XR World@XRWorld_JP
❣#AKB48SURREAL メンバー追加決定❣

バーチャル&リアルで活動する新メンバー1名をファン投票で決定します🤗

新アバターの名前は『RERRY(リリー)』。#AKB48 メンバーから20名が立候補😳💓誰がRERRYにぴったりかボイスを聞いて投票しよう✍

候補者は誰かな~🕵
詳細は明日発表🙌お楽しみに😘
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
【速報】AKB48SURREAL メンバー追加決定 (176)
  1. 2
    大盛か
  2. 3
    また課金じゃないよね?
  3. 4
    アバターなんかに会ってなにが楽しいの?
  4. 5
    れみたんがSURRYだから次はひゆかで
  5. 6
    これ何?メタバース的な?
  6. 7
    これ一切盛り上がってないやん
    イベント情報もねぇし
  7. 8
    佐藤綺星だろ
  8. 9
    普通に大盛入れればいいのに
    アクセス数?稼ぎたいのか
  9. 10
    >>8
    顔も体型もグレイっぽいからいいかも👽
  10. 11
    >>5
    それな
  11. 12
    SURRY、RERRYと来たら次はALLYか
  12. 13
    >>8
    ゴリ推ししすぎ
    普通に売り出したほうが他ヲタから反感買わないのにもったいない
  13. 14
    >>12
    TULLY'Swww
  14. 15
    声の担当決めるだけか
  15. 16
    メタバースは早く諦めたほうがいいと思うけどな
    グラフィックも回線もまだ未熟すぎる
  16. 17
    なんの話題にもなってないこんな企画
    やまべあゆ!にでもチャンスやれや
  17. 18
    YUKARY待ちなんだが
  18. 19
    CURRY食べたくなったわ
  19. 20
    ゆいゆいじゃないの?
  20. 21
    docomoも大企業病だな
    メタバースは失敗でした、次行きましょうとはできないんだな
  21. 22
    >>20
    小栗は既にメンバーwww
  22. 23
    このイベント行ったけどかなりスベッてたしオタも冷めてた
  23. 24
    千葉、山内、小栗、倉野尾、下尾が実メンバー
    SURRY(徳永)、RERRYがアバターメンバー
  24. 25
    バーチャル会話会だっけ?あれ当たったヲタのレポがあったら読みたい
  25. 26
    まほぴょん推しだけど、こんなコンセプトがよくわからんユニットには入ってほしくない。時間の無駄。
  26. 27
    アバターメンバーの造形がねwww

    PS5のFINAL FANTASYやリネージュのキャラくらいの造形は動かして欲しかったwww

    何なら実メンバーのレベルを越えてもいいwww
  27. 28
    あいちゃんかまほぴょんかな
    チーム8からは無さそう
    https://i.imgur.com/XxfDSQL.jpg
  28. 29
    アンドロイドっぽい小濱心音ちゃんで
  29. 30
    橋本恵理子だろ
  30. 31
    これの公演見たけどれみたん踊り硬かったな
  31. 32
    リリーといえば小栗有以だけど既にいるからな
  32. 33
    佐藤美波とかでいいんじゃね?
  33. 34
    もうひななでいいよ
  34. 35
    これゴリ押しする意味なくね?
    またカップリング枠になったら邪魔だわ
  35. 36
    アイルよりも駄目っぽいけど、誰得なんだ?
  36. 37
    SRイベント課金ランキング1位のメンバーが新メンバーに決定します!

    じゃなくてよかった
  37. 38
    この企画もうやめたら?w
    誰も興味無さそう...
  38. 39
    大盛?さといも?じゃないか?
  39. 40
    また課金レースか
  40. 41
    >>36
    ゆうなぁもぎおんよりましやで
  41. 42
    ドコモ新事業に当たりなし
  42. 43
    課金です
    貢げキモヲタ
  43. 44
    >>25

    #XRWorld とメンバー名とかデートとかのキーワードで
    引っかかるツイートだと神イベントらしい
    (そう感じた人しか発信してない気もするが…)

    ボイスチャットで会話できるのが良いらしい
  44. 45
    ちよりりー
  45. 46
    もし選抜メンだったら
    コレ白羽の矢が立った方が貧乏くじだろ。

    ドコモが足代出すなら、ひゆかかもだが。
    cv.さとみなか新人さといもあたりかね。
  46. 47
    >>46
    ひゆかはDH以外の仕事は出てるし学校休めないんじゃなくて運営が金さないから公演とかも出れないんだろうな
  47. 48
    新メンバー扮するバーチャルメンバーRERRYは、新公演でSURRY(徳永羚海)とともにデュエット曲を披露したり、Wセンターでの楽曲パフォーマンスを予定!

