サブリミナルぶざ恵
@madfatbba37564
バーベキューの何が苦手かって、誰かがめちゃくちゃ働いてて、それを見た誰かが手伝おうか!って言ったりして、私も座ってたら怒られそうだから手伝おうとするも逆に邪魔になってしまい居場所がない。誰一人ゆっくりご飯を食べたりしてない感じが全然落ち着かない。家で1人で牛丼食べてる方が楽しい。 
   
  
 
 
ついに復活した“職場のBBQ"が地獄…「マスク外せ」の命令に、新人が全員辞める寸前!
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/ついに復活してしまった-会社のbbq-が地獄-マスク外せ-と命令され-新人たちは辞める寸前/ar-AA1bAZ9C
【悲報】ツイッター「みんなでBBQするより1人で牛丼食ってる方が楽しい」→15万いいね (243)
  1. 2 QtRTe5X70
    仲のいい友達や家族が全くいなくて可哀想
  2. 3 QdfBtLM00
    ええことやん
  3. 4 QdfBtLM00
    か?
  4. 5 TOnVJw8F0
    >>1
    それも含めて楽しむんがプロやろ
  5. 6
    >>1
    こういうコミュ障ぼっちが「道路族ガー」と嫉妬逆恨み誹謗中傷しているんだろうなあ
  6. 7 ZMrW48Yz0
    タイミングにもよるんじゃね?
    今日は一人でいたいって日とかにぶち当たると苦痛で
    しかないのがBBQ
  7. 8 scbT6j2Y0
    結構わかる
    わざわざ外で1から準備してやる必要性を感じない。
    BBQ言いたいだけにしか思えない
  8. 9 M9H12chp0
    1人飯はするけど「楽しい」とは思わないけど
    まあ個人の感想だけど
    一人で牛丼屋に行ってビール飲みながら2時間くらい掛けて食ったりするのか?
  9. 10 bTp/tJ+q0
    気遣いを強いられるのが煩わしいという気持ちはわかる
    酷いとこだと誰が一番気を遣えるかを競うような感じになって本当にうんざりするからなぁ…
  10. 11 uNwyZXA50
    プロフは↓だしプロフ絵は性格がさいてーだからよだし…w

    >あっという間にもう、こんな歳だし、親も歳だし、Twitterしかないし。
  11. 12 aJSs39OU0
    高頻度で一人でBBQするワイ
    旨いし楽しい
  12. 13 uNwyZXA50
    陰キャ芸が極まっとるw

    サブリミナルぶざ恵@madfatbba37564
    6月1日
    今は完全にやめたけど、一時ダイエットしてた時に狂ったように
    保存していたインスタの減量情報を全部消した。そんなもん保存したところで
    結局現在はつけ麺大盛に豚丼とか食べた直後にイビキかいて寝てんだから意味ないんだわ。

    サブリミナルぶざ恵@madfatbba37564
    5月26日
    私のようなマイナス思考の卑屈人間をどうにか変えたい気持ちもわかるが、
    お前のような押し付けがましいプラス思考と話していると気が滅入るよ。
    長い年月かけて形成された卑屈さを、たかがお前如きが変えられると思うなよ。
    こっちは隅で目立たぬよう生きてるんだ、関わらないでくれ。話しかけないでくれ

    サブリミナルぶざ恵@madfatbba37564
    5月25日
    自分の口から出る言葉のチョイスが全て気持ち悪く、ダサく、センスがないものだと感じる一日だった。
    今何でこんな物騒な言葉を発したんだろうと情けなくなることがよくある。
    クソババァなのに厨二病みたいな発言することもある。マジでダサすぎる。
  13. 14 wyd7Fj8h0
    誰もお前をBBQに誘わないから勝手に吉野家に行ってくれ
  14. 15 6otCGSf50
    そもそも飯としてうまくねぇからなぁ
    あれで準備含めて楽しいってなるの学生くらいまでやろ
  15. 16 4hz5LadT0
    楽って言うならわかるけど楽しいと言ったらただの強がりやん
  16. 17 32RlDVdM0
    本当に楽しめてるならいいけど、実際はライン作業みたいにモソモソと出てきた牛丼食ってるんでしょ
  17. 18 uNwyZXA50
    ゲスナーさんぺいを思い出したw
  18. 19 uoMxksBW0
    気の合う数人とのBBQならいいじゃん?
    オレ金出すのと食べる人だから準備と後片付けはよろしく、で済むし。
    片付けくらいは手伝うけど。

    あと、自分が金を出してるのに遠慮して腹一杯食わず、解散してからスーパーで弁当を買って帰るわ。
    まぁ、他の人が満足してくれてたらそれでいいや、と。
  19. 20 jdUQnYxe0
    俺作る人お前ら食べて片付ける人
    オッケー?
  20. 21 9gY4PABt0
    > サブリミナルぶざ恵

