30日午後6時50分ごろ、茨城県那珂市下江戸の路上で、2人組の男が、車で帰宅途中だった同県常陸大宮市、会社員、男性(35)の車を手を振って停車させた。2人は車を降りた男性を引き倒し、「マネー、マネー」などと言って脅した上、刃物で男性の右脚を刺し、男性の財布から現金約1万円を抜き取って、車で逃走した。男性は病院に搬送されたが、命に別条はないという。県警那珂署は強盗事件として捜査している。

同署によると、男の1人は身長約165センチで茶色いつなぎ、もう1人は身長約190センチで茶色いつなぎに白いマスクを着けていた。現場は那珂川に近い山林に囲まれた地域。
茨城新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/aca78345d835f09d5cc39ea9fbae042763c67dff
【速報】男2人組路上強盗、男性刺し現金奪う 茨城・那珂 [えりにゃん★] (266)
  1. 2 rhobnl1h0
    治安悪すぎるな、最近
  2. 3 Kbu8Tsqh0
    マネーマネーといいつつ日本人だったりするんだよな
  3. 4 e4lKwbzq0
    外人だな被疑者
  4. 5 oN74VaEZ0
    >>1
    ガタイでかいな
    リアルで外国人か
  5. 6 1OqEH5gt0
    23区より近県が危険だな
  6. 7 oN74VaEZ0
    足は太腿だと致命傷だから殺人未遂で捕まえろや
  7. 8 JgVLsSLe0
    秘境だから
    捕まらないだろ
  8. 9 GWMcIGh70
    クソど田舎じゃねえか
  9. 10 Lr8ODZ3H0
    >>4
    不良外国人の振りをした不良日本人
  10. 11 52YZrGtd0
    安倍が悪い
  11. 12 oiTmmiD30
    岸田はどうするの?
  12. 13 ltCYEJch0
    >>4
    被疑者ではなく犯人では
  13. 14 sFIHMLAh0
    安倍のせいで世はまさに世紀末
  14. 15 MUdE/tM50
    茨城は都心から近くて港もあるし交通が良くて各地方に逃げられるから犯罪者が都心から動くのに最適なんだよな
  15. 16 I+auJsX+0
    ブラジルかな?
  16. 17 TyiBT2il0
    安部に責任取らせよう🤕
  17. 18 /SO3273K0
    一万円で強盗致傷ねぇ
    割りに合わんな
  18. 19 bmBJArRa0
    外国人は宝www
  19. 20 oiTmmiD30
    100均に強盗が入る時代だ
  20. 21 L/Jk07DY0
    車に乗ってて強盗に遭うとは思わなんだ
  21. 22 CoSvd/hO0
    これがアベノミクスの末路
  22. 23 xyk5SV0g0
    本日のGoToキャンペーン
  23. 24 ASsgI2Mu0
    自民党による日本破壊の尖兵
  24. 25 R0Mahx000
    移民党の狙い通り順調に犯罪者が増えていってますね
  25. 26 56an8D7Y0
    クソ田舎でワロタ
  26. 27 qWnC3+Le0
    >>1
    じょ・・・常陸大宮
  27. 28 Phti/hJu0
    ありがとう自民党
    外国人は宝
  28. 29 JgVLsSLe0
    襲われるから停まっちゃダメとか
    外国みたいになったな
  29. 30 OOH0DOFa0
    これは外人を装った日本人を装った…だろ
  30. 31 ixjmDyRw0
    こう言う場合、跳ね飛ばしても罪にならないの?
  31. 32 Ja6m8IGI0
    165と190cm
    身長差ありすぎだろ
  32. 33 /MVYpx9P0
    小男と大男
  33. 34 Ja6m8IGI0
    >>31
    日本の場合はならない
    米国の場合はなる
  34. 35 9Xt8PA5f0
    190ならグエンさんじゃないな
    ベトナム人めっちゃ小さいから
  35. 36 WNF4grrb0
    ビッグスモールンってまだいる?
  36. 37 dBoBNP4n0
    安部総理の霊魂が暴れているからだろ。
  37. 38 tzZ1fuU40
    強盗致傷で1万円と中古車じゃリスクと釣り合いが取れ無いのわからないのかな
  38. 39 Lr8ODZ3H0
    脅すだけじゃなくて
    実際に刃物で脚を刺してるのが凶悪
  39. 40 VaTeknVM0
    クルド人、ブラジル人、スリランカ人
  40. 41 H2254g9U0
    物騒すぎ
  41. 42 DsM1IHTU0
    金持ってそうだと思わせるな
    思わせたらターゲットにされる
  42. 43 ad6iooIq0
    >>24
    冗談じゃなくあり得そうなのが世も末

