【悲報】若者の8割「この国 大ハズレ だわ。海外に逃げたい」 (346)
  1. 2 hnPO9XqWp
    逃げてから言えや口だけマン
  2. 3 gLf8d9H90
    ------
  3. 4 k7BhQ4oLM
    ------
  4. 5 tz2ks8/8M
    ------
  5. 6 wgH7BdFu0
    ------
  6. 7 FtTr2FT0M
    ------
  7. 8 T7YopGrg0
    でも結局行かないんでしょ?
  8. 9 e8BJKw+RM
    ------
  9. 10 X0gZZakp0
    ------
  10. 11 wIOCoxCNM
    ------
  11. 12 k8npgT7xM
    ------
  12. 13 CViD91Xq0
    ------
  13. 14 KqWspyIUM
    ------
  14. 15 SxmCCFChM
    ------
  15. 17 IPhkEa8Z0
    ------
  16. 21 op8TuxOhM
    ------
  17. 22 EIV85kGC0
    ------
  18. 23 SVSryemMM
    ------
  19. 25 EFT1f+lW0
    ------
  20. 26 zSZyzzFhM
    ------
  21. 29 4qIXyhqj0
    ------
  22. 34 Nd45TMTE0
    もう終わりだ横の国
  23. 35 MI6J4dt30
    このスレは伸びない
  24. 36 wk6KU8bs0
    壺の理想郷w
  25. 39 gs9GnSXBd
    アメリカの言う事聞いてた国全部クソみたいな事になってるじゃん
    死ぬべきでは?
  26. 42 1aNzAHFmM
    でも選挙にも行ったことないんだろ?
  27. 43 VkRSwcID0
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
  28. 44 CZnfHvry0
    日本がマザームーンにこんだけ尽くしてるのになんで兄さんも苦しいんだよ😢
  29. 46 jjJll55Wr
    Jリーグが先駆け
    優秀な奴はすぐ出ていくしなんならファンがはよ海外に出ていけと言ってる
  30. 47 HbGGIAoV0
    >>1
    問題点がまんま日本と同じだな
  31. 48 8MRKiRJBd
    >>1
    海外へ出稼ぎ、ええぞ
    あっという間に1億円、貯まるぞ
  32. 49 zqPcSrT9d
    日本だと95割だからね
  33. 50 18aHp3AY0
    1番の問題が貧富の格差ってところに日本とのレベルの違いを感じる
  34. 51 E31u8pMa0
    まじかー😾
  35. 53 daT24oGZ0
    財閥系企業に就職できなきゃ敗北確定やもんな
    ベリハ過ぎる
  36. 54 VkRSwcID0
    「貧富格差」より「早く早く」が一番に来てるのが闇深すぎる

    ずっと追い立てられている感じなんだろうな
  37. 55 8IShbTTf0
    先進国全体的にかかる閉塞感な
  38. 56 CmUnXTzj0
    お互いにお互いの好きな事を尊重しあえば良いだけなのに
    なぜこんな簡単な事が人類には出来ないんだろう
  39. 58 7gqbPXXga
    極端なんだよこの兄弟
    特に兄の方は0か100
  40. 59 wk6KU8bs0
    WW3で人口削減前夜やぞ
  41. 60 8P1gmSoL0
    若者「この国、不良品じゃん。」
  42. 61 HmfPIXD60
    つまり韓国の若者は日本の若者より自立してるってことか
  43. 62 cc0Mr9h+0
    なんとか彼らの背中を押せたら【朗報】になるんだが・・・
  44. 63 TOOSqqxY0
    親日の韓国人とかなら文化的にほぼ日本人と変わらないし日本に移住すればよいのに
  45. 64 mCAyD4Hpd
    さすが兄弟国家
    兄さん待っててね
  46. 65 UXQM6X4+0
    女性は9割超えててワロタ
  47. 66 in+ZVltj0
    スレタイで韓国だと思ったら韓国だった
  48. 67 y/Bw5qrz0
    チョンモメン「中国韓国に住みたい」

    絶対に行かない
  49. 68 VsHoKEhKp
    おう!俺が前から言ってるだろ
    出ていける奴はできるだけ遠い国に出て行って外から日本を見て来い
    良いところも悪いところも見えてくる
  50. 70 UXQM6X4+0
    >>63
    出ていけない層もやっぱ居るから
  51. 71 DqHSO4dP0
    8割が親ガチャ外れてるともいえる
    上級は搾取し放題で責任の追及もされない最高の国じゃん
    未来の嫌儲も安泰だろこれ
  52. 73 d0RNM9xp0
    やはり兄弟国
  53. 74 Ljn+fw3Q0
    今のうちはまだ海外で活躍してんの?スゴイねーって言われる時期だからまだマシ
    あと数年もすれば裏切り者扱いで石投げられる時代がくる
  54. 76 c8CWdCTD0
    左翼‥なぜお前は逃げないんだ…
  55. 77 cu7VOGMo0
    国そのものにネガティブなイメージあるよね
  56. 79 CsUmPW480
    日本と韓国ってお互いいがみあっているけど似てるよな
  57. 83 U44KN95Q0
    韓国は若者人口は厚いんだろ?
    体制側に勝てそうだけど逃げたほうがええんか
  58. 85 0RyzfoHZa
    外国に移住って(笑)
    どんどん出ていけよ
    実家すら出てたことないようなこどおば、こどおじがイキってて笑うよ
  59. 86 GsbNsTgpr
    パヨクは竹中平蔵や維新の会を忌み嫌うくせに「中国父さん」「韓国兄さん」の経済を絶賛するよなw
    改革開放、WTO加盟の中国、IMF改革後の韓国は極めて新自由主義的なんだがw
    中国韓国の大企業のアリババやファーウェイやサムスン
    みんな成果主義企業
    仕事ができる人は若くても凄い給料もらえるけど結果が出なかったらクビ
    中国の大企業は40歳定年なんて言いだしてる
    40歳で役職のない人はクビって

