ロシア、ベラルーシに戦術核配備へ プーチン氏が表明

(CNN) ロシアのプーチン大統領は25日、隣国ベラルーシに戦術核兵器を配備する計画を発表した。

https://www.cnn.co.jp/world/35201723.html
【速報】ロシア、ベラルーシに戦術核配備へwwwwwwwww (146)
  1. 2 NG

    世界終了wwwwwwwww
  2. 3 NG

    マジで終わりや
  3. 4 NG

    これが核保有しなかった国の末路
  4. 5 UXDlAmH90
    しゃもじが効いたか
  5. 6 NG

    日本もこうなる
  6. 7 +LGUOsiyM
    🤪👇🚀
  7. 8 xT138Y5BM
    これが共に見た未来か…
  8. 9 JX6YeRkP0
    日本に落としてくれ!
  9. 10 Dp4JiJOx0
    早くウクップとジャップに撃ち込めよ
  10. 11 PPzTtMTq0
    核撃ったらどうなるかアーニャワクワク
  11. 12 /hw8OH1l0
    しゃもじVS戦術核
  12. 13 NWnbApDb0
    ぎゃああああ
  13. 14 djYKxBIj0
    >>5
    ルカシェンコにっこり
  14. 15 ktjg+aoi0
    岸田のしゃもじに対抗するには核しかない
  15. 16 B4RsBQtG0
    🤓「しゃもじで召し取る!!なんちゃってw」→広島に二度目の核投下へ
  16. 17 s8lBeay10
    2023年 世界は核の炎に包まれるんだな
  17. 18 vUTFO7Ex0
    ロシアから撃つのと何も変わらないのでは?
  18. 19 9txop1x60
    日本もウラジミールに置かれるぞ
    ウラジミールの場所知らんけど
  19. 20 rUFDZKtc0
    ルカシェンコを飯とれ
  20. 21 8fZIc22H0
    配備された瞬間に核撃ったらルカシェンコは対応できないだろ
  21. 22 SaGoORPwa
    満州国にチハ並べてるようなもん
  22. 23 Rg8JZIpcM
    やったぜ!
  23. 24 7f/imVi60
    半分しゃもじのせいだろこれ
  24. 25 foHwALTq0
    いよいよ・・・くるね
  25. 26 Ojj8vGAr0
    なんで他国に設置するんだ?
    断れないとか奴隷じゃん、アメリカと日本みたい
  26. 27 8fZIc22H0
    >>26
    他国なら核戦争になっても全面戦争にはならずに言い訳がたつから
  27. 28 +LGUOsiyM
    台湾とウクライナで核戦争始まれ
  28. 29 z8mOeqYR0
    >>24
    やだ、しゃもじ捨てないと・・・
    岸田風評被害爆誕
  29. 30 ssP6XRD00
    >>26
    ロシアが核を使ったらベラルーシに撃つとアメリカが脅してるからだよ
  30. 31 /hw8OH1l0
    ロシア「あいつがやった」
  31. 32 HhS3zu0Y0
    莫大な管理費かかるだけやん。ベラルーシが負担させられるの?
  32. 33 n7tQ79Yz0
    もうロシアを国連から追放しろよ
    核で周辺国を脅すのは国連憲章違反だろ
  33. 34 Ek9NVzCb0
    岸田さんまだ間に合う…ロシアにも必勝しゃもじ送ってくれー
  34. 35 xIaeHqz10
    1発はうてるんだよな
    アメリカに直接影響ないし、アメリカが日本にうった過去があるから言い訳できる
  35. 36 WMyqimwU0
    池沼シャモジに打ち込んでくれ
  36. 37 ulu9ddVt0
    草ァ
  37. 38 TMvZjOtxd
    対抗してウクライナには小林幸子を配備すればいい
  38. 39 8fZIc22H0
    >>35
    流石に先制核なんて使ったら中国も庇えないよ
  39. 40 yZMXKjhd0
    ルカシェンコ君の立場面白い
  40. 41 WfKuK0UI0
    配備した後NATOに入れればいい
  41. 42 s6sSC+Sc0
    だからなんだと言うんだ
    プーチン馬鹿だろマジで
  42. 43 PeVnzjAEr
    他国がベラルーシに配備阻止の戦争しかけるのはあり?
  43. 44 4eb5odT10
    https://youtu.be/vPLr6mQWWzk
    みんなで歌おう戦略ロケット軍の歌
  44. 45 AmXqDPAVM
    ルカシェンコ打てんのか?
  45. 46 QLIL250+0
    核戦争の舞台はベラルーシとジャップに決まったっぽい
  46. 47 JbEp0Sdt0
    ベラルーシにも放射能飛んでくだろ
  47. 48 dDLkd9tL0
    撃って来いオラァ!!!😡
  48. 49 wmcQqDPy0
    ルカシェンコどうすんのこれ
    芋掘り時間稼ぎもう出来ないぞ
  49. 50 GVmCvvfj0
    先日の中露共同声明で
    「全ての核保有国は自国以外に配備してはならず撤去しなくてはならない(NATOてめーのことだ)」
    と宣言したばかりなんだけど、自分から破ってどうすんだコイツ
  50. 51 z8mOeqYR0
