高市氏が発言を撤回/「質問しないで」 予算委員長注意

しんぶん赤旗
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-03-21/2023032102_03_0.html
【朗報】きたきたー!小西洋之議員「一斉に全員起訴するよう検察に伝えますね~、皆さん驚かれるとおもいますよ」 (791)
  1. 81 YSYuBKJka
    >>76
    デマ嫌がらせに反論とかさすが犯罪者言うことがキチガイがw
  2. 84 gTnnS52H0
    >>72
    お前の言う国民ってバカウヨのこと?
    バカウヨ以外の人間はおそらくこの件に関して全く無関心だと思う
    良くも悪くも
  3. 86 IfXTVFv30
    >>70
    安倍ちゃんはネタが多すぎてデマに縋る必要がなかったな
  4. 92 CiqZNiH+0
    >>52
    小西は再三警告も削除要請もしてたけど
  5. 95 elELQ2C7p
    左派はSNSでの活動に力を入れてるようだけどSNSが広まってから退潮する一方だろう
    使い方を間違ってるんだ
    殺伐と赤の他人と罵り合いするツールじゃないよ
  6. 98 hy8BXNsNd
    嫌儲にまでネトウヨが出張してくるって相当効いてんのかな
    巣に篭ってりゃいいのに
  7. 100 gTnnS52H0
    >>95
    SNSを誹謗中傷の道具にしているウヨに一言お願いします
  8. 104 57Qt+vu70
    軽くニュー足のスレ見たけど小西擁護してる奴なんか全然いない
    けど
    なんでパヨクっていちいちここに集まるの?
    うざいから来ないでくれない?
  9. 106 elELQ2C7p
    四六時中、年がら年中、盆暮れ別なく、来る日も来る日も罵詈雑言吐いてる人をどう思うよ
    不快な人だろ
    Twitterもリアルなら今の左派はリアルでそういう人達だよ
  10. 109 liOy2cPB0
    >>104
    じゃあネトウヨだらけのニュー速行けば?
  11. 111 YSYuBKJka
    >>108
    お前別に小西応援してるわけじゃないんだから気にすんなよw
  12. 113 57Qt+vu70
    >>109
    指図すんなうぜえゴミ
  13. 115 QDVRk8PuM
    野党議員としてキッチリ仕事してんのに中傷されてて笑えるよな
  14. 118 UMqgWAFl0
    >>108
    刑務所に行っても同じこと言えたらいいね
  15. 120 B+HihIdq0
    自民が「俺らも批判者訴えよー、立憲もやってるからいいよね?」ってなった時に止められなくなるぞ
    それでいいのかよ立憲さんよ
  16. 122 5KSmO2AL0
    >>2 >>4

    これの何が問題なのかよく分からん
    誰か解説プリーズ
  17. 124 cdKz0I3l0
    >>120
    別に自民もやればいいんじゃねぇの
    立憲はなにも困らんだろ
  18. 126 CjtKQiKg0
    ネット上での攻防ってのはリアルとはまた違うところがあるから
    単純に裁判ですぐ白黒つけるなんてやってもあまり意味ないのよ
    いい加減そこ理解してうまくネットを利用しないと野党は使い方が下手すぎんだよ
  19. 128 FiewFyoQ0
    >>126
    下手かどうか結果を見守ろうではないか
  20. 130 mmrMmOd+0
    選挙は派閥が生まれるから禁止の共産党といい
    こいつらが与党にならなくて本当によかったと
    思わせるような連中ばっかだな今の野党は
  21. 132 liOy2cPB0
    >>113
  22. 134 YSYuBKJka
    >>130
    まあとりあえずデマ嫌がらせはやめような人間なら
  23. 136 MaplooJl0
    >>134
    デマだらけのここでドヤ顔でそんなこといわれても
    お左翼しぐさやめて
  24. 139 bJ9FjMZt0
    dappiといい小西も大変だな
  25. 142 YSYuBKJka
    >>136
    whataboutismは裁判所で検察にどうぞ
  26. 146 YPYAwSUmM
    元々面と向かって言ったらアウトなことはネットで言ってもアウトだった
    ただ訴訟のコストが高すぎるせいで誹謗中傷をスルーせざるをえなかっただけで
    各法改正で訴訟のコストが大幅に下がった事で常識が変わりつつある
  27. 148
    >>141
    朝鮮ウヨさんイライラで草
  28. 151 PNR0n57y0
    >>146
    てか、面と向かって言うことはある程度自由があるが、
    ネットって全世界に「放送」しちゃってるものだから、放送局とかと同じ

    一線超えちゃったデタラメな内容を大拡散して、それで金儲けしてる奴までいるんだから
    厳罰処されて当たりまえだわなw
  29. 154 FiewFyoQ0
    >>133
    いずれにしろ訴えが通るようなことをしてるやつが悪くネ?w
    例え暇空相手であっても
  30. 157 TH1hX3Ve0
    >>150
    たぶんサービス精神のようなものの発露だと思うんだけど
    こういった場外乱闘を楽しめるような人ばかりじゃないからね
  31. 159 lIERGqAMM
    このひと高市と揉めてた人か
    それでネトウヨは今度はどんなデマを垂れ流してたんだ?
    お前らいい歳なんだからいい加減にしとけよ
  32. 162 cdKz0I3l0
    >>158
    それは小西の性格というか方法だとしか言いようがないな
    やり方がいいか悪いかは千葉県民が選挙で判断すればいい
  33. 164 57Qt+vu70
    パヨクってここに居座ってコニタンがんばえーとか言ってれば味方が増えるとでも思ってるの?
    タダうぜえだけだからお前らのこと死ねばいいのにと思うやつが増えるだけやで?
    ゴキブリが家に出てきて嬉しい人がいるとでも思ってんの?
  34. 166 TH1hX3Ve0
    >>162
    いいやり方とは思えないわ
    左のネトウヨみたいなのに支持されて気の毒だと思うよ
  35. 169 UfPI9wEV0
    >>2
    だから「法的措置を取ります」って連呼してたんだよ
    「誹謗中傷をやめてください」「デマを流さないでください」という注意を何度も促した上で
    それでもやめないっていう話になると
    それだけ悪質な行為として認められる可能性が高くなる

