Putin: Russia to station nuclear weapons in Belarus
プーチン大統領「ベラルーシに核兵器を配備」
Russia will station tactical nuclear weapons in Belarus, President Vladimir Putin has said.
President Putin said the move would not violate nuclear non-proliferation agreements and compared it to the US stationing its weapons in Europe, according to Russian state media.
ロシアはベラルーシに戦術核兵器を配備するとプーチン大統領は語った。ロシア国営メディアによると、この動きは核不拡散条約に違反せず米国がEUに兵器を配備したことに例えている。
画像 イスカンダルミサイル
https://ichef.bbci.co.uk/news/976/cpsprodpb/155F/production/_125617450_iskanderrusfile2015reut.jpg https://ichef.bbci.co.uk/news/976/cpsprodpb/155F/production/_125617450_iskanderrusfile2015reut.jpg

プーチン大統領は核兵器発射に使用可能なイスカンダル戦術ミサイルシステムが既にベラルーシに移送されていると述べた。
またベラルーシに戦術核兵器貯蔵施設を建設しており7月1日までに完成させると付け加えている。
ロシアが国外に核兵器を配備するのは1990年代半ば以来初めてとなる。

ゼレンスキー大統領は日本メディアのインタビューに答え、追加弾薬が到着するまで東部での反撃ができないと述べている。
BBC 2023/3/26 4:00 ソース英語『Putin: Russia to station nuclear weapons in Belarus』
https://www.bbc.com/news/world-europe-65077687

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679789477/
【速報】 プーチン大統領声明 「ベラルーシに核兵器を配備する」 ★3 [お断り★] (712)
  1. 5 70a0ocaJ0
    EUはウクライナに核兵器を供与する
  2. 8 1KBp18DK0
    エライことになってきたな
    岸田さっさと謝ってこい
  3. 10 /0zKUWDD0
    >>1
    おう早よせぇヘタレプー
  4. 11 9W4lWDcr0
    必勝には必勝
  5. 13 VI4AXVI40
    日本も急いでしゃもじ配備しないと
  6. 15 h78KZlZO0
    >>1
    ロシア「ポチッ」


    ベラルーシ「あれ、なんか核が発射されてる?」



    ロシア「撃つなって言ったのにベラルーシが勝手にウクライナに核撃っちゃった!!」


    ベラルーシ「えっ」





    ヤクザが下っ端のチンピラに手汚させるのと似てるよな
  7. 18 nHNu/pMY0
    >>9
    でもそれなら
    「モスクワは武器の管理権をミンスクに譲渡しないだろう、と彼は付け加えた。」
    なんて言わなくね?
  8. 23 jQREEyWo0
    どうする岸田
  9. 25 gzJkbufQ0
    ベラルーシ側はダンマリなん???

    まるっきりプーチンの属国だなwww
  10. 28 nHNu/pMY0
    >>27
    いや可能だけど
    こんなこと言わないほうが責任をなすりつける手段の幅が広がるからいいでしょって言ってんの
  11. 30 cdC0+jD60
    >>1
    この前会談した、習近平。これどうするの。
  12. 32 tH1Os3gl0
    ちなみにガチにツァーリ・ボンバを
    落とした場合の被害範囲
    https://i.imgur.com/071vDjz.jpg
  13. 35 tZO9yrv80
    おそロシア
  14. 36 g+1fQVzx0
    ベラルーシ人はそれでいいの?
  15. 38 zodCGM0c0
    ベラルーシから発射したからロシアは関係ないもんっ
    撃つな!って止めてたのに撃つんだから・・・

    という言い訳をするんだな
  16. 39 FA7yJHsv0
    >>1
    配備されたら、「敵はクレムリン!」
    ルカシェンコ光秀である。
  17. 41 FV5HgfcS0
    >>30
    プー、習『降伏しないウクライナが悪い』
  18. 42 MYOdxo230
    威嚇で地下核実験ぐらいやるかと思ったらやらないし
    ちゃんと起爆する弾頭を運び込めてるかどうかも怪しいな
  19. 50 TVXsKPDN0
    まあ当然の対応でしょうな。 NATO側がフロントライン東進させてきたんだから。
  20. 51 U+9zCG590
    >>30
    第三極(グローバルサウス)に対して
    揺るぎない政治体制ですってお知らせ

    弱小国家群の悩みの種は自国以外の勢力に混乱させられる事
    場合によっては警察機能も覚束ない
    システム運用人材教育装備品パッケージで輸出するとさ
  21. 58 5tT5Vsai0
    >>9
    ロシア「こんなふうに誤作動を起こさせることもできるんだぞ。わかるよね??」
    ベラルーシ「ううぅ、キーウに進行します。。。」
  22. 60 SjJEDOf20
    >>59
    軍事同盟国
  23. 62 MoQ255Cr0
    キッシーの必勝シャモジのお陰で
    プーチン張り切っちゃったかー
  24. 63 0J8mLSJE0
    核で威嚇するしか能がないおっさんだけどそれが有効なんだよねむかつく
  25. 65 IuPUEfys0
    逮捕状出てるんだから私人逮捕で袋に入れて郵送しろよ
  26. 71 mPwkDqVg0
    口だけの男プーチン
  27. 73 7F51MEm10
    使わないもの配備しても
  28. 76 TVXsKPDN0
    >>57
    どっちが悪い論なんて他所でやれよ。 オレが言ってるのは物理法則みたいなもんだ。
  29. 77 VDRKTVJe0
    岸田ちゃんどうすんのこれ!
  30. 78 SjJEDOf20
    >>73
    全核保有国にそう言っとけ
    核は使える状態で使わないのが最大の効果を発揮する
  31. 80 cc2Z0+pc0
    それでベラルーシが参戦して何のメリットがあるんだ
    拒否するだろ
  32. 83 SjJEDOf20
    >>80
    参戦するって話はしてない
  33. 84 YownXmJM0
    じゃあ、EUもウクライナに核配備しなきゃだね
  34. 85 SRZ3P41D0
    >>65
    アメリカを上回る6500の核弾頭を保有するとされるからな
    そのへんの知障頑固クソ爺とは違うんだよ
  35. 89 LcdIyvka0
    >>72
    多分それが狙い。中国は核使用には反対していて、ルカシェンコはその方向性を賞賛した
    つまりプーによるルカシェンコの捕縛。核施設にはいつでもスイッチを押せる兵士を置くだろうからな
  36. 91 o7Szl1tE0
    >>79
    東に流れるのが物理法則だと言うなら、日本はそのうちロシアになるの?
  37. 92 wPL1ka+T0
    これだと日本も核装備しないとなぁ
    くそ〜嫌だけど核持つしかないかぁ、あ〜気が進まねぇけどなぁ〜
  38. 96 SRZ3P41D0
    >>82
    通常兵器の戦いは当初だけは現代戦ぽかったけど
    今は砲撃や銃撃せいぜいカチューシャロケット砲みたいな第二次大戦みたいな映像しか見えないね
  39. 98 LcdIyvka0
    >>92
    いや日本が装備したらそれはそれで中露と関係悪化するよ。今回の岸田がそう。あれはやっちゃいけなかった。
    米は日本に経済支援なんかしてくれないし、核は日本近海に米の原潜が山ほど持って潜ってるから日本が持っても意味はない
  40. 101 Rk/lrayJ0
    てことは7月までは少なくとも核は無しか
    そんなに待ちたくねえよ…はよ撃ってくれ
  41. 108 E+HARpFT0
    西側につく→いいけど独裁やめろ
    ロシアにつく→対NATOの盾になれ。制裁される?助けるけどロシア国民の生活が最優先なw

