「サルがやること」発言の立憲・小西議員党内からは「庇う人間はゼロ」との声も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/406910?display=1
【悲報】立憲民主党「党内で小西を庇う人間はゼロだ」 (603)
  1. 3 ZU3EOb5I0
    高市が孤立してると騒いでたら小西が孤立していた
  2. 4 0RrIvUpW0
    野党ってだけでマスコミに相当甘やかされてるよな
  3. 6 JsaN40Lx0
    大ホームランは?
  4. 9 kWBjznIm0
    >>3
    立憲民主党が小西から孤立しただけだよ
    気にするな

    世間も立憲民主党自体から孤立してるんだけどな
  5. 11 NBv3M9dG0
    >>1
    「サル」だ「野蛮」だと上から目線で他者を愚弄しているわけでね
    幼稚で思い上がった方なんだというのは誰でも分かるだろうと
  6. 12 iDpsApXV0
    ホームラン級の馬鹿だったか
  7. 14 8RRMAGPM0
    >>3
    自民党総裁兼総理大臣に罷免する理由はないと言われる高市
    即更迭された小西
  8. 16 WsnHwOv50
    あらTBSからも叩かれてるのか
    こりゃ完全に切られたなw
  9. 19 E6fEazfD0
    >>10
    TBSはコレで逃げるつもりかw
  10. 21 CsivSmWO0
    >>3
    いつものパヨク仕草だな

    自己紹介で批判したらブーメラン食らった
  11. 24 kqBpIXRO0
    パヨ「TBSはネトウヨ!」
  12. 31 NBv3M9dG0
    >>1
    これは予断なんだけど、
    立憲の執行部(除く安住)に今回の小西さんの様な動きを嫌う気配があるんじゃないかな?

    以前、立憲執行部は立憲左派と激しく対立していると聞きましたし、
    執行部は可能なら左派を切り飛ばして自民党左派くらいの現実路線を本当は採りたいと聞いたのでね
    ラジオで
  13. 32 3JghzqtC0
    選挙区選出議員だっけ
    対応難しいかもね
    自分から辞めそうにないし
  14. 34 29JHbAR+0
    杉尾と石垣は道連れにしろよ
  15. 36 r3yO/2Z30
    この流れ永田か?
  16. 38 1OwEas6m0
    マスコミの手のひら返しが凄いね
    放送の既得権益を守らせるのに役に立たないと判断したらコレ…

    放送法を1文字たりとも変えさせない!電波オークションなんてもってのほか!
    マスコミの考えてることはコレだけよ
  17. 39 GBaX45ZM0
    杉尾が居るだろ?
  18. 41 mk36W+v80
    党ぐるみで庇ってんじゃん
    政治家として終わってる発言してるのに、なんで離党させないんだよ
  19. 43 7mT0VOKQ0
    小西「あれれー、立憲幹部は大ホームランだと大喜びでしたけどぉ」
  20. 44 DXVYKMF50
    第九条命の憲法バカが一杯居るのに、サルなんて言うからだろ。
  21. 45 HFhoEhjA0
    小西孤独
  22. 46 dZd+0IfO0
    連邦もかよ
  23. 53 eLnxnJ/i0
    >>41
    この発狂具合だと離党勧告なんてしたら
    「蓮舫さんだってやったじゃないですか!二重国籍の何が悪いって言ってましたよね!」だの
    「辻元さんだって報道するなって文書回したじゃないですか!」
    だのいらんこと大声でわめきかねないからな
  24. 54 oGM3QNLD0
    >>10
    ただテレビではあんまやらない
    テレ朝はやってるのにね
  25. 57 eLnxnJ/i0
    >>54
    せせせ選挙前に入ったから
    特定の党に不利益になる報道は控えたいと思いますぅ
  26. 62 NBv3M9dG0
    >>38
    でもまあ、
    もはやネットの方がオールドメディアを超えてますからね

    この先、オールドメディアが再び躍進する材料とかって、ありますか?
  27. 63 cgjCe9lQ0
    >>34
    むしろ何食わぬ顔で小西とは意見が合わなかったと言うまである
  28. 64 UllB0zS/0
    >>1
    自民党議員は全員外国カルトのスパイ
  29. 68 XE3AH1FP0
    は?
    小西Friendsいるだろ!

    杉尾
    石垣
    足立←こいつは維新だが
  30. 72 c2fEmyjf0
    >>53
    それを正直期待してるから是非もっと追い詰めて立憲諸共弾け飛んでほしい
  31. 74 7fRj3UkJ0
    >>1
    小西炎上で民衆の視線を逸らしている裏で
    自民草加が民衆に都合の悪いスキャンダルを隠蔽してる可能性もある
    芸能人麻薬逮捕然り
  32. 75 zEWxDMHm0
    今の展開まできちんと報道してくれないと
    情弱には、高市が立憲に追い込まれたという漠然とした印象で止まってしまうからな
  33. 78 1OwEas6m0
    >>62
    電波オークションしたら税収1兆超える資産も出てる
    電波は国民の財産だから国民にとって何が最適か少なくとも議論しないと
  34. 79 0nrZ3w150
    ルルーシュ?
  35. 81 e4tCVr4j0
    >>75
    それが目的だろ
  36. 83 7teO89IW0
    新党結成だな
  37. 84 FJdelL780
    自民党は高市は庇わない!孤立してる!とか言ってたパヨチン息してるー?
  38. 89 IvqZ8Cw30
    小西に入れた千葉47万人を否定するのか!
  39. 92 iDkp0rDI0
    この国で既得権益(メディア警視庁)と戦うと言うことはアメリカ韓国と戦うと言うことなんだ
    ガーシーとか言うおもんない茶番じゃなく、ね
    今小西氏が受けているネガキャンこそが本質
    ガーシーとか言うおもんない、警視庁に似た程度の茶番じゃなくね
    小西氏こそ真に既得権益と戦ってる
    山口組傘下新宿警察爆破して皆殺しにする
  40. 93 2fevd8fj0
    >>84
    これが本当の孤立だよな
    新潮の記事も高市庇わないのはチャイナ林と茂木の名前出てたから逆にこいつらにマイナスになったし
  41. 94 NBv3M9dG0
    >>41
    >党ぐるみで庇ってんじゃん