    この人?
    https://i.imgur.com/h9R1xEU.jpeg
  21. 22 NELJwI+p0
    牛丼食って楽しいか?
  22. 23 ykmutsxr0
    焼き肉屋よりスーパーの特売になってる和牛食った方が美味い
  23. 24 Wk3SSY3M0
    外で業者がパッケージしてるのに従えば
    支度かたずけのしんどさからは解放。料金マシマシだけど
  24. 25 p4b/MQnB0
    実は松坂牛買って来てましたーを皆んなが腹一杯の時に出すクソデブ奴w
  25. 26 oYLDOMyj0
    ワイもアウトドア嫌いだしBBQそんなにやりたいと思わんけどいざやってみると美味しいし楽しいもんなんだよね
    でも片付けめんどくさいかな
  26. 27 RXg+Jvox0
    友達とやるBBQは楽しいけど疲れの方が遥かに上回る
    休日が無駄になった気分
  27. 28 NkCSG14/0
    こういうのは家族で楽しむ事から始まると思うんだけどやった事ないのかな
    かわいそう
  28. 29 XDJB3ryX0
    楽しくはないな。気楽ではあるが
  29. 30 zZu04BOF0
    落ち着くかしれんが楽しくはねえわw
  30. 31 uzpGXSqR0
    バカッターって良い人ぶるから疲れるよな
    BBQは高校時代同級生とやったけど、男子にやらせて普通に座って肉食べてたわ
    だって熱いだもん(´・ω・`) 焼肉みたいな感覚でやれると思ったら大間違いだったわwww
  31. 32 bAhYmGw90
    人集めるにも一手間掛かるし器材揃えるのも面倒臭いから飯屋に対価払って食べたほうが楽だわ
  32. 33 uzpGXSqR0
    >>13
    陰キャじゃなくて自己顕示欲が強い人間だろ
  33. 34 7hWUhanf0
    気の合う仲間とならいいけど
    職場や近所付き合いでのbbqは最悪
  34. 35 s/2ANy0F0
    甘ったれた事を言うなボスのBBQに何回行くかで出生が決まるんだ
    アメリカンドリームの為だ
  35. 36 MmmTQs4K0
    面倒だけどそれはそれで楽しめるのが僕
  36. 37 yw33b6XM0
    職場のBBQは確かに地獄だな
    俺と若手社員はいつも準備係と焼く係りに回され、上司の気を使いながら休みの日に奴隷のように働かせられる
    なお、忙しすぎて食べる暇はないので罰ゲーム
  37. 38 V6Mw4L7X0
    家族で焼肉食ってる方が牛丼より、何倍も楽しいぞ
  38. 39 4zNHwIE10
    ステーキ屋🥩か高級焼肉店でご飯🍚と一緒にお勧めセット🥩をちびちび食べる方が満足感が数倍は違うわ
    食べ終わった後に片付けしなくていいのもポイント高い
  39. 40 bHDshGKY0
    酒飲まない人なんじゃないの
    だったら気持ちはわかるわ
  40. 41 7hWUhanf0
    上司が家族まで連れてくるbbqは本当に苦痛
    子供の前だからか三割り増しで偉そうにするしな
  41. 42 5gBfUKfN0
    >>8
    友達とワイワイやりながら準備するその過程も楽しいんじゃんか
  42. 43 tGNTYiun0
    炭火で焼くとなんであんなに美味くなるの?
  43. 44 MXM5d1B20
    みんなで芋煮する方が楽しい
  44. 45 94Wl9itP0
    楽だけど楽しくはねーよw
  45. 46 s/2ANy0F0
    BBQが楽しいのは大学生までだろ
    40歳課長がBBQではしゃいでたら・・・それはそれで良い人かもw
    仕事できなさそうだけどw
  46. 47 X4pDv6T50
    >>43
    炭自体が高温になって均等に熱せられる
    さらに余計な脂が下に落ちるから
  47. 48 5gBfUKfN0
    >>46
    はしゃぎゃあせんが
    本格的にやるとそれなりに美味いし楽しいぞ
  48. 49 TPPdD7hY0
    本物のバーベキューは美味しいし楽しいけど所詮は下手くそなバーベキューをやったことないから何の感動も生まれないだけ
    外国人同士で見よう見まねで手巻き寿司パーティーやって手巻き寿司不味いって言ってるようなもん
  49. 50 TeUKeKMe0
    買い物をする
    準備する
    食べて飲む
    後片付けをする
    その人の人間性は後片付けに出ると思う
    何もしねーでただただ話をしてる奴はムカつくんだよな
    そして俺が一言言って場の空気が微妙になり仲の良い女子にお説教されて俺が悪い事で落ち着く
    なんて日だ!でしかねーわw
  50. 51 gS+JVT/Y0
    昔何回か行ったことあるけど犬と遊んだことしか覚えてないわ
    俺には時間の無駄だったな
  51. 52 WLKPN6rV0
    そうそうゲストは気楽だからいいけど後始末まで考えるとやりたくねえわ
  52. 53 +G4JbG6S0
    みんなが苦手なら、独りか恋人か家族でやればいいんじゃねえの。
  53. 54 6Pv6iZpQ0
    1人でBBQしてる方が楽しい
  54. 55 mX+Ix7vI0
    Twitterのこういう言説は真に受けないでBBQやってる方が楽しい
  55. 56 6Pv6iZpQ0
    1人でBBQしてる方が楽しい
  56. 57 QJgkcYlC0
    楽しいかどうかだとBBQだな
    自炊と比較すると場合による

