【速報】東名阪自動車道で多重事故 積み荷が散乱 3人大けが
3/27(月) 6:48 FNNプライムオンライン/Yahoo!JAPANニュース

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458254

三重・亀山市の東名阪自動車道で27日未明、トラックが軽自動車に追突するなど車複数台の事故があり、少なくとも3人が大けがとみられている。

27日午前2時半ごろ、亀山市の東名阪道・上り線で、走行中の4トントラックが軽自動車に追突した。

消防によると、この事故でトラックの運転手と軽自動車の運転手ら少なくとも3人が大けがをしたとみられ、病院に運ばれた。

また、警察によると、事故のはずみでトラックの積み荷が散乱し、下り線でも車複数台がからむ事故が起きているとみられるという。

事故の影響で東名阪道では、上り線の伊勢関インターチェンジから亀山ジャンクションの間と、下り線の鈴鹿インターチェンジから伊勢関インターチェンジの間で通行止めが発生している。
【速報】東名阪自動車道で多重事故 積み荷が散乱 3人大けが [夏スケボー★] (87)
  1. 2 XKBwV2c50
    東名であしどめぃ
    なちてなちてwwっwぐはははっは
  2. 3 sPZCLIf30
    あのS字コーナーでか
  3. 4 XEre+vpr0
    と…東名阪
  4. 5 kQwHyAnN0
    死んだほうがマシなレベルの大怪我じゃないといいな
  5. 6 E43F6Igt0
    午前2時半
    居眠りか
  6. 7 5gITCZA00
    >>2
    ひがしめいはん な
    だっさおまえ
  7. 8 IkXNih1K0
    東大名大阪大
    あれ?一つ違うのが・・・
  8. 9 0I4YqByE0
    自分の荷物だったらどうなるの?
  9. 10 GYXzW4nk0
    積み荷が産卵って魚でも積んでたのか
  10. 11 L+KWsbfb0
    ゲレンデバージンも被害に
  11. 12 jo1043950
    土曜日走ったけどさ、皆さん車間詰めるよね
    運転疲れるだろ アホけ
  12. 13 tbFnZhR90
    >>5
    「重体」は意識不明など生命維持が困難な状態です。

    「重傷」は全治一ヶ月以上の加療を要するものです。

    それ以下となると骨折していたり、大変な怪我であっても「大怪我」と呼ばれます。
  13. 14 S5e197ww0
    東名阪↔伊勢道の直結、名阪国道・第2名神の合流分離であの辺りゴチャゴチャしたイメージ
  14. 15 AQuBC4Ry0
    登り亀山ジャンクションは新名神2車線のまま左コーナーした後に本線合流していくんだが
    下手糞が右車線から左車線へ移りそしてまた右車線へ移って本線合流という意味不明に危険を増やす謎行為を行う危険地帯
  15. 16 e24igEo00
    >>10
    残念ながら積荷は卵ではないようだな
    映像からするとペットボトルに入った水のようだが過積載してそう
  16. 17 kQwHyAnN0
    >>13
    ありがとうございます
  17. 18 an9+Qwzs0
    どうして反対車線まで?
  18. 19 dRqgrsKH0
    軽自動車頑張ったな
  19. 20 3sYJECq90
    東名阪自動車道ってぱっと見だとわかりにくい名前だよな・・・反対側には西名阪自動車道もあるし
    それもこれも真ん中に名阪国道という高速に出来ない中途半端な存在があるせいだよ
  20. 21 jBRfM4Ai0
    中国なら人民がペットボトルを盗んでる
  21. 22 /gUeNqdb0
    三重県のあの辺りの高速はいつも事故やってるイメージがある
    三重・岐阜・愛知は運転が荒い
  22. 23 xSSsTma90
    液体積んでいたら
    運転は慎重にしないと
  23. 24 b0G57BZi0
    >>13
    文言言は正しいけどさ
    全治数ヶ月はかかる骨折が重傷じゃないことなんてあるのかよ
  24. 25 FjSgQHE00
    トラックの夜間配送もしっかり休めるように国が管理しろよ
  25. 26 lTbMevnO0
    デンデデンデン