    中国韓国の経済持ち上げて竹中平蔵や維新の会を批判する
    これ矛盾してるからなw
  60. 87 VkRSwcID0
    ガキの頃から「早く問題を解け」「勉強をする時間を確保する為に早く飯を食え、早く風呂に入れ、早く服を着替えろ」とかなんかな
    気が休まる時間が無いな
  61. 88 UXQM6X4+0
    >>44
    韓国の若者に還元してるわけじゃなくて宮殿作ってるから
  62. 90 HphKl+RYp
    18歳意識調査 | 日本財団(22年3月)
    https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/eighteen_survey

    >自分の国の将来について、日本は「良くなる」が13.9%と、他の国に差をつけて6ヵ国中最下位となった。

    が、

    >日本は「機会があれば留学や他国で就労をしてみたいと思う」で41.7%と、留学や他国での就労意向は最も低い。
  63. 93 duJRyJ690
    おじさん、早く早く❤
  64. 94 U44KN95Q0
    >>90
    日本財団やん
  65. 96 ODh4074b0
    民主政治じゃないの韓国て
  66. 97 0S05cLTR0
    ジャアアアアプ
    俺たちケンモメンの言う通りになった
    やっぱ嫌儲は社会のアホと違って先見の明があって賢いよな
  67. 98 NXKM1lGQ0
    中韓はガチで就活厳しいね
    日本の東大レベルのやつが中国で配達員競争してて笑ったわ
    人も多いから年ってだけで梯子外されたりするしね
  68. 99 sqZpEh4gM
    ジャップのがちょっとだけマシな程度
  69. 100 Zefg/3+ZM
    韓国人英語は出来るから他国に逃げやすさはあるな
  70. 101 yTIS3Plt0

     朝鮮人とユダヤに乗っ取られたのは150年前です
     
  71. 102 5P5qCQ0y0
    国ガチャの一番のハズレが日本
  72. 103 oGjLY3Rv0
    8割どころか9割のほうが近いんですがそれは
  73. 104 S6Y4OofH0
    >>79
    > 日本と韓国ってお互いいがみあっているけど似てるよな

    人間を幸福にしない東アジア
  74. 105 wk6KU8bs0
    世界で人余りが起きている
    人口削減のためWW3は必然だよ
  75. 106 yTIS3Plt0

         学校で奴隷として洗脳されます
     
  76. 108 mwvGMlBT0
    収入ソースを海外にして日本に暮らすのが現状手っ取り早いかな
    本当はこの国に税金払わずに済むならそれがベストだけど
  77. 110 1aNzAHFm0
    中国人は海外いっても活躍してるけど
    韓国とその弟の日本人はあまり聞かないんだよな

    遺伝的に優秀ではないのだろうな
  78. 111 6SoICjSD0
    韓国ってずっと氷河期が続いてる感じなんかね
    順調に成長してんのに人手不足にならんて
    生産効率だけが高まっていってるんかな?
    よーわからんな
  79. 112 UXQM6X4+0
    >>96
    顕著な財閥政治だよ
  80. 114 MInaXFFh0
    でも銃が出回って無くてアジア人の顔で歩いてても何も問題無くて衛生環境が良い国ってあんま無くね?
    あるなら行きたいわ、熱帯は嫌だけども
  81. 116 NXtFPqo+0
    韓国の事詳しくないんだけど「早く早く」って何?
  82. 117 HebYidbg0
    日本ハズレとは思わんけどね
  83. 118 6SoICjSD0
    もしかして人手不足って高齢化が酷すぎるわー国特有の潮流なのかな?
  84. 119 bUJ7PI7+0
    ケンモメンがジャップより憎んでるもの