    今の子を恵まれてるとかいうセリフを
    高度経済成長で若年期過ごした老人が平気で言うからな
  43. 44 Mxodh5sz0
    防犯カメラリレーで逮捕待ったなしやん
  44. 45 mRNIHsQn0
    もう怖えよ
    5万10万やるから刺さないでよ
  45. 46 I5Gwvd0R0
    マネーは英語だからイギリス人
  46. 47 FXNmj7lJ0
    なんか嘘くさいな
  47. 48 I5j0zPM60
    また糸目奇形グックか
  48. 49 cBpZXtqR0
    何これ? 戸愚呂兄弟?
  49. 50 FXNmj7lJ0
    止めておろして刺したのならせめて財布ごと持っていくだろうに
    狂言?
  50. 51 5fLUEEVE0
    凸凹コンビニ
  51. 52 cMaOOD0/0
    治安悪すぎだろ日本。だいたいこーいうの増えると不況が来る前触れ
  52. 53 hOOEP4eO0
    まーーーーたゴミオス
  53. 54 dBoBNP4n0
    >>31
    なる。わざと跳ねたら殺人になる。
    ただ、自宅の中でコソドロや強盗を
    殺した場合は無罪になる。
    でも家の中で死なれたらウンコや尿を
    垂れ流すからおすすめしない🫡
  54. 55 0svmyq9f0
    拳銃を所持していないのが悪い
    自己責任の国だからね。
    つかなんでその状況で車を降りるんだよ
    アホか。
  55. 56 /MVYpx9P0
    肩に乗っかってるタイプ
  56. 57 6RF03KeX0
    那珂とか那珂川とか栃木茨城辺りにあるけどどういう意味なの
  57. 58 +DvZXiWK0
    ベネズエラで大谷のチームメイトのバルブエナみたいに、車に乗ってたら崖から岩を落とされてそのまま強殺という事件も日本で起こるかもしれんな
  58. 59 1JkfeRoe0
    こんなのに遭遇したくない
  59. 60 5fLUEEVE0
    >>56
    戸愚呂兄弟なら145と215
  60. 61 Ajj6Vv/00
    もし、仮に、強盗に遭ったとき、強盗犯を、轢き●して、逃げたら、罪になるの?
  61. 62 ffdjtyp90
    上が何も施さず搾取するだけだから、弱者が弱者から奪い取るしかないんだよな
  62. 63 xAr/AnfB0
    これ犯人外国人っぽいな
  63. 64 d59PhOcu0
    >>2
    悪いのはお前の頭
  64. 65 YHBtINCK0
    >>12
    増税
  65. 66 hsNXEP7k0
    山林?そんなどクソ田舎で、なぜ?
  66. 67 /ZS52rpo0
    もう防刃ベスト着用が必須になるな
    あとスタンガンと催涙スプレーくらいの装備も
  67. 68 /rEPBlH50
    ついに始まったか
  68. 69 Qxz0vILC0
    日本の治安は世界一だな
    ありがとう安倍総理
  69. 70 +TY4WwyK0
    うっわこえー
  70. 71 7LyK/OIE0
    100万やるからこんな世の中にした岸田黒田をやってくれよ
  71. 72 GA0Y+qVC0
    怖いな
    警察がオレオレ詐欺を放置したからルフィ強盗団に進化してしまって
    今や日本中で強盗だらけ
  72. 73 hsNXEP7k0
    足の血管切れれば死ぬことあるからな
    危なかったな
  73. 74 oU/ddzbr0
    >>52
    不況だから治安悪くなるんですけど
  74. 75 r/IatBMg0
    貧困犯罪多発は安倍黒田のせいだけど
    放置して海外にばら撒き続けるシャモジ
    も全く現状を理解していなさそう
  75. 76 hvSqSAN/0
    安倍壺の美しい日本!
  76. 77 oU/ddzbr0
    >>57
    まさに君が書いているとおり、その間の川、中川なんだよ
  77. 78 pNd/ErQv0
    ベトナム人から マネーイズを日本語でどういうか教えて と英語で言われて
    金は金はと言いたいのかと怪訝に思ったんで書いてみてと言ったら「My name is」だった
    彼らの英語は語尾を言わないみたい
    I am tire と言ってる人もいて失笑されていた
  78. 79 3czgmL3q0
    日本人は英語ができないから
    少なくとも
    外国人の犯罪だねこれは
  79. 80 GA0Y+qVC0
    >>71
    そういや昔読んだ漫画でそんな話あったな
    一般人がクラウドファンディングみたいな奴に死んだら良いなと思う人物に課金するんだよ
    で課金額が○億円とかになると海外のプロ暗殺者が殺害成功したらクラファンで集まった募金の大金貰えるシステム
    社会全体の大量の人々が金払ってでも不要消したいと思われた人は殺し屋に消される
    みたいなストーリーだった
  80. 81 JR8k3qjB0
    今年の流行語は決まったな
  81. 82 1BKzgGul0
    晋さんどうして・・・
  82. 83 9C6vcpA90
    うわー嫌になる
  83. 84 SOQJTiN80
    南米並みになってきたな
  84. 85 qMRAisSm0
    顔見られてるはずだから外人のふりした日本人って線は薄いか