    協力の見返りでは?日本はもらえません。
  51. 52 YR08XKFi0
    ひどい
    日本もこうなりそう
  52. 53 JZgp+9BgM
    るかシェんこがボタン押すんか?
  53. 54 4f8JbAmd0
    プーチン「ルカシェンコがウクライナに核撃った」
  54. 55 B8uev5LB0
    ベラルーシに撃たせるのか
  55. 56 dRMiEicS0
    劣化ウラン弾おくるとかイギリスがいうから・・・
  56. 57 JbEp0Sdt0
  57. 58 sbKvwDp+0
    ちゃんと稼働する核もってたのかよ
    いいぞ欧州を火の海にしてやれ
  58. 59 Qat/0HQHd
    >>39
    庇うだろ
    中国だぞ
  59. 60 ZcvSVjGg0
    ↓岸田が一言
  60. 61 +mu76Ecb0
    ポーランドにも置くか
  61. 62 M37L6BhR0
    キューバ危機ふたたび
  62. 63 sbKvwDp+0
    ベラルーシへの配備はポーランド対策だろ
    30万の兵隊集めたらしいからな
    今にもベラルーシとウクラ西部に進駐しそうじゃん
    かといってベラルーシ助けるためにポーランド軍とまともに地上戦やってられんしな
  63. 64 +OgLnU+jd
    >>58
    欧州が核の炎で燃えたら風向き的にロシアとベラルーシもただではすまないような
  64. 65 RMn7dlq90
    バイバイ広島
  65. 66 yUvU/BIf0
    >>9
    遠すぎるw
  66. 67 g3G0tJ7X0
    核シェアリングやね(にっこり
  67. 68 T5gBA8P20
    ドイツにも置いてるしな
  68. 69 mEz1YUA00
    これで自国の防衛がいらなくなるからウクライナに兵を出せということよ
  69. 70 FfHCOkXnM
    ロシアが核使用したら報復にペルラーシに核打つとかいってたじゃん
    舎弟の面倒見よくてええなあ
  70. 71 8fZIc22H0
    >>63
    ポーランドは気が気じゃ無いからな
    ウクライナがクリミアと東部取られた上で和平なんてやられたら
    いずれオデッサ経由でポーランド狙うだろって誰でも考えるし
  71. 72 1jCYeWUi0
    核兵器は最強の防衛兵器だな、最強の矛であり、最強の盾でもある
  72. 73 q7Spsanx0
    しゃもじで応戦や!
  73. 74 DVX+6iAC0
    これもう岸田のせいだろ
  74. 75 GQzy6hji0
    きっかけは、岸田のしゃもじだった
  75. 76 sbKvwDp+0
    ポーランドがベラルーシに攻め入ってきても
    助ける兵力無いからそんときはルカちゃん核ミサイルでなんとかしてやってことだろ
    ウクラに撃つためじゃないと思うわ
  76. 77 xzobKqwq0
    しゃもじで打ち返せばいいだろ
  77. 78 FfHCOkXnM
    これうまくいくと、ロシアとアメリカが報復核をしゃもじに打ち合うとかいうわけわかんねえ事になりそうで草
  78. 79 4bKsXh6Dd
    >>10
    ジャップには週末のポセイドンやろ
  79. 80 FfHCOkXnM
    >>76
    ベルラーシからウクライナに核打たせて反応見るというか、報復核打つ国があるかの確認やろ
  80. 81 yZMXKjhd0
    舎弟国家のしんどさよ
    やはり独裁は色々と歪むわ
  81. 82 XvNpZgac0
    岸田のおかげだな
  82. 83 j9mOsATId
    しゃもじ呪われてて草
  83. 84 sbKvwDp+0
    >>80
    ウクラに核撃つくれえなら最初から今みたいな戦いしてねえって
    ウクラごときは通常戦力で時間かければ攻略できると思ってるよ
    ただベラルーシにNATOていうかポーランドが入ってきたら
    流石に通常戦力じゃ対応しきれない
    かと言って見捨てるわけにもいかんし
    核配備して牽制してんだよ
  84. 85 fRmoCqXT0
    中国のせいじゃねえか
  85. 86 zHy3EnKC0
    明らかにしゃもじで怒りに火が付いてるじゃん
  86. 87 dRZ4CMu2r
    ロシアの管理下の核だから核シェアリングと同じ
  87. 88 LHrA3+B60
    岸田のシャモジのせいだ!
  88. 89 KoVxw/xGa
    カリーニングラードには普通に既に配備されてるだろうから
    戦略的にはさほど変化なくね?
  89. 90 mEz1YUA00
    この前の中露首脳会談で核拡散はしないって共同宣言に盛り込んでたのにいきなり破りにいくスタイル
  90. 91 MpV4+sNX0
    核は戦争を抑止、終わらせることのできる平和な兵器
    日本も持てよ
  91. 92 jExVfkT/M
    ちなみにガチにツァーリ・ボンバを
    落とした場合の被害範囲
    https://i.imgur.com/071vDjz.jpg
  92. 93 p9Y2XP+90
    >>89
    自国と隣国じゃ全然違くね
  93. 94 TDC+iWYX0
    >>14
    それ違うかもよ。元々はプーチンから