    さらに!同公演内で、新メンバーはバーチャルメンバーRERRYとしてだけでなく、リアルメンバーとしてのパフォーマンスも予定しています!!
    立候補したメンバーはこちらの20名!

    齋藤 陽菜 (チームA)

    福岡 聖菜 (チームA)

    田口 愛佳 (チームK)

    山根 涼羽 (チームK)

    浅井 七海 (チームB)

    佐藤 美波 (チームB)

    鈴木 くるみ (チームB)

    永野 芹佳 (チーム8 / チームA)

    山田 杏華 (チーム8 / チームB)

    坂川 陽香 (チーム8 / チーム4)

    太田 有紀 (17期研究生)

    小濱 心音 (17期研究生)

    佐藤 綺星 (17期研究生)

    橋本 恵理子 (17期研究生)

    畠山 希美 (17期研究生)

    平田 侑希 (17期研究生)

    布袋 百椛 (17期研究生)

    正鋳 真優 (17期研究生)

    水島 美結 (17期研究生)

    山﨑 空 (17期研究生)

     
  48. 49
    さらに、投票に参加いただいた方の中から抽選で20名様に、希望メンバー1名のサイン入り新公演グッズをプレゼント!

    ※応募方法・グッズ詳細は後日発表いたします

    投票は2023年1月6日(金)11時まで!!

    ぜひご参加ください♪

    詳細はこちらから ↓
    https://official.xrw.docomo.ne.jp/news/akb48surreal-avatarvote/
  49. 50
    https://official.xrw.docomo.ne.jp/news/akb48surreal-avatarvote/

    下記リンクから候補メンバーのボイスを聴いて、「RERRYにぴったりの声!」「このメンバーにSURREALで活動してほしい!」と思う候補者の番号に投票してください。どのボイスがどのメンバーかはシークレット・・・・・・ファンの皆さんならわかりますよね!?
    誰が選ばれたかは、新公演のライブ内で発表します!是非お楽しみに!!

    さらに!投票に参加いただいた方の中から抽選で20名様に、希望メンバー1名のサインが入った新公演グッズをプレゼント!
  50. 51
    チーム4
    ゼロ
  51. 52
    老眼かよ。

    >坂川 陽香 (チーム8 / チーム4)
  52. 53
    ひゆかに入れるわ
  53. 54
    >>52
    見てなかった
    すまん
  54. 55
    音声への直接リンクも張りたいがやり方が分からない
  55. 56
    はーたん!はーたん!はーたん!はーたん!
  56. 57
    推しの声しかわからない
  57. 58
    ここに突っ込む15期はなかなかやな
  58. 59
    https://official.xrw.docomo.ne.jp/audio/voice14.mp3
    候補者14
    ほてcかわええええええええええええええええええええええ
  59. 60
    メチャクチャ普通の声だらけだな
    個人的な好みで4、5、12がいい感じ
    6、11、14はちょっと作りすぎてて鼻につくけどそれくらいがいいのかもしれない
  60. 61
    9番はどこで声とってんの
  61. 62
    香織ちゃんいたら面白かったかも。
  62. 63
    意外と声だけで全員分かるもんだな
  63. 64
    17期の声いっこもわからん
  64. 65
  65. 66
    こっこが思ったよりちゃんと歌えてる
    ステージだと音取れなくなるのかな
  66. 67
    半分17期か
    そりゃ分からんよ
  67. 68
    ドラ3はーたんしかいないじゃん
    やる気ねーな
  68. 69
    パッと聞きだが17期もホテちゃん&まさるは
    一聴してワカル特徴的な声してる。
  69. 70
    山根ずんの悲劇再び
  70. 71
    耳に優しくて心地よいのはゆき姉
    少年キャラならひゆかちゃんかな
  71. 72
    ちんちくりんは却下で
  72. 73
    17期合ってる?
    1太田 3平田 5正鋳 7佐藤 8小濱 12山﨑 14布袋 15水島 18橋本 20畠山
  73. 74
    >>73
    畠山だけ声違和感あるけど他に該当しそうなのいなかった
    他は合ってる
  74. 75
  75. 76
    はーたんの声かわええ
  76. 77
    2番が坂川か
    双子とか言ってるし
  77. 78
    坂川で決まってんじゃないのか双子売りで
  78. 79
    出来レースでしょ
  79. 80
    本当に立候補なのか?w
  80. 81
    お前ら全部わかるの?
    3人くらいしかわからなかった
  81. 82
    お前ら2はひゆかちゃんだから投票しろよ!
  82. 83
    はーたんに投票した
  83. 84
    dアカウントログイン必須てダル
  84. 85
    何とかこの機会にはーたんを押し上げたい
  85. 86
    dアカウント?
    どうやるの?
  86. 87
    盛り上がってなさすぎ
    しかも人気投票、つまらん
    17期にチャンスくれたのだけは感謝しとく
  87. 88
    はーたん6番か
  88. 89
    投票の仕方が分からん
  89. 90
    d垢かぁ~。d払いで使うヤツだっけ?