    しかし逆に外人男二人組に山道で止められて素直に車を降りるってのも妙だし顔を見られた外人がとどめをささず
    足だけで済ませるってのも何か変なんだよな
  85. 86 5Ol9tHHj0
    治安悪くなりすぎ
    どうしてくれるん自民党
  86. 87 AKyCTG8L0
    パヨクだんまりw
  87. 88 YKZaxA0C0
    マネーマネーw

    外国人の振りした日本人だろ絶対w
  88. 89 ACNAD1VJ0
    このイカレた時代へようこそ~
  89. 90 R1PGFvKq0
    犯人デコボコ
  90. 91 x9Oqd4oz0
    これからは奪うか奪われるか
    やるかやられるか
  91. 92 4KlA015U0
    >>1
    そういう部族の集落に迷い込んでしまった可能性もあるのではないか?
    かろうじて聞き取れた言葉がたまたまマネーに近かったとか
  92. 93 XwAY5ba90
    >>67
    ほかはともかく催涙スプレーは男でも持ってたほうがいいかもな
  93. 94 BVJDH9r50
    午後7時前とか周りに車とか歩行者いないのかよwwwwww
  94. 95 op4JwI0q0
    またベトナムだろどうせ 全員強制送還しろよ
  95. 96 Nu+hYABC0
    本命 南米◎
    対抗 越南○
    巣穴 日本▲
    連下 中国△
    穴  米兵☆
  96. 97 cslHCLn60
    ブラジルみたいな手口だな
  97. 98 1+RMAZ260
    もうどんなに手を振られても困ってても知らない人には車を止めちゃダメだな
    倒れてるのが爺さん婆さんでも演技させてるかも知れない
  98. 99 UQIhdEtz0
    日本がマッドマックス化してるwww
  99. 100 fxhEH12A0
    もう日本は安全な国じゃなくなったな
  100. 101 z4CjS/fX0
    やっばぁそのうち赤信号で停まっていたら強盗に襲われるようになるな
    大金持ってる奴を狙うわけじゃなく無差別だもんな明日は我が身だわ
    車に乗ったらとりあえずカギ締めて窓もしっかり閉めとこ
  101. 102 JmHmflAf0
    北斗の拳の世界もそう遠くないな
  102. 103 VCnqqptZ0
    捕まえてテレビで48時間りょうちけいショーを全局でやれば減ると思うよ
  103. 104 L1sLblm90
    >>2
    始まったんだよ
    治安の悪い国から無防備な日本へ入国
    彼らにとっては簡単なこと
    シンジケートマフィアも個人旅行で入ってこられる
    これからは彼らの自由自在
    日本の警察もセコムに毛が生えたレベルだからな
  104. 105 8GVJQYMH0
    また借金持ちが闇バイトに手を出しちゃった?
  105. 106 Ymm7Rk+R0
    日本のニュースと知って戦慄
  106. 107 WQdFwwWP0
    >>77
    はえ~そうなんだ!ありがとう
  107. 108 5h2LrHz90
    外国人だよね
  108. 109 7Gv+e+vi0
    マイナンバーで照合しろ!!!
  109. 110 ZkodGc8K0
    バイオレンスジャック
  110. 111 7Gv+e+vi0
    自民公明の失政の犠牲者だな

    死なないでよかったよ
  111. 112 V6aW8UX40
    これ降りたのがいけなかったってことだよね
    こういうときって跳ね飛ばしてもいいの?
  112. 113 1X0sBpzF0
    強盗の報道は多いけど捕まえたの報道は全然聞かんな
  113. 114 c3GCQ7cr0
    外出てもほとんど電子決済出来るのに
    強盗なんかしても殆どの人金ほのんど持ち歩いてないやろ?
  114. 115 59SNYub+0
    まぁた日本の宝の方々か
  115. 116 QXkEqLby0
    車から降りちゃダメだよ
  116. 117 6r0MSSvE0
    安定定評の在日関東朝鮮人