    「ベラルーシ軍を参戦させろ」

    と要求されてたけどルカシェンコが頑なに拒否ってた説あった。これが事実なら、プーチンから

    「なら代わりに俺らの戦術核部隊をお前の国土に展開させろ」

    って新たな要求を突き付けられて仕方なく呑まされたとも考えられる

    この手の核戦力の運用実態は所有者(ロシア)軍指揮下にあると見るのが妥当。というのも、昔のキューバでさえ、カストロがフルシチョフに切望して戦術核を配置してもらったのに、いざ「撃ちたい撃ちたい撃ちたい」ってカストロが駄々こねてもフルシチョフはガン無視。全く相手にしてくれなかった。これと同様にルカシェンコの都合が全く考慮されない核戦力がルカシェンコの縄張りに配置されてるのでは、と見るほうが妥当

    ルカシェンコがにっこりできる話ではなくね?って結論になる
  94. 95 djYKxBIj0
    ルカシェンコはプーチンと20年来の関係
    しかしプーチンの言うことを聞かずに決してウクライナに兵を進めなかった
    伊達に独裁者はやっていないです


    2000年
    プーチン大統領初の外遊はベラルーシ
    ルカシェンコ大統領もまだ痩せてます
    https://www.youtube.com/watch?v=b5Wbi1PFDDo
  95. 96 xlirHVEga
    ベラルーシが攻撃対象に加わるだけ
    ルカシェンコ涙目
  96. 97 djYKxBIj0
    ウクライナ軍はベラルーシ国境の防衛網ガチガチに強化してます
    ベラルーシ側も同様に強化してます

    両国国境では温かい交流が行なわれています

    ウクライナ国境警備隊
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1611094964838060043/pu/vid/888x494/CwovdXWNXixzfuYq.mp4

    ベラルーシ国境警備隊
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1628417215534858241/pu/vid/1280x720/GyxZ_WRApxAU0ahB.mp4

    両国国境
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1635664657028448258/pu/vid/1280x720/E5FDAq0B2zoEHQ_v.mp4
  97. 98 g8qJn3KQ0
    >>9
    きたかた領土に配置だ!
  98. 99 E7Uc7ScR0
    ベラルーシとジャップが核の炎に包まれる
  99. 100 xmT8Xngo0
    我が国は神風に守られてるから核ミサイル撃たれても安心
  100. 101 sVnh8DL5p
    ベラルーシもこれだけは勘弁だろ
  101. 102 F6mRh3Tv0
    使えるかどうかベラルーシで核実験でもやれよ
  102. 103 sp1/tyWN0
    >>50
    ベラルーシは兄弟国だからセーフ😡
  103. 104 Qe2ZNKOB0
    キューバ危機か
  104. 105 we8zS2r+0
    ベラルーシが核持てばベラルーシ領内への攻撃はされなくなるから安心してウクライナ戦争に参戦出来るね
    プーチンもわざわざこの時期に核拡散して世界との摩擦高めて孤立深めていくなんて他に理由ないよな
    よっぽど人手が足りないらしい
  105. 106 R0Jeqkv50
    プーチンが本気だしてきたなw
  106. 107 aMLZTeYo0
    笑ってられんで。このまま進めば日本も近い将来ベラルーシ化するからな
  107. 108 Bmyz2pDN0
    ブリカスが劣化ウラン弾供与して
    レベルを一段上げてきたから仕方ないやん
  108. 109 9JZltz1o0
    >>108
    単なる大砲の弾で核兵器だ!って意味わからんよ
  109. 110 IL9KGzId0
    必勝しゃもじで打ち返すだけだから
  110. 111 wv33Z0bz0
    「核兵器」の保管庫を建設
    「核兵器」も搭載可能なミサイルを移送

