電気料金5社引き上げ予定 5月、ガスは全社値下げ
https://mainichi.jp/articles/20230316/k00/00m/020/302000c

https://i.imgur.com/lin1grA.png https://i.imgur.com/lin1grA.png
【速報】政府「東京、大坂、愛知は値上げ無し!代わりに東北、四国、沖縄、北陸を値上げしまーすw」 (129)
  1. 2 GvLbxx/J0
    はい
  2. 3 WO8kSC110
    なにその差別っっ
  3. 4 TFhASAVZ0
    九州と沖縄で倍違うのか
  4. 5 I2fPbcvy0
    ぼくの股間もチン上げしました
  5. 6 2slyMpWq0
    東北ひでえな
    人住むなって逝っているよーなもんだろ
    コレ
  6. 7 GujaMncb0
    九州と関西はなんで安いん?
  7. 8 p7obsy7F0
    >>1 >>5-6
    東北より上は反原発サヨクとそれらを駆逐してこなかった自分達の無能さを恨んでどうぞ
  8. 9 TFhASAVZ0
    >>7
    わかってるくせに
  9. 10 eVXxGde60
    東北と沖縄大変だな
    沖縄とか冷房無いときついな
  10. 11 tJn2GbSL0
  11. 12 lRkQDuzW0
    >>1
    いやいや 別要因ではあるけど九電もほんの少しとはいえ値上げだろう
    何でマイナス表記なんだよ(他の比ではないけど)
    http://imgur.com/At7fIg3.jpg
  12. 13 LcAwdhsg0
    >>5
    毎度毎度面白くねーんだよ!親の前で同じこと言ってみろ!ばーか!!
  13. 14 Vuf7ONuK0
    関電は経営陣が汚職まみれでクソだがサービスはそこそこいい
  14. 15 aT6kWM5a0
    ざけんな
    値上げは東京だけでいいだろ
  15. 16 oxpzSGyR0
    格差すげーな
    都心の方がオール電化の家多いだろうから良いかもな
  16. 17 z4PO7oFl0
    原油下がってるから将来的にプラマイゼロになるんだろうけど
    年度末の赤字は凄いだろうね
  17. 18 aegOaEmL0
    坂本龍一は今でも原発反対なんだよな
    金持ちは電気代なんか気にしないんだろな
  18. 19 6X9hS0XX0
    >>8
    オォ!🤔
  19. 20 8CPnFdOt0
    太陽光発電が盛んな九州が一番安いのか
  20. 21 Hu83iB4P0
    >>13
    僻まないで下さい
  21. 22 fWAmSbBk0
    東日本は反原発に金を払う選択をした
    悪魔に魂を売った西の土人とは民度が違うということ
  22. 23 eVXxGde60
    うちの近所も自販機が撤去されてたが、あんまり売れてない住宅街の自販機なんか持ってたら地雷だな

    自動販売機ビジネスの種類にもよるけど、電気代だけ払うやつが怖い
  23. 24 LFq2OW2X0
    やったね!
  24. 25 j5uvhfRX0
    そりゃこの三大都市に企業が集まって電気消費してんだから優遇は当たり前
  25. 26 kG9ABSIh0
    その値上げ無し一都一府一県へのヘイトはやめろよ
  26. 27 i+6sLM6n0
    >>22
    原発吹っ飛ばして今でも放射能垂れ流してる東日本土人が何を言ってるのかなぁ
    東日本人は地球上の全生物の敵であることを自覚しないと
  27. 28 6ANP22fN0
    特別な三都府県
  28. 29 QQAwABhd0
    自民「選挙の票になる地方だけ値上げしません!」
  29. 30 KEbLpy++0
    >>27
    あれは立憲民主党+国民民主党の反原発が爆発させたのであって
    東日本市民がやったわけではない
  30. 31 Pf198qjw0
    平安時代末期は京都の朝廷がこういう理不尽な政策やりまくったから地方の領主が続々と離反して自立していったんだな
  31. 32 ojfm2uas0
    カッペリーニwwww
  32. 33 iWcoSbFU0
    関西九州大勝利だな
  33. 34 a1jxcFay0
    値上げのお手紙来てたわ