    本当に関東朝鮮人って嫌われてるんだな
  117. 118 rT+pEH8X0
    日本警察無脳症
  118. 119 6r0MSSvE0
    関東人を見たら泥棒とおもえとはよく言ったものだ
  119. 120 OBPzAJdC0
    犯罪したもの勝ちの社会だからそりゃこうなる
  120. 121 Bn+mYQtK0
    >>35
    ブラジル系じゃね?
  121. 122 5h2LrHz90
    真似ー真似ー
  122. 123 L56O+nBI0
    強盗が頻発とか戦後すぐみたいだな 
    ありがとう自民党
  123. 124 lnYnFk6N0
    人のいい人が餌食になってるな。これは最近のことではなく数十年前から身近でも兆候はあったな、
    反社とか犯罪者とかじゃなくても。
  124. 125 t5PckfqZ0
    同じ色のつなぎとか、会社の作業着ではあるまいね
  125. 126 HU4c8BL60
    まるで状況のわからん記事だな
    なぜ手を振った二人組の為に止まって車を降りたのか?
    逃走に使った車は被害者の車を奪ったのか?
  126. 127 N4ElZxT80
    >>1
    また在日ウンコリアンの犯罪?
  127. 128 N4ElZxT80
    >>3
    むしろ寄生虫在日ウンコリアンだろ?

     『パチンコ店の真実「在日朝鮮人が9割」』  (参考) youtube『高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る』より

    *「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと 密造した覚醒剤や盗品を売りさばいたり・・・」

    (その1)
     終戦後の第三国人(朝鮮人)どもは本当に酷かった。軍の倉庫を襲撃して来たらしく、歩兵用の銃剣や拳銃で武装し、強盗、強姦、傷害、恐喝、不動産強奪、殺人まであらゆる悪事を重ねていた。
    そうした情勢に便乗し、朝鮮人は「戦勝国民」だの 「朝鮮進駐軍」などと称して堂々と闇商売で派手に稼いでいた。
    警察の取締りを横目に犯罪のし放題、なにしろ警察の検問を集団で日本刀を振り回し強行突破したのだから。
    当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を奪い、それを警察が黙認して捕まえ無いのだからこりゃあ損のし様が無い。

    (その2)
    警察が襲撃される事も頻繁に有り、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠をかけられ半殺しにされるぐらいは珍しく無い。
    朝鮮人の襲撃によって同胞の犯人を奪還された「富坂警察署事件」、ついでに警官が殺された「渋谷警察署事件」、朝鮮人と手を組んだ共産党員が大勢で警察署を包囲し外部との通信を遮断、攻城戦に出た「平警察署事件」等、枚挙にいとまが無かった。

    (その3)
    朝鮮人達の犯罪は 川崎、浜松、大阪、神戸などが特に酷かった。象徴的事例に、元首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行事件がある。
     鳩山氏が帰京の為、信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、「俺達は戦勝国民だ、おまえら敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、全員立って他の車両へ移動しろ!」 と追い立てた。
    それで鳩山氏が「我々はきちんと切符を買って座っているのにそれはおかしい。」と 穏やかに抗議したら大勢で飛び掛かって、鳩山氏を半殺しにした。

    * 土地も物資も女性の体も片っ端から奪い放題であった。今、朝鮮人がパチンコ屋や焼肉屋を営業している駅前の一等地は、皆あの時奪われた被害者達の土地だ。
  128. 129 /ucn7p6z0
    一度東京人の他県往来禁止してみ?
    治安良くなるよ
  129. 130 fpbSl/x90
    車に乗ってたならドライブレコーダーに映ってるだろ?
    さっさと公開しろよ!
  130. 131 /w6yfdBb0
    >>21
    クルマから降りたのが失策
  131. 132 5h2LrHz90
    嫌んなるね
  132. 133 CukHc/zk0
    車から降りちゃダメだろ
    優しさに付け入る犯罪者が増えたな
  133. 134 nTNKSow80
    茨城って魅力無いし治安悪いし住みたいと思わん
  134. 135 BvsKsjSI0
    こんな人気のないところにこの強盗はどうやって来たのか?
    そして金を奪ってどうやって逃げたのか?

    いろいろ謎の多い事件だな
  135. 136 dROwMZzM0
    移民を受け入れるとこう事件が爆発的に増えるんだよフランスみたいに
  136. 137 YXxDnhDU0
    まーた関東か
  137. 138 KgKYFpJJ0
    なんたら24時のやってる感で誤魔化せなくなってきたな
  138. 139 Se7JqlZ30
    恐らく外国人の犯罪だろうが、茨城土人だけが犠牲になるのは構わんと思う
    他県民が無事なら問題ない
  139. 140 ZkodGc8K0
    被害者が女性だったら
    刺されなかった
  140. 141 GHrpiys70
    >>1
    文化の違いは分かるが
    外国人労働者は普通に入れ墨だらけの奴が多い
    母国ではチンピラかマフィアなのかもしれん