    どうするやら
  42. 110 FQ7tZ3fs0
    日本がウクライナにしゃもじ配備した報復
  43. 112 OERR59ry0
    >>25
    プーチンの本音はベラルーシも併合したいw
    だからルカシェンコはいつもプーチンの機嫌を損なわないように
    冷や冷やだと思う。(嫌とは言えない)ギリギリの線でw
  44. 113 19LdWLgk0
    この間、ピースパワーで平和とか言ってた奴ら、何とかしたら
  45. 115 SRZ3P41D0
    >>78
    2発落として効果を発揮した例があるからな
    第三国大国の更なる参戦もあったが
    敗戦宣言を読めば核攻撃の効果があったことは明白
    このまま交戦を継続すれば(核により)民族の滅亡を招来するとか何とかな
    それが降伏の理由と言っている
    状況により絶対に使用しないとも言いきれないと思うね
    数発なら
  46. 117 ozli5eGX0
    ベラルーシはなんでソ連崩壊した時に西側行かなかったの?
  47. 118 1x/s1Fxp0
    >>13
    We
  48. 120 uLDh84BC0
    プーチンさん
    あなたの汚名は延々と語り継がれるでしょう。
    ヒトラーの次に。
  49. 121 rcK/BPRu0
    押すぞ押すぞ
  50. 122 x1LX88Nc0
    >>9
    ベラルーシww
  51. 124 StbmTQ1r0
    つまり、ベラルーシから核を撃てば
    ロシアは核不拡散条約に抵触しないし
    報復もベラルーシに行くという計算?
  52. 129 Rior/wyx0
    ロシア側に付けば、ポチ国家にされる
    これが嫌でウクライナは抵抗してるんだよ
  53. 131 2RCRGA+G0
    戦争も茶番コロナも茶番
    なんなんこの奇妙な世界は?
  54. 134 E2xRkvC+0
    >>131
    上級を儲けさすために庶民の人命をかけた壮絶な茶番やわな
  55. 138 LM9zT6N/0
    しゃもじ⇒核配備
  56. 141 StbmTQ1r0
    露助なんかより
    2025年7月フィリピン沖の大津波予言が頭にあるせいか
    北が発表した核無人水中攻撃艇とやらがやたら気になる
    大量の放射能を含んだ100mの津波に襲われたら
    日本もさすがにあぼんだろ
  57. 143 cMvlAIMP0
    >>138
    さすが広島のしゃもじは違うよな
  58. 145 FSGf4UIz0
    ロシアがウクライナで核使えばロシアのポチ国家に核落とされるのが正当化しやすくなるな
  59. 149 ra2TFzzK0
    しゃもじ効果として後世の歴史家が語るのだろうな
  60. 151 ejDWHkBD0
    >>141
    露中はいざとなったら自分たちではなく
    北に核攻撃やらせるのは決定事項だろうね
    戦後がどう転ぼうが責任から逃れられるし日本も無いところから取れないから泣き寝入り
  61. 153 cMvlAIMP0
    >>149
    「歴史を動かしたのはたった一つのしゃもじであった」
  62. 156 r7R1zfMY0
    しゃもじは真珠湾攻撃のトラトラトラ!

    核 開戦の合図になった
  63. 161 3lVcxazI0
    ベラルーシが核を使って鬼畜米英がどう出るのかは興味深いな😙
  64. 165 y7pt6cPV0
    ロシア人は他国に核兵器を提供しないことを誇りに思ってきた
    プーチンの怒りのほどが知れる
  65. 168 v5k33yn30
    >>1
    ついでに日本にも必勝と書かれた原爆配備してるとか?
  66. 171 1TS/hXoX0
    >>161
    代理キューバ危機状態
  67. 173 5P8qYHtq0
    西側が遠慮してるから余計にカネがかかるんだよ
    露助なんてぱぱっと民族まるごと滅ぼしばとっくに解決だったし
    原油もガスも安くなってたのに
  68. 175 Oel8FdAz0
    >>167
    今回の枢軸国つまり悪の枢軸はG7である事は皆さんご存知でしょう😌
    前回は日独伊😧あれ!?前回も今回も悪の枢軸に日独伊が!?😧
    偶然?😌くふふ

    枢軸国の末路も皆さんご存知と思いますが😌
    つまりそういう事なのです👁
  69. 177 HHucEOM40
    ただの日本向けニュースだよ
    打つ訳ねーだろ普通に考えて
    増税前の世論誘導だよ
  70. 179 Oel8FdAz0
    >>173
    無知😌それは罪なのです。知らなかったで済む問題などありません😧
    無学😌それも罪なのです。バカなくせに学ぶのを辞めた驕り😧
    無思考😌最大の罪です。自分で考えないなら人間ではありません😧
    これらの罪が生活に反映され思い知るでしょう🥳
  71. 182 sHxKIwy50
    じゃ、ウクライナは核兵器再配備かな?
  72. 184 1TS/hXoX0
    >>182
    それをすると本当に世界大戦になってしまいます
  73. 185 2mwZDgcl0
    プ「参戦しないなら事故おきるよ」
  74. 186 D6g2vOMj0
    >>131
    世界中の上級を皆殺しにしない限り、真の平和は来ないな
    上級を守るための法律なんて守る必要はないんだよ
  75. 187 r7R1zfMY0
    日本のマスコミはロシアは他人事なので

    核配備していいか
  76. 189 RrxU+piT0
    >>181
    戦術核と戦略核の違いは別に威力ではないそうだ

    https://www.asahi.com/articles/ASQBG4SFTQBFUHBI01J.html
  77. 190 cc2Z0+pc0
    ベラルーシに核を置いたところでベラルーシが使うわけないんだから意味ないんだよ、意味のない脅し
  78. 191 LLL2xgUL0
    いよいよ今年内だな。
  79. 192 r7R1zfMY0
    >>186
    日本にはない特権階級が有るから
    わがままになる