    誹謗中傷してる人達に懇願してる「やめてください」じゃないんだよ
    裁判に向けて動いてますよっていう事なのに、わかってない人が多すぎる
  36. 174 tiJnpflZ
    侮辱罪が厳罰化されたのにネットは平気で侮辱してる弱者男性で溢れてるし
    もう被害者の告訴無しでも警察が勝手に取り締まれるようにしないとダメなんじゃ
  37. 178 cdKz0I3l0
    >>166
    ネトウヨの攻撃があまりにも多過ぎて小西の支持者がどこにいるのか埋もれちゃってわからんなw
  38. 180 OoYV9SjX0
    >>174
    厳罰化した結果が著名人中心にスラップや委縮狙いの圧力が目立つようになったわけで
    それに反発する流れがくるのも当然の話
  39. 184 vrlyzMZRd
    やればやるだけ敵を作る小西
    自分の住所まで晒されて困るのは小西だけ

    こいつほど小心者は、いない
  40. 187 hy8BXNsNd
    >>184
    敵ってネトウヨしかいないけど…
  41. 189 KIgG+C4I0
    闇のクマさんというユーチューバーも起訴対象だよな。小西批判がすげーからな、あいつ
  42. 197 RwMYMTT8r
    >>112
    終わらねぇよクソアホ
  43. 199 Iun0tkcY0
    ネトウヨが言ってるこんなもん高市になんのダメージもないのは
    俺はその通りだと思うんだよ
    磯崎はヤバそうだけど
    それならほっとけばいいのに
    しつこく捏造てデマ言ってて火に油注いでコニタンのターン続けさせるて間抜けすぎない?
  44. 202 BPqi02fTx
    >>4
    これどういう意味なの?
  45. 204 RwMYMTT8r
    >>198
    何がダブスタだよクソウヨ
    逮捕されるような事書いてるやつらの自業自得だろ
    死ねゴミ
  46. 206 BPqi02fTx
    >>204
    >>4が逮捕される理由は何なの?
  47. 208 RwMYMTT8r
    >>206
    なんの話?アスペルガーか?
  48. 212 GNP987Ll0
    >>6
    その恫喝だと思われたくないからこれまで滅多な事は控えてきたんだよ
    ネトウヨが目に余るゆえのやむなき流れ
  49. 214 ke07ekoJd
    麻布食品って何か関係あるん?

    https://i.imgur.com/rKGvhdX.jpg
  50. 219 jagmc/sS0
    こいつ国会議員の資格無いやろ
    コメンテーターかよw
    器が小さい
  51. 221 dd2PqLns0
    >>6
    批判の方法がヘイトスピーチやデマである必要は全く無いんだが
    ちょっと難しかったかな?
  52. 223 oe84dLNz0
    >>219
    なにが器だよw
    お前らみたいな底辺ネトウヨの誹謗中傷になにもせず黙ってるの
    は器量でもなんでもねーよ
  53. 225 OhpP5P5d0
    >>70
    安倍晋三が原発デマで菅直人に粘着したことあはあったなw
  54. 228 OhpP5P5d0
    >>120
    萩生田とか稲田が既にやってるだろw見ないふりしてんじゃねーぞww
  55. 230 jagmc/sS0
    >>223
    辻元や蓮舫なら、どんと構えてるけどな
    小西と比べてみろよw
  56. 232 Iun0tkcY0
    >>230
    小西はこういうタイプだし
    器大きくないなんてわかりきってるだろw
  57. 234 PYQcKG3ld
    >>59殺されたけどな
  58. 237 cdKz0I3l0
    >>214
    麻布食品はアスクルの代理店で、河野太郎の親族のファミリー企業だとか
    小西はこの麻布食品を通して3年間で69万円のアクスルの文具を買っているんだけど、
    この記事では、実際は小西が麻布食品を通して河野太郎事務所にお金が流れてるんじゃないかという意味不明の記事
  59. 241 wgqV3Raf0
    >>6
    一般人を恫喝する政治家なんて自民党と維新に腐るほどいるだろ
  60. 247 L1Lnezt50
    >>241
    一般人を集団レイプするぞって脅迫した共産党なら見た
  61. 249 s9qyOPm/0
    >>6
    法的処置なら悪いことをしていなければ問題ないので恫喝ではない
    番組最中にテレ朝に対して菅義偉から「万死に値する」とか送るのを恫喝という
  62. 251 fa9mZcXmM
    >>224
    あれだけのネタだったのに、高市のクビを取れずに有耶無耶にされそうなのは痛いな
    「このハゲー!」レベルのインパクトのある音声データでもないとやっぱり無理なのかな
  63. 254 zWIPkeyIa
    >>4
    コレの何が違法なんだろ
    小西に都合が悪いだけでは
  64. 256 bRBQeimO0
    >>59
    安倍なんか、批判されないように放送法の解釈から変えたぞ
    あと、演説中の批判は警察を使って排除した
  65. 258 lIruPMQj0
    >>4
    ?????
  66. 260 lIruPMQj0
    >>25
    お前らだって高市が罷免されると思ってたじゃん
  67. 262 lIruPMQj0
    >>43
    組織的なのかどうかだけ知りたいわ
  68. 264 lIruPMQj0
    >>261
    論理的にはそうなんだけど、小西は逮捕されないし高市は辞任も罷免もされないという現実
    ネトウヨも俺らも現実を見通すことが出来なかったのは同じだなと…
  69. 266 uZBo/djqr
    >>264
    逮捕される理由がない小西と辞任迫られる理由がある高市並べるのはただの詭弁
  70. 268 SKXfSsmdM
    >>71
    大便放置の件は文春と争えって思う
    焼肉屋が被害届を出してるんだし
  71. 270 CiqZNiH+0
    >>120
    世耕やって負けたじゃんw
  72. 272 lIruPMQj0
    >>57
    安倍菅自民党はメディアを懐柔してたから言論の自由の敵と言える
    「誹謗中傷を訴えるのが言論の自由の敵」とか三浦瑠麗並に意味不明
  73. 274 kk0dH3f00
    >>3
    どちらかが

