日本中が盛り上がるWBCの歓喜の陰で、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也の水を差す発言が、猛攻撃を食らっていた。

 嶋佐は3月14日に行われた海外ドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴンシーズン1」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登壇。
記者から「野球嫌いの嶋佐さん、いかがでしょう」とWBCについて振られると、相方の屋敷裕政が「早く負けてほしい、って言ってたよな」と暴露。慌てた嶋佐は、

「(応援している選手は)別にいないです。面白くないんだよな、試合が。サッカーは好きなんですよ。ワールドカップは見てたし」

 などと開き直ったのだ。

 そんな嶋佐に非難の声が上がり、瞬く間に炎上したわけだが、一方で「これこそ野球ハラスメント」とする嶋佐への同情も広がっている。スポーツライターが語る。

「メディアは連日のように侍ジャパンの活躍を伝えており、日本中がWBCに沸いているかのように見えますが『全く興味ない』という人も少なくありません。
テレビのある居酒屋などでは、中継で日本が得点した際に周囲が大騒ぎする中、冷静な客には冷ややかな視線が向けられる。
居心地の悪さに店を出るシーンも見かけられました。
もっとも、サッカーW杯カタールの時には逆に野球ファンが肩身の狭い思いをしており、世界的なスポーツ大会やイベントでは必ず起きる現象といっていいでしょうね」

 メッタ打ちされた嶋佐を「よく言ってくれた!」と応援している人は、思いのほか多そうだ。

これぞ野球ハラスメント!ニューヨーク嶋佐和也「WBC早く負けて」のメッタ打ち騒動
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-2233983/
【朗報】ようやく糞野球が終わって嬉しい人の数→ (329)
  1. 2 QH8l5Fl10
    パヨク全員!
  2. 3 14dAlLJM0
    もう大谷のオナニーCM見たくねえわ

    敗戦、終了でいいよ
  3. 4 cfQuVkoT0
    ↓村上が一言
  4. 5 9Tlg7XPy0
    ラグビーワールドカップの話始めようぜ!
  5. 6 UIBUAXG40
    正直、ハイライト動画すら1秒も見ていない
    4時間も5時間もよく見れるよね
    忍耐力すごいわ
  6. 7 g/eorhxz0
    野球好きだけどここまで騒がれるとウザくてたまらんわw
  7. 8 6tSd13AL0
    発注してるペーパーミルTシャツが来週頭くらいに入荷する
    優勝してくれれば余波で動いてくれそうなんだが、ここで負けたら来週には盛り下がりまくりの可能性…
    もうちょっと発注数を絞るべきだったか
  8. 9 mRGAEtNb0
    __
            , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
    .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
     _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
      `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
        `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
    .    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
    .     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
    .      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
            ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
         /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
    .     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
         {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
    .      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
  9. 10 8qk45kJi0
    女子サッカーみたいなもんだよね
    隙間産業で俺つえーやってたら他が本気出して惨敗
  10. 11 cOzB+a3+0
    別に嬉しかないけど、こうも国内組が通用しないと野球人気どうこう以前に国内リーグに対してマイナスにしかならない気がして冷めるな
    これペナントレース開始して村上見に行こうって気になる奴いるか?
    大谷さえ応援してたら気分良くなれるわけでな
  11. 12 5aXZ9nT70
    卵高いけど、生卵買っておいた方が良さそうだな
  12. 13 6BCOWwzg0
    負けたん?
  13. 14 4LwrDpud0
    野球嫌いだけど日々暗いニュースばかりで気が滅入るから勝って明るい話題を提供してもらいたい
  14. 15 sUYOhkQL0
    集う在日スレ
  15. 16 TcOoVoIm0
    アメリカvsメキシコの方が現地も盛り上がるだろうしな
  16. 17 gDYUm6iU0
    へー終わったんだ
  17. 18 hkuZobIO0
    優勝したの?
  18. 19 2N12bKFm0
    一歩間違ったらアレな連中がメジャー軍団に勝てる訳ねーわ
  19. 20 3AFfRDKA0
    >>16
    大谷が投げないならそうだな
  20. 21 O2gznwy+0
    野球は好きだけど無理に盛り上げすぎ
    WBC見なければ非国民とでも言うような雰囲気が嫌い
    そうWBCが嫌い
  21. 22 VArkQgjW0
    完全抽選式にしたらベスト8止まりになりそう
    電通に感謝だなその辺は
  22. 23 JOoCvbU00
    やきう嫌い
    話題に出されると迷惑
  23. 24 aowfBjZo0
    スポーツ全般興味ないわ
  24. 25 qfKdUn7h0
    ジャップは何もかもメキシコ未満だからな
  25. 26 Ruf2qCb60
    今日勝っても明日が決勝だから一日しか変わらんけどな
  26. 27 VPQP/2P90
    必ず勝つを見たいからという
    水戸黄門と同じ理由で視聴するだけ。