    ずっと使ってないから忘れちったな。
  90. 91
    ガチで分からん
    誰か説明しろ
  91. 92
    バナーのショートカットがリリィなん?

    だなら、ひゆかにしたいんかもな運営は。
    基本cvなら在宅でも可能だろし。
  92. 93
    新体感ライブの時に作ったわ、d垢
  93. 94
    >>91
    https://xrw.docomo.ne.jp/world/9/
    でXR WORLDに入る
    (d垢ないなら作れ)
    WORLD一覧からAKB48SURREAL theaterを選択
    (WORLD一覧が出ない時はmenu→ワールド)
    バーチャルスティックを使って前方に進んでいくと箱を持った女がいるので箱をダブルクリック
    候補者6をクリック

    以上
  94. 95
    >>90
    昔、dライブでの中継あった時に垢作って放置してる奴結構いると思うぞ
    しっかし使いにくいシステムだこと
  95. 96
    dtvチャンネルも新体感ライブもサービス終了したんやな
    残ってるのdtv本体ぐらいか
  96. 97
    メンバー追加
  97. 98
    >>80立候補なんてきてない
    https://www.youtube.com/watch?v=cTVXB3vTU98
  98. 99
    くだらない嘘ついても一部のメンバーがSHOWROOMでばらしちゃうんだから
    運営もいい加減学習しろよ
  99. 100
    ここのところの運営はクソすぎる
  100. 101
    これさぁツベ切り取り、はるぴょん批判が大勢てのオカシイだろ。
    立候補制言ってるが運営に都合悪いメンにはハナシ回していません
    って事だもんな。
  101. 102
    コレで何も文句言わず耐えてるメンが、
    好ましいの?無能運営は。
  102. 103
    >>101
    そりゃそうだろ
    なんでスポンサー絡みの仕事にこんな内部事情をべらべら喋る奴を出せると思うんだよ
  103. 104
    >>103
    ださないからバレたんだろ
  104. 105
    >>104
    脅迫犯かよw
    そんなクズ出せるわけないだろwww
  105. 106
    >>105
    運営のミスだよ
    ウソついた
  106. 107
    >>104
    身代金払わなかったから殺された的な?
  107. 108
    >>106
    ウソとは?
    全員に立候補資格あるとか誰が言ったの?
    柏木とか岡田とか立候補してきてはいそうですかってなんの?
  108. 109
    >>108
    立候補制匂わせた時点で運営の負け
  109. 110
    >>109
    立候補資格のない人間がいても資格のある人間が立候補したのなら立候補制と呼んで何の問題もないが?
    立候補制と呼べないのは強制参加の時だけ
  110. 111
    キレイに見させようとして卑怯な運営、
    って時点でめくられたら運営の負け。

    対はるぴょんって意味じゃあ無くってね。
    相変わらず未だに浮付き過ぎなのよ運営。
  111. 112
    >>110
    それ運営じゃなくてお前が言ってるだけだが
    運営は立候補って言ってる時点で知らんがな
  112. 113
    そもそも橋本はクソ音痴なので声勝負のこの企画に呼ばれないのは当たり前
    ボイトレやれボイトレ
  113. 114
    >>112
    はぁ?単にお前が立候補制の意味を勘違いしてるだけだろ???
  114. 115
    >>114
    内部情報詳しい人かなw
  115. 116
    んまぁバカ運営はコイツ気に喰わねぇ!
    って理由で、はるぴょんを干し続ける
    ってなカンジなんたろがね。