    消えるってことでしょうね。
  74. 278 lIruPMQj0
    >>98
    ここ半年くらいココもネトウヨさん多いからなぁ
  75. 280 lIruPMQj0
    >>106
    これは有るかもなー
    だから?立憲も国会で詰問調の答弁は抑えてるらしいし…
  76. 282 EgxhywqKM
    >>4
    ネトウヨ憎しで脳死歓喜してるけどこれで訴えるってどうなの
    そもそも意味分からんし
  77. 284 lIruPMQj0
    >>115
    ここまで論理性が破壊されまくったから日本はあり得ないくらい没落したと言える
    人口1億2千万居てここまで墜ちるのはちょっと考えられないからねw
  78. 288 gkw6UP1O0
    >>287
    >おまえら

    だからそういうお前の方こそ一体どっからやってきたお客さんなんだよw
  79. 291 2yAG21Zr0
    厳正に対処するって大事だぞ
  80. 293 E7G5a6mZd
    あのさ

    これ何が問題なのかまったくわからんのだが…

    https://i.imgur.com/fKeBkxo.jpg
    https://i.imgur.com/VfNdF3M.jpg
  81. 296 SqwGQnDc0
    民事訴訟ではなく刑事事件になると自信もってるな
    ウヨちゃんちに警察来ちゃう
  82. 298 0bZHNLJ+0
    >>296
    まあガーシーがネット上での脅迫と誹謗中傷であそこまで警察にカチ込みかけられてるからな
  83. 300 lIruPMQj0
    >>173
    野良ウヨ、動員ウヨ、インフルエンサーウヨ
    どこを攻撃すれば効果的なのかねぇ~
  84. 302 lIruPMQj0
    >>174
    警察を信頼しすぎw
  85. 304 GNP987Ll0
    >>112
    いいね、是非とも法的措置とやらをやって、真実を白日のもとにしてほしいw
  86. 306 GNP987Ll0
    >>303
    つってもdappiとか消えてもこの有様じゃん
    ゴキブリ駆除みたく徹底してやらないとまた湧くよ
  87. 308 shKkFmdmM
    ヤフーニュースでなぜか長文なのに上位を独占してるビジネスネトウヨもなんとかしろよ
    共産党や山本太郎や原発の話になると一斉に出てくるだろ
  88. 310 Ooz2LymS0
    本気でネトウヨ共の粘着した嫌がらせにはほとほと呆れるわ
    誹謗中傷がらみに関しては彼らの日々の努力?の末に行くところまで行っちゃった感があるので多少不便になってもキッチリ規制した方が良いのかも知れないな
    もともとネットの規制には反対派だったがここまでやられると致し方ない
  89. 312 NPm9FZZG0
    >>310
    あいつらガチの引きこもりニートだから
    社会性がなさすぎるんだよ
  90. 315 JndEZtrh0
    >>293
    マジでなんの問題もなくて逆に困惑した
    民間にも被害が出てるなら芋づる式は仕方ねえわな
  91. 320 cuV49gBB0
    >>299
    それだけ影響力が怖いんだろうね
    しかしみずほさんはいつ休んでいるのか分からないくらい働いとる
  92. 322 44agem2Gr
    >>293
    あまりにも普通の商売過ぎて意味分からなくて笑う
    八百屋で野菜買ったら農協への利益供与だって言い出す勢い
  93. 324 1SWpZAvG0
    >>4
    今ここでこれ見て初めて調べたわ
  94. 327 lIruPMQj0
    >>198
    ブロックするだけで叩かれるのは謎だった
  95. 329 44agem2Gr
    ツイッタランドで麻布食品って検索したらアスクル代理店をペーパーカンパニー扱いしてんの笑うわ
    窓口業務自体を下請けにやらせるっていうビジネススタイル理解出来んのか
  96. 331 TwEt08M10
    >>293
    これの何が問題なのかネトウヨちゃん解説よろ乳首
  97. 333 lIruPMQj0
    >>251
    礒崎とか当事者の官僚を証人喚問しようとしたけど自民から反対されて詰んだ
  98. 336 b3f01B3+d
    >>2
    こういう脅しや自分の立場を利用した権力行使って大丈夫なのか
    警察じゃなく検察に相談するんだ
  99. 339 +9Z3jqizx
    >>293
    普通の商取引にしか見えないけど…
  100. 343 Lm4sLy4+M
    >>120
    つい先日自民党議員和解してたよ
    実質負けの内容だったけど
  101. 345 shKkFmdmM
    >>293
    これが問題ならAmazonで物買ってるやつ全員吊し上げたほうがいいだろ
  102. 347 lIruPMQj0
    >>326
    いじめられっ子がいじめっ子からサンドバッグにされてどうなると思う?
    いじめられっ子の人生が終わるだけ
  103. 349 TnaxrgHg0
    >>344
    告発は検察宛やで
    また勉強になったな
  104. 354 TnaxrgHg0
    >>353
    国会議員は告発できないってこと?
  105. 356 BjLWKIJm0
    >>6
    心当たりがありそうで草🤣
  106. 358 kgqmikmI0
    >>164
    月曜の朝から苛立ってて草wwww
  107. 360 DYVCwpZj0
    検察が壺だったような気がするんだが
    気のせいだったかな
  108. 362 IrBLJgl/0
    >>303
    完全に真逆
    余命裁判みたいに訴えられたら泣き出すやつを片っ端から訴えた方が抑止力になる
  109. 364 Gh/1BCwr0
    このスレ見たら分かるが批判と誹謗中傷の違いが分かってないネトウヨが多いな
    そんなんだから訴えられるんだぞ
  110. 366 cWp/Nsqxd
    >>6
    こんな人たちに負けるわけにはいかない
  111. 369 lIruPMQj0
    >>360
    マージャンネタで泥被って逃げた
  112. 372 GOhBo/a3M
    日常的に国民を脅迫してるのは大丈夫なの?
  113. 374 d3tEsWea0
    >>293
    どういうことなんこれ
    ツボウヨは何が言いたいのこれで
  114. 376 hwn96WJTd
    >>364
    下痢は批判ですか?
  115. 378 b3f01B3+d
    この国怖すぎるわ
    「検察に相談する」って言ってる人見たことないんだけど
  116. 380 eWTZAXkla
    >>6
    これ
    死ねとかゲリゾーなんて書かれても静観してた安倍ってすごい寛容な人だったんだなって思うわ
    それだけでも政治家として凄い
    寛容な自民とスラップ訴訟やりまくる立憲なら立憲の方から軍靴の足音が聞こえるw
  117. 382 b3f01B3+d
    >>368
    警察から検察に報告はするよね
  118. 384 sBlrROsiM
    なんかめちゃくちゃ工作湧いててダメージなんだなって感じあるよね
    ネット工作業者的なのあるんだろうな
    おっと、山口組傘下新宿警察に精神病院ぶち込まれちゃうな
  119. 386 OtO5tnylM
    >>376
    安倍ちゃんも訴えれば良かったんじゃね
    そうなると本当に難病だったかが争点になるが
  120. 388 kgqmikmI0
    >>184
    これもURLスクショ付きで送っといたわ
  121. 390 kfOQeR16a
    >>380
    そもそも訴訟起こすのが無理
    ゲリゾーという呼称で名誉毀損や侮辱罪は成立しないから
  122. 393 d3tEsWea0
    >>385
    3年で100万いかんなら普通代理店挟むわなぁ
    うーん、ペーパーカンパニー、、、?
    わかったけどよくわからんね
  123. 395 Zd4XzmH0a
    >>384
    小西に集中砲火してるのも相当都合が悪いんだろうね
    動員のしすぎでネトウヨ以外がサイレント化してて余計逆効果になってるけど
  124. 398 eWTZAXkla
    >>390
    静観とは書いたけど訴訟とは書いてないけどね
    立憲はウンコネタで開示請求やってるでしょ?
    嫌儲でゲリゾーだの死ねだの書かれても開示請求もせず静観してた安倍ちゃん懐が深かったんだなって印象づける話やねって事よ
  125. 400 OhpP5P5d0
    >>398
    統一工作員使って掲示板を荒らしまくってたけどなw
  126. 403 TnaxrgHg0
    >>398
    ゲリゾーで告訴しなかったのは告訴したら仮病がバレるからでしょ
  127. 405 a3DNXjpU0