    「若者」
  85. 123 WD4BxcBWM
    日本という隣国があるからだろうな
    韓国の若者には本当に申し訳ない
  86. 124 WZsYVhqK0
    やっぱあの国のことだよな
    釣られて日本叩いてるバカがいるのも予想通りwww
  87. 126 yhjZ+CMY0
    地上の楽園である北朝鮮に行くべき
  88. 127 EZovBQEbd
    下痢便三先生が中世ヘルジャップを兄さんの国そっくりの国にしてくれたからな😁
  89. 128 pDJ9GYmS0
    早く、早くイッて!
  90. 129 WLjFHvxD0
    ジャパン國の若者は家畜なのでいつも餌を与えて貰うのを待っているだけ。逃げるなんて考えたことは無い。
  91. 130 POHLoxb/0
    無能・低学歴・コミュ障で英語もスムーズに使えないゴミカスが海外行っても野垂れ死ぬだけ
  92. 131 Q6STaalw0
    >>116
    スピード重視の韓国の国民性のことらしい
    役所の手続きとかビジネスとかがスピーディーに行われるらしい
  93. 132 UXQM6X4+0
    >>114
    貧乏人はキツイけどシンガポール
  94. 133 x13HZDqoM
    実質賃金が毎年下がり続けているのはジャップだけ!
  95. 134 ifpaa7Y40
    韓国ってそんなに厳しい状況なんだな
  96. 136 cv/DTdiea
    ニッポンをトリモロス!!!
  97. 137 GDA5yCBe0
    若者以外の9割「この若者は大ハズレ」
  98. 140 X+ECVOJt0
    なんで日本語で書いてるんだ
    編集?
  99. 141 W7+nzSN50
    >>119
    ケンモメンにそれぶつけたらインターネット全部が老害とか訳のわからんこと言われたな
  100. 142 SLEdIARKa
    韓国も中国も就職氷河期みたいになってるんだよな
    ジャップの失敗の二の舞いだけはやめてくれよ
  101. 144 oalzo8Ss0
    若者がハズレ定期
  102. 146 Wy5pe+0L0
    >>123
    韓国人なんて見た目も趣味もほぼ同じだし
    日本の人口問題が少しでもマシになるなら
    ガンガン永住してほしいわ
  103. 147 Sx/V4vZj0
    韓国人はネガティブ志向すぎる
  104. 148 InxGhkfo0
    韓国人は性格が日本人より漢民族に似てるよ
  105. 149 ugI5Paj80
    海外脱出するにしろ運転免許取っとけよー
    車が無いと不便な場所もある
  106. 150 EcUiNrtF0
    ジャップにも同じ質問しろ😂
  107. 151 Rl9HCoGx0
    嫌儲は誰でもウェルカム
  108. 152 spsZDDNQ0
    日本においでよ
    韓国男は日本男より人気だよ
  109. 153 MmXu9L8w0
    >>116
    すごくせっかちなんだよ おそらく国民性
    ワガママすぎる
  110. 154 5QkNtCwF0
    韓国の若者は行動に移せてジャップよりもステージが上だわ
  111. 155 WkqshR9L0
    不甲斐ない兄弟で中国父さんに申し訳ない
  112. 156 YvGwr2Yn0
    今の若者ってアジアの他の国の若者と比べても小さいから海外逃げてもしんどいだけだと思うぞ
  113. 157 +9qR8+EMr
    チョンモメンが行きたがってるし交換したらええやん
    チョンモメンと韓国の若者交換や
  114. 159 InxGhkfo0
    韓国人は日本人より出生率低いし日本に来ないでいい
    カナダやアメリカに行っとけ
    熾烈な学歴主義の文化とかこっちに持ってこないでほしいわ
  115. 160 FFVM8JfT0
    とっとと言って逃げ帰ってこいよ
  116. 162 K8lU4O9B0
    中韓の若者はスキルあるせいか本当に出て行くからな
  117. 163 F08DA+koa
    早く早く!

    って何
  118. 164 F08DA+koa
    韓国のネトウヨ「韓国の若者の8割は在韓!」
  119. 166 te5OO2HK0
    ちょっと待て、まだやれることがある
    この国のどういう連中が金食い虫のお荷物か、もうわかってるよな
    じゃどうして奴らを皆殺しにしようとしないんだい?
    譲歩する必要なんてないんだぞ
  120. 167 7d9oOik5H
    日本にはエロがあるからな
    韓国には同人音声とかどうせ無いんだろ
    日本の強みはエロ
  121. 168 MtqPAJ+10
    外人怖いから無理だわ
  122. 169 bDZnAs320
    逃げた先に楽園なんかねえぞ
  123. 170 f1pPzSFo0
    日本には「隣の芝生は青い」って言葉があるんだが・・・韓国には無いのか?
  124. 171 lABLAXpH0
    あきらめて生きるか
    早々に死ぬかで
    来世に期待
  125. 172 AYNzrBGz0
    絶賛衰退中だけど、まだ日本の方が
    住みやすいだろ。物価も安いし。
  126. 173 4lpOZAFd0
    8割ってかほぼ9割じゃん
    9割ってほぼ全員じゃん
    ほぼ全員母国を捨てたいってもうそれ国として成立しとるんか?
  127. 174 1H/mW8Kwd
    >>74
    もうノーベル賞受賞者で何人かその扱いがいるから…
  128. 175 9DuLwQZwM
    兄さんの後を追ってるのがわーくにだからな
  129. 176 um1x3eXe0
    逃がしませんよ税金払うまではね
  130. 177 i3WrrFjj0
    多分、中国か韓国だろうなと思ったらやっぱりだった(失笑
  131. 178 ZMZGsjBUa
    韓国人も中国人も劣等チョッパリ猿と違って向上心が高いからな
    次々転職してキャリアアップを目指す
  132. 179 UC4OUCab0
    日本もこうなるんかな(´・ω・`)
  133. 180 L2JpCsjS0
    兄さんの国もこっちと変わらんのか…
    日本の若者は兄さんの国に憧れてるのに…
  134. 182 4Qlp4KyEM
    今は楽勝だぞ狂っているのはメディアの方
  135. 183 fHs/ue800
    就職氷河期世代のオッサン達、アジアに出稼ぎに行く [748768864]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541563105/
  136. 184 xieY10Kwd
    海外行きたいとか言って日本は良かったのオチが見えるは
    浅はかなんだよ考えが。
    まあだからこその若者か
  137. 185 2s6EtGHS0
    韓国のケンモメン達めちゃくちゃいるなw
  138. 186 Wy5pe+0L0
    >>173
    確かに根本的な疑問にぶつかるなw
  139. 187 /sIyPBwM0
    日本を先鋭化したみたいな国やね
  140. 188 2s6EtGHS0
    こんなスレ立つくらいだからな