    太陽光のせいで昼間消費量減&夜間消費量増みたいなことになってるから夜間優遇も無くなるとか云々
  34. 35 qoruky790
    沖縄と東北高過ぎん…?
  35. 36 A55KQAmi0
    さすがワシらの、かんさいーでんきーほーあんきょーかい
  36. 37 EECI3F0O0
    電気代がなんで7000円で済むのかわからんわ。20A契約でも15000円とられてるのに。
  37. 38 4tdqK90z0
    関西電力利用してるお前ら福井の原発のおかげやぞ?
    これからも福井には足向けて寝られへんのう
  38. 39 LFq2OW2X0
    >>38
    福井様さすが
  39. 40 p4iNe3v00
    >>37
    大型冷蔵庫を小型にするだけで電機台が半分になった
  40. 41 vd8+0bfy0
    千葉の一部はガスが自給できるから値上げ無しらしいな
  41. 42 i+xpLJtO0
    北陸は元がやすすぎただけだな
    北海道は6月以降に値上げ
    はやく泊を動かせやハゲ!
  42. 43 iyFOrXYZ0
    中部は?
  43. 44 zrqSuQrY0
    >>7
    原発再稼動見越し
  44. 45 zrqSuQrY0
    東北は試される大地か
  45. 46 rHU+vgEH0
    東京電力は6月から値上げってことでしょう
  46. 47 5H8KswJT0
    クソが!関電の原発あんの北陸だぞ?大阪港に作りやがれっての!
  47. 48 ENp5vcHU0
    福島第2を再稼働しろ
    その代わり福島県民は電気料金タダな
  48. 49 dG/rBWOc0
    引っ越すぞコラ
  49. 50 T4lVH4W40
    >>7
    プロ市民「再稼働反対!即時廃炉!」
  50. 51 T4lVH4W40
    >>29
    維新「自民の犬になれと🤔」
  51. 52 iqGyn5jO0
    カルト政府は意味がわからんな
  52. 53 TFhASAVZ0
    >>38
    がんばえー北陸高校
  53. 54 +F2EiKIyO
    >>7(東京都) ID:GujaMncb0
    『九州と関西はなんで安いん?』


    九州域内でバンバン電気を作って、余った電力を
    域外に安く売ってる
  54. 55 R9J6vlcL0
    >>40
    そりゃ小型サイズならってなんで家電用台座の話になってんだ?
  55. 56 gDJwMvMX0
    >>30
    安倍ちゃん「電源喪失はありえないので」
  56. 57 e1CrM+U50
    >>1
    九州電力は値下げなんだな。
  57. 58 aSLJvchh0
    九州は値上げしない条件で原発稼働してるとかか
  58. 59 1EM+LNrW0
    >>54
    九電と関電は原発再稼働してるからだよ。
  59. 60 1EM+LNrW0
    >>44
    見越しではなくすでに再稼働してる。
  60. 61 iWcoSbFU0
    >>56
    そんなこと言ってないんやな
  61. 62 1EM+LNrW0
    北海道電力と東京電力は値上げしないのではなく初夏に値上げする予定だよね。
  62. 63 iWcoSbFU0
    >>62
    東電は原発再稼働する前提で値段設定してるから
    このまま再稼働できなあとごっつい値上げはほぼ確定
  63. 64 1EM+LNrW0
    >>63
    東電は前年対比ですでに電気代が1.5倍になってるよ。プラスして初夏に値上げの予定。

    少し古い記事
    【電力】東京電力の電気料金、1年で4割上昇 年内に1万円超えも [ムヒタ★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1661461418/