    世界大戦の前触れは上級のわがまま
  80. 194 lhz/eCL90
    >>177
    核を配備する時点で普通じゃないからどうなるかは、、、
  81. 196 zDTjnl/u0
    >>193
    自分が
    すげえ金持ちでとっかえひっかえ20代前半の女の子を愛人にできてたら
    それを核兵器で止めようと思う?
  82. 198 YI+zgnVS0
    プー筆頭にメドベ等ロシア害虫どもは
    皆殺しにするしか道はないのだよ
    西側に大義名分が与えられればいとも簡単に実行できる
  83. 199 3lVcxazI0
    ベラルーシが核を使っても西側は露助に報復できない
    いやー考えたもんだ😙
  84. 200 XKXrqsNn0
    ベラルーシになすりつけw
  85. 201 RrxU+piT0
    >>193
    撃てない
    お前の頭ほど単純な問題ではない
  86. 203 1TS/hXoX0
    >>197
    朝鮮戦争時に原爆を落とそうとしたので罷免になった
    本気で落とすつもりだった
  87. 205 1TS/hXoX0
    >>204
    プーチンの犬に核を渡すとは予想外だったと思う
  88. 208 Manc+2Wt0
    戦術核兵器だから、使う気満々かw
    確かに一気に劣性を挽回できるはずだが…
    ヨーロッパ正面から第三次世界大戦の引き金にも成り得るか
  89. 211 r7R1zfMY0
    >>203
    金正恩の祖父爺ぃが 怖かったんだろうな マッカーサー
    金成日が
  90. 213 lkEtI71g0
    そもそもNATOの核シェアリングが原因だよね
  91. 214 Mi2uJJKM0
    北方領土4島を無条件で日本に返還すると宣言すれば日本は対ロシア包囲網から外れると思いますよプーチンさん
  92. 215 yRqS0KnA0
    >>208
    ここでウクライナに核使うと反撃で核使えるようになっちゃうんだわね
    日本的には実質ロシアの攻撃で隣国がとち狂ってるからって
    理由で核武装が進むとおも
  93. 217 jcDVQZ6D0
    捨て駒www
  94. 219 Oel8FdAz0
    >>198
    無知😌それは罪なのです。知らなかったで済む問題などありません😧
    無学😌それも罪なのです。バカなくせに学ぶのを辞めた驕り😧
    無思考😌最大の罪です。自分で考えないなら人間ではありません😧
    これらの罪が生活に反映され思い知るでしょう🥳
  95. 222 r7R1zfMY0
    >>215
    台湾有事を言ってる前に核装備や
    岸田ちゃん
  96. 224 Oel8FdAz0
    >>219
    今回の枢軸国つまり悪の枢軸はG7である事は皆さんご存知でしょう😌
    前回は日独伊😧あれ!?前回も今回も悪の枢軸に日独伊が!?😧
    偶然?😌くふふ

    枢軸国の末路も皆さんご存知と思いますが😌
    つまりそういう事なのです👁
  97. 226 9+Iekiq/0
    これで材料はそろったとルカシェンコが西側に寝返ると面白いけどな
  98. 227 Rior/wyx0
    台湾にもしゃもじだろ
  99. 228 8R8oJQsh0
    >>221
    それがコスパ最強
  100. 230 r7R1zfMY0
    ベラルーシの核配備で

    アメリカがどう対抗するかだな

    たぶんウクライナのアメリカ産核配備
  101. 232 ORNRPPe40
    ベラルーシに一発逆転チャンス?
  102. 234 r7R1zfMY0
    >>229
    アメリカはアフガニスタンで劣化ウラン弾を使ってるんやで

    戦車のタイプによって通常兵器
  103. 236 y7pt6cPV0
    >>207
    西側が言ってるだけでプーチンは核を使うなんて言ったことはない
  104. 238 r7R1zfMY0
    イギリスのチャレンジャー戦車は世界最強で有名

    まさか劣化ウラン弾を使っているとは思わなかった
  105. 241 utjO6PiS0
    被爆国の、しかも広島県人の岸田さんがウクライナに必勝のしゃもじ…
    とんだ地雷を踏んだもんだ
  106. 242 zDTjnl/u0
    >>238
    ロシアのT14の弾頭も劣化ウラン弾ですよ
  107. 243 evkkh1710
    >> https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679789477/971 より

    ロシアとはなにか5


    ここで17世紀のロシアを見てみよう
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e6/Europa_1600_en_kairyou.JPG

    東欧の中心は強大なポーランドリトアニア連合国にある
    ヨーロッパ外のへき地がロシア

    この頃はポーランド王子はモスクワに入城しており
    ロシアがポーランドに併合されるのも時間の問題だったが
    10年間の抵抗の末になんとか奪還


    ちなみに緑が全部ロシアになってるがこれは間違い
    16世紀にモスクワはジョチウルスと対立して
    8万5千ルーブルの納税を4200ルーブルに下げさせた
    その後ポーランドの押すクリミアハンによりジョチウルスの首都サライは滅亡
    だがモンゴル権力がモスクワに変わったわけじゃない
    せいぜい徴税がなくなっただけ

    このころコサックが生まれる
    コサックの由来にポーランドの没落貴族説などがあるのは
    当時ウクライナはポーランドだったからである

    〜続く
  108. 245 aYRahRyQ0
    >>236
    受け側がそう思ってるんだからロシア語頑張れw
  109. 247 Y5xHTGI70
    >>32
    恐竜が絶滅したときの隕石バージョンはないの
    比較したいわ
    あと400kmの隕石
  110. 249 Oel8FdAz0
    >>229
    ちなみになんで劣化ウラン弾を投入したか教えてやろう🥳元々勝つ気も無いし勝ち目も無いのになぜ劣化ウラン弾を使うのか?🤔
    戦後悪の枢軸として民衆に説明しやすくするため、悪の枢軸のイメージ作りを行っているわけだ😌
  111. 250 zDTjnl/u0
    >>248
    NATOがロシアに先制核攻撃をするときはミサイルをつかわないんよ
  112. 251 Oel8FdAz0
    >>249
    まさに新時代の広報をやっているわけだ🥳
    つまりコマーシャル

    君たちが大好きなテレビwwwみたいにね☺
  113. 253 r7R1zfMY0
    >>250
    ナパーム弾の嵐
    それでもアメリカはベトナムに負けてるのが不思議
  114. 255 X5G8JN2I0
    >>241
    もし仮に核の撃ち合いという破滅的状況になるとすれば
    真っ先にイギリスではないか?
    プーが怒り心頭であるとするならば対象はアメリカよりもイギリスではないか
    習プー会談中に挑発行為をした広島と東京もロックオンしているだろうか?
    と自分は想像するけどどうだろうか
  115. 257 lhz/eCL90
    >>230
    それやったらおしまいだぞw
  116. 259 iNT7Q9Z+0
    >>195
    新START条約で互いに査察して戦略核兵器削減を行ってるから使える核が1200発以上有るのは間違い無い
  117. 260 eykHPFiY0
    プーアノンがしゃもじが配備理由とか言ってるのほんと草
  118. 261 FEN8hTIC0
    別に核配備した所でアメリカ軍は注視するだけだよ
  119. 262 MZ7IgwhC0
    しゃもじの影響力
  120. 263 nn4W/NoY0
    >>258
    政敵の暗殺に放射性物質を多用してるから怖さは知ってると思うぞ(笑)