    デンデデンデン
  26. 27 jo1043950
    右からの合流、思ったよりも急カーブとかに出くわすと
    罠なのかこれは?と思う
  27. 28 7b5k8k0N0
    >>17
    いいってことよ
  28. 29 kt9gFj2E0
    嫁売珍聞だと死者も出てるみたいだが
  29. 30 Rxrz1pTP0
    >>15
    高速の行き先標示ていらん車線変更誘発するのあるよね
  30. 31 AJvPwGdS0
    あそこみんな結構とばすよな
    邪魔なトラックが右に割り込んだりすえうし事故率高いとおもう
    下手くそはクルマ運転すんなよ
  31. 32 pvex7kzu0
    NHKによると、少なくとも1人死亡、他にも意識不明の状態の人が複数いるみたい
  32. 33 AJvPwGdS0
    死者でちゃったかぁ
    俺の庭荒らしにくんなよな下手くそドライバーども
    トラック運転手が悪いのだろう
    右車線に割り込みとか平気でやるからな
  33. 34 Uq0TZSwQ0
    東名高速道路があるんだし
    とうめいはんと読む人多いよな

    西名阪自動車道があるのを知って
    なるほどと思うわけだし

    新名神もあるし
    京滋バイパス、伊勢湾自動車道もあるし

    名前が錯乱してややこしい
  34. 35 AJvPwGdS0
    追突事故はトラック運転手の過失として

    道路に障害物ぶちまいたせいで事故起こした人らって誰に請求すんの?
    不注意で自損扱い?
  35. 36 /JEOK0QZ0
    三人死亡、上りで荷物散乱したせいで下りで事故ったらしい
  36. 37 /Q6ex8TC0
    >>12
    車間あけられると皆が迷惑、到着が遅くなる。みんな忙しいんだぞ、時は金なりです。例えば1000台が20mずつ車間をとると20kmの後ろにつくことになる。1万台だと200Kmだぞ。
  37. 38 AJvPwGdS0
    物流は物流専用道とかつくればよくね?
    物流業界と国が出資しあってつくれよ
  38. 39 AFjg89K60
    >>37
    それ実は逆なんだぞ?
    なぜ渋滞ができるかメカニズムを調べてみろ
  39. 40 jo1043950
    >>37
    交通の流れにのり、車間空けたところでどれだけ変わるのよw
    アクセルワークで済むところをブレーキ踏むから渋滞になる
  40. 41 LsCQPU+k0
    追突された中型の運転手一人と反対車線でGクラスに突っ込まれてひっくり返ったワゴンRに乗ってた二人が亡くなったのか
    ワゴン
  41. 42 bPkd2Y490
    警官:「通行止めです」
    ぼく:「なんでですか」
    警官:「この先で積荷が産卵してまして…」
    ぼく:「なにそれこわい」
    警官:「えっ」
    ぼく:「えっ」
  42. 43 pO8o7GO50
    >>12
    車間距離とらんクルマ多いねー
  43. 44 Dskufz6/0
    >>1
    東京、名、大阪を結ぶので,東名阪
  44. 45 dLWZgGA00
    3人逝去。また増えるかな。
  45. 46 c8CEblFJ0
    >>44
    名阪自動車国道は大きく分けて三つ
    東名阪、名阪国道、西名阪だよ!
    名阪国道を挟んで西側の奈良大阪間の名阪は西名阪、東側にある三重、愛知間の名阪のことを東名阪と呼ぶよ
  46. 47 6UtEyJr+0
    亀山ジャンクション上り
    3人◯亡、もう1人も重体