    ↑しばらく前に読んだ記事だと1.5倍と書いてあった。
  64. 65 8gtETfOm0
    カルテル結んだところはどこだっけ。
    それとこれは関係ある?
  65. 66 8EYX3Gy/0
    東京電力は6月に値上げ予定があったはず
    値上げの予定がないのは関西電力だけだよ
  66. 67 GZT0+0mA0
    >>13
    粗チンは黙ってろ
  67. 68 GZT0+0mA0
    >>18
    日本に住んでないからどうでもいいのよ
  68. 69 s/SRmSJ50
    速く女川原発の再稼働おねがいします
  69. 70 lhYwWos30
    田舎のカスはさっさと三大都市圏来いよ
    何が悲しくてど田舎に住んでんねん
  70. 71 F9Wy8O9F0
    いや、ほら、電力会社社員の夏のボーナス分を捻出しなきゃならないからね。
  71. 72 F9Wy8O9F0
    値上げ分は全て坂本龍一に請求しといてね
  72. 73 gEx8kf6L0
    大阪府民ですが原発ありがてえありがてえ
    環境ヤクザや糞活動家は死ね
  73. 74 DsFIS/nQ0
    エネルギー価格が下がってるから
    原料費調整制度に従って値下げするべきなんじゃないの?
  74. 75 P6idSIb/0
    ボーナス出すのやめろよ
  75. 76 brVbpa4X0
    ゴミ置いたり原発建造してんだ
    青森は値段あげんなよカス
  76. 77 3dIHNyHX0
    >>48
    そういうのマジであってもいいと思う
    箱物ばっかり作って建設業が潤っても他の人達は特に恩恵ないしね
    原発から30km圏内は電気代半額くらいはあっても良い
  77. 78 8EYX3Gy/0
    6月いっぱいで政府の電気代支援策も打ち切られるんだよなぁ
    大阪も実質値上げのようなものだし夏はエアコンフル稼働だしできびちぃ…
  78. 79 GwLqPDI20
    反原発の連中って弁護士いっぱい居るけど
    まじであいつらの資産から金取れよ
  79. 80 GZT0+0mA0
    >>77
    すぐやって欲しい
    10km圏内の公共施設は無料、それ以外は2割負担
    30km圏内は半額とか
  80. 81 UrMkdp620
    >>76
    そのおかげでそんなど田舎に立派な役所上下水道なんかの生活インフラ病院道路なんかがあるんだろ?
    テメーが大学行けたのもみんな原発とゴミのおかげじゃねぇか
    嫌ならまた戻るか?昭和初期みたいな大根かじる極貧農家に?
  81. 82 GZT0+0mA0
    >>74
    原油は下がってるけど天然ガスはあまり下がってない
  82. 83 LJZSjKSG0
    活動家のせいで沖縄だけ一万円超えか
  83. 84 DsFIS/nQ0
    >>82
    さんきゅ。ロシアとの関係次第って事か

    岸田は国益捨てて欧米のおだてに乗せられ過ぎだと思う
    何故にインドみたいなスタンスを取れなかったのか
  84. 85 PNx0lJrC0
    反原発の活動家は原発を止めるが
    原発止めたせいで上がった電気代は払わないからな・・・

    うちは関電管内で電気代安いから良かったわ
  85. 86 mSh2htVP0
    不満がある奴は引っ越せば解決
  86. 87 sc+ajiGw0
    値上がり幅すげーな
  87. 88 robqN3Rh0
    北海道は?
  88. 89 c3BhjK3s0
    よし浜岡原発も再稼働させよう
  89. 90 2bZONRsH0
    大阪の原発効果が半端ねぇーーーーーーーー
  90. 91 F0ZM1hxR0
    カッペはプロパンガスだからな
    クソ高い
  91. 92 ENp5vcHU0
    >>84
    プーチンが北方四島は一島たりとも返さんと手のひら返すわ
    北海道もロシアのものだとイキリ散らすわするからだろ…
    欧米かんけーねーよ
  92. 93 o0hdO0wu0
    都心なのにプロパンに物件に入居するという情弱はいないよな?
  93. 94 aLH2HHjF0
    柏崎刈羽は全力で反対しようと思った
    稼働は女川と引き換えにしろや
  94. 95 iBk1JWAB0
    福井って全域関電管内じゃなかったんだ
  95. 96 TkrTBICX0
    沖縄はただでさえ所得低いやつ多いのにこんなにあがって大丈夫なのか?
  96. 97 GzSmbgCm0
    九州は佐賀と鹿児島に感謝しとけ
    ここなけりゃ値上げしなきゃいけなかった
  97. 98 0Ww1bgQn0
    >>94
    バカじゃねぇの(´・ω・`)
  98. 99 qsmS1mx40
    オール沖縄支持者は老いぼれ多いからエアコンケチるなよwwwメシウマwww
  99. 100 zrqSuQrY0
    >>60
    そうなのか?賢明やな
    むしろ九電管区は政府の補助プラスでくそ安い
  100. 101 eEsbqm/a0
    九州と関西は安い
    沖縄の値上がりは厳しいにゃ
  101. 102 2slyMpWq0
    >>30
    アベチョンが吹っ飛ばしたんだけど?
  102. 103 2slyMpWq0
    >>36
    あほーきょーかい

    空目
  103. 104 2slyMpWq0
    >>42
    チョン作の原発なんて動かせるかよ
  104. 105 CDJduwKi0
    我らが中部電力は値上げなしか@名古屋
    月末に中電パワーグリッドの人が設備点検に来るらしいが
    握手して礼を言わんといかんかな