    要は日本礼賛番組。
  27. 28 rQXWKJ5T0
    非国民!!
  28. 29 3AFfRDKA0
    >>21
    それは君の周囲の焼き豚のせいやないか
  29. 30 0xkFnGRY0
    >>7
    MLBしか見てない俺からしたら
    こんなクソ大会さっさと終われとしか思わん
  30. 31 O2gznwy+0
    だいたい日本は2大会連続決勝に行けてないのに何なの無理ありすぎた
  31. 32 l8VstHlW0
  32. 33 kYmCbOVV0
    やるのは全然構わないけどニュースがこればっかになるのが嫌なんだよな
    終わってくれて嬉しいのは確か
  33. 34 ISA6QCsg0
    屋敷
    スーパーカートリオか
  34. 35 baab3E2N0
    サンデーモーニングの関口は喜んでそう
  35. 36 SMMiit8L0
    平日の昼間にやってなにか不都合でも
  36. 37 YDgeRyin0
    屋敷多いニュー速
  37. 38 slDRXgcZ0
    アメリカでも野球人気は無いしな
  38. 39 YDgeRyin0
    屋敷多いニュー速
  39. 40 p+wqKMGM0
    マラソンとか駅伝よりはゲーム性があるからましだろうけど
    スポーツ観戦なんて何が面白いのかわからないな。
  40. 41 oQubXRDt0
    なんか一歩届かずのグダグダだったな
    お疲れ様
  41. 42 C5X2gXsb0
    ジャップマネースゲえわ
  42. 43 0wuOgp190
    甲子園もやってるしプロ野球開幕するしこれから本番だろ
  43. 44 cSsDxW2D0
    朝からジャップが負けて気分が良いぜ😌
  44. 45 ffw3HW2X0
    どうせ明日は見れないし
    今日で終わってもええわw
  45. 46 giToA3b60
    ビジター過ぎて勝てん
    今までが恵まれ過ぎかもしれんが
  46. 47 ngU5+7Hs0
    野球興味ないのにあるふりするしかないコメンテーターを見るのは辛かった
  47. 48 /lfeYpep0
    おわた
  48. 49 qYFkBQcS0
    明日のテレ朝「」
  49. 50 2N12bKFm0
    これテレ朝明日の中継やめるの?
  50. 51 ffdSX+iX0
    明日有給取った奴が一番の負け組
    会社で笑われてる
  51. 52 Cv22B3zJ0
    シナチョンロシアみたいな思考で草
  52. 53 arGB/Ekz0
    優勝候補の韓国が負けたしな
  53. 54 RrWGBd0Y0
    パヨクって野球好きだよな
  54. 55 BbJdJsa60
  55. 56 NiHhghrE0
    >>21
    サッカーの時もそうだったぞw
  56. 57 WGgzFjya0
    ジャップが野球でホルホルしたいから、
    メジャー側に土下座して開催させてもらってるのがWBCだからなw

    だってメジャー側になんの利点もないだろ。
    選手を無駄に疲れさせるだけで
  57. 58 BbJdJsa60
    >>54
    世代が丸かぶりだしな
  58. 59 WGgzFjya0
    松井秀喜
    WBCへの不参加を表明し、
    そのほぼ直後、守備で謎の手首骨折。選手生命を終える。

    松坂大輔
    WBCに参加。
    全力で代表チームに貢献、ジャップ優勝の立役者になる。
    しかしその疲労で、選手生命を終える。
    豚呼ばわりされ、自業自得あつかいで、
    なんのフォローもない。

    ジャップなんて糞国家には、
    貢献してもしなくても、ゴミみたいに捨てられる、
    といういい教訓や。
    国のため!なんて言ってる奴はアホの中のアホよ
  59. 60 8iFN0mDr0
    優勝しない方が多方面でありがたいんだよな
    大谷が次回も出てくれるだろうしそうすると高視聴率も確定
    理想は決勝で僅差負けだ
  60. 61 A86hOvM40
    >>1
    見ていからどうでもいいわ
  61. 62 WGgzFjya0
    今のジャップはミャンマーより貧乏な国に落ちぶれた。

    それを誤魔化し「ジャップすごい!」
    というウソを信じさせるために
    ジャップは、スポーツに全力なのよw

    大谷だのサッカー選手だのに
    裏金を大量にばらまいて活躍させて、
    幻想を作らせてる。

    実態は欧米の連中にカモられてるだけよ。

    ほんとジャップはバカ
  62. 63 qdicq/qL0
    優勝したら流行語大賞はペッパーミルだろうしなあ
    やくみつると姜尚中がはしゃぐのがウザいから負けてくれ
  63. 64 tIsuI/b40
    >>56
    野球のほうがひどいぞ
    ニュースやワイドショーは野球ばかり、サッカーのときは少し報じて終わり
  64. 65 WGgzFjya0
    ・WBCでも、アメリカに利益を吸い取られてるだけのジャップw

    WBCにとって日本代表がもたらしているものは?
    実際は、日本や韓国はトッププロが出場し、全力で戦ってきましたが、
    アメリカは必ずしも多くのトッププロが参加しない大会となっています。