    泉さんは、
    小西さんの憲法調査会の筆頭幹事を更迭してますよね
  42. 96 L2GMuKG50
    たぶん石垣とかいうBBAが味方だろ
  43. 97 zEWxDMHm0
    コニタン、やけくそになって
    左右問わずヤバそうな文書を無差別に投下してくれないかな
  44. 99 Z9/NW5cp0
    >>97
    せめてマスゴミは道連れにしてほしいわ
  45. 101 aJYuUDUq0
    >>89
    そんなに馬鹿がいるのか千葉
  46. 103 K9LNnGJn0
    でも永田ENDになるような繊細さもなさそうだから、周りに誰がいなくても変わらず騒いでるんじゃないかな
  47. 105 NBv3M9dG0
    >>78
    それは同意です

    でもまあ、オールドメディアは現時点でネットに負けてるんですよ
    もちろん、まだ侮ってはならない存在ではありますけどね
    5年10年後は、今よりさらに力を落としている、
    それは間違いないと思いますよ
  48. 108 L4e1KqPg0
    安倍「やれ」
    小西「はい」

    また安倍のせいで日本画混乱だよ
  49. 111 RrRRPpSy0
    >>94
    国民の代表達をサルや蛮族呼ばわりしてそんな軽い処分でいいの?
    他の党の議員達が普段パヨ議員の不規則発言を強い言葉で咎めないのは各々が国民の代表だからということで尊重してるからだぞ?
  50. 112 FJdelL780
    >>97
    と言うか本当にそんなヤバそうなのがあったらとっくに出してるでしょ
    小西文書と同じメモ書きでイキってるだけよw
  51. 113 6RJ+upjg0
    >>108
    安倍が総理やってた時は、全方位からの火力を反撃せず受け止める有能なタンカーだった
    安倍が銃殺された事で、安倍に向けられてたヘイトがあちこちに飛び、飛んだ先次第では反撃される事もあった
    そして反撃されたアタッカー「ただ攻撃してるだけなのに反撃するなんてけしからん!」
    結果が小西による報道への圧力
  52. 116 NMMyl97A0
    >>101
    レンホー67万
    山本太郎56万

    東京も似たようなもんだろ
  53. 119 p5xqseyI0
    えー、杉尾は?
  54. 122 +KF+xhxf0
    マスコミにも切られたって言うけどかばいようがないだろこいつ
  55. 124 r5nZrmTI0
    >>1
    ホームランだって言ってた奴はどこ行ったんだろう?
  56. 126 NMMyl97A0
    これ安住だよなw

    3/7 立憲民主党幹部「小西はとんでもない三振もするが、今回は大ホームランだ」 [135853815]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680141438/
  57. 128 DSXj6m+f0
    一方パさんは支持の模様
  58. 129 Cbb3xeCR0
    コニタン野々村会見しねーかな
  59. 131 iDkp0rDI0
    このネガキャン見るに小西の方がよっぽどガーシーより既得権益と戦ってるよな
    ガーシーってなんだったんだろう
    ただの警視庁の茶番だったんだろうな
  60. 134 epaqUyTu0
    大臣にお前の答弁は信用できないと言い放った杉尾がお咎めなしなのは納得できんな
  61. 135 2fevd8fj0
    >>125
    ほんと安倍ちゃん優しいな…
  62. 138 I+8iW9QS0
    >>77
    >今は離れすぎた国民との去年縮める為に維新と連携してるんで

    これは急かには信じられないかなw
    維新と手を組んだのであれば連合がどうであれ国民民主は最早と思いますけどね
    内部的にはそうでもないということなんでしょうか?

    >今さら共産党との共闘みたいな事言う連中はパージされるのはしょうがない

    昔の社会党講座派と同じで、メンバーがいまいちよく分かりませんけど、
    辻本さん始め旧社民の方々は左派ですよね
    その方たちは維新とは一緒にやれるはずもないでしょうし
  63. 139 8G+zfbzx0
    日本国民全て法的処置だ!
  64. 143 tTmMRPbB0
    ほんとこれ

    町山智浩さんがリツイートしました
    Kako@kakopontan
    小西氏を支持します。言葉は強かったにせよ、立憲主義に基づいての発言であり、個人的には「では、人でなしと言い換えたらいいですか?」と言いたいくらいです。
    国民の1人として、日本国憲法を、そして民主主義を亡きものにする、この動きに怒りを覚えています。#立憲ボイス
  65. 145 ejhu/2KI0
    世界が小西から孤立している
  66. 147 KV0USpJj0
    仲間意識とかチーム意識とかないただ選挙に受かりたいだけの烏合の衆の集まりなんだろうな
  67. 150 npQvp9Yz0
    >>147
    選挙に受かって恫喝や脅迫を楽しみたい!
    だろ?w
  68. 152 xR4TFBHP0
    高市批判してたコニシと愉快な仲間たちは何処行ったんだよ
    小西が孤立してるぞ
  69. 159 QlMxbTux0
    離党させるべきでしょ
  70. 161 sbEN8osX0
    >>145
    キンペーでさえ海外のお仲間(金目当て)が増えてるのにコニタン..
  71. 162 eesIWGpi0
    小西って注目されるとてんぱっちゃう子なのかなw
  72. 163 I+8iW9QS0
    >>111
    そう言われると、
    確かにあなたの言が正しい様に思えてきますね

    ただ、立憲執行部としては小西さんを更迭はしているというね
    立憲党内の処分としては、これ以上はやりようがないでしょう

    あとはあなたの言う通り議員の職をどうするかですよ
    これは国民と国会が決める事柄かと
  73. 164 ghln+Kbr0
    散々高市叩いてたマスゴミどうすんの?これ
  74. 165 Gnf/nEe10
    はぁ党であれだけ持ち上げてたろ
    今更知らんじゃ済まない
  75. 167 wELKa/so0
    自民叩きに都合が良いから野放しにされてただけで
    立民議員やマスゴミ記者達からも嫌われてそう
  76. 168 JiIRnfyo0
    えーでもよ高市さんも孤立してるしマジで誰得追求だったなw
  77. 169 dQFO9tWI0
    全員訴訟だろこれ
  78. 170 VWV4XnnB0
    >>3
    立憲アスコナイ党・小西ひろゆき(千葉)「自民党が日本社会から取り残されようとしている…」 [295723299]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680083824/
  79. 172 Vt2AXPd00
    >>163
    もう一回、真の謝罪会見やらせろよ
    あんなにやけじゃなくて。
    メディアへの圧力の件も含めてな
  80. 174 I+8iW9QS0
    >>126
    ですから、安住さんだけは異質なんですよw
    彼も執行部にはいますけど、彼だけスタンドプレー
    もちろん執行部の人間として立ち振る舞いはするでしょうけど

    まあ、リーダーになれない方だと思いますよw
  81. 175 WXSNBW9i0
    >>143
    疫病神筆頭に取り憑かれたらもうダメだろうな...
  82. 177 Gnf/nEe10
    >>176
    相乗りした議員は連帯だな
  83. 180 I+8iW9QS0
    >>130
    >高市にケンカ売って雑魚みたいにかかって行った時にコイツの運命はすでに決まっていたのだ!