    でもアホな道具を使えるのはBBQ
  57. 58 pJnMNVcK0
    >>1
    同じ意見だけど俺は自分で道具全部用意して火起こしから調理・後片付けまで全部ひとりでこなしてる
    2人呼んで食材は全部任せて合計3人でやってるぞ
  58. 59 /N6CdF790
    一生飯食うときは必ず一人で
    一生飯食うときは必ず人と一緒に

    どっちか選べって言われたら
    後者を選ぶだろ
  59. 60 czu+BO/P0
    それをいちいち全世界に向かって言わずにはいられないってのが所詮はイジケてるだけなんだなって感じる
  60. 61 uzpGXSqR0
    >>49
    手巻き寿司実際美味しくないし間違いではないね
  61. 62 aOwKkW660
    言い出しっぺが一番働くのは妥当 後は主体性を持って各員作業につけばいいだけ 何か問題ある?
  62. 63 jhgj2Ss20
    一人焼き肉が一番だよ
  63. 64 AzKErWSm0
    誘ってくれれば参加してみたい時もあります
  64. 65 FMJzuQEm0
    手伝おうとする意思が有る訳だから余計にしんどいんだろうね
    手間を楽しめる人か働かない図太い人しか楽しめない遊びなのかもね、知らんけど
  65. 66 uzpGXSqR0
    >>59
    前者選ぶけど?
    1人サイゼリア最高だったな
    青豆とチキン独り占めしてワインも美味かったなw
  66. 67 NxDXlCB70
    全く気心知れた友人とかならいいけどなんかの集まりとかのBBQは気を使うばかりで疲れるのは確か
  67. 68 kH8V2Ig10
    いや一人でバーベキューだろ
  68. 69 AjxsDL/U0
    BBQは手伝わずビール飲んで食って家までタダで送ってもらって帰るようなの嫌われ者とそれに媚びへつらう奴らの飲み会でしょ。環境にも身体にも悪すぎるからやめた方が良いよね。
  69. 70 vVNTvQLk0
    さすがにそれはない
  70. 71 ve3BkOgi0
    友達と行ってたらそんなこと気にせんだろ
    友達と行ったことないのでは?
  71. 72 7MeUJmlq0
    七輪を換気扇の下で使ってマンションで一人焼肉したらやっぱ倫理的に問題??
  72. 73 LwvGjN+Y0
    何年前の話だよ…
  73. 74 zZu04BOF0
    >>72
    室内ならいいんじゃね
    ベランダだと絶対に駄目だろうけど
  74. 75 7kmAxsfK0
    1人でBBQするのが楽しい
  75. 76 bYpD+cR20
    この人前もバズったよな
  76. 77 +/LriL7/0
    嫌いなやつと食う飯ほど不味いものは無い
  77. 78 wFRT2pbb0
    みんなでBBQていうと普通友達なんだけど
    職場が例に出てくる時点であれだな
    みんなで牛丼食いに行くよりBBQのが楽しい
  78. 79 1FMLfuww0
    じゃあ家で鉄板焼にすればいい