    この姿勢は収支にも現れており、アサヒビールや日本マクドナルドなど、
    日本の大きな企業がスポンサーになり大会を支えていますが、
    アメリカは、MLBのレギュラーシーズンへのスポンサーの影響を考えるからか、
    大会のスポンサーは多くは獲得していません。

    実に大会の非常に多くのスポンサー収入が日本からということになっており、

    結果、日本マネーに大きく依存した大会となっています。
    実質的にはアサヒビールや日本マクドナルドは日本代表スポンサーであるとも言えますから、
    事実上日本代表に依存した大会となっているとも言えます。
  65. 66 T+aTas+c0
    僕のバットとボールならいつでも見れますよ
  66. 67 9h+tRI/00
    グッズはいっぱい売れたから面目躍如だろ(´・ω・)
  67. 68 6tSd13AL0
    >>63
    言っとくが、やくは野球用語反対派だからなw
    「野球用語をゴリ押ししても反感を買うだけなのでやめましょうよと言ってるんですが、いつも選ばれちゃうんですよね」って言ってた
    ごり押ししてるのは他の連中と思われ
  68. 69 O2gznwy+0
    視聴率ねえ
    そりゃ肝心のプロ野球の人気視聴率に影響でもあるならいいけどどうせあっさり忘れるんでしょいつも通りに
    いるのかこの大会誰のためにやってんの
  69. 70 FwUCMLLP0
    同点やん(´・ω・`)
  70. 71 qY3bxYk20
    >>1
    野球もサッカーも興味無くて草ァ🤗
  71. 72 6tSd13AL0
    >>56
    報ステって、WBC大会前から毎日毎日15分くらい割いて報道してまくってたけど
    W杯開幕3日前の報ステのスポーツトップは「長野選手の巨人復帰が決まりました。(略)次は開幕が3日後に迫ったW杯です(2分)」だったぞ

    ここまで露骨にやると野球ファンも離れるだろ
  72. 73 qY3bxYk20
    >>1
    野球もサッカーも興味無くて草ァ🤗
  73. 74 8qk45kJi0
    >>69
    サッカーが羨ましくて作ってはみたもののマイナー競技すぎて参加国が集まらず
    しかたなしに国籍違っても好きな国で参加可能とかいう意味不明な大会
  74. 75 ybXhnTs60
    >>1
    縁起スレありがとう
  75. 76 14dAlLJM0
    うおおお

    同点!同点!
  76. 77 g0isevBf0
    終わらなさそうで草
  77. 78 04vHtvYS0
    え、やっと終わったの?
  78. 79 6tSd13AL0
    >>74
    ラグビーの事?
  79. 80 g0isevBf0
    村豚さぁ…
  80. 81 s2jeqcDB0
    後半は日本が押せ押せだから勝ち越すんじゃないの?
    村上はもう出さないほうが良いな
  81. 82 TwmR3up60
    クソ面白くねー
    負けてはよ終われや
  82. 83 /WjYuULL0
    個人的なことを言わせてもらえば、
    サッカーより野球のほうがおもしろい
    でも、日本はとっとと負けろと思ってる
  83. 84 JgZ4QfWp0
    長野のバカチョンスレ
    ワロタ
  84. 85 8c+QBOYL0
    いい加減鬱陶しいので終わって良い
  85. 86 Pn/jSxSl0
    まだ終わらんよ
  86. 87 do2vjaj60
    もうちょっとだけつづくんじゃ(悪い意味で)
  87. 88 wMrzzcb80
    >>65
    お前相当拗らせた性格だな
    それじゃ周りが大変だろ
  88. 89 rYDeTRCq0
    まだだ!まだ終わらんよ
  89. 90 nAV+vrSP0
    サンモニのメンツが野球大好きなのとは対照的だね
  90. 91 ymfqWcyw0
    人の夢は終わらねぇw
  91. 92 vrw7zhxO0
    実況板じゃないのに実況スレ建ててるクソ共がウザい
  92. 93 jzWpOQkH0
    これだから陰キャはキモい
  93. 94 X7zwTCQG0
    まじかよ はよ負けろジャップ
  94. 95 KDfioVIb0
    まぁ、この先は中居の番組とTBSには呼ばれないだろうな
    テレ朝はどうなるんだか
  95. 96 1y5or26w0
    一回負けただけでしょ?
    次頑張れ
  96. 97 8iFN0mDr0
    バカチョン発狂してそうで何より
  97. 98 Cz/Jfsi00
    下らん。
    メヒコは馬鹿みたいに素直すぎる。
  98. 99 9Tlg7XPy0
    オワタ
  99. 100 60gbMEq20
    次はマスターズや
  100. 101 KZwgkvdz0
    あらら
  101. 102 8iFN0mDr0
    >>98
    おいw
  102. 103 8qk45kJi0
    焼き豚ぬか喜び
  103. 105 WlW+LkCp0
    実況でやれって思うわ
  104. 106 WbofIv4s0
    マスコミ記事とかハム記事多くてワロタw
  105. 107 TwmR3up60
    またオモロなってきたw
  106. 108 Cz/Jfsi00
    よっしゃ。
    イケイケメヒコ。押せ押せメヒコ
  107. 109 IcPO+iF50
    毎回攻守交代ダルすぎるんだけど
  108. 110 iZqgZM7Q0
    他人に嫌いなものをひたすら語る奴が悔しがる姿って最高だよな
  109. 111 LKO/i7h00
    唾ペッとか
    全世界に映してきたねーよな
  110. 112 eOmqD9q00
    これで終わりかな
  111. 113 1ro2lr8v0
    本当だわ早く終われ終われ
    昼からちうにちのオープン戦があんだよ昼寝させろよ
  112. 114 5QZKO3ca0
    >>1
    野球にせよサッカーにせよ、何が面白いのかわからん。
    日本中が熱狂とかニワカが流行に乗ったつもりでバカじゃねえのとしか思えない。

