警察当局の帰国要請を無視し続け、捜査の長期化が予想されていたガーシー容疑者。滞在先のUAE=アラブ首長国連邦から事実上、強制送還されて突然の帰国となった可能性のあることが分かりました。

捜査関係者
「逃げ得は許さない」
「何年かかっても必ず逮捕する」

捜査関係者は、ガーシー容疑者の逮捕状を取得した際、このように話していました。

その一方で、ガーシー容疑者はSNSで「一生帰国しないことを覚悟できた」などと、自分の主張を繰り返し発信していました。

ガーシー容疑者
「国会は戻ってこいと言う。警察は戻れない空気を出す。結局戻らないですよね、そうしたら。意味がわからないので」

こうした状況を踏まえ、警察当局は外務省を通じた通常の外交ルートの交渉が難しいと判断。先月22日の週に警察庁幹部ら数人がUAEを訪れ、現地当局に直接、移送を依頼していました。

けさ、UAE当局から外務省を通じて警察庁に対し、具体的な航空便を示したうえで「ガーシー容疑者を帰国させる」という連絡があったということです。

UAE当局とガーシー容疑者のやりとりの中身は分かっていませんが、UAE当局が「事実上の強制送還」という措置を取った可能性があり、警視庁は今後、事件の詳しいいきさつを調べる方針です

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac959d53b23971665cd55cb74e9bae65ef07f35
【悲報】ジャップ政府、ドバイ政府に圧力をかけまくりガーシーを強制送還に!誰一人殺してないのになぜ!? (117)
  1. 2 aKv8AHPLd
    見せしめなんよ
  2. 3 aKv8AHPLd
    可哀想で草
  3. 4 F3AO6t8Z0
    ↓以下スップとエムゾネの末尾RSCFによる自演レスが続きます
  4. 5 vx21bdZu0
    国連が侮辱罪を廃止しろって言ってた意味がよく分かるな
    政府の気分次第で簡単に刑事罰を与えられる
  5. 6 aKv8AHPLd
    警察オチョクリ罪はすごいからな
    ゆうちゃんでわかってるだろ
  6. 7 CFkLnecd0
    脅迫で国際指名手配も前代未聞だし馬鹿じゃねえのジャップ警察
  7. 8 eJSxJj5Kp
    ドバイでつるんでた奴らもゴリゴリの犯罪者達だからそこも余計に警察の心証悪くしたんだろ
  8. 9 LN7APSAna
    政治的なやり取りあったんだろうな
  9. 10 krN/+h2cM
    ジャップ政府にそんな力があンのかよ
  10. 11 Sj572Kcm0
    メンツは一般人の命より重い
  11. 12 aKv8AHPLd
    ドバイ政府動かしたって事は相当の政治圧力あったはず
  12. 13 cc0Mr9h+0
    わかってるくせに
  13. 14 aKv8AHPLd
    >>10
    ジャップはけっこう石油買ってるのと禿がいるから色々言える
  14. 15 lmd6LA9FM
    ジャッポリさぁ、逃げ得許さんとかイキるならゴーンも捕まえてこいよ
  15. 16 +IsaPlbC0
    これって中国やイスラエルの人間狩りと何が違うんだ?
    在外の敵まで仕留めに行くとか怖すぎだろ
  16. 17 5P5qCQ0y0
    詐欺とかの外国からの犯罪が増えてるから見せしめだろうな
  17. 18 pkn+MxM60
    カワンゴが圧力かけたから実現したらしい
  18. 19 pIf2zQFzM
    前科議員として復活しそうで怖い
  19. 20 aKv8AHPLd
    >>15
    ゴーンは国籍がジャップじゃないから無理
  20. 21 7THbMV7b0
    メガネの指示だろ
  21. 22 tRodnNaAM
    ほんとに殺してないんですかねえ
  22. 23 aKv8AHPLd
    殺す相手分かってたら強気になるジャップムーブ草
  23. 24 jxaftXlz0
    上級に喧嘩売ったから三木谷と立憲にあと何かあったな
  24. 25 wKVDQk100
    ドバイだってつべで証拠も出さずに一般人の誹謗中傷をしているだけのやつなんかいらんしな
    こんなの受け入れてもドバイのイメージを悪くするだけだし、そりゃ逮捕して強制送還するわ
  25. 26 pIf2zQFzM
    軽い犯罪で無駄な税金使うなって怒っていい
  26. 27 5vPjJV9J0
    国会議員の曝露はまだなのかな
  27. 28 8eYjCtZRd
    どっかの下痢漏らしは逮捕すらしなかった癖にな
  28. 29 ylwJt+H00
    >>6
    さて何年お勤めするんだろうな