    社会主義者よろしく、ロシア国内でヤクザやってる分にはいいんよ、別に



    ロシア人同士で勝手にやってろってだけで





    それを国外に持ち出して他国にヤクザ行為しだしたら、終わり
  121. 265 HHNIvnC90
    >>258
    体験するべきは張本人のアメリカだろう
  122. 267 zDTjnl/u0
    >>254
    広島に原爆を落とされたのはレーダーも迎撃手段もなかったから

    また、ICBMにしろSLBMにしろミサイル=ロケットだから盛大に燃料を燃やさないと飛んでかないので即座にバレル
    バレた後にしばらく飛んでいかないと目標にたどり着かないので反撃される
    この欠点があったから冷戦で膠着して誰も撃たなかった

    それらの欠点をクリアしたのがステルス
    ステルスから爆弾を滑空させると誰も気が付かないうちに目標を蒸発させられる
  123. 268 knfMqiv10
    >>253
    ベトナムのあのジャングル地帯じゃベトナム人の方が色々心得ているやろ
    湿度も高そう
  124. 269 stT0Hq7U0
    NATOも国境面してる国に配備しようぜ
  125. 272 utjO6PiS0
    >>255
    ぷーさんは米一択ですよ
    基地のある日本はロックオン
  126. 275 nn4W/NoY0
    >>272
    ロシアは世界を燃やせないが

    世界はロシアを燃やせる

    ロシアが核を使ったら

    全世界の核がロシアに降り注ぐ

    中国もロシアに核を使う

    そして核戦争後、ロシアは消え去り、ロシア領土は人類共有の領土となり

    ロシアの資源は人類共有の資源になり



    ロシア人は人類共有の・・・
  127. 277 Manc+2Wt0
    >>197
    違うよ
    落とそうとしたのは満州北部の中国領内
    中国義勇軍の策源地だからだ

    北朝鮮に落としたって無意味だろww
    当時の苦戦の理由は中国義勇軍の大規模参戦

    トルーマンがビックリして罷免したのは間違いない周知の事実w
    第三次世界大戦の引き金に成るとビビった

    でも振り返ってみれば、あの時やっておけば、大した被害もなく戦後体制も全く違った物に成っただろうなあ
    その後の恐怖の均衡、相互確証破壊も無かったかも知れない
  128. 280 l+j7gxlo0
    情報筋によるとプーチンは地下室で震えてるらしいぞ。
    頭も抱えて「oh…shamoji…! shamozyyyyy…!」
    とブツブツ言うだけだとか。
  129. 283 /01zqKDW0
    >>290
    スラブ民族は改名すべきだな
    リバティリアンとかどう?w
  130. 285 XvxqgKj+0
    ルカシェンコはウチに物騒な物持ち込むんじゃねーってぶち壊してやれば良いノーベル平和賞間違いなし
  131. 288 iNT7Q9Z+0
    >>285
    ルカシェンコ的にはバルト3国やウクライナポーランドが参入した場合最前線になるから抑止力になる核はあった方が良いと思ってるはず
  132. 290 XvxqgKj+0
    >>288
    そっかー勿体無いな
    世界のヒーローになれるのに
  133. 294 FEN8hTIC0
    >>284
    ソースありがとう
  134. 296 6W7WDXit0
    >>246
    タヌキ親父とチビハゲ2人だけで決める国の自爆。
    人類の敵だね。
  135. 299 Yolexfq90
    プーチン容疑者はもう駄目だな
  136. 301 Y4lpzoAM0
    プーチンって死んだら自動的に核が発射されるんだっけ?
  137. 302 wwNytUpm0
    これは日本も早く配備しないと駄目だな
  138. 303 ejDWHkBD0
    >>302
    やる時は中露は責任回避のために北に撃たせるだろうな
    日本はどんな被害を受けても無いところから取れないので泣き寝入りするしかない
  139. 305 6W7WDXit0
    ベラルーシがウクライナに核を使ったら中国はどうするの?
    中立の奴が裏で口裏合わせしてるんじゃないのかね。
  140. 307 /01zqKDW0
    >>304
    日中核戦争に陥れば悪の灰を
    全部被るのは日本やで

    黄砂とともにとんでくるで
    何処に逃げる?
  141. 310 r7R1zfMY0
    >>307
    北朝鮮の朝8時の時報に 仕事をしていた
  142. 312 CFz2jfaF0
    岸田は必勝しゃもじで応戦
  143. 314 1TS/hXoX0
    >>312
    竹やりと同じですね
  144. 316 FEN8hTIC0
    こういう時ってもしも今核を撃ったとしたらアメリカ軍は瞬時に遊撃など動けるように厳戒態勢でいるの?
    それともやっぱり被害でてからやっと準備が出来て動く感じなのかな
  145. 317 Ym/k5hze0
    キンペーは実は国際金融資本の人間
    プーと運命ともにするわけねえだろw
  146. 319 TVXsKPDN0
    >>79
    >>91に返事返してあげなよw
  147. 321 r7R1zfMY0
    生きてる間に核戦争を見るとは
    凄い時代になったモノだ

    第二次世界大戦の時にニューヨークでディズニー白雪姫をやってたぐらい鈍感だ
  148. 322 Yapvon6T0
    もう核戦争やれやさっさと
  149. 323 Sm3J8WNP0
    どーんとこい
  150. 324 bs+45mga0
    キューバ危機と今どっちがヤバいんやろ
    さすがに昔の方がやばかったか
  151. 326 RaPOfNWF0
    >>321
    核使用したら体全身にこれ以上ない恍惚感に襲われるだろうな
    最高だね
  152. 328 uPpdIcQw0
    いいから早く撃て
  153. 330 FEN8hTIC0
    >>325
    即行動出来る準備は整ってるんだね
    嘘かホントか分からないけど教えてくれたからお礼に教えてあげるけど、聞いた話だけど既にロシアに近い日本海には凄く沢山の核を積んだアメリカ軍の潜水艦とか待機してるらしいよ
  154. 333 /01zqKDW0
    >>284
    プーチンはもう死なんか恐れてないと思うけどな
  155. 334 ASJNhKUD0
    打ち込むとしたら原爆落とされてもニコニコしてる世界一のヘタレ国家日本やろなぁ
  156. 337 bs+45mga0
    >>332
    あのときは直接アメリカに砲台が向いてたらしいし、当時の方が緊張感あったんじゃなかろうか
    今回はベラルーシからウクライナに戦術核兵器だから米露はほぼノーダメだからなぁ
    そりゃ実際に撃ってしまったらロシアとベラルーシはただじゃ済まないだろうけど
  157. 338 /01zqKDW0
    死を恐れているのはむしろユダのほうでしょうなw
  158. 343 cb8GrMP70
    ロシアにとってどんな利益があるのかよくわからない政策だな。
    ロシアが完全にコントロールし続けられるとは限らず、ベラルーシの各施設がベラルーシに完全にコントロールされるようになれば、ロシアにとってむしろ脅威になる。