    モトGP開幕待ち。
  113. 115 LKO/i7h00
    >>1
    俺は野球が嫌いな訳ではないが、
    こういう同調圧力主義が嫌い。
    これで潤うのは電通だろ?
    スポーツの世界大会なんかみんな電通絡みだから嫌い。
  114. 116 Cz/Jfsi00
    はよトドメ刺せやメヒコ
  115. 117 8qk45kJi0
    終了のお知らせ
  116. 118 14dAlLJM0
    終わったか、、

    クソが
    小学校のころから野球漬けのくせに
    何で勝てないんだよ

    勉強も掃除も免除されて優遇されやがって
  117. 119 xZI6kr5y0
    9回もやるって決定した奴なんなんやろな
    学校の授業で野球やっても絶対最後まで終わらずぐだってたなそういや
  118. 120 doRGF7Jj0
    ヤキ豚もサカ豚も氏ね
  119. 121 fHphMVML0
    結局、雑魚国ボコっただけだったな
  120. 122 CkW8WV+s0
    低俗な愛国ポルノはうんざりや
  121. 123 KwE0FlLh0
    1mmも興味ないけど一応最後ぐらい見てやってもいいかな
  122. 125 9rZHkOUZ0
    スポーツ興味ないからでかいスポーツイベント始まると
    ワイドショーはそれ一色なるから見るのなくて困る
  123. 126 LKO/i7h00
    ダラダラ野球だな
    まだ8回裏かよ
  124. 127 ITk79iH80
    民度低いからな
  125. 128 2joHvUXR0
    >>119
    野球のルールはラジオの普及に合わせて作ったんだそうだ。
    時間が長く交代の度にCM流すのが目的。
    毎日できて点が入りそうだったり入らなかったり音声だけで楽しめるコンテンツ。
  126. 129 LKO/i7h00
    延長になりそう
    はよ抑えてくれメキヒコ
  127. 130 sGUOF+RO0
    大谷その他が相手ピッチャーの球がボールになって拍手してるのみるとがっかりするわ
    ゴルフでラフに入ったから拍手してるのと変わらん
    なんてひどいスポーツだ
  128. 131 g89WNb150
    1秒も見てないわ野球嫌いだし
    嫌いって言って非難される理由がわからんw
  129. 132 n1EtoQg40
    メヒコは命かかってるんだから譲ってやれ
  130. 133 Z5RarZ+H0
    日米決戦は見れなさそう
  131. 134 pn4Os4Lu0
    >>125
    それじゃ何を求めてワイドショーなんて観てんだ?
  132. 135 Tn4+qcfx0
    球蹴りと球投げはもうえーわ つまらん
  133. 136 CxOXi3Yx0
    1分も見てないわ、予約時間ズレないかだけが心配だ
  134. 137 syNPE+Ms0
    代表戦は下手にドキドキするから早く終わって平穏な日常に戻ってほしい
  135. 138 4k+A2d500
    イイね
  136. 139 lIPAJlka0
    野球やっててもやってなくても
    テレビ見ないしどっちでもいい
  137. 140 8cCOm5Iy0
    興味はないけど元々ぼっちだから被害もなし
  138. 141 X558OW580
    >>7
    わかる
  139. 142 eOmqD9q00
    つづくw
  140. 143 ybXhnTs60
    >>1
    ホント、縁起スレありがとう
  141. 144 m20wTaZ+0
    >>1
    逆神かよ!!!
    うおおおおおおおおおおおおお
  142. 145 W1HiIeh30
    ざまあどんな気持ち?
    お気持ち表明してよ
  143. 146 m20wTaZ+0
    >>1
    逆神かよ!!!
    うおおおおおおおおおおおおお
  144. 147 Cz/Jfsi00
    最低。。
    本気の韓国相手だったら惨敗のクセに
  145. 148 8hxuegjm0
    残念延長かかったよw
  146. 149 qHzWNrwa0
    ほら勝った
    メキシコなんか相手に日本が負けたら大会が無くなるんだよw
  147. 150 6tSd13AL0
    >>145
    ペッパーミルTシャツが不良在庫にはならなさそうで安心した
  148. 151 K1ljDA6X0
    逆転大勝利!!