    ASKULはどこも支払いだけ代理店通すよ
    お前らの会社もASKULで事務用品買ってるだろうけど、明細の右下見たらその代理店の名前書いてあるから見てみ
  128. 407 kgqmikmI0
    >>378
    エビデンスは?
  129. 409 eWTZAXkla
    >>403
    またそういう妄想で語りだす
    そういう話も嘘なら訴訟対象になるってのが今回の話で君が支持してるんじゃないのじゃないの?
    気軽に仮病とか決めつけてレスするの控えたらよろしいかと
  130. 411 kgqmikmI0
    >>386
    ロジハラやめい
  131. 413 b3f01B3+d
    >>407
    見たことがないもののエビデンス求めるってどういうことかな
    お前じゃあ何か一つ検察に相談してきて
  132. 416 b3f01B3+d
    >>410
    お前は検察に直接言って対応してもらえるの?
  133. 418 QgfbNUaQ0
    >>293
    もしかしてネトウヨって仕事してないのでは?
  134. 420 b3f01B3+d
    >>412
    なんのエビデンス?苦しいね
    政治家の信者って怖いわ、宗教かなんか?
  135. 422 ATG4Ou3Nd
    批判に対してヒステリックな政党と寛大な政党どっちを支持しますか?って聞かれたら寛大な政党だよなw
    消去法で自民が残る理由がこれかもしれんわ
    ほんとパヨクって馬鹿だな
  136. 424 TnaxrgHg0
    >>421
    エビデンスを重視するのはお前だろ
  137. 427 O38Q0vO60
    >>422
    不審死多発政党が寛大…?
  138. 429 m/sIBk5h0
    「起訴するよう検察に求めます」?
    どういうこと?
    刑事告訴って警察署に行くんじゃないの?
  139. 431 b3f01B3+d
    >>424
    見たことがない
    に対して
    エビデンス要求する馬鹿なお前NG行きね
  140. 433 b3f01B3+d
    >>430
    検察への告訴なんて一般的じゃないよ
  141. 435 DoSFWtOg0
    赤旗はぶっ飛びすぎて東京新聞も青ざめる機関紙だけど
    まあなんだかなあ
    やはりなんだか斜め上すぎて理解不能
    高市さん辞めさせたくて仕方がないってのは理解できたw
    この議員さん達や取り巻く周辺の方々って
    卑しくも国政に携わる方々なんですよね
    逆に言えば日本ってのは平和なんだなと思いますね
  142. 438 ngKFulKC0
    >>433
    お前の負けだよ猿
  143. 440 b3f01B3+d
    >>437
    それだけ一般的じゃないことができるってことだね
  144. 442 b3f01B3+d
    >>438
    え?一般的ってこと?
    はいかいいえで答えて
  145. 444 CiqZNiH+0
    >>433
    一般的かどうかなんて話はしてない
    告発、告訴は「検察にする」は間違ってないって話をしてる
    もちろん警察にするのも間違ってないが、どちらにするのかを何故無関係のおまえに指示されにゃならんのだ
  146. 446 b3f01B3+d
    >>444
    いや?一般的かどうかの話だよ
  147. 448 q7RoDem5a
    >>293
    皮肉では?
  148. 450 0z7SgEFH0
    >>6
    野党が何も言わないからって集団で攻撃してたネトウヨの方が悪い
    皇室叩きもそうだが一部のハードル超えたやつはちゃんと対処すべき