    最近暑いのにダウンとか着てるし…
  141. 142 aELKoX+30
    >>104
    最近の強盗で捕まってるの大半が日本人だろ知恵遅れ
  142. 143 ukiDFU+W0
    現金2200万円入った金庫盗まれる 一人暮らしの64歳男性宅に何者かが侵入 茨城・八千代町
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce55eb8101bb29157201059f1d6f0057199455bf

    この前の連続強盗にもターゲットにされたけど茨城の治安最悪、
    鉄格子付けてないと即侵入されるレベルだし
    新車は大体盗まれる
  143. 144 YAgYOHKv0
    >>141
    それなぁ。
    コンビニバイトの外国人が仕事あがりにチラッと
    半袖姿になった時に見えたんだが、
    肩から肘まで刺青してたわw
  144. 145 ukiDFU+W0
    うっかり茨城で煽り運転なんかすると躊躇無くハンマーで頭かち割られるから茨城来られる方は要注意
  145. 146 lqzsAgWE0
    >>86
    引き摺り下ろさんと日本が終わるな
  146. 147 jgcE6KRW0
    やるなら歌舞伎町か銀座か六本木だろ。
    茨城の那珂の通行人襲っても金ないよ。
  147. 148 J9u/Ef6r0
    リアル北斗の世界
  148. 149 xC56/Quz0
    >>1
    無能糞メガネが



    国民全員に給付金配らないから



    こうなってる
  149. 150 7eS07qf50
    英語「マニー」
    ジャップ英語「マネー」
  150. 151 doWy7gQd0
    そろそろ護身用に銃が必要な世界になって来たんじゃないか
  151. 152 m4Q2+qff0
    しゃもじさえ持っていれば勝てた
  152. 153 779NYS4h0
    どうせ外国人に成り済ましたZ世代だろ
  153. 154 4LrckxiS0
    すりの方が安全で草
  154. 155 sJBaA+e30
    ヨハネスブルクをネタにしてたのが遠い昔のようだ
    これからは人を見たら殺人犯と思えぐらいの覚悟が必要
  155. 156 WTDLMJrG0
    ハマショー
  156. 157 9dJsfKLA0
    LINEは停止するべきだろ
  157. 158 BFR2uup30
    バカ左翼「まるで外国人の犯罪かのような報道は差別」
  158. 159 +f/5XPFK0
    本当に治安が悪くなったな、自民党のおかげだな。
  159. 160 QVEi7wLC0
    マジで安倍は責任とれ
  160. 161 0Xxj7GMk0
    デカすぎ
    すぐ捕まるな
  161. 162 YVUwo70Q0
    仮に外国人だとしても、190センチだとベトナム人とかでは無さそう。アフリカ人じゃないのか。
    165センチの方は東南アジア人の可能性あり。
  162. 163 7KUSI+z80
    <丶`∀´>マネーマネー
  163. 164 gBo+hSS40
    1万て…
    下調べもクソもないのか…もはや無差別テロじゃん
  164. 165 4KlA015U0
    その昔ヨハネスブルクのコピペで赤信号でも絶対止まるなってあったけどそんな前時代のヨハネス並みの治安が現代日本
    男は強盗 女は売春 あるのは死と暴力だけ
  165. 166 pHj/drRv0
    シングルマザーナマポ年金暮らしみたいな働かなくても金が入ってくる奴らを優遇して働いてる底辺に金が回って来ないからこうなるのは仕方ない
  166. 167 edWGoT+00
    >>163
    ツイッターでそのAA使うとシャドウバン食らうのな
  167. 168 edWGoT+00
    やるなら上級やろうぜ
    ルフィさんよぉ
  168. 169 1Bm+Szbb0
    >>11
    まあ普通にそうだな
    外国人入れまくったのは安倍だし
    日本人補完計画は壺の悲願
  169. 170 DTdeDDl80
    産廃とかヤードの外人臭いよな
  170. 171 HOiTdQlS0
    なんで刺すんだよ、普通に1万ぐらいあげるから刺すなよ
    これは日本人の犯行じゃねえよ
  171. 172 petMs+tg0
    男闘呼組土壌共闘 男根挿し賢人奪うに見えたので寝ます
  172. 173 7eeRkGSQ0
    茨城の魅力は?
  173. 174 VCrithFK0
    茨城は車の盗難ワーストだから
    盗人が闊歩しててもおかしくないよね
  174. 175 fDYe+S0d0
    マネーマネーとか語尾にだっぺがついてないあたり絶対茨城人じゃないやん
  175. 176 luTck0da0
    躊躇なく刺す辺りがいかにも移民と思えるがどうなんだか
  176. 177 9/6u2BaB0
    1万円w
    ほんまに日本人か?
  177. 178 UoHlldbx0
    何で左脚でなくて右脚?
  178. 179 f+YcpIKn0
    自民党のおかげだねっ!
  179. 180 v9l2tmQn0
    変なのが手を振って呼び止めようとしてたら、止まって窓開けない
    今時オートロックじゃない車は乗って居ないと思うけど、鍵ロックは止まる前にする