    明日も勝て!
  149. 152 2cGuEpM20
    >>1
    ざまぁ
  150. 153 lACoA50k0
    ありがとう電通
  151. 154 1IwQYzQB0
    もうちょっとだけ続くんじゃ
  152. 155 AycrRrS60
    惨めなやつの数になったね
  153. 156 iYUA7TI60
    なんだよ~
  154. 157 I9O6+XU00
    わろた
  155. 158 FwUCMLLP0
    やったぜ(´・ω・`)
  156. 159 CMQuEuo30
    野球大嫌い
  157. 160 yK615DGU0
    縁起スレあざっすwwwwwwwwwww
  158. 161 ap9NQ8Ec0
    まだだ、まだ終わらんよ
  159. 162 7u5rjSiH0
    おつかれっしたーーーーーーwwwwww
  160. 163 KEZzjnXk0
  161. 164 eZMO0G5K0
    いつもスレタイとは逆になるのは何でだろ
  162. 165 kxWsmdlD0
    日本が決勝に進んでしまった
    これでまた野球ハラスメントに耐えなきゃいけないのか
  163. 166 bxxwt8P90
    マモノスレはここですか?
  164. 167 aJMoQtV70
    日本が強くてごめんな韓国人
  165. 168 6KoHApa60
    ざまぁwww
  166. 169 9c5HwWYs0
    いやぁ縁起スレあるといいねぇ
  167. 170 DdC5YUlr0
    サカ豚ザマァ
  168. 171 WXlDttST0
    日本代表、決勝進出おめでとうございます
  169. 172 SihC4duj0
    日本優勝
    岸田、侍じゃぱんに国民栄誉賞
    統一選挙で自民党圧勝

    ここまで出来レースだから
  170. 173 b6tF2wr40
    なんだこれ

    なんでメキシコ負けたん?

    つまんね
  171. 174 A/Mi+x5D0
    もうちょっとだけ続くんじゃ
  172. 175 dq3v8CiD0
    >>1
    縁起スレかな?
  173. 176 ordg5QtQ0
    ここまできたらたかが一試合の違いだろ
  174. 177 LHHcdLHR0
    縁起スレありがとうな1さんw
  175. 178 pw4E9xSo0
    終わったんか
    うざかったな
  176. 179 9Tlg7XPy0
    ラグビーの話は来月からにしよう
  177. 180 JPt1uOyR0
    >>1
  178. 181 TmQ8mkq50
    始まってもいないんだが
  179. 182 ur+OJwpS0
    >>1
    逆神様ありがとう!!!
  180. 183 nMc290Kr0
    チョンの皆様へ

    ざまあみろ
    心の底から
    ざまあみろ

    季語はざまあ
  181. 184 GRZv3AOy0
    時間泥棒スポーツの代表
  182. 185 Qhbhr0NN0
    低脳パヨ発狂www
  183. 186 KadWDYbW0
    >>1
    ひゃっひゃっひゃっw

    ねぇ今どんな気分?www
  184. 187 ilaTdpp00
    何をやっても駄目なバカチョンスレと聞いて
  185. 188 f1/iBJKR0
    野球アンチ=パヨチン
  186. 189 Z5RarZ+H0
    日米決戦 実現ww
  187. 190 fLuaSSYM0
    終わってみれば、準決勝らしい伯仲の試合だった

    決勝でボロ負けするパターンですね分かります(鼻ホジ)
  188. 191 9NL3saiw0
    はあー傑作w
  189. 192 ZPJYXXdr0
    立憲共産党「野球なんかで浮かれるなよ」
  190. 193 A549QkG80
    だから駄目なんだ
    チョンはw
  191. 194 oJ0zZ3BQ0
    >>1
    今どんな気持ち?
  192. 195 eEW5WIio0
    🤣🤣🤣
  193. 196 r2Z30tD+0
    >>192
    コオロギでも喰ってろ独裁野郎
  194. 197 qzj7vmu90
    ゴキブリ糞チョンざまああああああ
  195. 198 8to5Lm7X0
    野球アンチの娯楽時代 野球 プロレス
    爺さん涙目wwwwwwwwwwwww
  196. 199 b6tF2wr40
    メキシコ無能すぎ