    テメェの行状を省みずに。
  116. 117
    内部情報知ってる人ならそれが正しいんだろなw
    運営が立候補っていってメンバー知らされないって
    いう情報だけで話してる俺には無理だわ
  117. 118
    皆が立候補出来た筈んだなって思うから
    ヲタがメンに色々言うんであって
    立候補資格が全員に有るとは言ってない
    ってならソレは詐欺みたいな言い回しだよな
  118. 119
    >>117
    お前が無理かどうかはまるで関係がない
    繰り返すが立候補が嘘だと言えるのは強制参加のときだけ
    運営が1次審査して声かけしてメンバーの意思で参加したのならそれは立候補そのもの
  119. 120
    内部情報垂れ流しだけど大丈夫なのかな
  120. 121
    じゃあメンが立候補制と言われてますが
    私には全く通知が有りませんでしたって
    言うのも自由だぁな
  121. 122
    >>118
    そんなことごく一部のアホしか思わんだろ
    参加資格(誰が立候補可能か)の問題と立候補(資格あるメンバーが自由意志で参加)の意味を混同してるだけ
  122. 123
    だなら参加資格を明確にしない時点で、
    運営は卑怯だよ。
  123. 124
    ぴょんヲタもう諦めなよ

    ドボンとSRだけ頑張れ
  124. 125
    リリバリか~ジュニアアイドルの頃の水着良かった
  125. 126
    >>5
    賛成だわそれ
  126. 127
    運営は卑怯な手使って干すぐらいならはるぴょんにハッキリ言うべきだな
    「お前を推す気は全く無いからはよヤメロ」って
  127. 128
    >>127
    もう言われてますw
  128. 129
    メンバー追加
  129. 130
    イヤ運営はヤメロなんて言わないし、
    言うなら自分はとっくに言われてる
    って以前はるぴょんSRで言ってたろ。
  130. 131
    推す気がないんじゃなくて優先順位が低いのだろう
  131. 132
    メタバース自体オワコンだし別にいいだろ
  132. 133
    むしろ選ばれた方が罰ゲーム。
  133. 134
    そもそも顔出しするの?
    声だけ出演?
  134. 135
    メンバー追加
  135. 136
    みんなは何番が好き?
  136. 137
    メンバー追加
  137. 138
    メンバー追加
  138. 139
    ちなみに、以下だと予想するけどね。
    声質と喋り方の特徴から。
    候補者01:太田 有紀
    候補者02:坂川 陽香
    候補者03:平田 侑希
    候補者04:山根 涼羽
    候補者05:正鋳 真優
    候補者06:布袋 百椛
    候補者07:佐藤 綺星
    候補者08:小濱 心音
    候補者09:鈴木 くるみ
    候補者10:福岡 聖菜
    候補者11:齋藤 陽菜
    候補者12:山﨑 空
    候補者13:田口 愛佳
    候補者14:山田 杏華
    候補者15:水島 美結
    候補者16:佐藤 美波
    候補者17:浅井 七海
    候補者18:橋本 恵理子
    候補者19:永野 芹佳
    候補者20:畠山 希美
    候補者21:(´ω`;)マターリ
  139. 140
    オレは投票してきました。これはもっと投票
    をした方がいいかなと。
    これから先は、今までの握手会のような事が
    復活するような道もあるかもしれないけど、
    こういうメタバースとかオンラインでの応援
    の仕方も大事になってくると思うので。
    (´ω`;)マターリ
  140. 141
    >>139
    推しだから言えるけど、少なくとも6番ははーたんだぞ
  141. 142
    メンバー追加
  142. 143
    >>141
    確かにそんな気もしてきたw
    そこは少し迷った所だったと思う。
    (´ω`;)マターリ
  143. 144
    投票?どこでやるのよ
  144. 145
  145. 146
    小栗さんが私がリリーと言って回し蹴りしてくる可能性があるわね
  146. 147
    メンバー追加
  147. 148
    メンバー追加
  148. 149
    メンバー追加
  149. 150
    メンバー追加
  150. 151
    メンバー追加
  151. 152
    メンバー追加
  152. 153
    メンバー追加
  153. 154
    メンバー追加
  154. 155
    メンバー追加
  155. 156
    メンバー追加
  156. 157
    メンバー追加
  157. 158
    メンバー追加
  158. 159
    メンバー追加
  159. 160
    あのフォルムは坂川か
  160. 161
    メンバー追加
  161. 162
    メンバー追加
  162. 163
    メンバー追加
  163. 164
    メンバー追加
  164. 165
    余所でやってください。
  165. 166
    メンバー追加
  166. 167
    メンバー追加
  167. 168
    メンバー追加
  168. 169
    メンバー追加
  169. 170
    メンバー追加
  170. 171
    メンバー追加
  171. 172
    メンバー追加
  172. 173
    メンバー追加
  173. 174
    メンバー追加
  174. 175
    メンバー追加
  175. 176
    メンバー追加