    片山祐輔被告(32)・・・・・・懲役8年
  29. 30 OhM1y25z0
    カルロスゴーンと同じくレバノンとかいけば良かったのにな
    アホやな
  30. 31 xTkd4xbD0
    SNSのBANはナチズム
  31. 32 yrnJ4so4M
    ガーシーネタ全然盛り上がらんな
    何かの事件の火消しが見え見えで語る気にもならんのか
  32. 33 d0RNM9xp0
    政治家なら不逮捕特権があったのにな
  33. 34 wKVDQk100
    >>32
    お前らが持ち上げてたから、お前らにとって都合が悪すぎて話題にしないようにしているだけだろw
  34. 35 Q+s3WU0y0
    警察侮辱罪
    わりとまじで
  35. 36 aKv8AHPLd
    三木谷と警察バカにしすぎたな
  36. 37 xTkd4xbD0
    組織を侮辱すると逮捕される国になったんか
  37. 38 yrnJ4so4M
    >>34
    全く身に覚えがないな
    何のこと言ってんの?
  38. 39 XTWu7TjTM
    むしろ話題になったほうが嬉しいタイプの人じゃん
  39. 40 I15uHW0A0
    >>7
    芸能人様は政治家と癒着した上級国民様ってことだね
  40. 41 uoB2UJwAp
  41. 42 k/azMi+ua
    ジャップは世界の非常識
  42. 43 PNY/aKBCa
    国家権力に楯突いたから。
    メンツの問題。
    社会秩序を安定化させるには異分子の矯正は必要。
  43. 44 QUQeQFGR0
    三木谷にそんな権力あるのかよ
  44. 45 I0J1FTwc0
    NHKからの圧力だな
  45. 46 U4YgMhOVM
    国会議員のジャニーズ案件ビクついてるのかねぇ
  46. 47 0QCV4VR40
    他の連中もセットで送還しろよ
  47. 48 k/azMi+ua
    安倍晋三の汚職や不正は野放しだったくせな
  48. 49 yTIS3Plt0
    統一教会に甘い政府問題
  49. 50 QUQeQFGR0
    >>39
    罪状から見て大した期間拘束されないだろうし売名という意味では大成功だわなー
  50. 51 aKv8AHPLd
    警察侮辱罪は激重だからな
  51. 52 k/azMi+ua
    東京電力が原発事故起こしても
    経営者は責任取らせないくせに
  52. 53 yrnJ4so4M
    暗号資産の詐欺師連中も連れてきたら良かったのに
    ガーシー送還出来るならやれるやろ
  53. 54 4GjrVT3j0
    不逮捕特権保持するならちゃんと登院すればいいのにドバイからリモートワークとか許されないぞ
  54. 55 PVCKDZOr0
    そんな中日本人を食い物にして金をとり北朝鮮に5000億流したカルトには
    ししし信教の自由で手だしできない~状態やぞ国家権力様でも
  55. 56 rsck2h7a0
    病気だろ
  56. 57 rsck2h7a0
    大物政治家ネタ暴露しとけよ
  57. 58 JffCkqvv0
    UAEにはガーシーよりはるかに悪質な詐欺犯が何人も逃亡滞在してるのに
    なあ
    ・・・・・
  58. 59 /Schz0AI0
    だれか上級国民の怒りを買ったな
  59. 60 k/azMi+ua
    北朝鮮と変わらないな
  60. 61 jBT/gztla
    >>34
    もしそうだったら警察叩きで伸びまくりそうだが?
    嫌儲だとガーシー叩きの方が多かった印象強いし
  61. 62 8yWJv9Oad
    別の国には行けなかったんだな
    現地で拘束されて強制的に乗らされたのか
  62. 63
    >>53
    自主的に帰国してくれたほうが公務員的にも楽だから待っているんじゃないかな
    その連中はUAEの対応にかなり慌てていると思う
  63. 64 EZovBQEbd
    >>6
    統一教会問題の目反らしプロレスやからな
    ニュースを埋める目的の猪木の寝技プロレス🤣
  64. 65 v5obi3tqd
    >>54
    でもあの対応の早さ見ると命狙われそうだと思うわ
  65. 66 OE6Bo5nG0
    むしろこのおっさんを匿う理由がないだろう(´・ω・`)
  66. 67 SR+z9qUz0
    海外からリモートで犯罪したら捕まらない みたいな悪い象徴になってたからな
    完全に日本の警察力ナメきった発言して挑発すらしてたし。
    そりゃ採算度外視で捕まえにくるわ。