    結果論でしょうけど、これは同意ですね

    他でも書いたけど、立憲執行部は小西文書の筋の悪さを最初の方で既に見抜いていたんだと思いますよ
    だから、党を挙げて高市追求には動かなかった
    枝野・野田と言ったエース級の投入は決してしようとしなかったのだと思いますね

    恐らく、小西文書ではしゃいだのは立憲左派だけなんでしょうね
    あとは安住さん
  84. 183 JiIRnfyo0
    でもまあ放送法解釈変更問題はこれまで通り追求してほしいけどな
  85. 184 6RJ+upjg0
    小西が今日までやらかした事
    オンレコ内で(小西は記者側が小西の頭ン中を読み取って当然オフレコでやってると思い込んでた)審査会に出た人に対しサル、蛮族などと誹謗中傷
    その事を記事にした産経とフジを取材拒否に、また中立公平ではないと判断した2局を放送法など多くの手段で対処すると宣言
    どこぞの記者(産経?)にラインにて記事をこう書き直せ、でなければ法的措置も考えるぞと脅し
    一応のお詫びはしたが、報道内の発言に対してであり発言自体は何とも思ってない模様

    これがちょっと前までパ達に高市を報道へ圧力をかけてる件で追い詰めてるとまで言われた議員とは
  86. 185 izvArGXq0
    >>182
    元国会議員の肩書きか
  87. 186 J0Sz6s//0
    >>183
    誰が追求すんの?w
  88. 189 UllB0zS/0
    >>1
    自民党議員=統一信者=在日韓国人
  89. 190 BZk5fwD60
    >>128
    小西を支持する人間は、現実が見えてないからね

    野党第一党でございみたいな顔をしているが、やってることはマスコミ様の操り人形
    偉大なる共同通信様相手に勘違いしてでかい口たたいたら一発退場
    これが現実
  90. 191 YlCMLiRq0
    >>103
    廃物利用され、テロリストに仕立てられる可能性
  91. 192 vGErr//10
    もうすぐ9日なんですよ
    千葉とか徳島は来られると困るね
  92. 193 JiIRnfyo0
    >>186
    小西さんかな
  93. 196 yb071LK90
    >>171
    「国民の敵」

    自衛官は正しかった
  94. 198 7pmJH2Lb0
    >>138
    連携って言っても緩い連携だね。現状、会派組んで法案を協同提出したりしてるでしょ
    立憲は消極的ながら憲法調査会も参加してるし
    国民民主は自民の予算案を承認してるから実は維新より立憲と距離離れてる
    岸田が連合の新年会で挨拶したのに立憲は出来なかったりとかね
    とりあず維新は足掛かりで何とか国民民主と選挙共闘できる立場にならないと
    連合が立憲を応援してくれないから中道宣言してすり寄ってるのが現状だと思うんだよね
  95. 199 pgqRg0uq0
    左翼メディアから叩かれてる時点で立憲に切れよってメッセージだろ
  96. 201 Oht8v0TL0
    立憲の参議院議員はろくなのが居ないね
  97. 203 I+8iW9QS0
    >>143
    名前は知れているけど知恵は足りない方ですよねw
    かつて、twitterはバカ発見装置だと言われましたけど、なるほどと思います
  98. 206 241wL1pl0
    >>6
    悟飯がキャッチしちゃった
  99. 209 ofMSLOsX0
    >>135
    でも、Twitterで安倍ちゃんからブロックされた数少ない人やぞw
  100. 210 iTZg6uwy0
    菅野のオナホール女は小西とユーチューブとかやってただろww掌返したのかwww
  101. 212 1FsbQXu90
    >>201
    輿石が影の黒幕の時点でお察しだろ
  102. 214 I+8iW9QS0
    >>166 >>172
    どちらにも同意です
    私個人としても、小西さんの様な方は議員に相応しくはないとは思いますしね

    ただ、それが成るかどうかは今後の国民と国会の動き次第かと
  103. 217 mPeLYsjA0
    まさか裏で自民の河野がタカイチ降ろしの司令を小西に出してたとはね
    次期総理争いってのは全政党を巻き込んで始まりすぎ 小西は使い捨てにちょうどいいタカイチ辞任ハヨ
  104. 221 eesIWGpi0
    「放送法に違反し偏向報道を続けるNHKとフジテレビに対し、
     放送法などあらゆる手段を講じて、その報道姿勢の改善を求めたい」
    「元放送政策課課長補佐に喧嘩を売るとはいい度胸だ」
    「産経とフジテレビについては今後一切の取材を拒否します」
    「編集権の介入と言う正当性はない」

    かなりやべぇ事言ってるけど自覚無いのかな?
  105. 222 RDsIys/00
    嘘つけよw本音は挙党一致のクセにw
    世間体を気にするという事を学習しやがったな
  106. 224 6wbXy07J0
    >>167
    >立民議員やマスゴミ記者達からも嫌われてそう

    サル、野蛮
    だけではなしに、元総務省と言うキャリアを盾に
    記者さんを脅したりもしていた様ですね

    傲慢な方なんでしょうね
    まあ、これで出世は止まったとは思いますがね
  107. 225 ha2ixZnW0
    >>125
    預言者かな。人を見る目が違う。
  108. 226 RMUh7e++0
    立憲てあからさまに泥舟から逃げるからな。
    希望の党の時もそうだったし。
  109. 227 npQvp9Yz0
    >>221
    小者界の大物から
    小西界の大物だって
    わかんだよねw
  110. 229 yjwmylzS0
    >>1
    発言の報道により 不快になられた方に お詫びします