    核兵器をベラルーシに配備するとは言ってないのがポイント
    保管庫作ってミサイル移しただけ
  111. 112 eXCvBayS0
    >>111
    核兵器搭載可能なミサイルって言うならトマホークだってそうだものな
  112. 113 Islgk+F/0
    なんとかしろシャモ田
  113. 114 eTp/f9zK0
    これは核不拡散で合意してるはずの国際世論に対して
    一線を越えた挑発になるだろう
    株などのリスク資産はすべて売り払え
  114. 115 HaOmTHVt0
    ベラルーシ乗っ取られたのか
  115. 116 z8mOeqYR0
    >>111
    もしかして大使館的な扱い?
  116. 117 Zj2WbDLdM
    >>92
    プーチン早く!
  117. 118 m1coIBfN0
    >>108
    湾岸戦争やイラク戦争で劣化ウラン弾あれだけ批判されたのに
    ウクライナ戦争に投入するエゲレスの醜さは世界一
    ロシアと離脱したEUがつぶしあって欲しいんだろうな
  118. 119 nq8iY7EW0
    さてベラルーシがどうかわすかな
  119. 120 V9Ts9/0g0
    ベラルーシって元から核兵器欲しがって無かったっけ?
    ルカシェンコは「やったぜ。」って思ってると思う
    これでポーランドを煽れるんじゃね
  120. 121 V9Ts9/0g0
    >>119
    ベラルーシ「我が国も核保有国 やったぜ。」
  121. 122 m1coIBfN0
    広島の被爆者団体も抗議してる
    岸田はG7でエゲレスに抗議しないのか
    それを受け入れたゼレンスキー呼ぶなんて広島の被爆者軽視だわ

    >ウクライナに劣化ウラン弾供与 被爆者団体が抗議声明
  122. 123 z8mOeqYR0
    >>121
    これ。ウクライナを嫉妬させる狙いかしら?
  123. 124 khQwUxwnM
    親露国の全てに核を渡すつもりじゃね
  124. 125 uFnrI4c00
    しゃもじがあれば・・・




    核なんて簡単に弾き返せる
  125. 126 X4uwyDis0
    は?マジで?
  126. 127 5KHXpuBp0
    >>92
    重過ぎてICBMに載せられないから爆撃機で落とすしかないんだろ
    関東上空まで空自の要撃を振り切って来れるかどうか
  127. 128 kFU6isVYM
    ルカシェンコがプーチンにおねだりしたのか?
    それともプーチンに「核配置してやるから戦争に参加しろ」と半強制的に押し付けられたのか
  128. 129 slG6Dk/H0
    >>127
    えっ?
  129. 130 Vj+lsk+l0
    これ岸田が煽ったからだよな
  130. 131 +HdUggOFM
    >>127
    爆撃機を戦闘機で護衛しながら
    運べばいいだろ
  131. 132 As2OX3Nv0
    ロシアが直接撃つと反撃されるからベラルーシに撃たせるんかな
  132. 133 cEHJ0H7Y0
    >>123
    「付く人間違えたね」
  133. 134 cEHJ0H7Y0
    >>128
    これまでもベラルーシはウクライナにミサイル撃たれてたのに劣化ウラン弾が供与されるから確実にベラルーシに向けて撃つに決まってるから
  134. 135 Cr8usx3a0
    とうとう核かあ…
  135. 136 NDabE3l6M
    >>132
    酷いよね
  136. 137 OYjgDHy60
    ベラルーシって核不拡散条約には加入しとらんのか?
  137. 138 e7U/XsWV0
    >>1
    羨ましい
    これ日本のウヨが夢にまで見た核シェアリングだろ
  138. 139 Qs+RvCTl0
    欧州にどれだけアメリカの核弾頭配備されてると思ってるのかね
  139. 140 c1mQmva+0
    ゼレンスキーをビビらせるのが狙いだからな
    小心者にはかなり効く
  140. 141 6v5eDoJDa
    >>140
    ルカシェンコがビビって寝返りそう
  141. 142 cEHJ0H7Y0
    >>107
    相手はアメリカなので拒否すれば田中角栄のように失脚の後に暗殺されるので拒否はしません
    アメリカの要求を二つ返事で飲んでる限りは重鎮国会議員でいられるしな
  142. 143 tomjWpzK0
    >>141
    ワロタw
  143. 144 hXpAYwsdF
    劣化ウランにたいする「お返し」がキツすぎる。
  144. 145 hXpAYwsdF
    >>130
    これはどっちかつーと明らかにブリカスの劣化ウラン弾供与のほうだと思う。

    劣化ウラン供与のときに
    「ほーん、NATOのゴミども、ロシアの近くに放射能を撒き散らすつもりか
    そうかそうかよくわかった。お前らがそのつもりならこっちにも考えがあるから。
    核には核で対抗するからそのつもりで」
    みたいに匂わしとったし。
  145. 146 1kWR4dYb0
    もし核が飛んで来たら岸田しゃもじで打ち返せ