    また、ベラルーシからウクライナなNATO諸国を核攻撃した場合、米国やNATOにとってむしろ報復攻撃しやすい。ルカシェンコ体制を簡単に潰せる。ベラルーシがNATO側に組み入れられるとロシアはますます「勢力圏」を失っていくだけ。
  159. 346 mxNTbyJW0
    >>345
    モチロンw
  160. 351 waZmSPep0
    でどこに打つの?
  161. 352 L7fwnlsX0
    配備するって言ってるだけで例のごとく何もしないと思う


    プ「クリミアが攻撃されたら核」
     ↓
    橋壊されたり、空軍基地がドローン攻撃されても何もせず


    プ「戦車が供与されたら核」
     ↓
    戦車や準戦車が次々に到着してるのに何もせず


    プ「本土攻撃されたら核」
     ↓
    すでに国境付近の軍事基地は攻撃されてる。あとプーチンの師匠の娘が爆殺されるも何もせず


    プ「劣化ウラン弾が来たら核」 ← いまこの辺
  162. 353 F0/mhrhY0
    今さらかよ
  163. 354 SmSorrQq0
    >>181
    戦術核てのは一方面の戦いを勝利に導くために戦場で使用されるもんで
    戦略核てのは相手国の都市を破壊したり国民を死亡させることで戦争能力そのものを無くす目的で使用
    考え方と多くの場合で核使用の場が異なるかな
    >>351
    ウクライナ
    あるいは潜在的にNATO諸国か
    ロシア本土から発射するよりベラルーシから発射する方が時間的優位が生まれる
  164. 355 V7O1ajaA0
    >>345
    だろうな
    ただプーチンはもう死んでるらしいぞwさあどうする
  165. 357 enSJ3fzR0
    もうグレートリセットいけよ。ゼレンスキーとバイデンにムカついてんだろプー公。
  166. 359 uR4LKRWG0
    >>124
    許される訳がない
    NATOの核がミンスクとモスクワに落ちる
  167. 360 aEgcBpIO0
    プーチンはよウクライナとアメリカとイギリスに全面核攻撃せえや
    現人類は一度全て滅ぼす必要があるんだよ
  168. 361 evkkh1710
    >>343
    ベラルーシとウクライナはロシアの民族主義にとって不可欠だからな

    日本のサヨクとウヨクは民族主義を巡って表面上戦ってはいるが
    民族問題に対する知識が極めて少ない
    なにも考察できない空っぽである

    だからハシゲみたいにトンチンカンなことを言ったりする

    ITオンチがシステム政策を語るのに近い恥ずかしさがある

    外国人が「関東と大阪が組んでカンサイを火の海にすればいいだろう」とか得意気に語るようなもんで
    地域性に対する知識がゼロすぎる
  169. 363 Oel8FdAz0
    >>357
    もう始まってるよ🥳シュワブのグレートリセットは却下になって今回勝った資源国の意向が盛り込まれてる。金銀資源担保制通貨だね
  170. 365 BakPuk150
    >>345
    もっと凄いのが出てくる
    プーチンはあれで穏健派らしいぞ
    反プーチン派はもっと過激で「手緩い!もっと徹底的に打ち込め!英米に核打て! という感じらしい
    ロシア人にはドンパスに親戚がいる人多くて
    酷いめにあってるの知っててずっと前から激オコらしい
  171. 367 Wcjdfadl0
    >>321
    どうせプーチンはただに脅し
    本気で打つ気はない
    でも核兵器を脅しに使うのはタチが悪い
  172. 369 Wcjdfadl0
    >>365
    反プーチン派も口だけだろ
    本気で英米に核発射する気なんてないよ
  173. 371 BakPuk150
    >>366
    大日本帝国は
    ナチスドイツに同調して周辺国に侵略した極悪非道の軍国主義だったのは事実だもんな

    こんなアホばかりで恥ずかしすぎるわ
  174. 373 nn4W/NoY0
    >>368
    必勝しゃもじを持ってると攻撃力が2%上昇する







    装備品じゃなく、イベントで入手する持ってるだけで効果を発揮するタイプのアイテム
  175. 377 TKAgj1BS0
    「ベラルーシに核兵器を配備する」

    まさにこれ
    最初からこれをしていれば、戦争なんて起こらなかったし、誰も死ななかった

    軍事力の均衡こそが戦争を防ぐ
  176. 378 oTGepUHa0
    「ロシアだけ報復されるのは嫌だから、ベラルーシにも報復してね」ってことなんでしょう?

    ルカシェンコさんは平気なの?
  177. 380 xdcuIExR0
    >>378
    ルカシェンコが今までどれほど核配備を熱望してきたかもしらない情弱ガイジ
  178. 382 r7R1zfMY0
    >>367
    ベラルーシに大砲を撃ったら
    どうするの
  179. 386 FENBMXzT0
    >>366
    ・・・何か問題なの?
  180. 389 r7R1zfMY0
    核兵器を使ったら
    放射能の塵が日本まで数日で来るんや
    微量でも10年後は人体に影響
  181. 390 /VBIhepM0
    ついこないだロシアが、劣化ウラン弾使用したら核兵器を使用したと見なして対処するって言ってたでしょ?
    その反撃用の核を置いたってこと
    ロシアは北朝鮮と違って一度言ったことは絶対やるから、これ核戦争始まると見た方がいい
  182. 391 rfjTkw6O0
    21日に岸田がウクライナ行って、ある文書にサインをしてきたんだがその内容知ってるやついるか?
  183. 393 mxNTbyJW0
    >>391
    翔太郎に聞いてみるといい
  184. 395 FENBMXzT0
    >>289
    アホのふりをして遊んでるのか
    それともこんなんでも工作員なのか
    真剣に悩む
  185. 396 r7R1zfMY0
    >>392
    一応 チリなら世界一周している
    ただ アメリカに放射能の知識なし

    今も冷蔵庫に入ってシャワーと言ってるぐらいだから知識なし
  186. 397 I9xDekwu0
    なお撃ったら終わり
  187. 398 NLNNVOgr0
    ついに核使って脅すしかできなくなっちゃったか
  188. 400 RaPOfNWF0
    ロシアを何で馬鹿にしてるの?
    自分達はロシア人より上の民族なの?
    そう思うのは勝手なんだけど
    今の倭猿がロシア人より優れてる根拠は?
    ただ自尊心肥大してるだけ
    韓国と変わらん
  189. 402 8qbkSR4S0
    >>400
    プーチンともども野蛮だから
  190. 404 0Dgkfljb0
    日本にも配備しろよ。
  191. 408 v5NaV47U0
    >>404
    実はしている
    密約があったのよね
  192. 410 OClvPdMQ0
    北朝鮮の核はロシア制?それとも中国製?
  193. 412 j+QtWfVi0
    日本は竹槍からしゃもじへ武器交換
  194. 414 r7R1zfMY0
    >>412
    広島カープの必勝アイテムだからダメージは有ったw
  195. 417 v5NaV47U0
    >>413
    あるわけないやろ
    負け筋はいくらでもあるのに
    勝ち筋は見つからない
  196. 420 /VBIhepM0
    >>408
    都市伝説ですな
  197. 427 EqWHjtkH0
    今なら白旗をあげて、盗んだ領土を返して、復興費用を負担して、賠償を払ってプーチン一味を裁判にかけるだけで済むのにな