    マスコミに喧嘩売ってるのかな
  111. 231 DK8x6xUk0
    これ何が恐ろしいって立憲でこいつが特別ってわけじゃないんだぜ…
    全員このレベルなんだぜ…
  112. 232 OJFd/K9h0
    仲間なら止めてやれよw
  113. 234 RMUh7e++0
    >>229
    そう、ただ謝罪じゃなく、報道でとつけてるところがあさましい
  114. 235 5ToeENwl0
    まあサル呼ばわりされりゃ怒るわな
  115. 237 OUVbRDJu0
    杉尾は小西についていけよ
  116. 238 J0Sz6s//0
    >>193

    お前面白いな
  117. 239 npQvp9Yz0
    >>231
    除名してないからなw
  118. 240 RMUh7e++0
    >>237
    あと石垣とか石橋とか他にもいたな。
  119. 241 6wbXy07J0
    >>188
    それはこれからの盛り上がりによるのでは?
    現状、小西さん辞職まで追い込めるかまでは微妙でしょう
    けど、さらに追い込みかけることは可能じゃないでしょうか?
    ちょっとやってみましょうか

    ただ、正直これの他にも材料が欲しいところ

    >>202
    そのスケベ心はあったんでしょうね
    まあ、裏は取れませんがw
  120. 242 EpBC3/AN0
    >>131
    このIDの書き込み見るとやっぱパヨクってホンモノのキチガイなんだなってよく分かる
  121. 244 jb1wQMAJ0
    小西・杉尾・石垣の三バカは共産かれいわ枠だろ
  122. 246 9EOOI6Dg0
    統一地方選で野党大敗なら間違いなく
    小西のせいだからなw
  123. 247 ow+zfEC90
    猿も木に登る

    猿なの高い位置、高市なのにな

    まったく神戸の連中は猿回しをすると創価学会で大馬鹿いってな
    なんもできてないくせに
  124. 249 iDkp0rDI0
    >>242
    精神福祉法22条でぶち込まれる
    山口組傘下新宿警察に殺される
    正当防衛だ
  125. 251 yjwmylzS0
    >>241
    泉が辞任まで追い込んだら立憲の支持率が上がってしまいそう
  126. 254 vGErr//10
    小西使って嫌がらせしてたら
    お前も総裁選のメはないし
    立憲も選挙負けてもらうぞって
    強めのカード出てきた状態
  127. 256 ow+zfEC90
    警察の集団ストーカースレッドで、いつもオカマ言われて
    被害を書いてるが、このストーカーって東芝メディカル
    俺の円周率論文盗んでいってMRIつくったとか
    医療関係者の役立たずでむちゃくちゃしてない
    東芝もあいまって

    さっさと経営者とか入れ替えろよ、ヤクザみたいな連中みんな首にしろ
    最近減ったけど、俺のことを鉄雄とかいってアキラの漫画から
    交通事故つくって能力覚醒させるとか大真面目に言ってたんだぞ
    信じられん
    おまけに漫画みたいにオリンピックが疫病であぶなくなるとか

    それから、アキラの漫画で鉄雄が41号だったから
    共産党を志位とか、ほかの符号もあって
    もう東芝とかカギに日本でむちゃくちゃばっかしてるし
  128. 257 eesIWGpi0
    安部の放送法4条における両論併記についてメディアを萎縮させるとかそういう批判をしてる人が
    安部の5倍くらいストレートに同じ理論でメディアを攻撃する
    小西には自分がこう映ってる自覚無いんだろうな
  129. 258 jBa59tqg0
    まさかー
    杉尾はw
  130. 260 jb1wQMAJ0
    >>247
    薬でもやってるのか!?
    朝鮮人?中国人?
  131. 266 ow+zfEC90
    >>260
    そっちだろ
    まさか神戸でまじで俺に攻撃してたのか
    ムカイとかで俺に攻撃して医学生にしなかったで
    神戸で仕方なくほかのことやってたら女あてがって誘導し
    妹が医学生になったらむちゃくちゃな攻撃した
  132. 270 f5f6xcqQ0
    コニタン、アウトかも


    KSL-Live!(竹本てつじ)
    @ksl_live

    コニタン問題が深刻化してる要因は、30日の記者会見は党に報告されておらず、そこでの不遜な態度や問題発言を知らないまま参院執行部が処分を決めていた

    これが今日の代表会見で、産経新聞記者への圧力LINEについて初めて聞かされたことで泉代表は本人に確認するまでもなく謝罪に追い込まれた
    辞職だ
  133. 272 DSIFu1O/0
    おさーるさーんだよー
  134. 274 npQvp9Yz0
    >>241
    そういう
    思想信条で動くのではなく
    党利党略で動いてる限り
    立民に政権は任せられんなあ〜

    まだ
    自公にはそういう『立ち振る舞い』くらいは
    認められるからな
  135. 276 3z8D465m0
    >>260
    さわったらいかん
  136. 278 ow+zfEC90
    >>276
    よう殺人鬼、今度は俺を何処に売る気だ
  137. 280 jRhWLuKh0
    人望ないのになぜ再選されるんだ
    しっかりしてくれ千葉民
  138. 285 qwOQ36+60
    >>257
    自分は自民党と違って正しいんだから問題ない
    と本気で思っている
  139. 286 DSIFu1O/0
    大ホームランどうした?
  140. 290 dhQP+I9p0
    >>280
    千葉ってか労組系の組織票だからどうしようもない
    小西ってより立民系議員に票が集まる仕組みになってる
  141. 291 7YoY+6hT0
    ここまで全方位から手のひら返されるってことは、マスコミ含めたお仲間相手にも普段から偉そうな態度とっていてめちゃくちゃ嫌われていたんだろうなあ
  142. 292 jb1wQMAJ0
    >>276
    そうする
  143. 293 fk3msEE+0
    >>270
    そんな事する時点でアウトだけどそれを報告もしてないから知らなかった泉は赤っ恥だよね
    仕事が出来ない部下そのもの
  144. 295 ow+zfEC90
    >>292
    どうせ寝てるとき襲ってくるくせにな
  145. 299 JqMzZt890
    おいおい…これじゃあまるで、立憲がネトウヨみたいじゃねえか!!
  146. 301 7mT0VOKQ0
    小西は郵政労組を引き連れて独立すればいいんだよ
    政党名は「民主党」
  147. 302 E6fEazfD0
    >>259
    もう、政界では麻生の名前を口にしただけで潰されるってことだな
    小西は闇の深さを侮った
  148. 303 ow+zfEC90
    >>298
    海上自衛隊で仕事しろ!なんで俺がなんでもやってる!
    おまえらが文系の仕事、潜水艦護衛艦の設備開発の法務処理を
    いっさいしないから、俺がネットでフォローしてたら
    人工知能システムがなんだになったんだろが
  149. 304 Jb58prRN0
    嫌儲は小西の味方らしい
  150. 306 yYyl2z8B0
    立憲も共産もどうしたよ。
    お前ら小西ようやったって喜んでただろ?
    ここに来ての小西の切り捨ては酷いだろ。
    ちゃんと最後まで一緒に逝けよ。
  151. 307 +VDidhuW0
    葬らんww
  152. 309 6wbXy07J0
    >>198
    >立憲は消極的ながら憲法調査会も参加してるし