    小西を支持するし他の野党も続けよ
    見てて胸糞悪い
  149. 452 wO/dbMku0
    >>429
    >>告訴・告発は、検察官や司法警察員に対して犯罪を申告し、国による処罰を求める刑事訴訟法上の訴訟行為である。
  150. 454 relnvLL60
    無知が露呈したコテハンが顔真っ赤にして言い訳してるけど、何故か懲りて書く前にお勉強するということはしない不思議
  151. 457 9P/WgJGc0
    >>59
    スルーしてねえw
    警察通さずやっとるやん
  152. 459 CiqZNiH+0
    >>442
    その前におまえが、
    「告訴条は検察に提出することも出来ることを知らなかった」
    イエスかノーで答えろよw
  153. 462 TACWs11Ua
    >>435
    このなにか言いたいけど何言っていいかわからんでもとりあえず冷笑しときたいって典型のレス
    佐々木俊尚あたりがやりがち
  154. 464 TnaxrgHg0
    >>461
    検察に告発することができるのを知らなかったお前のほうが余程都合が悪いので話を逸らそうとしてるんだろ
  155. 466 DoSFWtOg0
    >>462
    マウントとりたいのは理解したw
    頑張ってくださいね
  156. 468 3kg0l7yGM
    >>422
    批判に寛容なら
    放送法の解釈を変えマスメディアを弾圧しないだろw
  157. 470 CiqZNiH+0
    >>461
    「三権分立がー」ってわけの判らんこと言い出して(警察も検察も行政だからそれすらトンチンカンだが)、それを指摘されると「一般的がー」と話を逸らしたヤツが悪いよなw
  158. 472 Zd4XzmH0a
    >>456
    それを言ったら法的措置に対して「一般的じゃない、一般的じゃない」って連呼する人も見たことないよ
  159. 474 eD1N393N0
    民事の誹謗中傷でも怪しいのに

    麻布食品とか書いただけのやつを
    刑事事件にする気かよw
    無理だし脅迫だよw
  160. 477 b3f01B3+d
    >>470
    一般的かどうか聞いてるのに話変えるならNGにするけどそれでいいかい?
  161. 480 DoSFWtOg0
    永田町辺りの議員会館周辺でもこんな論評は聞かないなあw
    どれだけ揚げ足取りみたいなw
    自民憎しとか選挙近いってので暗夜してるのは理解したよw
    そうゆう意味で頑張ってくださいね
  162. 482 lIruPMQj0
    >>454
    頭が悪い人は自分の非を認められないのだろう
    認めたら ちっぽけなプライドが壊れちゃうから…
  163. 487 b3f01B3+d
    >>481
    はい回答できない
    都合が悪いと見なしてNG行きね、さようなら
  164. 489 lIruPMQj0
    >>435
    三浦瑠麗構文
  165. 491 TnaxrgHg0
    >>487
    都合が悪くてNGしてるのはお前だろう
  166. 493 Zd4XzmH0a
    >>479
    あれだけ中傷されてツイートでやり返してないのも偉いと思う
    相当有利に運ぶだろうね
  167. 496 CiqZNiH+0
    >>477
    条文に但し書きが付いていない程度には一般的だよ

    では次はおまえが、
    「告訴条は検察に提出することも出来ることを知らなかった」
    イエスかノーで答えろ
    オレはNGしないけどなw
  168. 498 b3f01B3+d
    >>496
    そんな話してるか?
    話そらすなら言い返せないと見なすよ
  169. 502 lGDWRH0K0
    らふたんは何故初手で三権分立と言い出してしまったのか
  170. 504 b3f01B3+d
    検察に告発するのが一般的なら警察いらねえな
    税金の無駄だし全員解雇するか
  171. 507 CiqZNiH+0
    >>477
    更に言うなら 
    警察→受理のハードルは高いが起訴率も高い
    検察→受理のハードルは低いが起訴率も低い 
    のが一般的だけど、小西が「起訴を促す」と言っている以上、検察に告訴状出すのは理にかなってるけど
  172. 510 b3f01B3+d
    >>507
    逃げまくってるようだからNGにするね
  173. 512 cuV49gBB0
    >>474
    小西は何度も消して下さいと言ってるじゃん
    なんで消さないの?
  174. 514 h9K1w8k+0
    >>6
    街頭演説中に
    『こんな人たちに負けるわけにはいかない』
    とか絶叫してたやついたじゃん。
  175. 516 b3f01B3+d
    >>511
    学位記買ったことにされるから無敵だよな
  176. 518 CiqZNiH+0
    >>506
    そういう意味なら尚更「一般的か?」の問には「イエス」じゃん
    何故なら法に書かれてることは特別な計らいが無い(つまり議員でなくても)一般人でも可能なのだから
    やはりバカだろ、おまえw
  177. 520 b3f01B3+d
    >>515
    どうした?サブ垢か?
    検察に告発が一般的なら警察いらないよね
  178. 523 /a6Gpu3U0
    >>516
    学位記が何の話かしらんけど
    お前の発言から知性を感じられないから馬鹿だって言われ続けてんだぞ
  179. 525 b3f01B3+d
    仕事ノシ
  180. 527 5m8vN5E3d
    >>514
    あれ言った時の現地候補者は負けたというオチまでついてたな
  181. 529 CiqZNiH+0
    >>525
    逃げたw
  182. 531 FtyEtMz50
    ネトウヨがアニメアイコンで必死に臭い顔文字で強がりを言ってる姿を想像してしまった。
  183. 534 lIruPMQj0
    >>525
    朝から赤っ恥かいたから絶対仕事でミスるだろこれw
  184. 536 +OYPyYy6M
    通報しとこうかとトレンドのぞいてみたらフェードアウトしてるな、逆ギレして暴れてるのかと思ってたのに
  185. 538 h6455+Oi0
    >>535
    こんな支持率を嬉々と誇示するようになったら終わりでしょ
  186. 540 SKfKNF2T0
    >>536
    やっぱり犯罪の自覚はあるんだろうね
  187. 543 AwV1JoBL0
    >>530
    壺売り統一教会の信者が自民党支持層のフリしててワロタ
    おまえらカルトウヨは岸田なんかこれっぽっちも支持しちゃいないアベ信者、高市信者の癖に
    J-NSC壊滅してんじゃん

    【岸田悲報】自民ネトサポ総会、参加者27人??
    「政治の暴発防ぐため憲法改正!」冷めきった視聴者相手に幹部が演説 [616461552]
    2023/03/24(金)
  188. 545 cuV49gBB0
    >>522
    だからなんで消さないの?消せば良いだろ
  189. 547 v0WIhPLg0
    >>542
    小西の擁護じゃないけど何度も警告してるのに止めないんだから
    法的措置に移行するんでしょ
    スラップにはならないんじゃね?
  190. 550 AwV1JoBL0
    >>544
    ネトウヨ層以外が岸田政権を支持してんのに何を勝ち誇ってんだというw
    立憲民主党の支持率などどうでもいいけど、
    政治生命詰んだのは立憲ではなくおまえら壺売りの教祖様高市早苗な