    日本人をぶん殴ってやりたい
  197. 200 YLeM4Rxi0
    晒し上げ
  198. 201 YvR8F4gk0
    >>1
    まだなんだよなぁぁぁぁwwwwww
    プギャップゲラwwwwwwwwwwwwww
  199. 202 p4Ea4Dnt0
    あともうちょっとだけ続くんじゃ
  200. 203 Z5RarZ+H0
    餃子を焼いてたら逆転してたwww
  201. 204 4LwrDpud0
    終わってへんやないかーいヽ(・ω・)/ズコー
  202. 205 53gSYKyP0
    >>199
    😢
  203. 206 TT11cITR0
    どっちでもいいよ
    テレビでスポーツ見てるやつみんな馬鹿だろ
  204. 207 XCPJeDCm0
    台本で書いたような逆転サヨナラ勝ちの出来レースやん
  205. 208 X9hsmYj70
    メキシコはネトウヨwww
  206. 210 U9u5n65Z0
    はよ終わってくれ。鬱陶しい。
  207. 211 i2XIiU0A0
    かわいそうで草
  208. 212 FRE6v2kD0
    あーこれは俺が観てるから負けるのか?と思って
    観るのやめて山岡家行ったっけ勝った
  209. 213 AsKo419B0
    メヒコ最後の最後で最悪の打順なっちまったな
  210. 214 lqDACZP+0
    はーつまんね
  211. 215 qzj7vmu90
    チョンは悔しいからってトンスル飲みすぎるなよ(笑)
  212. 216 DmDrYlxX0
    >>199
    ざまぁwwwwwwさっさと国に帰れよ糞チョン
  213. 217 ujHVrAz+0
    話のネタの為に見てる奴も多いけど気にせんでいいよ
  214. 218 0yW0k0cV0
    ちょっと待ってくれみんな
    日本から朝鮮人がいなくなったら結構良い国になるんじゃないか?
  215. 219 EHiDvEEC0
    クソチョンが発狂しててチョコバッキーが美味い
  216. 220 GvoZvwHQ0
    >>199
    テロ予告とは勇気あるなあ
  217. 221 RAPmK8Eq0
    こういう馬鹿騒ぎに自らのっかっていく単純な奴らはむしろうらやましい
  218. 222 b6tF2wr40
    >>216
    ぶっ飛ばすぞ糞ジャップ

    朝鮮人をなめるな!
  219. 224 zHQs6BSP0
    まだだ まだ終わらんよ(´・ω・`)
  220. 225 iOwzCJMG0
    wbcなんてつまらねーもんでよくもまー盛り上がれるアホがいるもんだ
    野球なんてただの時間の無駄でしかないもの見てるとか暇人にも程があるだろ
  221. 226 0xxMeOY80
    WBC日本優勝!!キャー!!キャー!!スゴイ!スゴイ!感動シター!!
    侍じゃぱんに国民栄誉賞!!

    3ヶ月後…
    WBC?そんなのあったっけ?
    今はなでしこジャパンだ!

    電通に乗せられるニカワの現実
  222. 227 TQ7QaK4G0
    余裕がある人間が野球を見るんだよ
  223. 228 wC4wTDGN0
    本気なの日本だけなんでしょ?
  224. 229 9h+tRI/00
    相撲と野球と柔道はいつも本気でしょ(´・ω・)
  225. 230 WeKT7oQ+0
    村上ハットトリックでもしたん?
  226. 231 t/LgQqTj0
    やっぱり俺しゅごぃ😲笑
  227. 232 59zOftjE0
    >>226
    ニッ....ニカワ
  228. 233 R3ufomi90
    メキシコ使えねえ
  229. 234 +nC/D8xl0
    どこでやってるかも知らねぇし
  230. 235 GqsANnlF0
    まだだ、まだ終わらんよ
  231. 236 sUYOhkQL0
    >>222
    そんな汚いものナメるかボンクラ
  232. 237 pROg3XdC0
    終わって欲しかったんだね
    韓国ボロ負けだしね
  233. 238 22c6+VI/0
    >>1
    m9(^Д^)プギャー
  234. 239 NQl3zjZM0
    >>226
    マサイ族も喜んでるのか
  235. 240 ttufUXFW0
    こいつにワールドカップつまんねーんだよって言ったらブチギレるんだろ
    いちいち口に出さなきゃいいだけなのにな
  236. 241 60gbMEq20
    水泳もあるみたいね
  237. 242 NQl3zjZM0
    >>32
    明日、会社休もうかな
  238. 243 3N3ABcTs0
    俺すごい
  239. 244 9fWygLue0
    日本勝ったな、俺のおかげだぞ、お前ら、俺をほめろ
  240. 245 tbswh4E50
    ウッキウキでスレ立てたんだろうな
    野球は9回ウラツーアウトまで分からんのに
  241. 246 BCUvMILO0
    正直何が面白いのか全く分からなかった
  242. 247 7SkFzf/q0
    >>236
    普段から糞食ってる日本人なら余裕じゃね?
  243. 248 0xxMeOY80
    WBC見て盛り上がらない奴は非国民
    コオロギ食べない奴は非国民

    こういう流れにならないか心配だな
  244. 249 8r8IJonC0
    サッカーは1点ずつしか得点できないうちは永遠に野球に追いつけない
  245. 250 wDC3ICMG0
    >>1