    先にも書きましたけど、
    泉さんは自民党左派くらいの現実路線を志向していますよね
    だから維新と連携もできた

    泉さんが主導権を握っている限りは極左のトンチンカンなやり方は、
    党としては回避されていくのでしょうね

    とはいえ、左派と執行部は強烈な対立関係にあるということですから
    左派を切り飛ばせれば、国民民主党や維新との連携もあり得るでしょうけどね

    まあ、あの最盛期の田中角栄ですら三木武夫を切ることは出来ませんでしたからw
    期待をしてはいけないことでしょうね
  153. 312 azSRcsP40
    えっ、じゃあ未だに+で壺・ネトウヨ連呼して発狂してるのはカクサン部じゃないのか?
    まあただの在帰化工作員か
  154. 314 rHIz8S7B0
    筆頭理事更迭程度の処分で許してもらえるんだから気楽なもんだよな

    自民党がこんなこと言ったら朝から晩まで大騒ぎで離党か辞職まで追い込まれるわ
  155. 317 +anS3S/R0
    杉尾はきちんと味方しろよw
  156. 319 dhQP+I9p0
    一番いいのは立民から追い出される事なんだがな
    組織票ない今の小西なんぞ泡沫にも負けるだろ
  157. 321 fk3msEE+0
    >>308
    謝罪の時に前もって聞いておくのと落とし所決めたのにその場で新たに聞かされるのとじゃ全然違うからね
    小西は泉も舐め腐ってるんだろうな
  158. 323 eLnxnJ/i0
    >>164
    高市には圧力がー言っといてなにこれ自分が圧力かけてんじゃんと思われないように
    ひたすらサル発言だけ取り上げてやってるじゃないですかー
    少なくともテレビは
  159. 325 npQvp9Yz0
    >>318
    待ってるのは
    永田だろ?w
  160. 326 7mT0VOKQ0
    >>319
    郵政労組の大量の票を持ってる

    郵政労組は今回の捏造文書事件の黒幕かもしれん
  161. 327 A0lSxQdg0
    >>6
    何か勘違いしてるようやけどボールは小西やで
  162. 330 yYyl2z8B0
    マジで小西担いで息巻いてたゴミどもどこ行ったん?w
    ここでもちょっと前まで結構居たのに、一匹残らず死んだんか?w
  163. 332 M9BVxzRI0
    >>1
    元参院憲法審査会筆頭幹事に喧嘩を売るとはいい度胸だと思うが。。
  164. 334 f5f6xcqQ0
    >>321
    そうなんだよね。仕事でもそうやけど前もって聞いてりゃ強弁できるけどいきなり相手から聞かされるとどうしようもできん。
  165. 336 NeVZgNpB0
    >>2
    党内で虐められてるんですぅ!
    って裁判所に書類出すんかな?
  166. 338 YlCMLiRq0
    >>312
    ネトウヨとは
    日本人ファースト、日本人最優先、日本人至上主義
  167. 340 6wbXy07J0
    >>251
    泉さんは小西さんを憲法審査会の筆頭幹事から外しましたから
    現時点でこれ以上はやりようがないでしょうね
    それに、泉さんの処分は素早いものでもありましたし

    立憲執行部は防御力が高いんですよね、正直
  168. 342 GKwzED/Z0
    >>317
    あんなの真っ先に逃げるだろ
    へずまかゆたぽんくらいじゃないかな逆張りで味方してくれそうなの
  169. 343 x70FhyrX0
    立憲なんてマスコミの援護射撃のお陰で存続できてるようなもんなのにそこに喧嘩を売ったらそら切られるわ
  170. 345 qwOQ36+60
    >>314
    サルまでなら離党騒ぎ、記事修正要求まで行ったら辞職騒ぎになるな
  171. 347 C6bgWPWa0
    無惨すぎて笑えるんだが
  172. 351 ow+zfEC90
    >>347
    俺の顔に糞ばっか塗ってな、いつも東京はそればっかだ
  173. 353 6wbXy07J0
    >>270
    >これが今日の代表会見で、産経新聞記者への圧力LINEについて初めて聞かされたことで泉代表は本人に確認するまでもなく謝罪に追い込まれた

    今夜のニュース辺りで報道されるかな?
    ちょっと私は初耳でまだ事実関係が分からないんですけど
  174. 354 vAV0yMb10
    >>350
    人間は信じたいものだけを信じる生き物だからな
    小西と同じで失敗を認めたくないんだよ
  175. 355 A8fEGkqj0
    志位は、望月あそこは、みずほは、何ていってる
  176. 356 /PzFLXyC0
    何とか言えよ杉尾
  177. 357 6wbXy07J0
    >>274
    >立民に政権は任せられんなあ〜