    ネトウヨどもは現実逃避、精神的勝利法のネタまでもブザマ過ぎる
  191. 553 l2oX3IS+0
    >>550

    >立憲民主党の支持率などどうでもいいけど


    岸田内閣支持率48% 5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持を上回る 日経・テレ東★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679848011/l50


    ワロタwwwwww
    パヨチン 悔しいのか?wwwwwwwww
  192. 556 l2oX3IS+0
    >>547
    維新の松井一郎氏、水道橋博士ツイートに「法的手続き」「RTも同様」と“スラップ訴訟”匂わせ
    https://www.mag2.com/p/news/528698


    パヨパヨの仲間である水道橋博士が反スラップ方を作るとまで言ってるんだから
    スラップに当たるんだろうな
  193. 558 YSYuBKJka
    >>542
    そもそも告訴にスラップも何もあるかよキチガイ
    自分の裁判じゃねえぞ
  194. 562 AwV1JoBL0
    >>553
    高市が詰んだと言われても何ら反論できず
    ブザマな精神的勝利法に過ぎない岸田の支持率アップのコピペを繰り返す底辺バカウヨw
    そんなことより認知症のジジババに壺売って来いよ(笑)
    今月のノルマ達成は諦めたのか?
  195. 564 l2oX3IS+0
    >>561
    高須克弥「24時間以内に謝罪文を公開したら許す」→虫尾緑、ツイッターに謝罪文を投稿、高須院長完全勝利
    https://matomame.jp/user/yonepo665/f15319fcf4cc8e429937


    アホパヨも貧乏人のくせに、訴訟起こすとか言われてビビって謝罪しとるんやで?
  196. 566 adG+d4qnr
    >>539
    完全に頭Qやんけ
  197. 568 3osO4mpX0
    糞みたいなことを書いてるゴミは訴えればいいと思うけど、
    麻布食品って書くだけで訴えるのは意味分からん
    安倍に、森友学園って知ってるって書くだけで訴えられるってこと?
    よく分からないんだけど、どんだけ強ワードなんだよ、なんなんだよ
  198. 570 R1eROHF00
    >>568
    この辺のスレ参照

    ネトウヨ氏、小西をASKUL製品購入罪で断罪 [963243619]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679873891/

    立憲・小西さん「令和電子版と記者には刑事告訴を含め強力な法的措置を取ります。容赦なく全員を起訴するように検察に求めます」 [639215321]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679825216/
  199. 572 MaplooJl0
    >>568
    民主党のときからそうだけど、言論の自由奪おうとしてるのはこいつらなんよね
  200. 574 VHBm0EHKM
    >>572
    デマの自由はないぞ
  201. 576 MaplooJl0
    >>574
    お前が知らないだけのことをデマといわれましても
  202. 578 LjA3O/TrM
    >>568
    スパムだから
  203. 581 3osO4mpX0
    >>578
    スパムなんかをいちいち訴える国会議員ってよく分からんけど
    そんなに酷いスパムでもないと思うけど
    お前らが安倍に書いたこととか100倍酷いと思うけど
  204. 583 VHBm0EHKM
    >>577
    だって存在しないし…
  205. 586 JpdrVXFza
    >>581
    勝共壺カルト工作員イライラで印象操作wwww
  206. 588 vdn8B6JQ0
    >>571

    > >>568
    > 森友学園は森友問題の渦中の人だったけど、麻布食品は何の関係もない(疑惑すら無い)し、その何の関係もない法人に迷惑掛かることが小西絡みなら、その法人を守るために法的措置もやむを得ないでしょ
      

    >>571
    愛国を掲げながら日本の実社会に迷惑かけてばかりいるネトウヨ
    大人しく町内の清掃やゴミ当番でもやってればまだ世のためになるのにそういうことは全くやらないんだろな
  207. 592 pEDK2KXj0
    デマなの?
  208. 594 usMtX5ic0
    >>592
    イオンで事務用品の買い物した自民党議員が「経営者の一族である立憲の岡田へのリベートだ!」って糾弾されるようなレベル
    すんげ—アホな難癖よ
  209. 597 3osO4mpX0
    酷いのは分かるけど、
    企業名を出しただけで訴えるぞってのは人に理解してもらえないよね
    酷いことをやってる相手に牽制球をぶつけただけだろうけど、国民のみんなにちゃんと伝わらないといけないよね
  210. 599 dbv9aUIG0
    >>583
    相手が骨壷でも死刑にすべきなんだが
  211. 602 8sbtTflr0
    >>598
    シンプルにこれ
  212. 606 usMtX5ic0
    >>598
    2~3日前にすでに「デマを撒くな」「やめないと法的措置取るよ」って小西はさんざん警告してるんだよなぁ
    それでもぜ~んぜん反省しなかったからの行動なんですわ、これ
  213. 608 Pj83sGrx0
    麻布食品の何が問題なの?
  214. 611 Zd4XzmH0a
    >>606
    >>607
    だからそれで止まらんなら法的措置かけるべきって話だよ
  215. 613 eDsTPyFvr
    >>591
    ぷるぷるクソ壺www
  216. 616 3osO4mpX0
    >>601
    人に嫌がらせするゴミなんてどうしようもないだろ、神でも救えないゴミなんだから
    コニたんは、国会議員様なんだから、最大限のものを求められて当然
    国会議員様をゴミと同列で語るなんてコニたんに失礼だろ
  217. 618 JpdrVXFza
    >>616
    勝共壺カルト工作員イライラで印象操作wwww
  218. 621 Jx80+fWs0
    >>2
    シャー!!!!!コニタン最高!!!!!!!
  219. 623 h14V5DYbp
    >>611
    お前ネット断ちして我慢しろって言ってんじゃん
  220. 626 yROMT+Cm0
    WillやHanadaの記事見ると連中は理屈の通じないカルトだと明白。
    ガンガン訴えろ。
  221. 631 eDsTPyFvr
    小西が優秀過ぎる
    他の壺から誹謗中傷されてる議員も真似していいんやでw
  222. 633 P2npjog8d
    この件はどうでもいいんだけど
    小西ってマイノリティと女性食い物にしてきた
    ただの人権やくざでしょ