    絶対に実刑になるぞ。
    日本の中世警察と司法ナメんなよ
  67. 68 mI3cLhop0
    上級イラつかせ罪
  68. 69 ATwQ6nir0
    ドバイはこの件を機に国際社会からそういう目で見られることになるだろうね
    日本政府はそれを補って余りあるくらいの見返りを用意したんだろうか?
  69. 70 VRNAwDHu0
    パスポート切れてんだからどうしようもないわな
    そのままでも不法滞在で拘留から引き渡しコースじゃないの
  70. 71 Axz+LfkV0
    木原の怒りを買ったからだな
  71. 72
    >>10
    庇う理由がないからな
  72. 73 Bx+iU4mQd
    >>67
    警察に喧嘩売ったら片山祐輔みたいに異例の重罪扱いか
  73. 74 6x1UO7Gn0
    ゴールデンビザは消されたんか
  74. 75 0FrHhCoH0
    こう言うときだけ張り切るのな日本政府は
    北朝鮮にいってこい!
  75. 76 0FrHhCoH0
    そして金で買えないものはあった。それを証明したな。
  76. 77 3V3VQ8RF0
    BTS詐欺も追加で起訴しろ
  77. 78 SR+z9qUz0
    外務省ルートじゃUAEが引き渡し認めなくて
    警視庁幹部が直々に乗り込んで今回のUAEの事実上の強制送還に応じる
    急展開になったんだろ

    UAEだって世界中から脛に傷持つ金持ちを本国からの追求から逃れられる的に
    集めてたのに、今回の強制送還はそういう金持ち集めにマイナス影響大きいと思うぞ。
    それでも応じたってことはそれなりの捜査協力費的なカネでも積んだのかな
  78. 79 SR+z9qUz0
    日本外務省:パスポート無効にしました ガーシーを引き渡して。

    UAE当局:うるせーな そう簡単にゴールデンビザ出してる金づるの滞在者渡せるかよ

    警察庁幹部:もう一度頼む。 ガーシーを引き渡してくれ

    UAE当局:チッ めんどくせぇ「じゃあ100万ドルの捜査協力費用だしてくれたら引き渡します」 これで諦めるやろ

    警察庁幹部:「わかった支払う」

    UAE当局:えっ・・・・

    UAE当局:「…う、うわあ…ああ……ああああああ(イスから転げ落ちる)

    こんなやり取りしてそう
  79. 80 iwbz/lyb0
    YouTuber国会議員を増やさないための見せしめじゃね?
  80. 81 6EZEMhQ1a
    >>15
    これ
  81. 82 X9Roap8O0
    ドバイ最強とはなんだったのか…
  82. 83 OfHU3j5S0
    この国では上級侮辱罪は殺人より罪が重いんですよ?知らなかったんですか?
  83. 84 sxyJ3jxP0
    警察と議員 舐めすぎ
    獄中死まで行く予感
  84. 85 Qgfk9CNi0
    妹の口座を使っていたし、
    確定証拠を掴んだんだろ