    大型トラックが軽貨物、その弾みで中型貨物に追突して軽と中型の運転手や乗員が◯亡

    大型のわき見スマホか居眠り?
  47. 48 1kJY1Sll0
    「車間詰めたら早く着く」とか思ってそう
  48. 49 LFQf5gnN0
    メーテルー♪
  49. 50 /JEOK0QZ0
    高速で車間詰めたら飛び石食らって高いガラス代を払うはめになるぞ
  50. 51 +/KL7CbK0
    名阪国道は事故多いから気をつけてねって関西行くとき言われたなあ
  51. 52 7FD1mih10
    一般人に迷惑かけんなよ糞トラック運転手
    どけろ視界の邪魔だ
    トロトロ左車線はしっとけ。
  52. 53 ClhPpfS60
    軽で生還者とは珍しい
    怪我の程度はわからんがはやく良くなれ
  53. 54 7FD1mih10
    事故したトラックが右車線で軽バンと車間詰めて
    煽った挙げ句に追突事故を起こしたようなとまりかたしてるな

    止まりもできねぇくせに車間つめんなよ!ヘタクソトラックドライバー
    3人殺した責任とれや!
  54. 55 +hj1GcrI0
    >>12
    あそこは夜間取締りしてないのかな?と思えるほど無法地帯よな。
    スピードと車間距離不保持取り締まれば入れ食いだろうに。
  55. 56 0zJScXEA0
    こんな大事故なら死んだ方が良いな
    謝罪とかめんどくせーし
  56. 57 7FD1mih10
    謝罪で済まないw
    刑事的責任も民事責任も行政責任も追求されるわ
    発端はトラック運転手
  57. 58 ik4P1oKy0
    3人死亡で報道されてるな

    南無南無
  58. 59 h663zTLn0
    亡くなったみたいだね
    名阪は東も西も(まぁそれぞれ怖い場所は違うけど)危ない状況多いねぇ
    特に深夜から朝は自分がまともに走っていてももらい事故になる可能性多いから
    そういう時間は走らないことにしてる
    時間があれば名神まで行くか、下道を通るようにしてるわ
  59. 60 HFOdvGzL0
    昔は伊勢参りの際よく通っていたが、運転荒いのが多くて通らなくなった。
    車間詰めてくるし車線はみだすのも多い。
    前が詰まっているのに煽ってくるトラック。
    起こるべくして、しょっちゅう事故してるよな。
  60. 61 MU0iwp2G0
    何が原因が知らんけど流通が滞るのは困るね
  61. 62 U/7MjPl10
    名阪は大阪人と愛知人が飛ばすね
    よく捕まってる
  62. 63 dgf8BrZ40
    下手くそは通るな
  63. 64 R3tVW6K50
    すでに三人脂肪
  64. 65 PbX2h+880
    >>12
    病気なんだよ
  65. 66 LHKYkwMk0
    死亡事故起こしたトラックドライバーは全員死刑でいい
  66. 67 uulKjpIe0
    中型と軽貨物が止まってるところに大型が突っ込んだらしいが突っ込む以前になんらかのトラブルあったんか
  67. 68 /ny4+9Xh0
    >>37
    えぇ…
  68. 69 0KbO/ITJ0
    まぁまぁ酷いねこれ
  69. 70 A1lY2ZNK0
    >>67
    煽り運転でもやってたのかよ
  70. 71 125PZvK+0
    軽貨物と中型トラックが衝突して停車、そこに大型トラックが突っ込む1人死亡1人重体
    その大型トラックの積荷が反対車線に散乱、それを踏んだ乗用車が横転それに別の乗用車が追突2人死亡
    酷いね
  71. 72 ZGaFfg4S0
    >>33
    本当だよな。
    加速が遅いんだから大人しく左車線を走れよと言いたい。
  72. 73 XIiQ20Pz0
    >>68
    自動運転が実用化すると、数珠つなぎで時速120km/hで走行できるようになるね。空気抵抗が減って燃費も2倍になりそう。良いことづくめ。
  73. 74 T9kYXnxP0
    >>33
    あれは下手なんじゃなくてわざとやってると思う
    右車線から乗用車が追い抜こうとするとそれまで左車線を走ってた
    トラックが乗用車の邪魔をするように急に右車線に車線変更して
    乗用車の前を塞ぐ悪辣な行為をするのを何度も見てきた
  74. 75 +pDaLVBy0
    >>74
    トラック運転手って乗用車ドライバーを死ぬほど憎んでる
    トラック同士の多重事故のニュースなのに、何故か乗用車ドライバーへの悪口を言い合う不思議な人たちだよ