    それもできないんだろ?
  79. 80 iOEfiwub0
    嫁とBBQやるけど楽しいから週一くらいでやってしまう
    家でやるならそんなに準備大変じゃないし炭火起こすのも慣れた
  80. 81 /w8dBuBj0
    可哀想な人生だね
  81. 82 d4h1HnHV0
    準備や片付けが死ぬほどめんどくさいからBBQなんてまずやらん
  82. 83 znSKRq1B0
    そうなんだね
  83. 84 pJnMNVcK0
    >>59
    面倒すぎるだろ
    出張で一人で出先行ったら飯食わんのか?
  84. 85 zZu04BOF0
    大人になってからのBBQは
    BBQ公園とかBBQレストランみたいなフルサービスの所でしかやらんな
  85. 86 zZu04BOF0
    >>84
    出張先の人と食わんのか
  86. 87 P9Y9Cf/m0
    1人と孤独は違うぞ
  87. 88 pJnMNVcK0
    >>72
    換気扇の下でやっても油多いもの焼くと煙すごいし部屋に匂い付くぞ
    煙が換気扇に直行するようなアイテム使わないと厳しい
  88. 89 vW0K15v/0
    既婚がたまには一人で牛丼食うのも良いなって言ってるならまだ分かるけど独身が一人で牛丼食ってる方が良いって言っても惨めとしか思われない
  89. 90 ISwXvrem0
    負け惜しみにしか見えない
  90. 91 pJnMNVcK0
    >>86
    ひとりでの移動時間がランチタイムとかぶったらどうすんの?
  91. 92 zZu04BOF0
    >>91
    >>59ルールだとそういう時位は我慢すんだろうなあ
  92. 93 3vaivie90
    元記事がわからん
  93. 94 M9H12chp0
    >>122
    だからその1人飯が楽しいの?
    と言う話だろ
  94. 95 wFRT2pbb0
    10人ぐらいでBBQやれば準備も片付けもあっという間に終わる
  95. 96 uYcyqnxQ0
    バーベキューと牛丼って全然違うし別物じゃん
    バーベキューと比較になるのは焼肉だろう
  96. 97 CrmCsm7O0
    最近ネトフリで最強BBQ決定戦みたいなの観てるけどメリケンの本気のBBQめっちゃ面白い
    日本みたいな焼き肉じゃなくてプレートに生き様が詰まってる
  97. 98 F2H7fcyI0
    流石にそれはねえだろ。
    みんなで牛丼食うのが1番楽しい。
  98. 99 /9DYDNNj0
    肉だけ食いたい
    牛丼も玉ねぎ要らない
  99. 100 /N6CdF790
    結婚して子供ができたあと
    嫁さんと娘が楽しそうにすき焼き食ってるのを眺めてるだけの>>66さん…
  100. 101 YD1FNrOd0
    ひとりでBBQも良いぞー
  101. 102 vW0K15v/0
    てか都内はここ数年で手ぶらで行って片付けも施設の人がやってくれる楽ちんなBBQ施設が沢山出来たな
    うちの近所だけでも5箇所くらいあるわ
  102. 103 YAfuKsI/0
    >>19
    きちんと頭の中でまとめてから書けや
  103. 104 0p6LVQ6y0
    指示待ち人間だとこうなるんだろうね
    自分の頭で考えて行動することができない
  104. 105 MBSHUbVK0
    隣のBBQ集団の騒がしさとマナーの悪さで
    イライラするのが嫌だから
    飯食うなら空調の効いた店舗内で食べる方が
    いい
  105. 106 FD4/bww50
    一緒に食べるとまずくなる相手とかシチュエーションがあるのは分かる
    楽しい楽しくないは違うと思う
  106. 107 7n6KPW0Z0
    一人キャンプが流行ってるから一人BBQも来るかもしれん
  107. 108 iZFGxPJu0
    つうかBBQだからより目立つだけで
    みんなでメシ食いに行ったって酒を飲みに行ったって
    それなりに気を遣うだろ
    そういうのは能力の一つとして見られるから
    訓練しておかないと困るのは本人なんだよな
    「俺の方が仕事ができる!」
    バカを言うなって話だ
  108. 109 BCj9KvSv0
    みんなじゃなくて友達とやれ
    楽しいぞ
  109. 110 jhgj2Ss20
    NTTファイナンスヽ(*ゝω・*)ノ|+゚.:。+キチャイマシタУО!!+゚.:。+|ヽ(*ゝω・*)ノ
  110. 111 dIXgjxPp0
    本当にそう思ってたらいちいち声高にツイートしないと思うの
  111. 112 6N3HLeiW0
    1人7輪焼肉で良くね
  112. 113 NkCSG14/0
    >>96
    牛丼なんてのは3分で食い終わって勘定するもんだからな
    なので国道に停めてても路駐にはならん
  113. 114 bBCjJd0E0
    BBQと食事を比較してる時点で間違ってるだろ
  114. 115 PJG+LCQf0
    この歌詞、あっ(察し)
    https://i.imgur.com/dXakKKm.png
  115. 116 eNsgXrqg0
    陰さん…w
  116. 117 jhgj2Ss20
    >>113
    ミドリムシの雌型にあってないだけだろ
  117. 118 LRIjDwqO0
    いいね👍
  118. 119 DfrUehsy0
    BBQなんて皆で一緒にいる時間を作るための口実に過ぎないだろ。
    多くあるそういうコミュニケーション手段。

    ただ食って話すだけなら店でも良いんだが
    BBQは共同作業になるから良いんだよ。
    店だと席決めたら基本動けないが
    BBQはずっと座ってられないのがむしろ良いわけ。

    作業があるからむしろコミュ障向けとも思うんだけどね。
  119. 120 +4KG3EaS0
    所詮、飯なんて餌だ
    ビタミン剤とミックスナッツ食ってる俺からすれば
    どっちどっちだな
  120. 121 POm2xK/00
    >誰一人ゆっくりご飯を食べたりしてない感じが
    >全然落ち着かない