    心配しなくても立憲が政権取ることはないですからw
    無理ですよ、あんなの
  178. 359 ow+zfEC90
    >>338
    戸にシールはるだけで決まる日本人って、おまえも大馬鹿なんではないのか
  179. 363 dw4O50hh0
    >>353
    記者に圧力をかけるって、愚民でも分かりやすく小西を叩けるエサやね
    終わったな😎
  180. 366 YYmZXz9f0
    蓮舫センセーはまだダンマリなん?
    早く笑わせて欲しいんやけど
  181. 368 dw4O50hh0
    >>365
    立憲民主党の味方であって、コニタンの味方ではないからな
    立憲民主党さんがコニタンに制裁を加えるなら、それに乗っかるのま
  182. 369 izvArGXq0
    本当の孤立がどういうものか見せてやる!
  183. 370 sBizpLJd0
    >>353
    少なくともフジのイット!では更迭の事しかやらなかったな
  184. 375 qwOQ36+60
    >>365
    今まで散々味方してきたからな
    小西の奇行は今に始まったことじゃないのに、この騒ぎが起きるまで知らん人も多かったのは報道しない自由のおかげだ
  185. 376 +Viai8+R0
    課長補佐
  186. 377 f5f6xcqQ0
    能條さん?の行動を全国で一斉にやろうとしてる?


    https://twitter.com/paper_house_/status/1641714241576251392

    31日告示の鹿児島県議選で、公選法が定める被選挙権年齢を満たさない鹿児島大3年の女性(21)が立候補を届け出て、不受理となった。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  187. 379 ow+zfEC90
    >>367
    俺が大阪の摂津の殿様で
    新宿歌舞伎町にむかし江戸藩邸を持ってて
    それがどすけべで、茶屋に芸者を山のようにかこってて
    そのおこぼれ狙いに野郎が山ときてとか
    明治維新があっても、それは江戸時代のまんまで
    歌舞伎町には警官の大馬鹿全員もはいれんと
  188. 380 6RJ+upjg0
    >>350
    Twitterで小西擁護してる人は
    (自民だけを見て)サルや蛮族と言っても問題無いだろ、と反論してるから
    なおその中に国民や維新、枝野が混じってる事はおそらく知らない(認識してない)
  189. 381 SWbRO6vh0
    >>376
    課長より偉そうにしてそう
  190. 383 WWVp3GsX0
    >>380
    小西擁護民は小西と同レベルの頭だな…
  191. 385 2fevd8fj0
    >>330
    ツイッターで泉やめろってやってる
  192. 387 DS0xlfeF0
    >>350
    もともと泉のアンチだった人達でしょ
  193. 389 UqNXvbKf0
    鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama@hatoyamayukio
    困難にぶつかると自民党は情で繋がり、激しい勢力争いは表に出さず、総裁選でも仲間の悪口は極力避けるので国民に安心感を与える。一方、民主党は困難が生じたとき、アイツが悪いと仲間割れが生じて内ゲバが発生した。身内を収められなければ国民を収められるはずもないと国民は見抜いたのだ。
    午前11:24 · 2021年9月19日·Twitter for iPhone
    https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1439415019964227591
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  194. 390 6wbXy07J0
    >>386
    立憲は執行部と左派が対立しているとはいっても、
    安住さんや保坂さんのような本来なら左派であろう人たちも執行部にいますからね

    左派の構成員が誰なのか、旧社民党と蓮舫さん以外はよく分かりませんし

    まあ、泉さんは大変でしょうよ
  195. 392 +Js4ddy20
    いいから
    そんなことどうでもいいから
    とっとと小西を精神科に入院させろっての
    手遅れになっても知らんぞー
  196. 394 ryiHh+aM0
    >>366
    最初の方にいっちょ噛みしてたが
    さんざん馬鹿にされてフェードアウトした
  197. 396 xKQi7DyV0
    今まで甘やかしてたから増長したんだぞ
  198. 398 ydYfUWOG0
    小西も当初はウッキウキだったんだろ
    猿だけにな!(ドヤァ
  199. 400 ow+zfEC90
    >>396
    俺のどこがだ、いつも腹さされて死にかけなのに
  200. 402 yYyl2z8B0
    >>393
    何度見ても笑うw
  201. 403 KF6xNLZA0
    傲慢小西には役職解除だけでも耐え難い屈辱だろうから除名して再起不能にしてほしいわ
  202. 404 SWbRO6vh0
    >>403
    お遍路ならぬ亡命の旅に出てほしい
  203. 407 ow+zfEC90
    >>401
    それであっても、きっかけが俺とオオシオカオリの破局くさいんだが
    やったの中国人かね
  204. 409 6wbXy07J0
    >>401 >>1
    まあ、今現在そんな感じになってますけどねw

    だからこそ、オールドメディアは凋落したわけでして
    左翼が敵性国家の利益ではなく、真に日本国・日本人の利益のために
    汗を流す存在であったなら、現在のようにはなっていな買ったはずでしょう
  205. 410 5wuxq/mR0
    ワロタ
  206. 411 m1dCkSVA0
    ホームラン級のバカ揃いの立憲の中でも、小西は突き抜けてんなー
  207. 412 QLT8Lwn20
    >>389
    なに正気に戻ってるんだ。
    腐ったものでも食べたのか
  208. 414 jnpXLwwG0
    なんか突然過ぎるほど状況変わったな

    不自然なほどw
  209. 415 vGErr//10
    各界隈は小西の首1つで損切りしてもうこの話終わりたい

    河野 杉尾 ソフトバンク
     (中国/公明/共産)
    総務省 ドコモ (天下りある他の省庁)
    地上波 自民立憲維新の統一地方選候補者
  210. 417 8tCJXASb0
    >>389
    俺が叩かれてるときに民主党は庇ってくれなかった
    と言いたいんだな
  211. 420 GTJ1qy0k0
    >>414
    不自然と言うなら、女性大臣に対して
    ありえない下品な言葉で攻撃した
    多くの書き込みに
    法的措置がとられない点です