    窓ガラス割られそうになったらバック入れて下がる。
    スマホで110かけて繋げた状態で放置
    それでも追いかけて来るようなら轢き56す
    正当防衛成立で修理代はかかるかもだけど、体無事なら万々歳。
    降りてカネ取られるだけならまだしも、今はこうやって刺されたりするから

    何があっても降りるのは一番最悪な手
  180. 181 9bkyDLjI0
    >>180
    これが日本の話になってしまうとはな
  181. 182 +oR6twt6O
    片方は25cmぐらいの高さのカツラを被ってたのかも
  182. 183 IJAYo6Cl0
    警察も拳銃をいつでも撃てるようにしないと。
    外国人入れたせいだよ、
    教育のしてないやつ入れるから
  183. 184 +oR6twt6O
    レイプされてできた子たちが集められた施設で育って、その子たちがまたギャングになってレイプしての繰り返しみたいな貧困スラムの犯罪マシーンみたいなのが集まってる廃墟とかにスラム見物の観光少女が水着みたいな格好で写真を撮りに入ります
  184. 185 L+ES8NgX0
    下の竿は挿さなかったのか
  185. 186 0mSC8GKR0
    昔カネカネキンコとかあったよな
    あれはフィリピンとかかな
  186. 187 8jw4a26/0
    割と近いんだけど遭遇したら轢いて逃げて良いかね…?
    犯罪者を労って怪我するとか嫌だぞ
  187. 188 4f03i5n70
    治安悪すぎる
  188. 189 MbKrEOW90
    外人ならマニーマニーって言うからな
  189. 190 C0j3JXOZ0
    車で走ってて善意で降りて強盗ってブラジルの皆さん元気ですか?
  190. 191 EI7Hw/Vx0
    こんなの止まる方もどうかしてる
  191. 192 ieL6e4h80
    >>32
    コブクロしか思い浮かばん
  192. 193 AgsHpaPB0
    ついに、路上 外国
  193. 194 MhAsSa3r0
    手を振って止まる方が悪いのでは?w
    もう日本はそんな国ではない
  194. 195 ZexSsQns0
    わざわざ車止めて刺し殺して
    一万円奪うとは
  195. 196 ZexSsQns0
    >>194
    車の前に出られたら
    止まらざるを得なくね?
  196. 197 Xaqw0VKG0
    政治資金管理団体のお金を親族の政治資金管理団体に移す際に、公平平等に税金を
    徴収すべきです
    贈与税でも相続税でも、本来はいくらでも徴収できるはずです
    しかし、何故かここからは一切税金は徴収されない仕組みになっていて、完全に無税状態です
    これは明らかに不公平です

    政府与党は防衛費増税は『今を生きる我々の責任』とか、国民に国防への『決意』が必要とか
    おっしゃっていますが、どうやらこの国民や我々の中に、政治家の皆様は含まれていないようですね

    国民には増税と責任を押し付けて、既得権益側の国会議員達も天下り官僚達も
    税金を掠め取って私腹を肥やすことに、己の人生の全てを懸けています
    これでは国民が自暴自棄になって、治安が悪化してしまうのは当然です
    運よく、たまたま金とコネのある家に生まれて、大人になるまで優雅な暮らしをして、大人に
    なってからも民間以上の高給を、国会議員達も官僚達も既に受け取っているはずです
    何故、更に政治献金・政治資金パーティーや天下りをして、税金を掠めっているのでしょうか?
    一体何のために、毎年毎年巨額の政党交付金を税金から支払っているのでしょうか?
    既得権益側の人間達・富裕層達は、いい加減に目を覚ますべきです
    供託金や選挙費用の上限を、最低でも10分の1くらいに下げて、政界の門戸をもっと開くべきです