    ところで九州のガス会社「せいぶ」じゃなく「さいぶ」なんだな
    「せいぶ」と思ってたら違った
  105. 106 EKzYFz0u0
    節電ポイントみたいなのがまた入ってたわ
  106. 107 DfPfCkGL0
    東北ゴミだな
  107. 108 vd8+0bfy0
    >>48
    福島第二は東京電力で福島には電力送らないんだよ
    あと2019年に廃炉決定して今はもう廃炉作業中で動かせる状況に無いんじゃねーかな
  108. 109 vd8+0bfy0
    >>56
    最後に共産党の吉井の話を蹴ったのは菅直人政権だぞ
  109. 110 EsVNB1rB0
    >>1
    東北沖縄は完全に政府に見捨てられてるね
  110. 111 fa0nm+eL0
    >>110
    北海道電力と東京電力の値上げは6月以降なのでリストに掲載されてないだけだよ。
    やばいのは北海道。
  111. 112 yPp7S10p0
    >>81
    六ヶ所周辺が貧乏になろうと構わん
    関西電力の原発止めた方がいい福井に使用済み核燃料早くよそに持ってけって言われてるんだろ
  112. 113 kj7RDrd20
    遂に税金乞食北日本と沖縄の切り捨てが始まったね
    もうこの国には余裕がないからね
  113. 114 ifIJYeFF0
    >>102
    アベのセイダースw
  114. 115 RGiBRDnb0
    沖縄は元々原発無いし化石燃料高騰で値上げになるのはしゃーないと思うけど東京の電力作るために原発受け入れて無能な経営陣に原発吹っ飛ばされた東北まで値上げになるのはなんか草。完全に受け入れ損やね
  115. 116 +GZ3J4lf0
    関電は普通に事故を起こしてもメルトダウンまではやらかしてないことを理由に原発動かしてるからな
  116. 117 +GZ3J4lf0
    >>112
    舞鶴は京都だから関西やけど、福井は関西ちゃうやろ。
  117. 118 GiAR2Yuf0
    ネット回線も終わっとるし、地方はもう何のメリットも無いな。
    何がネット普及で地方移住増えるだよ。夢みたいな事ばっか言ってw
  118. 119 Ff6shG7I0
    >>7
    原発
  119. 120 jw0rBnAu0
    大手電力会社10社各エリアの反原発の現在の割合はどうなってんだろう
  120. 121 1/raKwyA0
    東京電力は6月から29%の値上げ申請か
    一月遅れるだけなのね
  121. 122 KvcExNxD0
    >>7
    原発で発電してるから値上げせん。って理由だったような
  122. 123 nGDrw17O0
    >>109
    菅直人といえば福島原発のとき現場を混乱させて事故を悪化させた張本人だな
  123. 124 awoQPQJB0
    卜ーホグなんて道端に転がる犬の糞とたいして変わらん存在なんだしもっと値上げしろよ
  124. 125 nGDrw17O0
    コストばかりかかる太陽光発電のせいで値上げになってんじゃね
  125. 126 nGDrw17O0
    >>120
    名古屋エリアの中部電力なんて原発1基も稼働してないけどな、つうか浜岡原発はもう稼働させる気ない
  126. 127 0dNscJJa0
    >>121
    >>64 ←東電は前年対比ですでに1.5倍になってる。初夏には更に値上げ。
  127. 128 0dNscJJa0
    >>125
    それは再エネ賦課金という項目で年々、金額が上がってるが今回の値上げとは別勘定。
    そういえば再エネの為の送電網強化で4月分くらいから値上げするね。

    要は
    火力燃料の高騰のための値上げ
    再エネ賦課金の値上げ
    再エネのため送電網強化するので値上げ

    の3本立てのはず
  128. 129 Clu4zjW00
    世界三大メガロポリスの一つである「東海道メガロポリス」が厳密な日本、それ以外は僻地第3日本。

    https://multipedia.jp/tokaido-megalopolis/
    東京と大阪を結ぶ日本の中核地帯。東海道新幹線が通る東京、神奈川、静岡、愛知、岐阜、滋賀、京都、大阪の
    8都府県とその周辺の埼玉、千葉、三重、奈良、兵庫の5県で構成される。全長550km、面積約6000k�uという
    国土の20%にも満たない帯状の地域に、人口約7000万人と産業が集積する。

    1度限りの人生、世界三大メガロポリス民に生まれて本当にラッキーだぜ!