    悪の枢軸って真性のアホなんだな
  198. 428 Z2gc4y1L0
    核兵器が配備された段階で、ベラルーシがNATO入り申請すると面白いんだがな
    ロシアが難癖付けて来たら「核兵器使うぞ」って脅せばいいしw
  199. 430 ldFDv4MJ0
    >>1
    あーあ
    しゃもじの挑発と宣戦布告のせいだろな
  200. 435 qG8YTVz00
    ベラルーシからキエフに攻めるのに邪魔されないように
    核配備してるって可能性は?
  201. 436 UDFGIZIL0
    クッソ笑た>「西側は枢軸国」@プーチン
  202. 437 LHJzh3dp0
    >>435
    もう東部南部から兵や兵器持ってかなきゃキーウ攻める部隊が揃わない
  203. 441 r7R1zfMY0
    あ、もう世界大戦か
    ボタンをポチッとな

    ロシアはアメリカ イギリスのせいにしたがるんだろうな
  204. 446 8mbG1j7w0
    >>441
    俺に核を打たせるようなことをしたお前が悪い
    というメチャメチャな理屈
    中国もよくこの理屈で人のせいにする
  205. 447 6W7WDXit0
    ルカシェンコとプリゴジンはプーチンにとっては私兵みたいな物で見下すべき馬鹿なんだろな
  206. 448 PeBtTzMu0
    キンペーと会談した意味ない
    ウクライナと交渉はない
  207. 450 JgvLd9HI0
    >>410
    ロシアのモンキーモデルである事が明らかとなった
  208. 453 eXbSrfBS0
    まあ机上ではあるがロシアが、ウクライナに核使ったらNATOはベラルーシに核落とすって計画してたしなあ

    面倒なことになるからウクライナに核落としたらモスクワに核落とそうよ
  209. 456 xFIeX66U0
    >>453
    ウクライナに落とす時は、同時にアメリカNATO日本にも落とす
    シェルター普及率80%のロシアと違って、シェルター5%以下の日本はキツイな
  210. 459 6syAjOwq0
    >>446
    なんかメンタルが自立してねえよな。
    核まで持っててそれなんだから困るわ
  211. 462 nB56M9Ze0
    劣化ウラン弾がそんなにゆるせないの?つかあの杭みたいなのを飛ばす弾の何がヤバいの?
  212. 463 PeBtTzMu0
    >>459
    放射能はロシアの農薬だから
    イナゴに使っている
    っわけない
  213. 464 qrbkcIFd0
    >>369
    それでもしちゃうのがロシア人
  214. 466 Nc+PA3fl0
    ロシアはグレゴリーペレルマンみたいなすごい天才がたまに生まれるのよなぁ
    軌道エレベーターもロシアのツィオルコフスキーの発案だし
    ロシアには是非頑張ってもらいたい
  215. 470 qrbkcIFd0
    >>466
    ロケットもな
  216. 474 UDmfXTAw0
    ベラルーシって海がないけど
    まさか地上に?
  217. 481 9t56dgxi0
    >>474
    TELってやつで、車両で移動するやつじゃね?
  218. 484 paq0om1c0
    もういいから核兵器使うなら使えよ
    核の傘とか核抑止力が詭弁で
    非核国に核兵器使ってもどこも核持ち国家には報復核を使わない使えないって現実を周知させてくれ
  219. 485 9ScEjRE60
    >>1
    で?っていうw
  220. 488 3VKrfZoQ0
    >>1
    話は聞かせて貰った!
  221. 492 yu6yEPCo0
    >>461
    滅亡一択やね
  222. 494 80NPWOx30
    >>8
    なんの効果があるねん
  223. 496 wno8AJjE0
    >>1
    日本にもくれーーー!
  224. 502 3QYGPZKb0
    >>492
    人類滅亡というのは嘘
    これこそロシアのプロパガンダ
  225. 504 yu6yEPCo0
    >>502
    滅亡するのはロシアだけ
  226. 507 wno8AJjE0
    いよいよだな
  227. 510 Mf3HFAQw0
    米国はイラクのように大量破壊兵器を持つ前にベラルーシ攻撃しないと
  228. 513 3+tnTL8x0
    >>9
    タヌキ爺いのルカが了承したのか?w
    あんまりノラクラするから押し付けられたんだろ
  229. 515 58h0X7ua0
    なんだ配備かよ
  230. 517 PcA0E3550
    で、どこに打つん?

    ウクライナに打つのは自国に打つのと大して変わらんからモスクワも無傷で済まないだろうし
  231. 518 8bQeZtJl0
    択捉島にもミサイル基地があるんだっけ?
    通常弾頭なんだろうけどな
  232. 522 oSxN1gUT0
    やるなら早くやれば良いのに
    口だけプーチンw
  233. 526 8bgnBG+s0
    創価幹部豪邸養分
  234. 528 Y1c+t8wR0
    >>522
    プってさ、何か決める時に
    ルカシェンコ君からのアドバイスのように
    とか
    ショイグ君の意見の様に
    で自分が決めたって言わない奴なんだよな
  235. 531 EH8npgLy0
    脅すか地面掘って出てきた物売るしか出来ない国
  236. 533 1L2Yw9tr0
    >>531
    言われてみればたしかにw
  237. 535 /191Lbvx0
    >>531
    カネをばらまくしか出来ない国よりは上等だな
  238. 539 08SVnSaE0
    ルカシェンコ「ファッ!?」
  239. 541 3A+vUTvO0
    ベラルーシに配備したらベラルーシ買収しようぜ
  240. 543 3dU3PbiC0
    何かとすぐに核で脅すロシア
    その度使用に対する精神的ハードルが下がっていくしそのうち本当に使うだろうな
  241. 547 6VOzr9VQ0
    ドクロベェ「 ポチッとな 」

    アメリカ「 なんだ このヤロウ!」

    プロレス
  242. 550 Z9ChOzSZ0
    露西亜よ、日本人は核戦争には慣れている🇯🇵
    試してみるか?
  243. 553 6VOzr9VQ0
    北豚のミサイル キター

    また遺憾砲
  244. 554 4/RD7nxi0
    >>550
    だからこそビビりになってんじゃん
  245. 556 6VOzr9VQ0
    北のミサイルってアメリカに届かないから日本だよな

    日本は遺憾砲なんやで
  246. 560 X77UyQyr0
    日本のネチョウヨ達が欲しくて欲しくて泣いて転げまわってる核兵器装備。 ジャップのちんけ極まる防衛軍はベラルーシ以下の存在になったな。
  247. 563 6VOzr9VQ0
    キューバ危機どころじゃないやん

