は無いてこと
  260. 603
    >>589
    お前ら気持ち悪い爺に良対応出来るのはババアだけだろうが
  261. 606
    >>396
    何歳になっても可愛いは正義だなw
  262. 608
    >>607
    ちゃんとAKBを応援してきたヲタクなら、AKBが選抜だけで成り立つグループではないということくらい分かるはずだが?
    クソ外野は黙ってろ
  263. 610
    研究生セレクションも復活だな

    17期…太田、橋本、畠山
    18期…成田

    さようならだな
  264. 611
    >>610
    この痛には自分のアホさ加減が叩かれるとメンバーに八つ当たりするゴミクズかいるって聞いたけどお前?
  265. 612
    >>609
    巣に帰れ!
  266. 614
    >>601
    ゆきりんゆいりーは不満持ってる
  267. 616
    >>611
    横からだが、
    お前じゃね?
    てにをは出来なくて誤字脱字オンパレードで
    すぐ「ゴミ」とか「クズ」とか使ういつものバカ
  268. 619
    >>615
    いや見事なセレ落ち四天王だわ
  269. 622
    クビ連呼厨は生きてて辛くないのか
  270. 626
    >>610
    はっしー応援してたのに・・・さよなら・・・
  271. 627
    >>622
    生きてて辛いからやってるんだろ
    もっと苦しんだら良いのにね
  272. 628
    クビいやがるオタクはやっぱ
    このあたりのメン推してるの?
    それとも下がいなくなるのは困るから少し上のメン推してるってこと?
  273. 630
    >>89
    最近だからなこれらの卒業発表
    本当に大リストラしてんだな
  274. 632
    >>628
    全然関係ないぞ?
    リストラ連呼厨がいつも誹謗中傷してるやつだから叩かれてるだけだ
  275. 634
    選抜16人
    ボーダー16人
    研究生16人

    これでいいだろ48人
  276. 636
    >>634
    天才だな
  277. 639
    >>638
    往生際が悪いな
  278. 641
    岩立沙穂 25歳

    はい?
  279. 643
    年齢じゃない売り上げが全て
  280. 647
    15期は不遇だったよ
    仮研究生とかパワハラだろ
  281. 650
    16期以降は東京ドームに立ったこと無い不遇世代
  282. 653
    岩立は今年29歳だぞ
  283. 655
    >>653
    日本人女性の初婚中央値は27歳だから
    普通に過ごしてたら新婚3年目だな
  284. 658
    市川の速球をチーム8の埼玉オーディション落ちの田村が打ち返せるか観たかった

    https://twitter.com/nog10329/status/1543619681197514754?s=46&t=PKfSeTb5iDCSdW2YndSxcw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  285. 660
    キツいなあー
    めぐ以外全員卒業で良いよ
    https://i.imgur.com/rcC5e0F.jpg
  286. 662
    >>660
    顎www
  287. 664
    >>660
    なにこれ?PTAの集まり?
  288. 667
    >>660
    普通に市川が一番かわいいのが悔しい
  289. 669
    ドラ1以前はリストラでいいよ
  290. 670
    >>660
    めぐもウンコ髪で劣化が激しい
  291. 672
    >>667
    さっさと眼科行ってこいジジイ
  292. 674
    2年前から10周年で卒業する事を決めていたって無理あり過ぎだろwww
    チーム制廃止発表前は続ける気満々やったやないか。最後までかっこ悪いよ。。。
  293. 676
    >>674
    辞める気まんまんやったやん
    節穴かよw
  294. 677
    まずは居座り不人気メンバーリストラ
    次に選抜メンバーも加齢とレベル低下で入れ替えたい
    171819期で選抜の半分位占められるようにしたいって事だろ
    選抜レベルにはない大盛とか茂木とか後は高齢で引退しそうな柏木、村山、向井地辺りを入替え予定と見てるだろうし
    このままいっても泥沼は変わらんから、リスク覚悟のリストラ敢行やろうな
  295. 678
    >>677
    長文うぜーんだよ
    誰からも必要とされてないから
    はよ逝けブサイク
  296. 680
    いや部数なんて19期追加したら補える

    選抜メンバーとボーダーの20人ちょい
    17期18期と19期追加して20人ちょっと
    合計40人ぐらいが理想
    AKBの選抜は171819期が半数占めてそれ以外はOO48に移行していき女性ウケ路線を狙っていく

    その中からさらに17期の人気下位を来年ぐらいから切っていく
    18期19期も2年やって完売でないメンバーは切る

    そうやって上澄みをすくっていけば常にレベルの高いグループを維持できる
    これが運営の狙いだと見てるしそうなら有能
  297. 684
    岡田村山擁護したがん細胞メンバーは全員粛清でいいよw
  298. 685
    >>677
    正常な眼球が無いタイプ?
  299. 687
    たむまゆは乃木坂4期だから育っただけ
    AKBにいたらチャットレディ化して毎日配信するだけだったよ
  300. 689
    >>680
    おいこいつ正気か?
    まだ募集もされてない19期で回収する予定とかw
    ちなみに今17期が全部で何部完売出てるか知ってるか?
  301. 693
    >>689
    その意見がもっともだから運営も焦ってるんだろ
    チーム8以降で選抜常連って言えるのは千葉、田口、山内、大盛の4人だけで
    村山、向井地とかが卒業したら酷い状況になり、チーム8の主力からも卒業が出たら本当にヤバイって事だろう
    だからOO48一般参加と171819期から7~8名は選抜に入れたいメンバーを作らなきゃ先がないわけで