    LGBTQ法強引に成立させようとしてるから
    キモいっていうか立憲民主党終わったでしょ
  223. 636 o3XLPza20
    >>45
    なんで日本人ってわかるの?
  224. 638 S8X4cpRm0
    >>422
    放送法を無理矢理解釈変更して圧力かけた自民党の悪口はやめろよ
  225. 640 6xMzsBqGa
    >>626
    三浦マイルド
    @miuramildinfo
    ノンポリヒューマン君、君の家に注文してない月刊WiLLと月刊Hanadaが毎月届く様に手配したから、世の中の事や歴史をしっかり勉強してね😘
    https://twitter.com/miuramildinfo/status/1562008485776494592

    三浦マイルド
    @miuramildinfo
    私のツイートにおかしな部分があるなら、理路整然と批判してくれたら良いのですが、この方は、ウヨだのハゲだのクソだの罵詈雑言を浴びせてくるだけ。
    ウザいんなら見なきゃいいのに。
    https://twitter.com/miuramildinfo/status/1638585583588212736
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  226. 642 JGCAvl+X0
    >>641
    余命再びか
  227. 645 7YIMtG9u0
    >>641
    日本会議や壺一味は
    上から指示が出て一斉に同じ内容で動く
    籠池が取材でゲロってた

    ハガキと電話も使う

    http://toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf

    >昨年末にある会合で、自民党の 一 県会議員から「なぜあの教科書を採用したのか」と詰問された。
    >二 月 の 中 頃 から、今度は匿名の葉書が次々と届きだした。
    >出人の住所氏名は書かれているものの文面 が 全く同一の、おそらくある機関が印刷して
    >(表書きの宛先まで印刷してある)、賛同者に配布して送らせたと思える葉書が全国各地から届きだした 。
  228. 648 CezSWZls0
    >>633
    コニタンに、こういう事書き込んでる人がいるけど本当ですか?って聞いてくるね
  229. 650 6YNGJSWs0
    >>2
    みんなで聞いて!国民の敵とGoogle検索すると小西と表示してきます!

    ってw
    この人、Googleは検索結果をパーソナライズしてること知らんの?
  230. 652 R1eROHF00
    >>650
    試してみたらワイのサジェストにも出てくるが
    もしかしてワイはコニタンだった?
  231. 654 uegVQhrg0
    >>486
    職場で仕入れバイヤーやったことあるけど、割とそんな感じだぞ
    それなりにでかいところでも、なぜかウチとの直取引していなく、仕入れが現金取引になっちゃうとかたまにある
    そういう場合は、月締め掛け売りできる二次代理店から納品してもらったりはありがち
  232. 656 3osO4mpX0
    >>650
    サジェストの仕組み理解してます?
  233. 658 6YNGJSWs0
    >>652
    ググってみたわ。パーソナライズの話レベルでもなかったw

    単に小西が昔自衛隊員に「国民の敵」と罵声を浴びせられたことがあり、それがNHKの記事になってただけ。だから「国民の敵」と検索したら、小西の記事が表示されるのは当たり前。それをネトウヨくんが「みんな聞いて!Googleに国民の敵は?と聞くと小西と返してきたよ」と騒いでるの面白状況w
  234. 660 6YNGJSWs0
    >>656
    してるよ
  235. 664 6YNGJSWs0
    >>61
    昔使ってたときはカタログに代理店のシールが貼られてて注文は普通にアスクル。引き落としが代理店だったのかな(まったく覚えてないけど)。アスクルで注文するのに代理店の存在を意識することはないんだよね。
  236. 666 cuV49gBB0
    >>648
    👍
  237. 668 OhpP5P5d0
    >>404
    自民党の議員はバンバンやってたけどなw
  238. 670 PIrXj/PHa
    >>633
    ネトウヨにとっては
    これ批判のつもりらしいけど
    明らかに誹謗中傷ってやつに該当する
    ってのを思い知らされないとわかんないだろ?お前はw
  239. 678 P2npjog8d
    >>665>>670
    あなたが誹謗中傷じゃんww
  240. 680 Jx80+fWs0
    >>633
    👆デマ
  241. 682 Jx80+fWs0
    >>678
    こいつ頭おかしい
  242. 684 P2npjog8d
    >>680>>681
    都合悪いこと言われて発狂?ww
  243. 686 Jx80+fWs0
    >>683
    誹謗中傷やって「脅迫ですか?w」だと?世の中なめすぎでは?
  244. 689 P2npjog8d
    >>686

    脅迫罪したじゃん
    犯罪者の立憲民主党
  245. 691 P2npjog8d
    >>686

    マイノリティ当事者侮辱したじゃん

    差別者の立憲民主党
  246. 693 P2npjog8d
    >>690

    脅迫罪で逮捕されたいならいつでもうけて立つけど?w
  247. 695 Jx80+fWs0
    >>693
    お前が誹謗中傷で逮捕だから。
  248. 698 P2npjog8d
    >>694

    あなたが差別者じゃん

    脅迫までしてるし

    立憲民主党=犯罪者ww
  249. 705 P2npjog8d
    >>704

    マイノリティ当事者に事実指摘されたら
    立憲民主党が発狂して脅迫してきたから
    言い返してるだけ
  250. 707 dLAjkkRG0
    立憲民主党に親を洗脳されたクソ壺が必死で草
  251. 710 P2npjog8d
    >>707

    今度は壺扱いで侮辱なんだ?wwww

    橋本愛『性自認なんてわからないし
    心は女と言い張る男性が
    女子トイレや女湯に入ってきたら怖いし
    犯罪に悪用されると思うので
    LGBTQ法に反対します』

    LGBTQ活動家とLGBTQ支持政党
    『男怖がるとか精神病だろ!』
    『トランスジェンダー差別だ!死ね』
    『差別者謝罪しろ!』
    ポリコレ棒でぼこぼこに殴って
    事務所にも圧力かけて謝罪に追い込む

    立憲民主党『LGBTQに反対するのは壺!』new
  252. 712 QJNn+Usm0
    >>694
    日本の政治を朝鮮人が語る権利は何もないぞ。
  253. 714 8U9KNzXma
    >>650
    国民の敵 と検索したら千葉の恥 と出ました なんのことやらわかりません 千葉に日本の敵がいるのでせうか
  254. 717 P2npjog8d
    >>713
    嫌儲にソース出てたじゃんwwww