    お前ら座れや のんびりしろやwwwとは思う
    まるで俺が働かせてるみてえじゃねーかとw
  121. 122 8fUyNZyN0
    知らない奴と飯なんか食いたくない。酒も飲まないし家族もいない。だけど肉や魚は外で焼きたい。なので小さいマンションの最上階で7輪で焼いて景色見ながら食べてる。楽しい。
  122. 123 zkNvqCZa0
    河原でやってるそれはバーベキューじゃなくてグリルとか焼肉なんだよバーベキューじゃないのよ
  123. 124 gkuRQv2b0
    >>1
    病気だろ
  124. 125 nSH9oey10
    慣れてない奴が張り切ってめっちゃ食材買ってくるじゃん?
    でも何人かは酒飲んでそんなに食べないから余りまくるんだよ
    あれが勿体なさすぎてバーベキューが嫌い
  125. 126 +4KG3EaS0
    栄養だけ摂れれば良いだろ
    食わなきゃ生きられないのが面倒くさいよな
  126. 127 NkCSG14/0
    >>120
    人生で食事の回数なんてたかが知れてる
    そんな食生活で悔いはないのか
  127. 128 +4KG3EaS0
    >>127
    ないなぁ。学生で1人暮らししてからそんな生活を30年だけど別に。団欒の食事とか、美味い食とか意味わからない。適度にアミノ酸取り込めば良いだけ。
  128. 129 COKa3oXs0
    沖縄のバーベキューは焼肉じゃなくてステーキやチキンソーセージ食べ放題
  129. 130 YJdckBqv0
    飲み会も復活してるな
    当然断ってるが

    高齢者と暮らしてるから、コロナ前には戻れんよ
  130. 131 OS1beRx70
    >>128
    食事云々よりアラフィフでボッチは辛くね?
  131. 132 6bSV8VcL0
    10分かからず食い切るもんだが一人でどう楽しむの?
  132. 133 IGZGojZX0
    1人でBBQが一番だよ。
  133. 134 MMNKHw1y0
    嫌々やるBBQとか拷問でしかないなw
  134. 135 J9ifKMRV0
    >>125
    こういうしょうもない言い訳するやつはどうかと思うけど
    私も一人派です
  135. 136 3Et4PPWa0
    人によるやろ
  136. 137 Vy+RSTYk0
    関係ないがそんなことよりも
    キャンプにお弁当を持って行くのは駄目なの?っておもっちゃう
  137. 138 BPzD5rSg0
    去年キャンプいったけど片付け以外は何もしなかったわ
    図々しくなればオッケー
  138. 139 GHqubjSl0
    はい
  139. 140 Sx7eW6Wa0
    BBQは儀式だから
    楽しい楽しくないではないのだ
    むしろ楽しくないことにコストを費やすからいいのであって要するに参勤交代みたいなもんだ
  140. 141 gjC3KLL90
    牛丼とかリア充かよ
    コンビニ弁当を便所メシが引きこもりの作法
  141. 142 oDquMjgI0
    食事とイベントをゴッチャにしてどうする?
    メシ食いたくて河原でバーベキューするわけじゃないじゃん
  142. 143 uzpGXSqR0
    >>100
    食事に対する考え方
    正直時間割いてまで食事楽しむ方じゃないからな
    サプリメント一錠で一日の栄養賄えるならそっち選ぶわ
    君も1人でうんこするだろ?1人で食事するのと一緒よ
  143. 144 4iI4kRS4O
    >>1は…
    困ったヒトだね
    独りで牛丼食べるのと、みんなでBBQをするのは
    全く目的が違うから
  144. 145 Wt0Le86F0
    牛丼食って楽しいという感覚が分からん
    あれ生ゴミだろ
  145. 146 56hgvM+Q0
    楽しくは無いだろ
    楽だけど
  146. 147 O+0iqSow0
    かわいそう
  147. 148 n02UNdby0
    1人で肉屋で調達して自宅で焼くのがいい
  148. 149 zH+l37hM0
    バーベキューて休みの日にやるんだろ
    キチガイだろ狂ってるわ
  149. 150 Ipfb8XAX0
    牛丼食っても楽しくないだろ…
    もうちょっと楽しい料理を思いつかないのか
  150. 151 oYLDOMyj0
    ここまでBBQのコピペなし
  151. 152 d/GloQ3q0
    >>119
    ひとり飯のほうがいいて話で
    お友達作りたい彼女作りたいな積極的なボッチの話ではないと思う
  152. 153 GsOW22T40
    みんなで、ってところにウエイトを置いちゃうから疲れるんだよ
    BBQを食べる!ひたすら食べる!最後まで食べる!
    ってキャラを確立しておけば後は楽
  153. 154 nF5u60sW0
    一人で牛丼寂しいとかぼやいてるのばかりじゃん
  154. 155 QDoEGYIk0
    そういやウチもBBQの開催の案内来てたな
    参加なんぞするわけがないけども
  155. 156 nVcBXXJO0
    BBQってのは友人とのイベントで食べる事そのもの目的じゃないし
    手早く腹を満たすための食事なら1人の方が手軽で気楽なのは当然
    そもそも同列に比較する事柄じゃないな
  156. 157 qjgOuCUy0
    楽しいて形容詞は違うだろ
    牛丼食べて楽しいて感じれたら人生無敵すぎる
  157. 158 IgyzxfbE0
    バーベキューだけして解散とかアホかと
  158. 159 CeXrYw0N0
    >>1
    こいつの人生がつまらないのは分かった
  159. 160 +2/hvxRn0
    蛭子さん「いじめは集団になるから始まる」
  160. 161 BjXdvAFA0
    俺は企画する方なんだけど、
    参加者募って、道具を用意して場所を予約して交通手段を用意してさぁ準備万端。
    ってなって前日になると行きたくなくなって鬱になる。