    【悲報】 韓国の若者の65%が就職をあきらめた [128776494]
    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1641804244/

    【韓国】韓国の大学生、65%は就職を放棄…「文系はIT関連のスペック積み上げても意味ない」 [動物園φ★]
    https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1635630296/

    【悲惨】韓国の若者に「ヘル・朝鮮」の言葉がすっかり定着 「就職はできないし結婚もできない、?地獄?のような国」 [597533159]
    https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1668684639/

    「自国に絶望した」韓国の若者 人材不足の日本に大量流入 8割以上が「韓国脱出したい」 ★3 [2/15] [昆虫図鑑★]
    https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1644893963/

    【韓国】大学生の65%が求職を断念 [128776494]
    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1634098529/
  141. 190 S6Y4OofH0
    >>180
    韓国に疲れて日本に来る層も増えてるみたいよ
    中国も同じく
  142. 191 o9OUdfx+0
    >>188
    韓国はチキンやれば助かるけど日本は唐揚げすら潰れてるんだよなぁ…
  143. 192 eP5toYUCM
    ゆとりだけどおれらの時代は若者が留学もしないし外に出ないとか言われてたな
    10数年でここまで変わるもんなんだな
    いいことだと思うわ
  144. 194 NA88GW1e0
    自殺するより海外に逃げてくれた方がまだ良いわ
    若者自殺率は上がってるらしいから
  145. 196 ejX4us140
    でも移住する資金も語学力も無いから国内で犯罪しまくるニダwwwwwwww
  146. 197 djlTUmqW0
    韓国の兵役って男だけだよな
    なのに女の方が国外に出たい願望強いんか
  147. 198 GBjnoWgWx
    海外に逃げられるような奴は日本でもやっていける。逃げたいって言ってるだけの奴
    はどこ行ってもだめ
  148. 199 g3ibPJQj0
    衰退ポルノでオナッてんなよ気持ち悪い
  149. 201 KCzKpcyg0
    どの国でも貧富の差が問題なのに労働者のための政治家がいない
    くっそどうでもいいホモだのなんだのやってる
  150. 202 3TpCfFPx0
    日本は誰でもウェルカム
  151. 203 OhM1y25z0
    ネトウヨ「アフリカよりマシ!! 北朝鮮よりマシ!! 江戸時代よりマシ!!」
  152. 204 wbc+Ck6Vr
    頑張って逃げろや
  153. 205 Wy5pe+0L0
    >>201
    国家社会主義的な労働者党みたいなのが台頭するのかもな
  154. 206 S6Y4OofH0
    >>201
    中産層増やしてダラダラ生きてきけるのが幸せですって20世紀的先進国モデルがぶっ壊れちゃったんだよな

    みんなこんなデスゲームやってられるか、て降りはじめてる
  155. 207 i3WrrFjj0
    >>188
    経済で日本を抜いた!みたいなインチキ報道ばっかやってるけど、統計数字をイジって嘘発表して政府やメディアやネット民のバカどもが勝手にホルホルしてるだけなんだよな。

    例えば、奴らはサムスンやヒュンダイやLGやSKとかが海外に持ってる工場で製造・出荷した分までGDPに含めて、それで一人当たりGDPが日本を抜いたとか言ってる。

    ちなみに日本が同じ事やったら、GDPは多分倍近くになります(失笑
  156. 208 khlsu2gi0
    ソース読まずに脊髄反射の池沼って本当多いのな
  157. 209 Q9IjYslYp
    韓国でワロタw
  158. 210 7Vh6vp3EM
    >>1
    まあ…海外に逃げたほうがいいかもな
    防衛費を増税して若者を戦争の捨て駒に使うのは既定路線だろうし
  159. 211 i2RlXoLR0
    逃げるったって東南アジア以外候補がないわ
    東アジア人なんて東・東南アジア以外で人権ないだろ
  160. 212 b6Z7PQ1Wp
    >>210
    なんかこいつみたくさ
    ソースはおろか1>>の内容すら見ないアホが多すぎる
  161. 213 I15uHW0A0
    日本はもう貧しくて結婚まで諦めてる層までいるけど、韓国はまだ全然マシだよな
  162. 215 11qBfr/z0
    韓国とか日本、他アメリカなどはゴリゴリの学歴社会
    だからはじめから子を生むのをあきらめてる
    途上国は逆に子を生めばワンチャン子供が出世するかもと思ってポコポコ生んでる
    先進国で少子化を解決するカギは学歴による採用差別を弱めることだよ
  163. 216 BloECeUI0
    韓国じゃねえか
    まあ日本も投票も行かねえバカ共が逃げたいとか言いそうだけど
  164. 217 NHdcQorup
    >>212
    ガイジ板で何言ってんの?健常者は出てけよ
  165. 218 7Vh6vp3EM
    >>212
    俺は事実を言ってるだけ
    現実を認識してないお前のほうが馬鹿w
  166. 219 S6Y4OofH0
    >>213
    逆では?
    日本はまだ結婚捨てればそれなりに楽しくやってける層は多い
  167. 220 ZKqY9vld0
    尚こんな国とジニ係数が一緒で一人あたりGDPが既に並ばれた国がある模様
  168. 221 q7+FWqEu0
    チキン屋の例もあるように韓国の流行は後から日本に来るから
    もうじきに日本の若者もこうなるよ
  169. 222 vqVX8XZn0
    一周周って何とかなるさ
    インフラは少し綻びるけど何とかなるさ
    その位日本はまだ豊かだしこの先も多少豊