    指摘されたとたんにサイト改編してたのも
    嫌儲住人に見られてるのにww
  255. 719 dLAjkkRG0
    >>717
    ほい貼れないならデマ
  256. 722 P2npjog8d
    >>719

    あなたお客さんなの?wwwww
  257. 724 dLAjkkRG0
    >>721
    何焦って安価ミスしてんだよwお客様w
  258. 728 dLAjkkRG0
    以下延々と続く壺の戯言w
  259. 730 LusHMO8b0
    >>723
    カルトだっているんだから仲良くしなさいよ
  260. 732 dLAjkkRG0
    とりあえずクソ壺が小西のスレを潰したいのだけは伝わってくるw
  261. 735 P2npjog8d
    >>732

    >>707

    今度は壺扱いで侮辱なんだ?wwww

    橋本愛『性自認なんてわからないし
    心は女と言い張る男性が
    女子トイレや女湯に入ってきたら怖いし
    犯罪に悪用されると思うので
    LGBTQ法に反対します』

    LGBTQ活動家とLGBTQ支持政党
    『男怖がるとか精神病だろ!』
    『トランスジェンダー差別だ!死ね』
    『差別者謝罪しろ!』
    ポリコレ棒でぼこぼこに殴って
    事務所にも圧力かけて謝罪に追い込む

    立憲民主党『LGBTQに反対するのは壺!』new
  262. 737 P2npjog8d
    小西スレはって私1レスしか書いてなかったし
    LGBTQのけんで
    マイノリティ食い物にする人権やくざ批判しただけなのに

    何レスも脅迫してきたの立憲民主党じゃんwwww

    自分から脅迫してきたくせに
    スレ潰すのか!って被害者面とかwww
  263. 739 tcIm9oUT0
    >>57
    少なくとも与党になるような政党ではないよな
    まぁ本人達も政権打倒なんて不可能だと薄々気づいてるからこんな事してるんだろうけど
    これも嫌儲レベルの一部の限界サヨクから支持を得て万年野党の座に居座る為の一種のパフォーマンスなだろうな
  264. 741 dLAjkkRG0
    >>737
    クソ壺さんメッチャ潰しとるやんけw
    一人で40レスとか
  265. 745 P2npjog8d
    >>741

    マイノリティ脅迫してきたの立憲民主党じゃん

    女性とマイノリティの敵
    立憲民主党
  266. 748 dLAjkkRG0
    >>745
    誰も脅迫なんかしてないぞ
    立憲民主党に何の恨みがあるのか知らんが
    クソ壺が必死だなと思ってレスしただけだw
  267. 750 P2npjog8d
    >>748

    脅迫してきた犯罪者が
    言い訳www
  268. 752 dLAjkkRG0
    >>750
    ああ病人かw頭のw
  269. 755 VLx7ZDweM
    >>422
    批判ねぇ?
  270. 757 8M79wjN5M
    >>631
    この件で小西のやり方が上手く行く様なら、他の野党議員も続くんじゃないかな?
  271. 761 UvU9FsU5M
    ケンモメンはミサイル弄りのレスしまくりましたw
  272. 764 uBWSTk9ma
    また壺キチガイが張り付いてレスしまくってる
    ほんとこの宗教なんとかしろよ
  273. 766 P2npjog8d
    >>764

    またコピペで同じやり取り繰り返すんだ?w

    じゃあこっちもコピペ
  274. 768 P2npjog8d
    >>765

    >>707

    今度は壺扱いで侮辱なんだ?wwww

    橋本愛『性自認なんてわからないし
    心は女と言い張る男性が
    女子トイレや女湯に入ってきたら怖いし
    犯罪に悪用されると思うので
    LGBTQ法に反対します』

    LGBTQ活動家とLGBTQ支持政党
    『男怖がるとか精神病だろ!』
    『トランスジェンダー差別だ!死ね』
    『差別者謝罪しろ!』
    ポリコレ棒でぼこぼこに殴って
    事務所にも圧力かけて謝罪に追い込む

    立憲民主党『LGBTQに反対するのは壺!』new
  275. 770 o3XLPza20
    あーなんだもう壊れちゃってるのね🤣
  276. 772 P2npjog8d
    >>770

    >>707

    今度は壺扱いで侮辱なんだ?wwww

    橋本愛『性自認なんてわからないし
    心は女と言い張る男性が
    女子トイレや女湯に入ってきたら怖いし
    犯罪に悪用されると思うので
    LGBTQ法に反対します』

    LGBTQ活動家とLGBTQ支持政党
    『男怖がるとか精神病だろ!』
    『トランスジェンダー差別だ!死ね』
    『差別者謝罪しろ!』
    ポリコレ棒でぼこぼこに殴って
    事務所にも圧力かけて謝罪に追い込む

    立憲民主党『LGBTQに反対するのは壺!』new
  277. 774 P2npjog8d
    >>770


    立憲民主党がマイノリティと女性に粘着する
    性犯罪者集団って証明できたし

    あとはコピペにコピペで返すだけの簡単なお仕事
  278. 776 OjarzACGM
    >>293
    こいつ安倍マンセーしてた奴じゃん
    相変わらず頭おかしいな
  279. 780 R1eROHF00
    >>779
    ランダムで選択されるから、同じ会社が選ばれるわけがない!という
    ソシャゲのガチャ感覚やろ
  280. 787 AmO5iKUw0
  281. 790 GZvTkswCa
    twitterでみんなやってるってゲロってたな
    みんなやってるって表現はあまり褒められることをやってたってことじゃないよね
    どの程度の問題なのかわからんけど
  282. 792 ggcz9GzQr
    >>790
    勝手にニュアンス変えて、変えたニュアンスのイメージで語るとか過去に頭に強い衝撃受けたのか?
  283. 796 CKrT1oAed
    >>795
    「誰が(小西が橋下が)」で判断してるのでなく
    「何を(ネトウヨ対策を)」したかで判断するからです
    そのドッチモドッチが道理と思える人は多くないと思うぞ