    実刑間違いないだろ!
  85. 86 9MPnFcTN0
    ピカチュウTシャツ着るなや安倍Tシャツ着とけ
  86. 87 9UbwbE330
    小物すぎてかばってもらうようなコネが足りなかったんだろうな
  87. 88 Fliy4atnd
    竹田の親父も渡仏させろよ
  88. 89 c95pUMXn0
    gaki
  89. 90 S5uh0NYk0
    国会議員が一切仕事をせず外国から一般人に嫌がらせだからな
    悪質すぎて笑えない
  90. 91 gk8JkanC0
    こんな小者のために圧力かけるならエネルギー交渉するのが政府の仕事なのでは?
  91. 92 4t7vBMSud
    国会議員だからだろ
    民間人なら放置されただろうな
  92. 93 WryiNJoj0
    UAEって日本の圧力なんかで動いてくれるもんなんか
  93. 94 EZm6qAaP0
    >>41
    手錠かかってんのか
  94. 95 6EZEMhQ1a
    ガーシーよ
    この国では特権階級は何をしても許される
    だがそんな上級を侮辱したら国外にいても逮捕される
    この国は一部の者たちに都合のいいように出来てるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
  95. 96 2Qqv+uZB0
    どう見ても日本側が帰国時間指定してる
    日曜の昼下がりって
  96. 97 Qgfk9CNi0
    ガーシーは
    脅迫して有名になって議員になったんだから
    大問題だろ!

    実刑間違いなしだ!
  97. 98 vcBHF6Y10
    きっと懲役30年くらいの罪犯したんだろ
  98. 99 4Lzdd34m0
    日本の警察が持ってるカードで
    大金持ちの中東の連中が喜ぶ取引材料ってなんだろうな
    ようわからん
  99. 100 0D7VhmHk0
    ホリエモンと立花のライブ動画で、ガーシーは全部台本読んでるだけって立花が言ってたぞ
  100. 101 88aMvgJo0
    世の中にはもっと取り締まるものあるだろ
    こういうとこがほんとジャップよな
  101. 102 V0wT7Jr00
    UAEだぞ
  102. 103 kxB0Vw59a
    カルロスゴーンて凄いんだな
  103. 104 Z9y861SK0
    日本と国交のある国にいるのが悪い
    今ならロシアとかに逃げればよかったのに
  104. 105 4/RLVMl1d
    もっと本気出して捕まえなきゃいけないやついるだろ
  105. 106 ye7GXaf10
    おちょくられてムカついたから年齢から逆算して
    嫌がらせで60過ぎに出所させるんじゃないかな
  106. 107 IPlTlTEb0
    >>1
    上級脅迫案件だからだろ
    あえて云うなら上級反逆罪かな
  107. 108 c+CoZ+fK0
    国民の政治家様へのヘイトを一身に背負わせられる存在だからな
  108. 109 m6u27QwO0
    脅迫って具体的になに?
  109. 110 /l3FNpND0
    安倍晋三やジャニーズはスルーして雑魚キャラにマジになっちゃうの?
  110. 111 KL6dDpmC0
    関東連合が海外に逃亡した時も警視庁は同じように犯人の旅券を失効させてその国から強制退去させてたぞ
  111. 112 NF8UTf6C0
    なんか国が必死過ぎたよな?
    暴露がなんて精々名誉毀損ってトコだろうに
    バラすぞバラすぞで脅迫なの?
  112. 113 TiCQJm8Q0
    >>73
    ゆうちゃんは空港爆破予告とかやってるから
    ドバイなら終身刑レペルのことやらかしてる
  113. 114 B00uZo0qd
    こいつ何したの?
    他人のセックス暴露したぐらいしか知らんのだが
  114. 115 Yo4U3qWx0
    さっさとレバノンに逃げ解けばよかったのにアホだな
  115. 116 Glldtmi30
    >>103
    日本だってフジモリ元大統領、ペルーから引き渡し要求されてたのに匿ってたんだぞ
  116. 117 0D7VhmHk0
    >>112
    ドバイに行けば逃げ切れるという前例を作りたくないんだろ
  117. 118 Yo4U3qWx0
    名誉棄損ごときで国際指名手配とかドンだけ恥さらしなんだよジャップランドは
  118. 119 z+8EKzQz0
    ゴーンに続いてまた上級マターで強引に逮捕したせいで
    世界に中世ジャップランドを知らしめたな
  119. 120 4oY13zev0
    ロシアか北朝鮮辺りに逃げりゃよかったのに