    日本より他の国の方がヤバいと正直思う
    人間知恵付けば子供なんて作らなくなるって
    必然だと思うんだけど大きな声では言えない
  170. 223 axbhTZoF0
    自覚してるだけまだマシだよな
  171. 224 Ephd7rZu0
    >>1
    学歴中心って相当公平な社会だと思うけどな

    縁故中心の社会が良いのか
  172. 225 S6Y4OofH0
    >>224
    それは公平とか選抜を美化しすぎだと思う
  173. 226 7eN+Y2JE0
    兄さんも大変なんだな
  174. 227 MuJW8Wf90
    >>221
    韓国ほど格差はないが
    良い大学出たけど就職先無いからチキン店興す、というようなバイタリティもないのが日本の若者
  175. 229 axbhTZoF0
    韓国もコネで入学できるから公平ではない
  176. 230 b6Z7PQ1Wp
    >>218
    顔真っ赤なんだろうがソース見てないんだろw
  177. 231 cxRdTcD6d
    奴隷ゴミおっさんばかりだからな
  178. 232 isFSeyBA0
    半島が空洞化して日本に押し寄せるってこと?
  179. 233 o9OUdfx+0
    >>224
    サンデル
    はい論破
  180. 234 gVRIXbvrr
    最貧国まで落ちるかもしれない国の通貨で仕事するよりドルとかユーロとか元で仕事して金稼いだほうが遥かに良いからな
    この辺は20年くらい前の東南アジアとか中国のメンタル見習ってガツガツ金稼ぎに行ったほうがいい
  181. 235 yHbuvAhu0
    マザームーンの思し召しどおりトンネル繋げて南東朝鮮合併しよう
  182. 236 Hg35KJmNd
    この国をハズレと感じる奴が海外行っても余計苦しむだけだと思うw
    無能はどこ行っても無能だが海外のがより酷い
  183. 237 0+wWcpDJ0
    日本終わりすぎだろそりゃ若者はでたくなるわw
  184. 238 WZsYVhqK0
    旧速にも同じスレ立ってるけどみんな韓国と理解してレスしてる
    マジでこの板はガイジが多すぎやろw
  185. 239 FzsaYn/20
    大陸と繋がってるのに実質島国なのはな・・・
  186. 240 Wzoy40hnd
    ジャァァァァァァァァァァァァアと思いきや兄さん😢
  187. 241 OpTDzI6b0
    >>224
    最近じゃ学歴は努力で得られるものではなく高レベルの遺伝子や学習環境に恵まれた人間に与えられるものって考えが広まってる
  188. 242 l/1YKyqC0
    絶対逃がさない
    乗っかってやるから覚悟しとけ
  189. 243 dxAj0lNX0
    逃げるのはいいがこっちに来ないでくれ

    シンガポールとかマレーシアとじゃタイに行きなさい
  190. 244 LRNFQFhr0
    中国でも超絶な学歴競争キャリア競争で狂ってる終わってるってなってて若者が抗議の自殺とかしてるので
    東アジア全体の問題なんだな
  191. 246 pqT38NY9M
    実際めっちゃ逃げてるからな
  192. 248 LRNFQFhr0
    >>243
    来ないでくれってお前は何様のどこから目線だよw
  193. 249 +MSdZLqH0
    韓国…w
    そらハズレっしょ
    街歩けばレイプ
    人と関わればファビョ
    家計債務最悪で半地下
    文化レベルも低く
    それを日本のせいニダとヘイト
  194. 250 HNcTIojF0
    >>34
    ちょっと面白い
  195. 251 GCQkPQZC0
    >>241
    学習環境はともかく、高レベルの遺伝子に恵まれたものが優遇されることに何の問題があるってんだ?
  196. 252 g8NeCQso0
    >>8
    韓国人は英語喋れるし出てくぞ
    韓国移民一家ものが最近ドラマや映画でも多い

    >>243
    韓国のS級になれないA級やB級人材は日本に来てるぞ


    韓国人が日本就職を選ぶワケとは?就職事情と仕事観を解説
    https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/culture/4444
    韓国政府は海外就業を支援、4割以上を日本に
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/11/post-100140.php

    英・日・韓の三か国語のTrilingualを日本企業も欲しがる
  197. 253 pDJ9GYmS0
    日本は嫌いだけど学歴も仕事も女も手に入るので日本に来てる韓国人
  198. 254 g8NeCQso0
    >>249
    ネトウヨのアホな歌に
    「家計」とかあったけど、ネトウヨの中で最近それが流行ってるのか
    替え歌ネトウヨ本人かもわからんけど