    少なくとも私は、左寄りの人間ではありません
    攻めてくるのであれば、敵はすべて排除すべきだと思います
    与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右とか左だなんて些細な問題です
    このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
    誰にも強制する権利はありませんし、誰に強制されるべきものでもありません
  197. 198 Q6G0hjXR0
    今年に入り治安悪化が目立つ
  198. 199 A1p8mL040
    茨城には山賊が出るのか
  199. 200 Pb90dC+E0
    自民党のせいでこうなる
  200. 201 2eQrfWtW0
    ガイジン感出し過ぎで怪しいな
  201. 202 2eQrfWtW0
    発音聞かんと
  202. 203 NCC1wh220
    これには地獄の 安倍ちゃんも子が元気そうで にっこり
  203. 204 2eQrfWtW0
    電子マネーしか持ってない
    もしもの1000円はどこかにあると思うけど無いかも知れない
    強盗に襲われたらどうしたら良いんだわーん
  204. 205 LdDZ9hnC0
    >>29
    ブラジルには火炎放射器付きの車があるらしいぞ
  205. 206 LdDZ9hnC0
    >>36
    オンバト以降見てないけど、トリオになったそうだよ
  206. 207 zflZgdBr0
    >>12
    担当から外れる(総理降りるまで)放置する
    毎回これでうやむやにしておくのが自壺のお家芸

    自分等で動くしかねーんだわ
  207. 208 dak+LsIo0
    平成二桁以来沈静化してた路上強盗が復活してきてるな
    これヤクザが稼ぎ手法の舵を切ったからだろ
    つまりルフィが捕まってもトップ指示役はまだまだ健在で別の無数の部隊が稼働しててこういうのはそのごく一部
  208. 209 fpbSl/x90
    外国人犯罪は刑の重さ2倍、否認して後から証拠が出て確定したら虚偽で罪の重さ3倍で死刑とか日本人より罪を重くしないともう犯罪天国だよ
    政府はなんとかしろ!!
  209. 210 RDxZmMav0
    最近すげー田舎にも怪しいベトナム人いるわ
    ベトナム人って何故か2人で行動してるからすぐわかる
  210. 211 1gaq+Vdu0
    那珂の山道なんて率が悪いだろ、しかし日本もここまで来たか
  211. 212 Kz4sgVhw0
    現金持ち歩く奴が居る限り強盗は減らないだろうな
  212. 213 Kz4sgVhw0
    現金の流通を停止すれば強盗は減るだろう
    ハッカーは増えるかも知れんがハッカーはいきなり刺すことは無い
  213. 214 Kz4sgVhw0
    防犯カメラの無い田舎のジジババが狙い目
    足もつかない現金しか持って無い
  214. 215 XPkehLoO0
    英語だからアメリカ人だろ
  215. 216 kytT/Azy0
    足刺してスマホ取らなかったのかいな
  216. 217 Kz4sgVhw0
    俺ならOKOK言いながらポッケを全部ひっくり返して見せる
    PayPay入りの中華スマホとvizaと通勤Suicaしか持って無いからな
    通勤Suicaは取られると地味に痛いが刺されるよりは
    中華スマホはGPSオンだから何なら最後の場所探せる
  217. 218 rFPB+jEB0
    狂言くさい
    季節の変わり目だからね
  218. 219 Kz4sgVhw0
    強盗は中華スマホとクレカとSuicaしかない俺を除外して現金持ちの所に行ってくれる
    金が欲しければソフトバンクのサーバー管理者に直接問い合わせて
  219. 220 Kz4sgVhw0
    >>218
    会社の金100万なら狂言あり得る
    自分の金1万は微妙やね
  220. 221 1w4yMH4C0
    シナとベトナム増えて日本中で治安悪化してる
  221. 222 ye1Rcz4G0
    今一日平均何件強盗事件発生してんだ
  222. 223 Mi8z1OIL0
    美しい国日本
  223. 224 4QoqAKJU0
    1万円って、、、 マネー1人5千円?
    生き返りの交通費にしかならないじゃん
  224. 225 tK+oJ9LF0
    日本人が移民たくさん呼んだおかげだな
  225. 226 NsdEaFH60
    岸田が夢見る日本になってきた
  226. 227 +8HNfGXd0
    毎日強盗w
  227. 228 pDOCnn6R0
    >>18
    直ぐに国に帰るなら問題ないのでは
  228. 229 qbhDsFUt0
    ありがとう自民党
  229. 230 l9avyrys0
    たった1万円のために強盗障害か。
  230. 231 Ak+EPMZj0
    ベトコンだろ
    見つけたら射殺しろ
  231. 232 auVrv3lW0
    おいおい…犯行手口が危険なスラム街そのままじゃん…
  232. 233 2UcBVXc40
    どうせグエンだろ
  233. 234 0Bhf+uNK0
    アッー
  234. 235 f4dRbKF80
    アベノチルドレンかな?頑張っているね
    安倍晋三も天国から笑顔で応援してたることだろう
  235. 236 /e3k1kop0
    また安倍移民の犯罪だぜ。
    ベトコンにガソリンぶっかけて皆殺しだよね。
  236. 237 K3QSEVea0
    常用漢字を使わない田舎の地方都市とかふりがなつけろよ。