    同族のチョン公どもがとっとと負けて悔しいんだろ在日クソ芸人。

    下衆なツラさげて下衆な能書き垂れてねえで、とっとと死ねやチョン公。
  246. 251 U9u5n65Z0
    >>248
    WBC見て盛り上がる奴は従順な奴隷
    コオロギ食べる奴はおとなしい家畜

    糞壺バカルト政府はこういう流れで管理統率してるから問題ないんだろう。
  247. 252 Y2HRwC880
    サヨナラ勝ちはサッカーにはないからな
  248. 253 bQAqwEv00
    >>251
    そういう要らんこというから共産党員がバレるのに
  249. 254 7SkFzf/q0
    >>1
    日本が審判を買収した金のチカラで勝ちをもぎ取った試合だったな

    メキシコセーフだったのに入金確認が取れた直後にアウトにしやがった

    日本人は無能だけどお金だけは腐るほど持ってやがる

    韓国にも同じことをしてたけど、
    日本人は汚い手で勝ってそんなに嬉しいのかね
  250. 255 +ARrfo8z0
    確かにこれまではワンサイドの糞野球だったから、ようやく接戦で面白くなって来た
  251. 256 l7EohErf0
    >>1
    ねぇ、今どんな気持ち?
  252. 257 X1eom/Vi0
    どうでもいいっす
  253. 258 0HVPCtBi0
    チョンコは日本が盛り上がってるのもムカつくんだから
    出て行けばいいのにね、何で日本に居るの、バカなの
  254. 259 strpkH5r0
    >>252
    ゴールデンゴール方式ってのが昔はあった
  255. 260 o3KyR57A0
    こうして韓国人の野望は打ち砕かれたのであった
  256. 261 bwTlCzTw0
    大谷祭りすぎて
  257. 262 hkcrdtHh0
    野球ばかりやってるから当たり前
  258. 263 /Hc+KyTU0
    サッカー好きなのにニューヨークとは?
  259. 264 qzC+WCV70
    >>254
    涙ふけよ(笑)
  260. 265 JVDoDJEm0

    ジャップって世界で誰も注目してないやきうで調子づいてホルホルしちゃって恥ずかしくないの?

  261. 266 QH8l5Fl10
    パヨク大悲観!
    パヨク大激怒!
    パヨクのイライラ最高潮!
  262. 267 0NX9cimK0
    そろそろ終わるのけ?

    興味ないモノが目に入る機会ってどんどんなくなってくる感じする、まぁそれで良いとは思うけど
  263. 268 QH8l5Fl10
    パヨクは日本が一致団結するのが嫌なんだよ
    日本人が一緒になって勝利を喜ぶのが怖いんだろう
  264. 269 u7krNANj0
    今時ハラスメントなんかあるか?
    アルハラなみに野球がうざかった時はあったが昭和の昔の話だろ
  265. 270 6Qw4ijdd0
    >>247
    トンスル民族がなんだって?
  266. 271 csce7FNz0
    全然盛り上がらなかったね
  267. 272 Q+5rKWad0
    好きなもの夢中になれるものがあるというのは良いことだ皆でどんどん盛り上がってくれ

    だが俺の事は放っておいて欲しい
  268. 273 jPWOhC4X0
    サッカーも野球もそんな興味ないけど
    日本が勝つのは嬉しいって層もいるだろう
  269. 274 bH8Lyzkj0
    パヨク悲報
  270. 275 RVZHOL7b0
    >>226
    なでしこなんで誰も見ないよ
  271. 276 iZqgZM7Q0
    おめでとうございますwww
  272. 277 r61rMICS0
    なんでパヨクなの?
  273. 278 N5QsDpF90
    パヨクはやきゆ好きなのに…。
    国際試合で日本が勝って褒められて
    心の故郷の韓国が空気みたいに負けて…。
  274. 279 KRy6+Ojb0
    ボクのセックススポーツ開幕はいつになりますか?
  275. 280 2GruAvSg0
    村神「>>1しゃぶれよ」
  276. 281 YvR8F4gk0
    栗山神「>>1しゃぶれよ」
  277. 282 ooVEl7iZ0
    韓国が負けてからやたら侍JAPANディスる記事増えてきた
  278. 283 gpMtQb6u0
    ツイのトレンド汚染されて最悪だった
    野球やってるやつなんかみんな死んじまえ
  279. 284 WDSwdTMa0
    ユーチューブ見る限り一番見てるの韓国人だけど
  280. 285 8EQAyn3p0
    やっと終わったんか
    Twitterに上がってきてマジウザいわ
  281. 286 nJx2Xw5y0
    けつあなスポーツ
  282. 287 PNaRWgA40
    ぬーどは、ふつーのバッターだがね~😏
    いさぎのわるい侍栗山じゃまぽんで~😏野球すっげ~😏なんておもわなかったな
    理不尽つくってるなら報いをうけなきゃ~😏
  283. 288 c5AK4IUt0
    野球蝉が明日死ぬ
  284. 289 kZf5kLtM0
    能力で劣るシナチョン「悔しいです!!」
  285. 290 kZf5kLtM0
    >>254
    韓国ってあのノーコン150キロの社会人でも通用しないゴミが若手有力株とかいってる国?
    そらオーストラリアにも負けますよねwww

