https://i.imgur.com/syux6rA.jpg https://i.imgur.com/syux6rA.jpg

エンタメ推進、女性権利拡大=サウジ変化
https://www.nna.jp/news/2472109
【悲報】女性の権利拡大ランキング、日本はUAE以下でサウジアラビアと接戦す!急速に進むイスラム社会の女性進出にIMFも称賛 (74)
  1. 2 DTzB0air0
    サウジは世界経済の「明るい材料」
    https://www.arabnews.jp/article/saudi-arabia/article_83996/

    IMFのゲオルギエバ専務理事は女性の社会参加がサウジ経済の大きな原動力となっており、サウジビジョン2030で示された目標、国内の労働力の30%を女性が担うという目標をすでに7%上回って達成している点を指摘した。

    アブドゥラー・アルスワハ通信情報技術大臣はサウジアラビアがテクノロジー部門での女性の参加率を7%から32%まで高めたこと、これはEUやG20,シリコンバレーにおけるより高い水準だと語った。「これは21世紀でもっとも斬新かつ大胆な改革と言えるでしょう」

    アル・サウード駐米大使は女性の権利拡大がサウジビジョン2030構想の根本にあると述べた。

    「今日、我が国で女性は男性と同等の給与を得ています。今日、彼女たちは男性と等しい機会を与えられているのです」

    サウジ社会は変わったと王女は述べた。女性は高い役職に就き、スポーツへの参加率も高まっており、現在世界5か国で女性が大使を務めている。

    「女性の権利拡大は後付けでなされたのではありません。社会の半分を占める女性が参加しない限り、持続可能な経済を作ることはできないのです」
  2. 3 0teK/byTM
     == 
  3. 4 15NBY6670
     == 
  4. 5 cFx3LY1iM
     == 
  5. 6 SJjuXGacM
     == 
  6. 7 c+ARJM0DM
     == 
  7. 8 +DeuLB4E0
     == 
  8. 9 94h9dLFRa
     == 
  9. 10 Y+lCWY6FM
     == 
  10. 11 kJFbe2uvM
     == 
  11. 12 fuCwQmByM
     == 
  12. 13 1fhkZ+wT0
     == 
  13. 14 y/LJsh2Oa
     == 
  14. 15 sj3/FXGEM
     == 
  15. 16 csgRYzFIM
     == 
  16. 17 7woxxxzqM
     == 
  17. 18 j3+6MJNXa
     == 
  18. 19 br+6GuR00
     == 
  19. 20 IRLzokvvM
     == 
  20. 21 L1OWQTfDM
     == 
  21. 22 sxp+B3rlM
     == 
  22. 23 IVoh7hRHa
     == 
  23. 24 OqEFmKRM0
     == 
  24. 25 g7/zDne3M
     == 
  25. 26 sh6sSLamM
     == 
  26. 27 7qPmHNcDa
     == 
  27. 28 yc5u/tkW0
    男は21時以降外出禁止にしようぜ
    そしたら女性は安心して外出できる
    これだけで他の国より1歩リードできる
  28. 29 89Km5T8x0
    イスラム原理主義者は日本に来たらいいんじゃないか?
  29. 30 M3/Uve4y0
    どこが先進国なんだジャップランド
  30. 31 M6o44+cB0
    国連は結婚できない弱者男性救ってやれ
  31. 32 cwyyi3kZM
    サウジはちょっと前まで女が車の運転すら出来なかったそうだしな
    ここ数年でだいぶ変わった
  32. 33 EHE36Q6yd
    若い女性がこんなに自由にパパ活して稼げるのは世界で日本だけなんだけど😖
  33. 34 M6o44+cB0
    >>30
    サウジアラビアも先進国
  34. 35 jhoDMSsq0
    ネトウヨの理想はイスラム原理主義か
  35. 36 pXdRJnLb0
    機会の平等は完全に作ってるだろ
  36. 37 DTzB0air0
    >>32
    あの皇子が先進的だからね
  37. 38 9WOjxf3q0
    そもそも女性の権利って言葉の定義が曖昧過ぎる
  38. 39 g5tKTpaqH
    ジャ…
  39. 40 D/KaC7x/0
    日本の女が甘えすぎてるだけやろ
  40. 41 5eanyqUl0
    ジャップがイスラム国家を真似すれば人権が改善すると解釈できるようなランキングつくる奴らって怖いわ
    ジェンダーってほんとカルトだわ
  41. 42 HRYjvOUL0