    那珂 なんて読むんだ歯
  237. 238 wo94moTu0
    車を停車させる
    運転手を倒してマネーマネーと叫びながら足を刺して現金奪う
    東南アジア風で作業着

    やり方が中南米だけどまたアベノグエン?
    日本の治安も悪くなってるな
  238. 239 sPl2XFy20
    >>195
    いや、殺して内脂
  239. 240 sPl2XFy20
    >>204
    カード型電子マネーは現金同様、盗られて使われるだけ
    スマホQR決済はスマホ盗られて、その場で指紋認証とかパスコード上書きされたら全額使われるだろ
  240. 241 ZHUJ6J710
    いい加減に政府は法改正して全ての犯罪の刑罰を数倍に見直して大々的に発表して犯罪抑止ぐらいしろよ無能
  241. 242 fsmf+d040
    男だからそれだけで済んだけど、女だったら。
    ほんと安倍政権になってから毎日のように移民の犯罪起きてるな。
    これが安倍と自民信者の望んだ「美しい国」か。
  242. 243 XSLlpi8c0
    球七と球八だな
  243. 244 0qXJxfEU0
    どう見ても犯人はグエンだろ
  244. 245 HTI84m3B0
    こんな事件昔は考えられなかったなぁ
    どうして車から降りちゃったんだ
  245. 246 lKFbzj9+0
    アベ自民党が金に目がくらんで外国から入国させまくった結果、治安悪すぎやろ
    せめて法整備してから入国させろよ
    金の為に国民を売るな
  246. 247 b8JCle1p0
    関東人の方が完全に土人だよね
    それだから負け犬なんだよ、とは思うけどねw
  247. 248 M4/ThhCN0
    そろそろ日本の警官も犯人その場で射殺する勇気を持ってほしい
  248. 249 SGk9GPJB0
    今どき無抵抗で素直に金渡そうとしてもいきなり刺したり頭殴ったり、殺してもいいやくらいの勢いで来るからな。
    逃げる暇も無い、狙われたら無事では済まない。
    恐ろしい世の中になったもんだ。
  249. 250 SGk9GPJB0
    武道だの格闘技だの護身術だの戦闘術だのいくらやってもYouTube動画みたいに綺麗に相手を制圧なんてのはファンタジー。
    多少腕に自信あるからと決して自分の姿を重ねてはいけない。
    俺も各種武道や格闘技はやってるが、1番鍛えてるのはジョギングによる心肺機能と足腰強化。
    逃げる能力1番重視。
    立ち向かおうなどと思わん事。
    誰よりも早く異変や不穏な空気を察知してそういう場所や人物に近付かない、気付いたら直ぐに立ち去る。
    嫌な予感、空気、自分の感覚を研ぎ澄ませて異変を早く察知する能力と逃げる能力、これが1番大事。
  250. 251 +tfj96A10
    >>250
    相手との距離が逃げれるのが可能な距離なら逃げるのが一番だが、距離が近すぎたりいきなり刺されたりするとどうしようもない。
    格闘技ではなく本物の武道家は寝てても殺気で目が覚めるとか歩いてても気配であいつ襲ってくるってのを察知するらしいが。
    感覚の世界だろうから修練積んでも皆が出来るわけではないと思うけどな。
  251. 252 TPh8iDFA0
    ヨハネスブルグやカラカスと同レベルになる日も近いかもなw
  252. 253 AKFQePoV0
    またパヨ豚かwww死刑はよ
  253. 254 co5CTj6Y0
    物騒すぎる…

    茨の城だけあるね🥹
  254. 255 DlBv1KKg0
    外国人犯罪は全て不起訴にして外国人参政権開始
    これで自民政権は安泰
  255. 256 3LIv4jky0
    善意で止まってくれたであろう人になんて事をするんだ
  256. 257 FUfdD86L0
    パヨクを全殺すれば日本はよくなるのに
  257. 258 RFreOtfv0
    ど田舎の下江戸で車なんか止めようとしたらそのまま轢き殺されかねないだろ
  258. 259 z+eo9tTp0
    またパヨ豚かよ
    死刑まだ?
  259. 260 cE0yxXgu0
    もはやファイナルファイトだな
  260. 261 lCCfdZ+O0
    マネーマネーw
  261. 262 TBUvojRS0
    アベノチルドレンの安倍殺害の報復行動か?と疑いたくなるレベルだな
  262. 263 US0hJLUb0
    治療費の方が1万超えてるだろ
  263. 264 TEFryuFe0
    >>1
    ありがとうアベキシダ
  264. 265 TEFryuFe0
    >>1
    外人無罪
  265. 266 P6MWgklZ0
    身元はすぐに判明してるんじゃない?