    北豚で世界が終わっている
  248. 565 QzfYaf460
    >>543
    使った途端、NPTが崩壊して全ての国が核兵器持つようになる
    日本だって例外じゃない
    流石にバカプーでもやらんだろ
  249. 566 C23FkbiJ0
    だから習近平をたてて、習近平にまかせておけば良かったのに。
  250. 567 C23FkbiJ0
    核戦争になったら日本にも富んでくると思う。
  251. 569 +7SsLxHn0
    >>32
    根拠はないが日本国民の三割はそれを望んでいるだろうな
  252. 571 QzfYaf460
    >>569
    5%くらいのキチガイパヨクだな
  253. 573 aBNOSmkl0
    ロシアは核に頼りすぎだろ
    予想以上にロシア軍が弱かったからか
  254. 576 OuHgRuid0
    >>573
    ロシア兵の死傷を防ぐためという論法で戦術核を使いそう
    国際世論はもうどうしようもないし、プーチンは国内世論誘導に四苦八苦だよ
  255. 578 gmi+oKD+0
    >>1
    岸田が必勝しゃもじで盛大に煽った結果
  256. 580 /yQYSEkK0
    数年ニュース見ない間に世界で何が起きたんよ
    ロシアとウクライナが戦争してるとかビックリすぎるんだけど
    世界情勢が全然わからねー
  257. 581 wX/LNrBE0
    ルカちゃん、煮え切らない態度とるから
    エライもの押し付けられちゃったね
  258. 583 v4hlU/8S0
    >>567
    露の核は、日本には飛ばないよ。
    関係無いから。
    米が宇への核に対する報復とか、トンチンカンな事を痴呆のバイデンがやらかしたらわからないが。
    まぁ周りが止めるだろ。
    日本だけじゃなく、ます米が露のターゲットにされるから。
  259. 585 lZwz2Q2/0
    ベラルーシには何のメリットもないので
    キーをルカシェンコに渡すぐらいじゃないと置かせてもらえんだろ
  260. 587 v4hlU/8S0
    >>565
    金の問題があるから、全ての国と言う事ではないが、多くの国が核開発に乗り出し、核武装に走る可能性は高いかな。
    今は特に、ミサイル作れなくても、ドローンで運搬出来るからね。
    格安で核攻撃が出来る。
  261. 589 OuHgRuid0
    >>585
    属国元首のルカシェンコに選択の余地はなかろ
    キーウ侵攻の発進基地を引き受けた時点で一蓮托生
  262. 592 /191Lbvx0
    ポーランドに核ミサイル配備してB52でロシア国境周回してんのに
    ロシアがベラルーシにミサイル配備すると言っただけで騒ぎ立ててるアメリカ

    そんな事すら知らずにロシアをたたくアホJAPw
  263. 594 flU7VyGQ0
    ベラルーシが生き残る方法って
    この核をロシアに向けて使いますって宣言するくらい?
  264. 596 SXpI4t6X0
    >>594
    ロシアが管理するから無理だろ
  265. 599 /191Lbvx0
    >>598
    バカだろお前
    ウクライナがベラルーシの飛行場をドローン攻撃したから対応したんだよ
    いつも先に手を出すのは西側
  266. 601 SXpI4t6X0
    >>598
    いや発射権限無いから発射出来ないし
    NATO加入申請しても蹴られるし
  267. 603 tn4iu4GI0
    >>600
    ロシアメディアが西側メディアより信用ないのは
    これまでの行いなのでしゃーないかと
  268. 604 Oj+6vvAB0
    ベラルーシのせいにするの?
  269. 605 ZwhpqQCe0
    プーチンさんもこういうことばかりやってるとみんなに嫌われると思うんだけど、そういうこと気にしないタイプなのかなあ?
  270. 607 ZwhpqQCe0
    >>600
    そういうこと言ってるとみんなに嫌われますよ、いいんですか?
  271. 609 el6yROlO0
    これって英国が提供するといわれている
    劣化ウラン弾への警告か
  272. 611 OuHgRuid0
    >>609
    これからますますウクライナの装備は充実しするし、もう対抗手段が
    核恫喝と肉壁ぐらいしか残ってないんだろう
  273. 613 SXpI4t6X0
    >>606
    発射権限まで渡す訳無いだろ
  274. 615 x74PFxKO0
    >>611
    ロシアはT54/55戦車を引っ張り出したがほぼ動かないとの情報もあり
    そりゃシベリア南東の倉庫に保管してた1950年製造の戦車を動かそうとしても簡単に動くはずもない
    そんな鉄屑を今からウクライナに運ぼうとしてるらしい
  275. 617 x74PFxKO0
    >>613
    ルカ「よし!やれ」
    プー「えっ!ちょま…」
  276. 619 x74PFxKO0
    >>618
    ウクライナキーフにて子供を誘拐した容疑で逮捕状が出てる
  277. 621 Ga4pUwFV0
    多分アメリカはロシアに核を使わせて自分が過去にやった史上最悪の核ジェノサイドの歴史を塗り替えたいんだろうな
    アメリカ一国だけが核を使って大量虐殺した暗黒史が変わることを望んでいる
  278. 624 TtFexEbI0
    >>580
    日暮熟睡男さんですか?
  279. 625 wiQgorET0
    ベラルーシに核使用の罪を被せる気マンマンでドン引きだわ
    とことん屑野郎だな
  280. 627 5baDjUtX0
    [東京 27日 ロイター] - 松野博一官房長官は27日の会見で、ロシアによる隣国ベラルーシへの戦術核兵器配備について、唯一の戦争被爆国として「核兵器による威嚇も、ましてや使用も断じて受け入れることはできない」と述べた。ロシアがウクライナ侵略を続ける中で、情勢をさらに緊迫化させるものだと非難した。

    プーチン大統領は25日、隣国ベラルーシに戦術核兵器を配備すると発表した。ロシアが国外に戦術核を配備するのは1990年代半ば以来[nL6N35Y000]。北大西洋条約機構(NATO)は26日、ロシアのプーチン大統領を「危険で無責任」と非難した[nL6N35Y02E]。

    松野官房長官はベラルーシについても、ルカシェンコ大統領や個人団体に対する制裁措置や輸出禁止措置を踏まえた上で、安保理理事国とも緊密に意思疎通を行いつつ、適切に対応していくとした。
  281. 628 Loz+z8KA0
    >>623
    軍に命令なんかしようものなら
    即クーデター発生w
  282. 631 VSC9DZi90
    バカな白人同士で核撃ち合いやってろよバーカ
  283. 633 L2POZnky0
    >>631
    「人種差別発言は良くないぞ、ジャップ」(´<_` )
  284. 636 nRgE21FJ0
    >>345
    とりあえず、このロシア・ウクライナ戦争は終わる。
    が、アメリカは金儲けのために、次の戦争を起こす。
  285. 639 RGWxe6240
    >>636
    意味不明
    それが嫌なら米国の傘の下に入れば良いじゃない
  286. 640 YlYnWoWO0
    パーチン
    ピーチン
    プーチン
    ペーチン
    ポーチン
  287. 641 nRgE21FJ0
    >>639
    もうとっくの昔にアメリカの植民地だよ、日本は。
  288. 644 1W80K6c/0
    そろそろ東欧は終戦して東アジアにフェーズが移ります
  289. 646 L2POZnky0
    >>644
    まだだ
    まだ終わらんよ