    家計債務なんてアメリカのカード爆弾とかのほうが凄いけどね
    まぁ実際は、金融機関の債務や
    中央銀行債務(日本)のほうがずっとヤベーけど。
    個人は一斉に破産することもないし
  199. 255 IZHsvJUg0
    居残る奴よりはマシだな
  200. 257 OpTDzI6b0
    >>251
    問題あるでしょ
    生まれながらに格差あるんだから
  201. 258 ipx/H+Fl0
    若い奴は日本なんか見てないで世界相手にしてほしいよ
    日本なんかどうでもいいから世界で戦えよ
  202. 259 nWPTI2sF0
    初手はそこでいいけど、いざ本気で海外で暮らそうと調べるとドン引きしてこの国を立て直す方がまだ早いと気づく
    楽園なんざ結局ないんだ
  203. 261 2s6EtGHS0
    >>191
    どこの店?
    外出てみ?どうせ引きこもりだろ?
  204. 262 RINvvR7H0
    >>258
    お前のような反日のジジイの願望通りに若者が動くわけないだろ
  205. 263 khlsu2gi0
    >>218
    これ韓国のアンケートだぞ
    お前はスレタイだけ見て勝手に日本の事と勘違いして日本sageして勝ち誇ってる
    衰退ポルノ大好きな池沼だなw
  206. 264 MH2bDsfjM
    一人当たりGDPいいんだろ?なんでだ?デモやれよ得意だろ?
  207. 265 2s6EtGHS0
    >>252
    >>260
    https://youtu.be/h-G2vs3Yscg

    この韓国人が何故韓国人は日本へ行くのか理由話してる

    韓国は大企業が少なくそれ以下はスカスカだとよ
    韓国の中小は平均年収200万円台だそうだからな
  208. 266 y8rcBsVc0
    一般家庭に生まれたら別に当たりではないよね
    容姿は世界最低レベルだから容姿含めると大当たりとは言えん
    最低限の食事を出来ることを幸福としたら当たりだけども
  209. 267 2s6EtGHS0
    >>264
    1人あたりGDP高いのは人口少ないからだよ
    1人あたりGDPとは国内総生産を人口で割るから

    サムスン等大企業がGDP底上げしたけど庶民が豊かになるわけじゃねえ

    ちなみに日本より韓国より1人あたりGDP高い台湾の平均年収は271万円な
    何せ人口2300万人しかいないから
  210. 269 ZF4eSiCEa
    >>238
    マジでAIだらけかもしれんぞこのスレw
  211. 270 GPbv1iYF0
    お前ら本当にソース読まないんだな
  212. 271 zXny1Klm0
    ジャップは良い方だろって書こうとしたら韓国だった
  213. 272 PsXcX2rX0
    兄さんどうして
  214. 273 g8NeCQso0
    >>265
    だからA級やB級が来てて
    日本人を就職枠で駆逐してんだよ
    そのレベルで日本のS級と張り合えるからね

    韓国はシンガポール型の経済と社会を目指してる
    まぁそれしかないからね。実際に、国内の市場が小さいからね
  215. 274 vFpiTXD00

    >>238
    ケンモメンの8割はスレタイしか見ないで妄想ベースにお話をスタートするから
    どの分野でも謎の世界観を持ったモンスターが一定数生まれやすい
  216. 275 RINvvR7H0
    >>265
    日本が労働力を韓国から吸い上げてる構図になってるよな
    ただでさえ出生率0.8というあり得ないレベルの少子化なのに
    韓国はこれで大丈夫なのか、とマジで心配になる
  217. 276 ipx/H+Fl0
    >>262
    お前はどういう立ち位置なんだよ?
    若くもないし終わった日本大好きかバーカ
    現実見ろよ肉屋支持する豚
  218. 278 ipx/H+Fl0
    >>277
    おじいさん呼ばわりするしか反論ないようだな間抜け
    お前の方が完全に現実見えてないお爺ちゃんだろ
  219. 279 ipx/H+Fl0
    >>277
    そもそもネトウヨってお爺ちゃんだからな?
  220. 280 g8NeCQso0
    >>275
    大丈夫どころか
    棄民政策とってるマジで

    TOP以外は海外で生きてくれってスタンス
    当然、国内市場は諦める経済を目指してるので、それで大丈夫

    まぁマジで介護士とかはロボット化と、
    高い賃金で資格もってる移民で補うんでしょ
    日本は高い賃金を用意できない
  221. 281 AUhKRi5ea
    はよ逃げろやヘタレどもがw
    金も学も度胸も無いくせにw
  222. 283 ipx/H+Fl0
    >>282
    お前はレッテル貼って逃げるしかできない頭空っぽのネトウヨだよ
  223. 284 g8NeCQso0
    だからまぁ
    少子化マウントとかのスレがあるけど

    「あ~韓国は国策でそうしてんだよ」
    「それに対応する経済にもうシフトしてんだよ」


    なんだかなぁだよな。
    勿論、少子化による弊害だって出るには出るだろうけどな
  224. 285 daT24oGZ0
    >>280
    棄民する一方で高い賃金で移民呼ぶとか意味わからんなw
  225. 287 2s6EtGHS0
    >>273
    バカなのか?
    何十万人来てるってんだよ

    例えばナムコやメルカリのエンジニアなんか英語しゃべれなくていいんだよ

    勘違いすんなアホ
  226. 288 RINvvR7H0
    >>280
    仮に国家がそういう方針だとしたら
    それは有権者の意思と相反してると思うが
    国民の意思を無視して独裁国家がやるのなら別だが韓国は民主主義国家だしな
  227. 289 RINvvR7H0
    >>283
    レッテルかどうかはお前自身が一番わかってるだろう
  228. 290 g8NeCQso0
    >>285
    そりゃ
    「その人の母国よりは」て意味だろう