    毎度毎度同じパターン。
    なんなんだろうねこれは。
  161. 162 9L31xHpR0
    私の考えこの指止まれってやる女は性格の悪いいじめっ子
  162. 163 HonTtreo0
    楽しいかどうかは知らんが、
    一人飯のほうが疲れはしないな
  163. 164 fpmhYw4n0
    分かる、正直暑いしだるい
  164. 165 FD4/bww50
    >>161
    企画と準備が楽しいんじゃないの?
  165. 166 LIKfPr6L0
    みんなでBBQとか最高に楽しくないな。
  166. 167 NCsHJy7h0
    まずTwitterやってる奴がいいねしてるということ
  167. 168 bnclH9FO0
    >>166
    サイコ気質のリーダータイプのやつが支配して終わり。
    日本の集団イベントはこんなのばっか・・・
  168. 169 OsUhJjWN0
    みんなでBBQなら一人焼肉がいいかな
  169. 170 DIlkSPSP0
    >>168
    気心知れた中ならまだしも、会社のメンツと、とかだと確実にキチガイかサイコパスいるからね。

    前にBBQじゃないけど飲みの席でキチガイサイコパスの無能が調子乗るから行くのだるいー、とか思ってたらそいつ事故で大怪我して腹抱えて笑ったのはいい思い出。

    まぁ周りの人には見せられないけどwww
  170. 171 BjXdvAFA0
    >>170
    お前がサイコパスじゃんw
  171. 172 1AopBK0+0
    牛どん100回につきBBQ1回くらいの割合が楽しい
  172. 173 eNih4zoF0
    もう、行き着くトコロまで行ってしまってるから、救えないねコレ。
  173. 174 LcefuQiC0
    家で一人で食って楽しいとかあるのか?気楽とかなら分かるけど。
  174. 175 BjXdvAFA0
    >>174
    20代の頃は結構楽しかったよ。
    1人で家で食べるご飯は。
    色々好きなものを作って食べて、あぁうめぇって。

    牛丼屋で1人で食べて楽しいってのは何かの病気かと。
  175. 176 uv1CCUUi0
    美味しいならわかるが楽しいはないわ
  176. 177 uNYbN5H60
    荒んだ人間関係なんかな
  177. 178 mK2KLtbM0
    食事の場としてかコミュニケーションの場としてかの認識の違いだろ。
  178. 179 Gap60PC90
    >>37
    ほんこれ
    これで会費制とかどんな罰ゲームだよ
    準備運営後片付けする奴は会費無料に日当出すとこだよな
  179. 180 BjXdvAFA0
    >>179
    焼く係はおっさんがやらねーか?