    だからそういう追い越し妨害は明らかに悪意を持ってやってる
  75. 76 qT8wBCpk0
    3人死んで1人重体だな
    居眠りで追突か?
    かわいそうに追突された若い姉さんは重体だと
    追突した中型トラックの運転手は死んだ

    他にも反対車線で2人死んだ
    散乱した積荷のせいで事故が起きたらしい
  76. 77 UQ6V4JM50
    >>46
    今は東名阪と名阪国道・西名阪は直接の関係はなくなったけどね
  77. 78 UQ6V4JM50
    >>73
    海外では乗用車の自動運転を最初に目指してるけど日本は大型トラックやバスを真っ先に無人運転化したい感じする
    そうして高速道路を欧州のように完全に乗用車のための道路にしたいみたいね
  78. 79 ZjBb021t0
    >>78
    トラックの自動運転なんて高速道路上でしか実現せんぞ
  79. 80 +pDaLVBy0
    トラックをひとりひとりのドライバーに対して一台割り当てる制度をなく
    中小零細運送会社を合併させる
    長距離運行は一台のトラックを複数のドライバーがリレーする形式にする

    こうやってトラックとドライバーの効率的な運用を図らないとトラック運送が抱える問題は解決しない
  80. 81 +pDaLVBy0
    トラック運送業界の問題となると、荷主がもっと運賃払ってドライバーの給与を上げるべきという意見が目立つがこんなんじゃ何も解決しない

    トラック運送業界が内部のシステムを大胆に変えないと何も解決しない
  81. 82 0i7P6B650
    >>43
    車間詰めてパカパカブレーキするアホの後ろついちゃうと死ぬほど鬱陶しいんだよな
  82. 83 UQ6V4JM50
    >>79
    国交省はとりあえずは高速道路上のトラックを無人運転化したいみたいね
  83. 84 S5e197ww0
    >>46
    今は東名阪で南下して道なりに進むと途中のゲート無しで伊勢自動車道に繋がってる
  84. 85 hWHFbiHw0
    SNS情報

    上り線でワゴンとトラック停車中

    別のトラック突っ込む

    積荷のペットボトルが
    下り車線まで散乱

    下りを走ってた軽が停止する

    乗用車がそこに突っ込む
  85. 86 LFRb32JU0
    コストコが出来たら他県の下手くそが事故を起こすのは明白
    お陰で下道渋滞で朝から迷惑なんだよな
  86. 87 JzlCCaa/0
    トラックが諸悪の根源
    法律で禁止すべき
  87. 88 9dvtTd/50
    亀山君も卒業ですかね?
  88. 89 3s+extsO0
    名阪のる人おめいはん
  89. 90 3s+extsO0
    名阪国道で藤原とうふ店仕様の86を目撃した
    2年くらい前かな
  90. 91 3s+extsO0
    >>85
    へー
    それがホントなら何故そんなところで停車してたのかね
  91. 92 mnlAaQhH0
    深夜の事故の影響がこんな時間まで残ってるの…?
    もう既に丸一時間ロスした、勘弁してほしいわ
  92. 93 1zmm2POG0
    >>87
    禁止はしなくていいが、トラック運送業界関係者は当事者意識を持って内部の改革に取り組むべきと思う
    2024年問題は荷主に責任を求めるし、駐車場不足問題や高速道路の0時待ち渋滞では国やネクスコに責任を求めてる
    結果、高速道路の割引についてはユーザーが使いにく方向に変わってしまった

    全て、問題解決の責任を外部に求めてばかりのトラック運送業界が悪い