    そもそもエリート目指す人だらけで、
    国の若者は、完全エリートS旧人材で、AB級は外国企業いって
    介護士資格を初めから目指す人なんかいないからだよ

    てかあれだ。日本の介護士資格持ちで、日本で「賃金あがらない」「続けていけない」からって
    離職したかなりの人数の人が、韓国で大量に高賃金で雇われるとかくるかも知れんな
  229. 291 ipx/H+Fl0
    >>289
    わかってるから反論してるんだが?
    お前が間違ってるのはよくわかってるよ馬鹿
  230. 292 dxAj0lNX0
    みんな!ソースをちゃんと読もうよ!これ韓国の話だよ!
  231. 293 RINvvR7H0
    >>291
    じゃあ俺はジジイでもないし反日でもない、と否定してみ?
  232. 294 xaqF8IM50
    もはや賃金逆転しているにもかかわらず日本に出稼ぎに来る韓国人おるな
  233. 296 ipx/H+Fl0
    >>293
    お前日本大好きネトウヨで若くもないじゃん
  234. 297 RINvvR7H0
    >>295
    あまり筋が通ってるようには思えないが君がそう思うのならそうなんだろう
  235. 298 RINvvR7H0
    >>296
    レッテルばりやめろよジジイ
  236. 299 g8NeCQso0
    >>297
    筋は通ってるだろ?
    だからお前も反論できないし
    実際に、成長しとるやん。韓国。
  237. 300 2s6EtGHS0
    世界の富裕層ランキング、日本2位 [955949967]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662120582/

    【朝鮮日報】 急激な最低賃金引き上げ後の未払い賃金は日本の14倍…「所得主導成長」の結果 [06/04] [荒波φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654301053/

    【悲報】自称日本を越える先進国韓国さん、なぜか食い逃げが流行してしまう…。“団体食い逃げ”も横行 [711329452]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1666671962/
  238. 301 g8NeCQso0
    まぁ実際、韓国の公教育によって
    韓国人は外国で就職できるレベルの教育投資もされとるわけだしな

    まぁ正解でしょうね
  239. 302 ipx/H+Fl0
    >>298
    レッテルはお前がやってることだろ
    俺は正しいことしか言ってないぞ
  240. 303 RINvvR7H0
    >>299
    思い込みに反論してもしゃーないしな
    そう思うのならそうなんだろう君の頭の中では、ってだけで
  241. 307 g8NeCQso0
    >>303
    思い込みなら、論理破綻してんだからお前は反論できるだろ?
    それがお前にできないなら、俺の思い込みじゃなくて単なる「脳外の世界の説明」でしかないぞ?
  242. 309 0o9X7W0v0
    ケンモメンと交換でいいな
  243. 310 3AOeBwxl0
    ジャアアアアアア!!w
  244. 311 g8NeCQso0
    >>309
    言いたくねーけどそうなってんだよ

    日本企業が「人がいない。じゃあ氷河期雇うぞ」になってくれなくて
    「人がいない。そうだ韓国人を雇おう。日本語を会社で研修(世界最新の語学教育で楽々マスター)ほい。三か国語人材で無敵^^」
    てね
  245. 312 2s6EtGHS0
    >>306
    ケンモメンは基本的に韓国ネトウヨやってるけどな
    韓国をディスるネトウヨなのか
    日本をディスる韓ウヨなのかの違いだ

    そもそもが日本人駆逐していってるわけねえだろアホ
    海外事業部の部署にでも入らん限りは日本企業に英語必要ないからな
  246. 313 2s6EtGHS0
    >>306
    ちなみに>>300は嫌儲で立ったスレだからなw
  247. 314 Z4g0NBvTM
    ドンドン海外行けば良いと思うけど、こんなガチャ説本気で思ってる奴が海外で通用する能力持ってる訳ないわな
    むしろ国内で仕事してて能力示せば嫌でも海外の話多くなるもんなんだけど、低脳どもには分からんわな
  248. 315 g8NeCQso0
    >>312
    「韓国ネトウヨ」とか意味わかんねーんだよ

    韓国の右派なら、
    親日本の保守政権で、財閥系から、軍人会から、朴正煕の家から、統一協会みたいなカルト団体(安倍と仲良しーズ)だしな
    韓国のネトウヨもそのスタンスで国内左派を叩いて、慰安婦運動を馬鹿にする

    韓国の左派なら
    大日本帝国への批判に厳しくて、人権派、民主派、386世代、反カルト、反軍事政権(だから慰安婦像の運動もライダイハン追及運動とかぶる)
    日本のアニメが好きな世代もリベラル、反徴兵でこっちと実は被る


    日本の右派と韓国の右派は連帯してる
    日本の左派と韓国の左派と連帯してる
    理屈はこれ

    日本のネトウヨは「安倍さんの嘘」的な世界に騙されて、韓国を叩く自民党支持者になってるけどね。
    だから、韓国左派政権になった時に、統一協会-ネトウヨラインは完全化して、凄まじい韓国叩きが日本で起きる
  249. 316 /LfmSmZD0
    ちょっと前までは「日本に生まれただけでイージーモード!!」ってホルってたのに…