    俺はむしろ若い奴がおっさんに食え食えって言われるのが苦痛なのかと思ってたぞ。
    おばちゃんにも私が握ったおむすび食べーって言われてさw
  180. 181 B95SgvQr0
    ありがとう自民党
  181. 182 LIfv9YIb0
    俺も家族でしかやらんな
    子供がまだ小学生と幼稚園だから準備は全部俺がやって嫁さんが野菜切るんだけど気遣わないから純粋に楽しめる
    面倒くさいけど子供は喜ぶからたまにはね
  182. 183 Jf4r2RCs0
    うちの娘達はたまにバーベキューのお誘いがあって帰ってくると楽しかった〜って言っているけど色んな子がいるんやな
  183. 184 ZSZZ/t9C0
    屋外で肉焼いて食べてビールで流し込むのうまい
    鉄板で作る焼きそばがうまい
    後片付けはやらないでいいところに行くからそんなに苦じゃない
  184. 185 5E7o4a1i0
    陰キャコミュ障だからわかるけど牛丼もないな
    それ外でしょ?ねーわ家だわと思ったら家か
    じゃあ全面的に同意
  185. 186 PhiqJuKb0
    飯は一人で食った方が美味いのはほんまや、誰かと食う飯は会話せなあかんからな
  186. 187 nBw4UVYJ0
    酒飲む奴らは好き勝手やって寝てたりするから片付けは酒飲まない人がやるパターンばかり
    こっちから片付けるぞって言わないと動こうともしないしな
    バーベキューは大人数でやるもんじゃない
  187. 188 b49duhUb0
    NHKスペシャルに病人扱いされてるぜ
  188. 189 3J19nhAJ0
    知人レベルの奴らとBBQなんか時間の無駄
  189. 190 HqYJmHQR0
    アメリカでは文化として根付いてるBBQが、日本では何故かクズのイベントに…
  190. 191 s+EKlR5D0
    正直焼肉ぐらいの作業量がちょうどいい
  191. 192 lgMBr+u50
    何で子どもの話が出て来るんだ
    おえ
  192. 193 V4el/QB50
    みんなで焼肉屋さんに行くほうがいいな~
    BBQが楽しいのは若い時に男女で集まるからってだけ
    出会い的なワクワクが9割なのでBBQ自体がやりたいわけじゃないんよ
  193. 194 zZu04BOF0
    >>193
    子供達が楽しんでるのが嬉しい
  194. 195 LC2XB/Tr0
    ニーチェの思想に忠実な奴等は
    永遠に共産主義を目指していれば良いだろ。
    「働きたくない」「勉強したくない」って
    怠惰が極まって資本主義を放棄したんだから帰ってくんな。
    ドルなんて低迷したままで結構。
    どうせ経済低迷の度に日本に米国債を買わせる程度だろ。
  195. 196 LC2XB/Tr0
    資本主義も共産主義も選択できる二枚舌じゃ
    誰だってマルクス主義者を名乗った方が
    リスクヘッジを考えた場合は楽だろ。
    低脳ハッタリ大国だからリーダーシップもマトモに発揮できない
  196. 197 jH6yex820
    楽しくはないだろ
    苦痛がないだけで
  197. 198 XCyijEP40
  198. 199 t0IuVnI40
    みんなでバーベキューよりみんなで吉野家の方が楽しいだろ
  199. 200 uHZ2pIQo0
    率先して用意するタイプだけど何も思わない
  200. 201 iJIwjnNL0
    その みんな が大して親しくない奴らなだけなんだろ
  201. 202 GsOW22T40
    >>199
    …楽しいかそれ?🤔
  202. 203 wgE5BHIW0
    みんなでBBQのほうが何百倍も楽しいとおもうけどな
  203. 204 xupnyCOt0
    こういう奴って結局は仲間が居ないマイノリティなんだけど、ネットだと声がでかいから多数派みたいに錯覚しちゃうんだよ。
    例えば15人の集団でBBQやって、全員が嫌だとおもってたらすぐに解散、次回は永遠に来ないわけ。
    実際は普通に継続してるのが現実。

    要するにコミュ障のキモイ奴なんだよ。
  204. 205 LWhiBzUH0
    火起こしにこだわってすまんな
  205. 206 tIK31Ua00
    1人でBBQが楽しい
  206. 207 DPf/O1FM0
    嫁さんと二人で小さな焚き火台でちまちまと肉焼きながら飲むのが良い
  207. 208 NJG79ehI0
    楽しくはないだろ…
  208. 209 kWYfgzp+0
    そういうのは好きなひとがやるから気にせず礼だけ言って食えばいいんだよ。ホストじゃないんだから
  209. 210 tvWHQ6JL0
    俺からしたらツイッターやってる人間とBBQやる人間って同じ人種かと思ってたけど違うんだな
  210. 211 jZ8ViRCZ0
    ただ焼くだけの食事を美味いとは思わない
    下処理がどうとか下味がとうとか蘊蓄こねる奴らは嫌い
    社畜だから付き合いはするけどまずいから酒しか飲まん
  211. 212 66bY/U/q0
    会社の人らとの食事は最悪だけど友達と酒飲みながらワイワイは普通に最高じゃない?
    BBQ恨みすぎな理由がわからんのやが
  212. 213 +74m7BWn0
    一人焼肉屋は増えてきたので一人バーベキュー屋もほしい
    ビアチキンやりたいが友達いないんよ
  213. 214 UhDSDUfR0
    屋外のグリルで焼く野菜や魚はひたすら不味い
    もうそれにつきるよ
    そもそも四足の獣肉は絶対食わない
  214. 215 fnFjGgz30
    楽しいと楽(らく)をごっちゃにしてるな
  215. 216 z2xx2+jI0
    >>161
    高田橋芋煮会症候群だよ
  216. 217 fvw7hkID0
    最近は河川敷とか不法投棄防止のために入れなくなってるから近場ではできんな。
    まあBBQついでに川であそんで溺れ死ぬとかなくていいわ。
  217. 218 8ExoX51Q0
    ひとりたこ焼きもおススメだよ。
  218. 219 ActHOlpv0
    ただの自炊じゃんw
  219. 220 uaNf9S0+0
    橋の上から見かけてもみんなあんまり楽しくなさそうだよな。
  220. 221 qEmTLuqv0
    あーこのバーベキューの心理すごくわかるわ
    あいつ働いてないなと思われるのが嫌で常に何かしなきゃと落ち着かない感じ
  221. 222 ulwtH6ED0
    合コンめいたBBQは面白い
    合コンめかないBBQはうんこ
  222. 223 TcgZqE1E0
    人との接触を避けて生きていけるのは幸せなんだろうと思う
    平成初期までは嫌でも積極的に関わっていかないと生きていけなかっただろうし
  223. 224 eD1Bid5L0
    飲み会で色々査定される時代に再突入か
    ソロがいかに楽か
  224. 225 Dfb2fMNI0
    口に流すだけの作業だろ
    毎回笑顔で食べてるのか
  225. 226 rXKFMZc+0
    会食が嫌い 給食も嫌い 1人がいい
  226. 227 /YIQ1X0+0
    BBQね…自分で主導権取ってやるならまあまあ楽しいと思う