    まず豚並べるのやめたほうがいいよw
  286. 291 dNILC/cn0
    >>290
    まだ中国の方が期待出来るよね
    次は油断ならん相手になってると思う
  287. 292 x0alyW5+0
    スポーツ楽しめない弱男イライラで草
  288. 293 Ox19Wvzb0
    🤚
  289. 294 m1S9PJ9t0
    ホント、やきうとか概念ごとこの世から消滅すればいいのに
  290. 295 WzoXzpTB0
    >>199
    はい開示
  291. 296 SggbTRdR0
    何が好きかで自分を語れよ
  292. 297 WzoXzpTB0
    >>254
    愛知の朝鮮人くんか
    悔しいの?ん?
    無理に話題に入って来なくていいからね
    臭いからw
  293. 298 WzoXzpTB0
    >>254
    日本ガー!日本ガー!

    気持ち悪いね
    いちいち日本に絡んで来なくていいからねシッシッ
  294. 299 dB9Ek+Xv0
    私はニワカ
    今日は良い気分だった
    村上様♥
  295. 300 FWZmh22r0
    全然興味なくて観てないからどうでもいい
  296. 301 xbczmslG0
    糞野球てテレビ見てる糞?
  297. 302 PNaRWgA40
    野球サッカーなにそれ~😏おまえらのぉぉぉなぬと糞の人生か~😏
  298. 303 Y2HRwC880
    >>259
    まあおっさんだから知ってるけどw
    結局合わないんだよなサッカーはああいうの
  299. 304 BOZa582S0
    ダイジェストで見るのが丁度よい
    あんな動きのない退屈なものよく見てられるな
  300. 306 CNLROFKB0
    テレビはオワコンで観ないんじゃないのかよ
  301. 307 VcUOxc/o0
    在日チョンの苦しみはまだまだ続く。
    悔しすぎて発狂しそうだな(笑)
  302. 308 /mEHBpZ+0
    七回ツーアウトランナー無し
    三点ビハインド
  303. 309 0xxMeOY80
    >>306
    腐ってもテレビ
    腐っても電通様の勝利
  304. 310 PNaRWgA40
    わらいがとまらねーし
    ばかにばかというのは~😏
  305. 311 /mEHBpZ+0
    起死回生のスリーランで3-3に追い付いたと思ったら
    8回表に2点とられて
    そこから勝つのか
  306. 312 wzY+jQqB0
    >>6
    俺の1番のお気に入りの「セパレイトウェイズ」をテーマ曲にした恨みは一生忘れない
  307. 313 wzY+jQqB0
    半分ベンチに座って半分突っ立てるだけのつまらん野球なんて面白いわけがない。
    そもそもアメフトやらなんやらのアメリカ発祥のスポーツってどれも面白くないんだよな
  308. 314 hVY8GUGR0
    >>313
    レジェンダリーフットボールは見てて楽しいぞ
  309. 315 RAzXI+JR0
    お笑いなんて早く廃れてくれたらいいのに
    どの番組にも出ててうるさくてたまらん
  310. 316 MDvX9Xk70
    野球カジッた事有る人間だったら今日のメキシコ戦は最高の試合だった事は分かる
  311. 317 eKsrGXfS0
    決勝で日本が負けたらめっちゃ面白いんだけどなw
  312. 318 TuTlx2890
    嫌いなのは勝手だけど、わさわざ人前で言わなくていいと思う。
  313. 319 Yh8c9w8w0
    高校野球は好きなんだけど、WBCは今回の騒ぎすぎで嫌いになった。
    日本が勝とうが負けようが、もうどうでもいい。
  314. 320 VE5+NcJA0
    このスレタイ懐かしいな
  315. 321 5VjvZEQU0
    野球よりもとにかくマスコミがうざい
    藤井竜王にまでWBC絡めるし
  316. 322 0q/gleUl0
    ていうか過去に二回も優勝してるんだし 日本は元々野球強いんだから とりたてて騒ぐことではなくね?
  317. 323 0q/gleUl0
    ていうかなんか足りないなと思ってたらマー君いないのな なんでなんだろな
  318. 324 O8bSORKt0
    大谷人気で騒いでるだけだからな今回のは
    毎回優勝候補なのは分かってるし特別興味はないわ
  319. 325 1w8dBwDC0
    >>323
    あの成績なら普通に落選だろ
  320. 326 rjLe87cx0
    >>325 そうなんか 野球自体そんなに興味あるわけではないから有名なのになんでいないのかなと思っただけなんだ マー君成績良くないからはずされたんか
  321. 327 rjLe87cx0
    怖いのは通勤途中に運転しながらテレビみるアホが今日は多いんじゃなかろうか
  322. 329 sblbj5dy0
    躍る阿呆に見る阿呆
    同じ阿呆なら躍らにゃ損損