    よほど大臣がしっかりした、明晰な
    判断をされているのでしょう
  212. 421 QLT8Lwn20
    >>414
    状況変えたのは小西本人だよ。
    本来味方であるはずのマスコミまで攻撃し始めたから
  213. 422 kvK0yZzw0
    NHKに圧力かけた安住は庇うんじゃないの?
    マスコミ的には潰したい本命はこっちでしょ
  214. 424 EYuVjjgh0
    >>423
    ホームラン打ったけど失点は立憲なんだぜ😢
  215. 426 YKJ7YMfX0
    >>1
    え!ホームランって褒め称えた議員は安住じゃん
  216. 429 r91r+Iuu0
    そりゃあ高市辞職どころか簡単に予算成立させて、自分の党が潰れるぐらいの暴言恫喝しちゃったんだからな
    だいたい小西って民進党が国民と立憲に分かれた時に、どっち付かずで後から野田佳彦と一緒に立憲民主党に入れてもらった外様だから、党内からかなり文句も出ていると思うよ
  217. 434 iA4tDCnJ0
    おかしいな特大のホームランを打ったはずなのに🤔
  218. 436 FyfsnJhr0
    まぁウケ狙いにしてもサルだの蛮族だの滑るにも程があるからな
    庇いにくいだろう
  219. 439 /MWJpZk10
    憲法審査会にお日様の光を
  220. 440 iW+O4Kgd0
    今まで何度も何度も損切りするチャンスはあったのに放置してきたのが悪い
  221. 443 ZW1b9Dwx0
    >>3
    これは社会派コウメ太夫
  222. 444 4nvNhYVe0
    自民党の方が庇ってくれそうやな
    支持率アップするし
  223. 446 VGeCzURv0
    政治家の低レベル化が酷い
  224. 447 3IYPLv9N0
    野田はこんなの買い被ってんのか失望した
  225. 451 MJdBw1Xt0
    高市「ナカーマ」
  226. 456 V6Dv0R+s0
    >>455
    ホームラン級の馬鹿だという意味なら合ってる
  227. 459 McZFGQPO0
    >>455
    球はキャッチャーミットにあるのにイキリ顔でベース回っただけですよ
  228. 461 BfTMuG2Q0
    ネトウヨ猿のネットワークで
    コニタンをイジメてる
    コニタンかわいそう

    コニタン頑張れ!!
  229. 463 Tis3xQYV0
    >>461
    クソパヨがいつもやってることじゃねw
  230. 464 HwoZNgmP0
    安倍晋三が言っていたのは、自主憲法などではありません。統一教会の一部である、日本会議という信仰宗教団体が作った、いかがわしい憲法改正案です。いかがわしい、憲法改正案の中身は、統一教会の教義とほぼ同じです。日本会議の目的は、戦時中と同じように戦後の日本人も洗脳する事です。日本会議を作ったのは、東京裁判で、裁かれるはずだった、もとA級戦犯たちで、生きて虜囚の恥ずかしめを受けずなどと、庶民に言っていた連中が、自分たちは、平気で恥ずかしげも無く、戦後も生き残っていた、というわけです。安倍晋三の祖父の岸信介もその一人です。この憲法改正案が通ってしまうと、統一教会の一部である、日本会議に莫大な資金が入ってくるのです。安倍晋三が考えていたのは、自分の既得権、利権の事で、国の事などまったく考えていません。日本が自前の軍事力を持つなら、憲法9条の第二項を今すぐ削除してしまえば、いい事なのです。現在の日本国憲法というのは、初めからそのように作られているのです。そして、日本会議という信仰宗教団体が作った、いかがわしい憲法改正案が戦後80年近くもの間、それを阻止してきたのです。
  231. 466 HwoZNgmP0
    安倍晋三が言っていたのは、自主憲法などではありません。統一教会の一部である、日本会議という信仰宗教団体が作った、いかがわしい憲法改正案です。いかがわしい、憲法改正案の中身は、統一教会の教義とほぼ同じです。日本会議の目的は、戦時中と同じように戦後の日本人も洗脳する事です。日本会議を作ったのは、東京裁判で、裁かれるはずだった、もとA級戦犯たちで、生きて虜囚の恥ずかしめを受けずなどと、庶民に言っていた連中が、自分たちは、平気で恥ずかしげも無く、戦後も生き残っていた、というわけです。安倍晋三の祖父の岸信介もその一人です。この憲法改正案が通ってしまうと、統一教会の一部である、日本会議に莫大な資金が入ってくるのです。安倍晋三が考えていたのは、自分の既得権、利権の事で、国の事などまったく考えていません。日本が自前の軍事力を持つなら、憲法9条の第二項を今すぐ削除してしまえば、いい事なのです。現在の日本国憲法というのは、初めからそのように作られているのです。そして、日本会議という信仰宗教団体が作った、いかがわしい憲法改正案が戦後80年近くもの間、それを阻止してきたのです。
  232. 468 0JDmyZyZ0
    つまり高市とよしこが邪魔なのかパヨチン
  233. 469 A8fEGkqj0
    出たな妖怪、れいわか共産か君は
  234. 472 /MWJpZk10
    >>468
    広報室はスルーします☺
  235. 474 lR4IZJ6X0
    日本中敵しかいないってどんな気持ちなんだろ
  236. 478 m+RdZWLB0
    パヨクチョンってガチで頭おかしいんだな
    未だに安倍と戦ってるんだな
  237. 481 jAEdWdCf0
    >>480
    糞チョンパヨのDD論は飽き飽きだよ
  238. 482 o/Kesr6o0
    尻尾切りやな
  239. 484 YWcUx+ud0
    パヨク視点だと好投の大谷を援護しないエンゼルス打線みたいなもんか??
    MLBは今年も早速なおエしてたな
  240. 485 5NEhLMuD0
    次は杉尾秀哉
  241. 486 kWDJX9mc0
    こーゆー敵ばかり作る人は結局は何も出来ない。典型的な小才子。アカンね。次落とそう。
  242. 487 CC63ltA50
    国会での質疑も酷かったからね。
    TV意識してか言っても居ない事を断定して高市叩きやってからね。
  243. 492 Z9l2LeJH0
    TBSは小西側じゃないのかw
  244. 493 TJssxTia0
    >>56
    ほんと石垣ってアホだな