    もっと中国軍の装備を充実させてからだ
  290. 647 7qSI7Zqv0
    日本の米軍基地にも配備されてるだろうよ
    あそこは米国領だから
  291. 650 L2POZnky0
    >>649
    その自民党にワンワン言ってるのがバカジャップな
  292. 653 mjzFrgjX0
    >>636
    プーチンが病死しても後継者が後を継ぐだけだろ
    パドルシェフもメドベージェフもプーチンより好戦的だし、
    ロシア下院はさらに好戦的
  293. 655 pERx6EdQ0
    ウクライナに日本の若者を配備しちゃうぞ いまこそ徴兵制
  294. 656 kOpVlwVo0
    ソ連時代の核だからまともに飛ばない
    去年もポセイドンも実験失敗してるし
  295. 658 Rj7gEuwN0
    ベラルーシから撃ってベラルーシにNATOが核報復するってのは侵攻当初になんかで見たぞ
  296. 659 Nc+PA3fl0
    >>656
    ロケット一発飛ばせない日本よりはマシだろうな
  297. 660 ETVXH1Xv0
    抑止力だろ何の問題も無いだろw
    それとも
    自国の抑止力という名目で戦力強化は良いけど
    他国の抑止力は認めないの?w
  298. 661 Nc+PA3fl0
    >>658
    撃たれるのがウクライナなら、NATOは報復しないだろ
    自分達が撃たれるリスクまで負わない
    元々旧ソ連の国を利用して、ロシアと戦わせる計画だ
    ウクライナが撃たれたらそれはそれで非難する材料になるってだけ
  299. 663 xU9XzB6c0
    >>661
    核以外の方法でロシアに直接攻撃するって言ってるから何か方法があるんだろ
  300. 665 gLEVq6jd0
    最近のプーチンみていると北野たけしなんじゃねえか、って思える
  301. 669 8I3EyzEQ0
    >>662
    日本も核武装するべきだな
  302. 674 fxlVPCWn0
    ベラルーシ参戦
    ベラルーシ核使用
    ベラルーシ消滅
  303. 677 XZS5B7vj0
    >>676
    そんな話聞いた事無いわw
  304. 679 1tMaCBnG0
    >>678
    『ベラルーシは』そうだと思うよ

    露助の工作とかが無いことを祈ってる
  305. 680 Slu8Ko6y0
    ベラルーシの立ち位置は北朝鮮みたいなもの
    敵はモスクワにありまでやりかねない
  306. 681 aucmsUO30
    >>676
    対抗上日本も北海道に核ミサイルを配備しないとな
  307. 682 nE0QlmIQ0
    ベラルーシがロシア裏切ってモスクワに核攻撃したら胸熱
  308. 683 RcXz52tI0
    走った距離は自分を裏切らない
  309. 685 C74b0g810
    >>680
    北朝鮮の方がずっと上だよ
    あっちは衛星国だけど属国まで行ってない
    案外近いのは日本かなw
  310. 689 Md4E1ltV0
    禿げ氏ねよ
  311. 690 SMnixABP0
    台湾、日本、ウクライナが核武装したら戦争終了ですよ
  312. 692 8Q8YoAqd0
    核戦争に備えて革ジャン肩パット買ったし通信教育で酔拳習ってるわ
  313. 694 2YAKZjHT0
    >>669
    日本国民しゃもじ武装させると思う、岸田のことだから
  314. 696 XrJJhOgO0
    >>9
    アメリカ「その手があったか! よし日本に原子力空母と原子力潜水艦配備だ! 横須賀に」
  315. 698 u9DmMA6Q0
    >>697
    ウクライナは北朝鮮に核開発技術者を派遣して大儲けしたけど
  316. 701 CPyDEWDS0
    >>1
    ロシアのプーチン大統領はインチキ
    ロシアも劣化ウラン弾を装備してる

     3月20日、イギリス国防省のゴールディ閣外大臣がウクライナに供与するチャレンジャー2戦車の弾薬に付いての議会の質問に「劣化ウラン弾を含む」と回答し、ロシアがこれに反発しました。ただし実はロシア自身も劣化ウラン弾を保有しており、この反発の姿勢は世論誘導を目的とした宣伝戦のポーズです。

     そもそも過去にロシア国営タス通信の記事ではロシア軍の劣化ウラン弾を自慢していた上に、使用は国際法に違反しないと説明していました。

    「ロシアの近代化されたT-80BVM戦車は劣化ウラン弾を発射する能力を備えた」タス通信(2018年12月20日)
    Мураховский сообщил, что применение снарядов с обеденным ураном не нарушает никаких международных соглашений.

    「ムラホフスキーは、劣化ウラン弾の使用は国際協定に違反していないと述べた。」

    出典:Модернизированный Т-80БВМ сможет стрелять снарядами с обедненным ураном | ТАСС | 20 декабря 2018
    https://tass.ru/armiya-i-opk/5934063

    125mm戦車砲用APFSDS(装弾筒付翼安定徹甲弾)

    3БМ48 ≪Свинец≫ (3BM46「スヴィニェツ」) ※劣化ウラン
    3БМ59 ≪Свинец-1≫ (3BM59「スヴィニェツ1」) ※劣化ウラン
    3БМ60 ≪Свинец-2≫ (3BM60「スヴィニェツ2」) ※タングステン
     T-80BVM戦車は近代化改装で「スヴィニェツ1」「スヴィニェツ2」徹甲弾が使えるようになりました。この砲弾は弾芯が長くなっているので、対応した自動装填装置に改修されていないと使えなかったのです。なお無印スヴィニェツは従来型の自動装填装置で撃てる最大限の長さです。

     ただしタス通信のこの記事ではスヴィニェツ1がタングステンでスヴィニェツ2が劣化ウランと書かれてありますが、どうも誤記載なのか逆のようで、他の資料ではスヴィニェツ1が劣化ウランでスヴィニェツ2がタングステンと分類するものがほとんどです。
    JSF 3/26(日) 0:39
    https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20230326-00342466
  317. 702 jjZAPONs0
    威嚇はいいからマジで撃ってくれ
  318. 706 KqRLJw9d0
    >>1
    >>493
    ヽ(・∀・)ノニッコリ
  319. 707 H1ysaixL0
    ベラルーシには核兵器

    ウクライナにはしゃもじw
  320. 710 PgkNVdjg0
    >>705
    しゃもじ一本でプーチンの基地外っぷりを更に世界へアピール出来たんだからキッシーは外国の天才だろ
  321. 711 7VuaEyKB0
    >>15
    マジでこれになりそうだよなw
  322. 712 8e0QX0Hd0
    ロケットマンw