    でも自分が場違いだと思えるメンバーとだったら
    一人で牛丼を食べてる方が美味しく感じるわな
  227. 228 +ly86s8c0
    道具の準備に買い出しに終わった後の片付けを真夏の糞暑い時期にやるなんて正気の沙汰じゃない
    肉が食いたいなら焼肉屋にしてくれと思う
  228. 229 AgobYQoe0
    気を遣わない家族とBBQが1番よ
  229. 230 4Iunurcd0
    なにかをくっちゃべりながら飯食うってどういう躾されたのか気になる
    話したいなら飯食い終わった後でいいだろ
    食いながら話す意味は?
  230. 231 qEJbA1Rq0
    >>230
    ビジネス心理学では食事すると関係が深まり仕事と交渉がうまくいくので
    会社関係者との食事は基本となる
    世界ではホームパーティに呼ぶのは当たり前
    もちろん底辺サラリーマンは知らない知識だから覚えておくといい
  231. 232 eD1Bid5L0
    >>230
    クチャラーになりやすいから食うときは食う、喋るときは喋る、にしたいよね
    立席パーティーのマナーを皆が知ってるとも思えないし
  232. 233 RDacs5Gk0
    >>231
    お前無職だから関係ないやん
  233. 234 75PYrFt/0
    一人飯大好きだけど本当はバーベキューとかタコパとかしたい
  234. 235 E5vYdu6w0
    座ってたら怒られそうだから手伝う、の時点で認知に歪みがある
  235. 236 zZIeF4hu0
    BBQで旨い物なんてねーからな
    まぁアメリカのBBQなら環境含めてなら旨いかもしれないが
    日本のBBQじゃ環境も悪いし、食材もウィンナーw
  236. 237 1JxFehhb0
    メキシコの「くそアメリカ人のBBQ」という店のステーキ。これ本当の美食!
  237. 238 4KN8nz+50
    多少孤独になるときはあるので、食に拘るコミニティだけでくいたい
    ほんと食べ物の感想以外一切会話しないコミュニティ
  238. 239 xb9QG2Tx0
    新型コロナで一人黙食が一般化したとは言え
    やっぱみんなでわいわい食事したほうが楽しい

    そりゃたまにはネトフリ見ながら一人でダラダラ食べる時があってもいいけどさ
  239. 240 N6gg/sn10
    「みんなで牛丼食うより、5ちゃんでレスバしていた方が楽しい」
  240. 241 Dl4fulWk0
    会社の飲み会も一緒だよ
    常に全方位気を配らないといけないから味覚なんて飛んでる
  241. 242 oTy60qhW0
    1人好きで居酒屋とかも1人で行くけど楽しいとは違うな
    BBQは楽しい人間は嫌いだがBBQは楽しい
  242. 243 wtkfqkSe0
    >>1
    君が牛丼屋で味わうのは孤独だろうな
  243. 244 QNOzmyK+0
    “職場のBBQ"ってのは嫌だな友人や家族なら良いけど
    会社の人間は仕事だけの付き合いだけでいいや
  244. 245 ptfpNqVh0
    確かにスーパーで好きな食材だけ買って焼けばコスパ最高やん
  245. 246 48A2iCH40
    BBQいっても弱者はみているだけだからな
    女も上級に取り入るにはかわいいが必要だし
    弱者男性と弱者女性は付き合う余裕もないから行っても意味ない
    こういう構図だろう

    氷河期の弱者男性だった俺がこのパターンで一切外に出ずに
    毎日勉強してたから
    その分投資を勉強できたが
    今の子はスマホにかまけてどんどんダメになっていくんだろうな
    強盗は増えそう