    なに笑ってんだよ(怒
  245. 495 9qQA0M180
    >>481
    は?俺は国粋主義だっつうの死ね
  246. 496 gTBcnnv10
    ttps://may.2chan.net/b/src/1680252625983.png
  247. 499 VHiwUlZ/0
    >>495
    パヨクってなんなら出来るの?
  248. 504 r91r+Iuu0
    >>434
    打撃練習のボールがスタンドに入ってもホームランじゃないのにな
  249. 506 V71h+XF+0
    >>505
    ロジカル・ラグナロクも付いてるぜっ‼︎
  250. 507 Dr9o85l30
    石垣食品と松島トモ子への深刻な風評被害

    https://youtu.be/HbOvAJNhJeE
  251. 508 KOSjVboc0
    千葉だっけ?(笑)
  252. 510 CSn/l/KD0
    >>508
    枝野w w w w w
    うちは蓮舫だの小池だの
  253. 512 gC7L0otp0
    >>511
    これ以上支持率下がると自分も落ちる可能性があるってわかってるんじゃないの
  254. 514 QLT8Lwn20
    >>511
    西村ちなみでググると全然関係ない声優さんがヒットして紛らわしくて可哀想だと思った
  255. 519 APohq1g80
    あっ安住さん!(チラッチラッ
  256. 520 mesItfxp0
    味方居ない同士高市とユニットくめ
  257. 524 Jz8aZvZK0
    >>509
    あれほどエコーチェンバーの罠にはまるなって言われてるのに
    嫌儲コンボで政権交代!のギャグを再現する気か?
  258. 525 iOKA1EIr0
    「小西さん」とか言ってるからなケンモメンwww
    アホすぎでしょ
    まあ嫌儲は小西のようなやつを信じるアホを見に行くところで
    ニュー速は高市のようなやつを信じるアホを見に行くところだな
  259. 527 Cn7H8Pfx0
    >>1
    庇う以前に非難すべきでしょ
    特にヘイトスピーチ法案を作成した有田議員は
    蓮舫議員も小西議員の後押しをするかの如く高市議員をチクチクしてたんだから
    今回の顛末に関して自身の責任問題に関して言及しろよ
    あと今回の件で小西議員に相談されて賛成した連中もだ
    党内で検討した事実は、もう有権者は知っているんだよ
  260. 528 mk36W+v80
    >>94
    だ か ら
    生温いっての
    そんなんでよく今まで他党の議員を悪しざまに罵ってきたもんだよ
    まったく呆れるぜ
  261. 532 /G+ApZoj0
    >>531
    パヨクてホント頭にウジ虫でも湧いてるんと違うか?w
  262. 535 g8MTiBhq0
    >>531
    そりゃ脅迫LINE送って記事の編集に立ち会わせろ!って違法なことはしてないけど、
    あんたらさんざん違法ではないけ道義的責任は?!って
    喉から血が出るほど呟いてきたやん・・・ なんで野党だと目が曇っちゃうん?
  263. 536 bYqMBqeT0
    立花のとこ行きそう
  264. 537 1KoGRZBD0
    >>531
    小西を擁護してるやつら何かに似てるなあと思ってたんだが、トランプ信者だわ
    こいつらもうコニアノンだろ
  265. 539 A0lSxQdg0
    >>531
    コニたんこういうの読んで癒やされてんだろうな
  266. 544 KUNHBFkv0
    お寒いジャパンの重量打線に注目せよ!

    1(遊)田中均
    2(二)村木厚子
    3(dh)小西ひろゆき
    4(中)前川喜平
    5(一)飯塚幸三
    6(捕)孫崎徹
    7(左)斎藤次郎
    8(三)古賀茂明
    9(右)勝栄二郎
  267. 546 MalMw/8t0
    >>1
    何かあるとすぐ分裂する連中が仲間意識なんぞ持ってるわけないわな
  268. 547 wHOL5AXd0
    安住杉尾石垣原口あたりは?
  269. 548 8WRwGiLg0
    >>5
    打った夢を見てた
  270. 551 5qcq4p4T0
    こうなったらもう立憲に見切りをつけて
    憲法学者民主党か元課長補佐民主党を立ち上げるしかない
  271. 555 gjtumrd+0
    >>378
    味方のつもりが敵になるからな
    混乱を起こすのはいつも朝鮮人
  272. 556 2qJqwNAq0
    メディアに対して、解釈で介入や圧力をかける事は万死に値する
    つってたよなw

    万回4ねば良いのにw
  273. 558 ULUGkqlV0
    なぜ小西氏だけが日本人に謝罪を強要されねばならないのか?
    高級焼肉店の座敷で脱糞しても誰1人責任を認めず、謝罪していないのに。
  274. 559 U9lxybus0
    永田「」
  275. 561 71D/4DSy0
    他者のあら探しをしては辞めろ辞めろと連呼するくせに身内の不祥事には無かった事のようにスルーですか
    相変わらず腐ってますね
  276. 564 IA/vqfFD0
    >>143
    進撃の巨人
    はい論破
  277. 567 UmnmxKS90
    >>523
    マスコミを公然と脅迫するやつと
    対立候補の実家に押しかけて出馬断念を迫るやつ
    丙丁つけがたいな
  278. 568 9zrxh4vA0
    >>567
    なんで議員続けてるんだろうなその二人…
  279. 572 KgiG9sqr0
    >>564
    それよりも蛮族って差別用語に訂正入れないんかね?
  280. 574 BNhfShtp0
    >>573
    多分壊れたレコードみたいにタカイチヤメローって言ってるよ
  281. 580 j5RjYGrL0
    福山、蓮舫、原口、杉尾、辻元、小川、石垣

    みんなで小西を守るべきだよ
  282. 584 kx19RlWg0
    >>113
    銃殺?
    安倍は悪いことしたので処刑されたと捉えているの?
  283. 586 B7fSabF40
    ブーメラン党
  284. 592 2P6tiy4H0
    >>580
    http://imgur.com/FgnVoLI.png
    頑張ってるぞ!!
  285. 593 jnzYN5oa0
    お仲間の杉尾し安住は逃げ出したのか
  286. 595 DNWk+ijw0
    いや放置してないで止めろや
    じゃなきゃ立民はみんな小西と同じ考えとみなすけど
  287. 598 XWgEC+/C0
    >>592
    うーん、微妙w
  288. 599 7VSTXEeO0
    安倍晋三が言っていたのは、自主憲法などではありません。統一教会の一部である、日本会議という信仰宗教団体が作った、いかがわしい憲法改正案です。いかがわしい、憲法改正案の中身は、統一教会の教義とほぼ同じです。日本会議の目的は、戦時中と同じように戦後の日本人も洗脳する事です。日本会議を作ったのは、東京裁判で、裁かれるはずだった、もとA級戦犯たちで、生きて虜囚の恥ずかしめを受けずなどと、庶民に言っていた連中が、自分たちは、平気で恥ずかしげも無く、戦後も生き残っていた、というわけです。安倍晋三の祖父の岸信介もその一人です。
  289. 603 F7mVO1Eh0
    これ泉どーすんの?