    ゆうてUAEはイスラム教徒じゃない外国人の女性労働者が多いイメージ
    まあジャはしゃーない
  42. 43 WD2lqqd4d
    イスラム教国に負けるとかジャップランドってどんだけ地獄なんだよw
  43. 44 xYW5LDvw0
    そのわりに子供は女の子を望む親のほうが多いのはなんでなん?
    我が子に権利が認められてないような性別を望むかフツー
  44. 45 Xj5uTB/L0
    >>44
    子供の立場で考えているのではなく親の立場で考えて女のほうが育てやすいだけだろ
    男の子は子ガチャに失敗すると暴力振るったりするしな
  45. 46 qTenYsF30
    日本女性の寿命は世界一なのになぜ…
  46. 47 5PEl6RLt0
    寿命は世界一だし 女性の幸福度も世界一なのにな
  47. 48 AUO65tU/0
    ビラビラ拡大に見えてすいません
  48. 49 qTenYsF30
    女性のリーダーが少なくんだよ
    しょーもないドラマばかり見てんじゃねえの
  49. 50 xYW5LDvw0
    >>45
    イスラムと並ぶような状況で「育てやすいから女の子で!」ってなんの?
    恐ろしすぎだろ子持ちジャップ
  50. 51 sJ2MOEcJ0
    統一教会だもの
    大和撫子を貶めチョンの肉便器にしようとしてる
    嫌なら戦え
    他力本願はやめなさい
  51. 52 p7c8kU7O0
    イスラム社会よりイスラムとか
    ほんま落目国仕草やな
    GDPは内戦国並みで
    治安はアフリカ並み
  52. 53 WhcGyCnS0
    真のお母様を敬愛しているのにどうして😨
  53. 54 J1UBEDba0
    サウジは女性が権利向上のために努力してるしな
    与えられた権利ではないからな
    勝ち取った権利や歴史があると真の権利で強い
  54. 55 Xj5uTB/L0
    >>50
    お前は日本人を、いや人間を買い被りすぎだよ
    大半は自己満で子作りしてるって
    女の子はなんか育てやすそうとかかわいい服着せたいから女の子がいいなーとか一緒にキャッチボールしたいから男の子がいいなーとかそんなノリだよ
    お前の親はそんな真剣にお前の生きやすさを考えてお前をこの世に生み出したのか?
  55. 56 SoA82S9G0
    油大国のやり方をジャップが真似できるわけねーたろ
  56. 57 aou2HWBg0
    日本高過ぎない?
  57. 58 aou2HWBg0
    サウジはなんでそんな高いんだ?
  58. 59 5eanyqUl0
    マジでイスラムがジャップ並みと思って
    ジャップ叩けるようなやつしかケンモメンなんてできねんだな今時
    こんなランキングどう考えても異常だろに
  59. 60 OhdqVMJGd
    イスラム先進国
    ジャップ土人
    これが世界の新しい常識な
  60. 61 chCrGN0eF
    権利と義務はセットなんだけど
    本当に男と同じ義務も負いたいか?
  61. 62 qwyX9/6XM
    第3号被保険者という差別制度を推進してるからランク上がるのことは無いだろ
  62. 63 j9c/K1So0
    内訳見てきたけど日本のランキングが低いのは、
    (1)女性国政政治家の数が少ない
    (2)女性政治家の閣僚数が少ない
    (3)官僚の女性高位者が少ない
    (4)大学の女性教授の数が少ない

    あたりが主な原因
  63. 64 M5VQBzRd0
    義務と権利がバーターとかウソ堂々と話すバカジャップも減らないね
    どこかの愛国界隈が吹聴してるのかな
  64. 65 X+Y+8o980
    意外と高いな
    社会進出で日本よりはるかに平等な中国より高いのか
  65. 66 YnpkNgCK0
    日本のライバルはタリバンよ
  66. 67 aou2HWBg0
    サウジ服装規制無くなってたんだな
    そういえばTikTokでサウジアラビア国旗よく見かけるかも
  67. 68 rMZXHemB0
    レイプ被害者へのネット攻撃とか考えれば日本やべぇよな
  68. 69 DTzB0air0
    >>67
    サウジはもう女性の水着もOK
  69. 70 aou2HWBg0
    ビンサルマン有能だったんだな
  70. 71 SnkWvTYV0
    アメリカの保証があって成り立つサウジアラビア
    という体制をぶち壊そうとする今のサウジはアメリカが殺しても止めたいんだろう
  71. 72 UvckBVxH0
    日本にはタリバンみたいな人が居るからな
  72. 73 EZfokQAJa
    この調査は信用度低いね
    インドとジャップ高すぎ
  73. 74 qRcfHAxm0
    サウジの皇太子、改革してるんだな
    もちろんイスラムの国としては、って事だけど