    どうして…晋さん…
  250. 318 3AOeBwxl0
    ホルホル猿、憤死!w
  251. 319 khlsu2gi0
    >>258
    スレタイ見て興味持ったらソース読む癖付けようぜ?
    これ韓国のアンケートだから
  252. 320 QV2FhmRua
    原発な。後処理がまあ、アレだよな。
  253. 321 L2s8eK8V0
    先行ってるな
    ジャップもすぐ追い付くけど
  254. 322 +RyX/sTc0
    英語も話せないのにw
  255. 323 0o9X7W0v0
    ケンモメンが韓国に産まれたらもう死んでるかもね
  256. 324 rWXFIyLL0
    NHKがこの世からなくなって税金類が今の3分の1になればそれなりに幸せだわ
  257. 325 N3yes3kS0
    ジャップよりは意識あってまだマシかな
  258. 326 khlsu2gi0
    >>324
    税金と年金で年に180万ほど取られてるわ
    税金3分の1になったら狂喜する
  259. 327 2s6EtGHS0
    >>315
    あんたみたいなここの日本人嫌いなここの韓国側ネット右翼の奴らは韓国をとてつもなくアゲまくってるけど

    これ韓国のポータルサイトの日本語翻訳な
    韓国産まれの韓国人による


    韓国MLBPARK
    スレ主
    「本当に韓国は日本を超えた先進国なのでしょうか・・・?」

    韓国人
    日本を超えた先進国の定義がわかりませんが、普通に考えて超えてません。
    一部の部分を切り取って超えたと主張するにしても、どの部分で超えたと言っているのか気になりますね。

    韓国人
    国力が上回ってる・・・?
    一人当たりのGDPがほぼ同じでも、人口が2倍以上いる日本相手に・・・?

    韓国人
    誰かのファンタジー小説でも読んだのでしょうか?

    韓国人
    ノーベル賞受賞者の数を確認しましょう。

    韓国人
    まずはネット上のどこでそのような主張を見たのか教えて欲しい。
    クッポン動画で言ってたのか?

    韓国人
    南北が統一されて、革新的な産業を生み出して、サムスン電子のような企業が10倍ぐらいになれば追い抜くことも可能。
    これが出来て始めて日本を超えた先進国になれるから、今は日本の足元にも及ばない。
    それでも先進国の隊列に加わることは出来たけど・・・。

    韓国人
    >>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
    一人当たりのGDPでアメリカを圧倒しているルクセンブルクやノルウェーは、世界最高の先進国ですか?

    韓国人
    >>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
    人口が少ない方が有利だから先進国かどうかの指標には使えない。
    我が国の人口が日本と同数で、更に一人当たりのGDPで上回っているなら、我が国の方が先進国ということにはなる。

    韓国人
    一部の分野で超えることはあっても、総合的に見れば圧倒されている。
    かなり追いついてはいるけど、いまだに越えられない壁というのが現実。

    韓国人
    背中が見えないぐらい離れてる。

    韓国人
    我が国のライバルは日本ではなくて台湾ですよ。
  260. 328 3sLKU8Cs0
    この国というか、この国の年寄り連中の価値観や徳のなさが本当に気持ち悪いんだわ
    無駄に歳だけ重ねてなんの教養もない、思考停止した幼稚なゾンビみたいなのしかいない
    やることといえば若者の邪魔ばかり
    ほんと生ゴミ
  261. 329 RINvvR7H0
    >>328
    それな
  262. 331 zGyJ7gig0
    どーせ逃げることなんか出来るわけねーんだからよ、
    自民党みたいな悪党を成敗するために戦えや
  263. 333 GZDTDtCp0
    できる奴ほど海外にいっちまう

    と人事部長が嘆いていたな
  264. 334 AoJgcD8a0
    完全にツケを払わされる世代だもんな
  265. 335 T6EffP7d0
    このスレでも大発狂してるバカウヨみればわかるが
    韓国を見て日本はまだマシと現実逃避してるバカウヨって
    愛国者でもなんでもないよな

    愛国ポルノのオナニー中毒患者
  266. 337 cDZX2Tm70
    けどガーシーに投票したんでしょ?
  267. 339 gVm2d0iq0
    >>335 発狂ってお前>>1の画像見てないだろ
    なんでチョンモメンっていつもスレタイしか読まないの?
    漢字とかひらがなあんま読めないんか?
  268. 340 Iygj0qe50
    韓国の日本ディスカウント運動大成功だな...
  269. 341 DYiCCTTP0
    英語の授業でカタカナ発音の安全圏にこもったり、集団の匿名性を最大限活用して世渡りして来た奴らがほとんどなのに、海外で通用するかな?
  270. 342 Iygj0qe50
    >>63
    やめろこっち来んな
    中国行け中国
  271. 343 x5jZpGml0
    こんなこと言ってるけど英語の勉強もしてないし話せないんでしょw
  272. 344 GCQkPQZC0
    >>257
    それは不当な格差でなく、単なる能力差だろ

    有能は有能として活躍する
    無能は無能相応の扱いを受ける

    これは当然のことで、これが悪いことであるかのような言説なんて馬鹿げてるね
  273. 346 TbP0iahR0
    >>343
    してるんじゃないかな
    日本よりは英語喋れる人多いし
  274. 347 ahCCYEBC0
    たしかにハズレだとは思うんだが日本より当たりの国ってどことどこよ?
  275. 348 S+4qoA5B0
    >>47
    マジレスすると日本が韓国に寄せていってるんやで
  276. 349 rIebX4ZdM
    黄色人種です
    ガラパゴス言語です
    重税で経済終わってます
    元首相が射殺される治安です
    放射能垂れ流します
    水に発がん性物質があります
    四季がありません

    サタン「国ガチャSSR」
  277. 350 2YFI9vOPa
    ソース見ずに盛り上がるケンモメンって最高だよね